発砲させないクリアの方法マダー?
スマソ。現在3周目全条件満たして全捕縛狙いしているとこなんで
まだ先わからんのだけど、参考までに聞きたいのだけど4周目ってどんな条件の
どんなステージなのだろう?
1,3周同構成別条件なのか、2周目(ボスラッシュ)の別条件なのか……。
四周目は三周目のさらに条件厳しい版。
うろ覚えだが「発砲させるな」っていうとんでもない条件付なのがいくつかある。
>>253 マジッスカorz
発砲させるなは、全捕縛だとステージ次第ではあるがかなりきついなぁ。
空港・繁華街くらいならなんとかなりそうではあるが……。
発砲させるなは、気づかれるのは問題ないのだろうか?
今日やっと最初のエンディング見れた・・
慣れると面白いということがよく分かりました。
>>255 乙彼〜。
ほんと、慣れるまではどうしてもやれることが限られたりとかあるけど、
思うように捕縛できると一気に面白さが増すよね。
257 :
なまえをいれてください:2006/10/21(土) 12:07:21 ID:q9UubaUM
返事が遅くなってスイマセン。アドバイスのおかげで城を攻略できました。ありがとうございました
>>257 まずは役になって何より。
9面がまた城でやや難易度高くなるけど頑張ってくだされ!
>>258 SIMPLE本スレでもそうだけど、どうしてもフルプラをベースに
比較とか面白いか聞いてくるとかってのは、どうしても出てきますな。
まあ、SIMPLEという線引きをまずしてもらえるかで、評価が
大きく変わってしまうのは仕方ないけどもorz
まあ、SIMPLEが基本的にライト向けとは言え
そういうライトな人間ほどフルプライスと比較する傾向があるのは因果なものよ。
しかし、ほんとにスルメゲーだなこれは。
面白くなるまでに時間がかかるからそれまで我慢できない人間はあっさり投げ出すけど
そこを乗り越えれば結構面白くなってくるというのが何とも。
amazonのレビューひでーなw
まぁ、確かにマゾ向けではあるけど。
マゾ向け、と言われるけど、どちらかというと序盤〜中盤まで、及び慣れるまでの忍耐力はいるって
感じなんだけどねぇ……。
でも慣れるとほんと世界が変わるというか。
攻略の兼ね合いで序盤面やり直すと、タイムとか評価がそれまでとはまったく
かけ離れた高評価出たりするし、それこそ思ったとおりに動けてさくさくっと
捕縛できる楽しみを味わうことができる。
この辺まで楽しめるかどうかで評価ががらりと変わるゲーム(´・ω・)ハンニンカクホ
このゲームの最大の面白ポイントは、そういう部分ではなく
「ラジャー」を始めとする数々のやる気のないボイスのコレクションだと思うのだが。
>>263 あれはあれでいいのだけど、微妙に手抜きなSIMPLEクオリティが残念……。
主要キャラによる差ははいし、いかにも外人兵が突然雑魚不良な声を出すしorz
拘束したときってなんて言ってるの?
「犯人完捕」?
大将で武器97%だけどこの上はあるの疲れたよ
最後の最後、お楽しみ武器がタダの殺戮兵器でショボンヌしたのもいい思ひ出。
弾数無限・射程50Mってのはまあ構わないというかうれしいんだが、
一発当てると100%ひるむ・二発当てると命中箇所がどこでも死亡、とかそんな厨性能のがヨカタ
任務の発砲させんなシリーズには重宝したけどな
反撃の暇を与えず射殺というおっかない使い方だけど
後になって手に入れた武器ほどひるませる確立が高くなる気がするのだが
どうよ?
>>269 俺も今はサブマシンガン系ばっか使ってるよ。
水鉄砲は最強だな惨殺しまくり
272 :
なまえをいれてください:2006/10/26(木) 16:58:56 ID:w3pOnFzJ
改造コードを探しているのですが!見つからないので載せてくれませんか?
273 :
007:2006/10/26(木) 22:33:40 ID:OZBl7xhK
今月のアクションリプレイにコード(無敵・弾無限・ステルスゲージ減らない・敵の行動変更)が載っている
274 :
なまえをいれてください:2006/10/26(木) 22:46:41 ID:OZBl7xhK
このゲームの銃の名前は実在するものがでるのですか?
AZ47
とか、ちょっと微妙なの多め
276 :
なまえをいれてください:2006/10/26(木) 23:27:40 ID:OZBl7xhK
ありがとうございます
というよりは許可とってないから実際の名前が使えないんだよね。
でもUSPとかは大丈夫なのか?
いくらかは取れたんじゃないの?
279 :
なまえをいれてください:2006/10/28(土) 11:14:05 ID:19Z16pRK
昇格してもらえる武器は何種類ありますか?
