1 :
なまえをいれてください:
>>1お疲れ様
防衛軍Xの盛り上がりで影が薄くなっちゃってるけど
これもなかなか期待させてくれるよね。
画像を見てレインボー6に似ている印象を受けたよ。
発売まであと三週間、楽しみです。
日本保守部隊
さてびっくりするほど過疎なわけだが…
発売まで日があるからねぇ。
オレは結構期待してるけど。
ムービー見たが、UJIワロタ
結構面白そうだが、サバイバルゲームの様に地雷にならなければいいな…
壁紙見た感想
炎多留4 〜THE 日本特殊部隊〜
3があるのか
シンプルなのに視点が3種類あるとは
気合入ってんな
トクシュへの道
1:敵が棒立ち。もしくはステルス状態だと真正面でガンたれても無反応
2:敵はシックスセンスに優れた超人揃い。死角だったり間に遮蔽物挟んでいたりしてもこちらを発見してきて何故か常に銃撃戦に
3:ぶっちゃけ犯人皆殺ししてもなんら問題ない。ちょっとくらい評価に響いても他で簡単に取り返せるから
4:似たような構造のステージにいる似たような敵を似たような戦術をもって制圧。それが全部
さて、どれだろうね
何でもかんでも半角にしたがるような奴に
SIMPLEは語ってほしくないわね
歩兵の時もホヘイじゃなくてガッカリとか言い出すバカが居たな
でも3と4はありそうで怖い
3はあってもいいや
みんなのテニス調べてて見つけた。
「これは!!!!」と思ってスレ探して開いてみたら、この過疎っぷりww
9/14、まさか私は地雷を2コお買い上げして終わるハメに・・・
タクシーや地球防衛軍くらい楽しめるといいな。
>>20 ミイラ取りがミイラとはまさにこの事で
情報出てないから仕方がないかもしれないけど
情報出てないも何もすでに動画もシステムも公開されてるじゃないか
とりあえず予約してきたよ
楽しみだな
特典があるわけでもないし売り切れるほど人気無いし予約してもしょうがないよな
予約しないと入荷しないかもしれないぞ。
ねー・・・あるあ・・・・・・ねーよwwwwwwwwww
人質を誤射しても「やむなき犠牲」ですむ?
犯人を捕縛したあとでキッチリ射殺できる?
超強力な爆弾とかで建物ごと吹っ飛ばせる?
期待してるんで頼むぜ。
GTAでもやってろカス
>>28 馬鹿か。ダイハード・トリロジーとかマーセナリーズだ。
そういうガキはポスタル2でもやってろ
難易度の高さに投げるだろうけど
>>29 この作品からいって
SWATシリーズだろ
SAWT4面白いぞ
PC板、体験版やってみろ
>>32 これは酷いな。地雷くさい。
ところで地球防衛軍、地球防衛軍2の点数ってどうだったの?
34 :
なまえをいれてください:2006/09/09(土) 14:09:08 ID:SszX+5lp
地雷決定か・・・
犯人に梅川昭美とか出てきたら買う
仲間を射殺できるなら買う
逆に考えるんだ。
ハミ痛のレビューはあてにならないと考えるんだ。
レインボー6みたいに隊員の服装とか変えられるんかね
どんな任務にもガスマスク装備とかさせたい
おまえはシンプルに向いてない
GTAでもやってろ
THEサイバイバルゲームは服装の変更できたぞ
>>39 ジャンルが違うよバカ
>>40 画面が見た感じ似てるね
だからゲームエンジンが同じなんてことも・・・・
ベストメディアとタムのエンジンが同じなどとぬかす
アフォな空気コテハンのいるスレはここですね?
あ、タムじゃなくてヴァン様だった
俺のほうがアフォだったので死んでくる
俺も一緒に死んでやる
トクシュを手に入れるその日まで俺達は死ねない
トクシュじゃない特殊だ。
俺は最後まで希望を捨てない。俺は生き残る。
俺も特殊で最後までがんばってみる。トクシュにならないことを祈るよ…
残念・・トクシュだ・・・
このゲームはいかに捕縛するかが鍵なので勝手に殺す仲間はスタート地点に「待て」と命令して放置
あとは死なない程度に敵を撃ってから捕縛、だがそれがなかなか難しい。
操作のせいで
>>48 そうか…
しかし一つ聞いていいか?
半角シムルペ(センシャとかキジューとか)の中じゃ面白い方?
