Devil May Cry 1 を語るスレ Mission.5
とりあえずノーマルクリアできた。
で、ハンターランク初Sゲットがラスボス戦(M22)とは…
1と3やったが全S取れると思ったのは1だな。3は敵がシンプルじゃないしやりにくい
敵がシンプルなのはむしろ3の方でしょうよ
俺の腕じゃ全Sなんてノーマルでも無理だぜ!!
ところで、久々にやってて思ったんだが、最後のミッションで、
「私の力を使って!」 →「 ジャックポット!!」 じゃなくて、
「これを使って!」 つスパーダ → スパーダ化してラッシュ
てすれば、魔帝に完全にトドメをさせたんじゃないだろうか?
二人分の力を込めたとはいえ、エボアボのチャージショットよりも
スパーダ化してぶった切る方が効く気がする
>>64 全ミッションスペシャルボーナスgetは本当に厳しいが、オールSランクは意外と簡単。
重要なのはタイム・オーブ・被ダメ(+シークレットミッション)のどの項目で
評価点を稼ぐのかを算段すること。
スパーダ化(?)は火事場の馬鹿力的な何かが必要なのでは?
本人の意思だけでは無理っぽい感じがするな。
>>64 それだとのちのちまた魔帝を出すチャンスがなくなる。
魔界で再戦、完全撃破というのができなくなる。
まあ2行目は勝手な予想だが
これ何年前のソフトか知らんが効果音もグラフィックもスゲェな。バイオ4のPS2版より頑張ってる気がする。
>>67 効果音についてはこういうことらしい。
『今回効果音の製作には、ハリウッド映画でも音響効果を担当している
サウンデラックス社に協力してもらったんですが、(以下略)』
〜只今絶賛絶版中(復刊交渉中)のグラフィックエディションより〜
グラフィックは初プレイ時に背景見てスゴイと思ったけど、人物のモデリングは
あとちょっとだけ……、と思った。
>>68 やっぱ効果音には気合いもカネもかかってんだね。
俺は特に「ぶっぱなしてるぅ〜」って感じのショットガンと
イフリートで着地した時の聴いただけで火傷しそうな「ジュッ‥」って音が大好きだ。ジャンプばっかりしてる。
> グラフィックは初プレイ時に背景見てスゴイと思ったけど、人物のモデリングは
> あとちょっとだけ……、と思った。
ちょっと外郭が角張ってんだよね。ダンテも表情硬いかな。
なんかトリッシュの顔はダンテより気合い入れて作られてる気がするw 自然な乳揺れも素晴らしい。
イベント中のカメラの位置取りがイイから、多少粗があってもカッコ良く見えてるんだろうな。
効果音といえばファントムに食われた時の「ゴブミチュル」みたいな音もイイ!
汁気たっぷりじゃんダンテ
いやそれはファントムの(ry
スレ復活してたのか…本当にDMCにはいろいろな思い出がある
>>70みたいなバイオ風な死に方って全部わかる?
ファントム、ハエ、フロストは見たことあるんだけど
ファントムのは最初見たときかなりびびった
>>73 シャドウの叩き付けを初めてやられたときは自分もびびったな
確かようつべに特殊死亡シーンがまとめられてたのがあったはず
あとは解体にも載ってたような気が
過去スレにもあったかなぁ