【テトリス】SEGA AGES30【モンスターワールド】
CRTでもUPスキャンなど使ってる方も居るし、環境も色々なので。
それぞれの環境をお教え頂けると手っ取り早いです(まず、それからって奴かも)。
遅延「感」とも言う位なので、入力と出力環境でPCBとPS2の入れ替わり以外の
差異が無いかも案外重要かと。あと「つRGBマルチ」これ最強。
> フレームバッファなハードウェアで(中略)遅延問題は避けて通れない@HBzhcT6V氏
>開発者も認めてることだし(中略)けして埋まらん溝でしょ@clpa0DSk氏
いくつか理由があるんですが、コメントの件は主にUSBデバイスの件からです。
USBの入出力を最速にしても、USBデバイス自体の反応はどうにもならないので。
また、遅延確認の方法ですが、単一デバイスの入力を分岐して、PS2とSYS16に
入れてやる事で可能かと考えます(試してないけど)。ただ同じ入力を
同じ基板の1P/2Pに同じ入力をしても時間でズレるので、いつかズレます。
例)テトリスの1P2Pに同じ入力を入れて同期させて遊ぶなど
(PS2のリプレイにも入れたと思いますが、途中でズレます)
遊びで同じ基板同士で試した時はしばらく同期が取れてました。