総合のほうで上げてた動画は途中で捕縛が面倒になったわけじゃないのね
操作1だとまともに進めない
52 :
なまえをいれてください:2006/09/14(木) 11:39:36 ID:64rqswyA
発売日あげ
特殊買った
牛丼サンボで牛皿喰ったら帰宅してプレイする
自販機のテクスチャ見てみろ。
荒くてよく見えないがペプシツイストがある
55 :
なまえをいれてください:2006/09/14(木) 14:07:33 ID:iyXGDOzm
すでにヤフオクにもいくつか出てるな。
面白そーなんだけど、実際どーなの?
タイトルがものすごくそそられるんだけど…
56 :
なまえをいれてください:2006/09/14(木) 14:12:06 ID:KegkksH4
素直に虹6買ったほうがいいと思うぞw
57 :
なまえをいれてください:2006/09/14(木) 14:14:58 ID:iyXGDOzm
59 :
なまえをいれてください:2006/09/14(木) 14:28:39 ID:KegkksH4
>>58 PS2でSWATがあるのかと小一時間問い詰めたい
下水道舐めてんのかこれ?
糞操作とあいまって難しい
下水道あたりからはどう考えても捕縛メインのプレイ不可
62 :
なまえをいれてください:2006/09/14(木) 15:18:40 ID:0bhI4sou
糞ゲーなのかorz
下水道以降はマジで糞
その前までは良かったんだがどうやって捕縛するんだよ・・・不可能だろあんなの
殲滅を目的にしても操作が糞過ぎて難しい
最後の面なんか凄い理不尽
おいおい、俺はお昼に買ってきてワクテカしながら仕事頑張ってるんだから
萎えるようなこと言うなよ、、、orz
もっと盛り上げて!!
ってかここが本スレ!?
すさまじい漢ゲー ちょっとヘビー過ぎ
・・・操作が難解すぎるのは仕様なんだろうか?
67 :
なまえをいれてください:2006/09/14(木) 19:06:37 ID:Uq/Nod9l
何か糞ゲーぽorz
やってみて思ったこと
・脚を狙うと倒れることがあるが、足首らへんを狙えばより倒れやすい
・股間に当てても倒れるような気がする
・倒れている状態で捕縛するとき、近づきすぎるとアイコンが出ない
・主人公の目線視点にすると捕縛アイコンが出やすい
・2000円でこの出来ならまぁ妥当
操作を改善して、仲間の頭を良くすれば
かなりの良ゲーということですね
胴体に照準合わせれば捕縛とかしやすい
そこまで悪くは無い。
今EXの4面(空港3)まで来たがかなりキツイ難度だ。
この配置でクリア条件「全員捕縛」って・・・・・・
下水道以降のノーマルミッションで捕縛ねらうときにも言えた事だが
ノンリーサルウェポンの使い方がかなり重要かな。
難易度簡単でスタッフロール見てセーブしたらミッション追加されてやがる・・・
EXミッションの条件は地獄だろ
で、結局買いか?
>>74 ヤンキーとか白装束の集団とか過激派を射殺して脳汁が出るような人なら買い
>>75 即レス感謝
ヤンキー撃ち殺してぇな。安いし買おうか
みんな操作が悪いって言ってるけど一例プリーズ
78 :
なまえをいれてください:2006/09/15(金) 00:56:43 ID:zgkENOJI
血はでますか?
EX一面はとりあえずすぐそばのドアから外に出て味方を待機させる。
その間に手早く店長室方面のルートを確保。
それからそこへ呼び寄せて扉閉めて待機させてればおk。
EX二面はノンリーサルウェポンが非銃火器扱いなのでそれを駆使。
EX三面もノンリーサル駆使。おびき寄せのテクニックも重要。
銃でひるませる必要があるシーンもあるが、そのときは確実に足を狙う。
>>77 dクス
満足に移動すら出来ないって…
スタッフはやってて解らなかったのだろうか
ボス戦ミッションが意外と楽しかった
EX一面が面白い
仲間を隠す場所を探すのが楽しめた。しかしそこは敵の巡回ルートだったみたいで撃ち殺されてました
繁華街のボスステージで誤字あった
管理人乙
EX下水道・銃火器使用不可キター!