280 :
なまえをいれてください:2006/10/28(土) 15:46:18 ID:19Z16pRK
銀行の金庫はどうやって開けるのかおしえて
鍵か何かあったような。
支店長室だっけか。
ID:19Z16pRK=厨
以後スルーで
284 :
なまえをいれてください:2006/11/01(水) 08:15:41 ID:w+CgHKP3
M16性能悪すぎ
全難易度、全任務クリアしたらなんかおまけとかでてくるかな?
286 :
なまえをいれてください:2006/11/04(土) 21:06:05 ID:SYt//lTl
このスレ、THE歩兵より伸びてないな
タクシーよりは伸びてるからいいじゃないか
288 :
なまえをいれてください:2006/11/06(月) 10:57:03 ID:aaBKquO/
仲間が居て得した事が無いから、いつもスタート地点で「待機」を命じて一人で攻略してる
やっと最終面までクリアした。もう進めること前提でミッションの条件なんか気にしてないが。
>227のリストの完全版みたいなもの
1週目 1〜9 条件なし
1週目 10〜12 二条で鎮圧
1週目 13〜15 斉藤で鎮圧
1週目 16〜18 八木で鎮圧
いったんエンディング その後2週目が追加 セーブお忘れなく
2週目 1 仲間がダメージを受けない
2週目 2&6&7 銃を使用しない(ノンリーサルは可)
2週目 3〜4 全員捕縛
2週目 8〜9 爆発物をすべて除去
(爆発物は先に除去してから評価が鎮圧しないとDになる 方法はスイッチ等と同じで、マップ上では紫の点)
3週目 1〜7 一度も見つからずに鎮圧
3週目 8〜9 犯人に発砲させずに鎮圧
4週目?(最終ミッション) 藤堂で鎮圧
真のエンディング もちろんセーブもお忘れなく
ちなみに最終武器は自分の場合150000点越えで出た。できればテーザーみたいなやつが良かったな
強力ではあるが。
おっと、2週目 5 20分以内クリアが抜けてた
乙。
乙です
続編出て欲しいなぁ
ユーザー:SIMPLE2000シリーズ THE日本特殊部隊の続編を開発せよ
D3:ラジャー!
ユーザー:知名度が低い、このままでは危険だ注意せよ
D3:ラジャー!
ユーザー:その電話を取ると苦情や要望が聞ける
D3:ラジャー!
ユーザー:オマケとして地球防衛軍の陸男とペイルウィング隊員を出せ
D3:ラジャー!
蟻や戦車も出せよ!
歩兵も!
ドーシター!
武器リスト(実機名称付き)出しとくか 何点になったら出るかは最終武器以外調べてないが・・・
・ハンドガン
TOKARES トカレフTT-33 初期装備
VALTHER38 ワルサーP38
GOVERNMENT コルト M1911ガバメント
USP H&K USP
GERETTA M92FS ベレッタ M92FS
BLOCK G19 グロック G19
SOCON H&K MARK23 "SOCOM"
DESERT DIVE IMI デザートイーグル
・リボルバー
NEW NANV ミネベア ニューナンブ60
JOLT PYTHON コルト パイソン
44A MAGNUM S&W M29
・アサルトライフル
AZ47を除き全てスコープが装着されている
AZ47 カラシニコフ AK-47 初期装備
AZ74 カラシニコフ AK-74
M16X1 アーマーライト M16A1
M4A1 CARBINE アーマーライト M4A1カービン
六八式小銃 豊和 64式小銃
L85X1 エンフィールド L85A1
・ショットガン
SUPER99 ベネリ M4 スーパー90?
SPAS120 フランキ SPAS12
・サブマシンガン
相手を瞬時に行動不能にできる
UJI SMG IMI ウージー
M11AX1 MAC M11 イングラム
・スナイパーライフル
(S)の付いているものにはスコープが装着されている
Z700 レミントン M700
Z700(S) スコープ付き
PSG-1 H&K PSG-1
PSG-1(S) スコープ付き
・ノンリーサルウェポン
DISTRACTION フラッシュバング 初期装備
STINGER グレネード
STUN GRENADE 1 強化型フラッシュバング
MOEL 7777 強化型フラッシュバング(広域) 元は「MODEL」と表記するはずだった?
HAND GRENADE 強化型グレネード(広域)
STUN GRENADE 催涙ガス弾(広域) 持続性 マスク無しで接近すると視界が歪む
・その他
ガスマスク 装備時攻撃するとパンチが出る また、なぜか仲間も(装備が減ることなく) 装着するようになる
MASER GUN 元帥昇進(15万点)記念武器 一人称視点だと面白い現象が見られる
299 :
age:2006/11/30(木) 15:10:56 ID:hI47Karn
あげ
300 :
::
意味もなくage