・・・・・・アホかと。
バスガイド2買いに逝ったら無かった…
ウィーッス ∧_∧∩
(´∀`*//
⊂二 / The トクシュカッテキタゾー
| ) /
口口/  ̄)
( <⌒<.<
>/
なあ、武器収拾率が50%にまで来たんだが、敵を殺しちゃいけないっていう基本理念があるのに、
入手するのはマシンガンとかライフルとか、殺傷力抜群の武器ばっかりなんだが・・・
てか、ショットガン使うなら、弾はラバーとかにするべきだろ。何で実弾なんだよ。当てたら死ぬだろ。
ガンガン殺してサクサク進めちゃった方が良い? それとも、簡単なミッションで粘って経験値っぽい
のを溜めて階級あげれば、敵を殺さずしかも効果抜群な素敵武器とか手に入る?
THE 日本処刑部隊
EX下水道なんとかクリアするも次の城も銃火器不可 orz
>>88 素敵武器というほど大したモンではないが
ガスマスク+スタングレネード2or萌える7777の組み合わせは割と便利。
EXは条件を無視して銃を使うなどして全員殺しても次の面は出る
マジかよ。
そういえばボス戦1で指定隊員使わなくても次面出たっけな。
しかし評価はD
一見「全員捕縛とかムリポ」な感じでも
テクニック次第でどうにでもなることがわかってきました。
しかしイージーでも平気で20分以上かかる。
>>84 なんかコンビニの内装えらい手間かかってないかこれ
で、武器ALLとステルス無制限のコードはまだですか?
コンビニ4まで到達。
てっきりEXボス戦かと思ったら普通のEXミッションその2でした。
・・・・・・さすがにちょっと疲れてきたな。
でも最後の37個目のミッションがどんなのか激しく気になるから頑張る。
全ミッション見るだけなら敵を殺してクリアしても次のミッションは出るから鬱憤晴らしで豪快に皆殺しにしてやるんだ!
操作性よりディスクが常に高速回転してる音のほうが気になぁ、、、
うちは薄型PS2なんだけど皆はどう?
防衛軍とかの場合戦闘時は静かになってたと思うんだけど、、、
OKわかった。
俺には無理。
何面まであるの?
梅田のヨドバシは特殊だけ売り切れ。
風呂食えは少数。番長は山積み。
自動で勝手にリロードしたり、捕縛範囲がわかりにくかったr、転げまわってた敵が復活して反撃してきたり、ステルスなのに敵が反応したり、なんなんだよ。
きっと、最初完成した時simpleにあるまじく面白いゲームになってしまったんで、何処かの偉い人に怒られて、わざと変な風に手を入れたにちがいない。
そう思わせる惜しさ。
自動で勝手にリロードしたり >誰もが認める糞仕様、俺は操作1に慣らした。
捕縛範囲がわかりにくかったr >敵の頭に「!」が出てないときにほぼ真後ろから狙う必要がある。
転げまわってた敵が復活して反撃してきたり >転げまわってる間に応急処置してるんです!><
ステルスなのに敵が反応したり >多分すれ違うときとかに体が触れてるんだと思われ。
普通はレスする元の文の方に『>』を付けないか?
いとわろす
誰もが認める糞仕様、俺は操作1に慣らした >嫌じゃ、操作2やりたいんじゃよ。
敵の頭に「!」が出てないときにほぼ真後ろから狙う必要がある >表示されてる捕縛範囲より実際は狭くないかい。
転げまわってる間に応急処置してるんです!>< >納得しました。
多分すれ違うときとかに体が触れてるんだと思われ >触れてないと思うんだけど「?」のまま走り出したりとかしない?
ステルス使用とすると勝手に武器切り替えたり発砲してムカツク!!
あとL3押しても狙撃に切り替わらなくない?
L3とR3を同時に押すと切り替わるんだけど、家のコントローラが壊れてるのかな?
まぁ、狙撃モード使えないからいいけどね…
>>106 矢印のつもりで使った。送信してからミスったなとは思った。今は反省している。
これ四周目になると全部条件が「発見されるな!」か?
射殺プレイならともかく、捕縛プレイは後半無理だな。
111 :
なまえをいれてください:2006/09/18(月) 08:44:56 ID:D1uX+xVl
あまぐり
114 :
なまえをいれてください:2006/09/18(月) 19:20:52 ID:fllyHjQE
できる限りのコードを教えてください。
さて、こないだ買ってきてまだ軍曹なのだが。
USPとスタングレネード1を使っているわけだが。(難易度:易)
USP至近距離で当てても、雑魚が転がってくれないことがおおいね。2〜3発で死亡するし。
スタングレネードとステルスを駆使して警告→捕縛したほうが、効率いいっすかね?
諸兄はどのような武装で特殊部隊してますか?
捕縛を狙うなら、ニューナンヴとかの威力低めの銃を使った方がいい
117 :
なまえをいれてください:2006/09/18(月) 21:51:19 ID:gB7naUDs
このゲ〜ム面白いですか?
慣れたら面白いと
俺は今のところ伍長までしか行ってないんだけど、これから先
眉間に銃弾をぶち込むというゴルゴ13チックなプレイができる
狙撃銃は出てくる?
119 :
なまえをいれてください:2006/09/18(月) 23:42:44 ID:3iKjiBha
いくら2000円とは言え、この不自然さは何だ?
高くても、SOCOMUのようなのを買う事に決めた!
頭部を撃ち抜ければ最弱アサルトでも一発。
狙撃虐殺プレイを狙うなら射程重視と威力重視を一丁ずつ持ってくと良い。
捕縛狙いなら最弱アサルト(足を狙う)とフラッシュバン系がいいかな。
スタン系は自分も影響食うから使いにくい希ガス。
しかし銃を捨てる覚悟があるならスタン+ガスマスクは割と有効。
121 :
なまえをいれてください:2006/09/19(火) 01:58:33 ID:xqRTh+eM
さいしょの面から駄目なんですが、やり方が悪いんでしょうか・・・。
どーしたー?どーしたー?
123 :
なまえをいれてください:2006/09/19(火) 14:11:55 ID:SNw5zklo
2000円だから仕方ないかも知れないが、挙動の不自然さと相方の無能さには閉口した。
高くても、SOCOMUのようなのを買おうと決めた。
>>123 まあなんでもよろしいが、
2000円でしかも制作期間数ヶ月だぞ?
それにどちらかと言えばこれはスルメゲーだ。
スルメが固くて食ってらんない人にはオススメしない。
スルメゲーというかボール紙噛んでるうちにだんだん味があるような気がしてくる感じ
>>123 こういうゲームの本格的なのやりたいなら
PCをゲーム出来るようにグレードアップさせた方がいい
昨日購入。ムズイから1面でガシガシやられているけど気づいた事。
>>108 >敵の頭に「!」が出てないときにほぼ真後ろから狙う必要がある >表示されてる捕縛範囲より実際は狭くないかい。
これは話にも出ているけど、照準ちゃんと胴とかに向いていれば大丈夫。
逆にこっそり(例えばステルスで)近づいても、近くに行き過ぎると相手に気づかれる。
>多分すれ違うときとかに体が触れてるんだと思われ >触れてないと思うんだけど「?」のまま走り出したりとかしない?
ステルスの個人的疑惑。多分どちらかだと思う。
1.「発動〜効果」までにラグがある
2.ステルスは「足音を完全に消さない」
何時も立ちでダッシュ中ステルスをしてたんだけど、何故か気づかれること
多々有。(相手に気づかれない距離で発動しているのに)
なので、効果発動までラグがあって足音鳴っているか、足音が気づかれにくいだけで
足音はしているかだと思う。
ちなみにしゃがみステルスなら気づかれたことはない。
あと、攻略に役に立つかもってこととしては。
アサルトの敵の場合、こちらがしゃがみで密着していると
相手の攻撃が当たらない。
それでいて相手はこちらから離れようと動く性質があるから、
どう考えてもみつかるような状況(例えば袋小路の敵)の場合、
単体なら無理やり隣接しこの状況を作って、身体を袋小路側にねじ込んで、
それから相手が離れる性質を利用してじわじわと袋小路と逆に押していく、
という方法で位置取りを変えられる。
(その後警戒解けると相手は戻ろうとする性質があるから、
そこを背後からステルスで近づいて捕縛する)
>>128 レスありがと。
完全に真後ろに回りこんで相手の体の真中に照準しても、警告できないことがあるんだおね。
微妙な距離が悪いのかと思って前後しながら○ボタン連打してるんだけど全然警告できない。
もう、めんどくさいんでSPASでズドーン!正当防衛〜♪
>>130 気づかれていると、表示は出てもできない率が一気にあがるかも。
あと、しゃがみ状態のままだとダメな場合もあるね。
判定が分かりにくいが、立ったら警告マーカー出るけどしゃがむと
消えるとかもあるしorz
>>130 なんだか、「!」マークが出ていて緑ゾーンが消えているときは、「警告」の表示が出ても影表示になって選択できないっぽいね。
微妙に離れた位置で待機して、「?」マークに戻ると警告→捕縛できるっぽいんだけどどうだろう。
>>59 PS2かXBOXであったと思う。たしか映画と同じ時期に発売された気が。
ゲーム内容がPC版と同じかは知らん。
頭に「!」が出てるときは無理だよ。「?」になるまで身を隠しとけ。
!:完全戦闘モード、動き回ったりしてかなり激しく周囲を警戒、捕縛不可
?:なんらかの異変に気づいて周囲を見渡したり歩いて見回ったりする、発砲はしてこない、捕縛可
無印:完全無警戒、しゃがんで背後を取る分にはほとんど気づかれない、当然捕縛可
なんだかんだで一面クリア。
慣れるとさくさく捕縛できて楽しいな。
時に強引に、時に隠密にってバランスがよさげだけど、後半ステージの理不尽さの
話もあるしどうなるか……。
ちなみになにかと操作が悪いとか言われているけど、ミニスケ&歩兵に突貫した
自分にとっては、操作1で十分問題なく操作できたりするΣ(;・ω・)
>>130 アングルによりかもしれないけど、変なところに警告判定あるときあるね。
気づかれていないときに、やや右斜め後ろからしたとき、胴体
ど真ん中じゃダメで、左腕付近だと出たことがある。
あと、近寄るより、足元の範囲の入りかけくらいが警告出しやすい感じ。
残り武器ひとつ……
あと多分18000点くらいで最後の昇進だと思うんだが面倒だ。
まあ簡単なステージでSS出してりゃそれなりに点はたまるけど。
137 :
なまえをいれてください:2006/09/23(土) 10:31:49 ID:cRt4XqbQ
特殊舞台
138 :
なまえをいれてください:2006/09/24(日) 02:10:00 ID:xLgKaRUw
安いだけ!
買う価値なし。金の無駄。
>>138 そもそもゲームなんてものが金の無駄です
140 :
なまえをいれてください:2006/09/24(日) 02:17:54 ID:r9NUzZg7
微妙だが2000円分くらいは楽しめた。
昨日買って来た
確かに操作感悪いねー、EDFと一緒だったら狙撃も楽なんだろうけど
っつーかなんでスナイパーライフルにスコープ無くてアサルトについてるんだよ!!
狙撃しにくくて狙ってる間に撃たれて死んでた 下水道から先に進めん
>スナイパーライフルにスコープ無くて
ちょろいもんだぜ。
144 :
ハマー:2006/09/25(月) 17:42:13 ID:3c8dMdZ9
最後の武器はレーザー光線発射するレーザー銃。
ちなみにEXミッションのボス戦1をやりまくればポイント1300点手に入る。
難易度は、簡単でも難しいでもポイントは、いっしょだから簡単でした方がいい。
慣れれば、14秒でクリアできる。
どう?面白い?
操作キツいけどトゥームレイダーシリーズやってた俺にはこれくらいなんとも無いぜ!!
条件無視して皆殺ししちゃっても構わないとかいい感じにゲームが破綻してるのがなんともw
全員ホールドアップ→脳天ブチ抜きでコンビニ制圧してきたぞ!
悪は許さん!!・・・だから殺す!(爆)
THE ワイルド7
同じマップの繰り返しでクリアまだだが飽きた。
150 :
なまえをいれてください:2006/09/26(火) 16:42:34 ID:o0b4Y2Jp
確かに飽きる
151 :
なまえをいれてください:2006/09/26(火) 16:49:23 ID:o0b4Y2Jp
特殊部隊のゲームならMP5ぐらいだしてほしい。UZIやイングラムはちょっと古い
152 :
なまえをいれてください:2006/09/26(火) 16:50:39 ID:o0b4Y2Jp
ハマーさんちょっと14秒は、無理がある
買っちゃった…
多分後悔すると分かってるのに…
EDFみたいなヘンテコ武器もっといっぱい出して欲しかったな、リアルさは無くなるが
今は城の外郭から1Fの敵を狙撃するのにハマってる オロオロする様子がたまらん
それさあ、手擦りがウザイよね
明日これ買ってこようと思うんだけど、注意したらいい点ってある?
買うなら泣き言を言わないこと。
そしてすぐに売らないこと。
それさえ守ればそれなりに楽しい。
2000円と思えばそれなりに楽しめたよ。
一般価格なら糞だけど、そんなタラレバいらないしね。
2P同時プレイが出来たら遊びの幅が広がって、神ゲーと呼ばれていたかもしれない
次回作が出るなら
「ザ・地球防衛軍特殊歩兵部隊VS侵略群 サバイバル宇宙大戦争〜大美人警官や戦車もあるよ〜」
くらいのボリュームで出して欲しい
二人同時プレイができる
↓
犯人逮捕そっちのけで隊員同士で殺し合い
↓
別のゲーム
>>160 それはそれで面白そうでいいじゃねえかw
>>157-158 なるほど、つまりスルメゲーみたいな物なんだな。
これでもクソゲーとかには我慢強いと思ってるからこれから買ってくる。
時間の関係でプレイできるのはしばらく後だが。
EXミッションの最後の面は、敵全員捕獲ですか?
元帥に昇格して最終武器を入手したぞ!
人がゴミのようだ!!
162だが早速プレイ。
現在3面なんだがヤバイ、このゲームツボだわwww
操作性も思ってたより悪くないし、まともに捕縛しようとすると結構緊張するから困る。
全37ミッションだっけ?これから不安だ。
どこかで詰まったらまた来るわノシ
3面って銀行だっけ?
俺もその頃は「結構良いんじゃないか?」何て思ってたよ。
でも噂の下水道まで行ったら。。。
いやなんでもない楽しんでくれ。
下水道は確かにいろんな意味で辛いが、
その次に楽しい城ステージが待ってるからそれで帳消しだ。
襖を銃で吹っ飛ばすのが気持ち良いー。
たぶん城2と下水道が一番むずい。
駅2は初っ端だけムチャクチャむずい。
下水道で詰まってるよ。
……うがぁ
質問、エンディングって最後のボス戦終えたときに一回見れるだけ?
それから、サブマシンガンやショットガンを足の甲に当てると
転びやすいことを報告しますであります
下水道確かに難しいな…
もう全員抹殺するか…
下水、全体マップで言うところの左下部分がムズ過ぎる。
通路がヘンに入り組んでてその割に視界は開けてるからどうにもならん。
オマケに敵も誘導にひっかからずその場に留まり続けるタイプだし。
一回だけイージーで全員捕縛したがクリア時には瀕死だった。
173 :
162:2006/09/30(土) 20:15:17 ID:494ED1CC
…下水道きたよ。
捕縛するのは不可能と見て全員殺害したけど、俺の判断は正しかったんだよな…?
あと、威力高い銃だとすぐに敵が死んじゃうんだけど
これは威力低い銃にしとくといいのか?
悪人は迷わず殺せ。
「被疑者らの逮捕に向けて尽力するも、銃器で武装した被疑者らの再三にわたる発砲により、
自身や同僚警官の生存の危機を感じ、止むを得ず被疑者らを射殺せり」
って言い訳すればおk
俺はいつも最弱から二番目のアサルト(射程30のやつ)を使ってたな。
もう一個の装備は基本的にノンリーサル。
はなから虐殺プレイをするつもりのときは威力重視と射程重視の銃を一丁ずつ。
2000円の品には贅沢かもしれんが、コスチュームチェンジも欲しかったな
おふざけで着ぐるみで潜入とか面白そう
威力とか関係なしに頭を撃ち抜けば一撃だしな
>>170 自己解決
18面でのエンディングは1回こっきりのようだ
とりあえず全クリした…はず
いやー、最終面やべえ! ゲキ難! お前ら誰だよ?
30回くらいやってなんとかクリア
防衛軍で初めて母艦を打ち落としたときの興奮が蘇ってきたわ
城の難易度簡単で苦労してる俺は全クリ無理そうだな…
とりあえず最初は
評価が低くてもいいからステージクリアのみを考えてプレイするべきかと
ボス面は短時間で得点を稼ぎやすいから使える武器を集めるのにいいので
ひとまず第10面まで到達すると後が楽になる
それから、どんな理不尽そうな場面でも何らかの解き方があるっぽい
…もしかしてコレトクシュじゃなくて特殊か?
歩兵と同じような感じがする。
慣れると本当に面白いわ。
>>164 でもなかなか当たらないのよねw
難しい-斉藤隊員だと一撃死の危険が常に付きまとうという
物陰から飛び出していざ勝負!!やるかやられるかだ・・・
これDSでやっても面白そうだ
普通にプレイするだけじゃなく、
タッチペンで隊員達に侵入経路や攻撃方法を指示させて
事件を解決させる指揮官モードっていうのがあるといいかんじな希ガス
敵から逃げる時、向き変えてる途中に2、3発まとめて撃ち込まれて死んでしまう
丸阪駅爆発物ステージ難しいな
スタンハメしてもなかなか固まらずに全員固めるまで1〜2発もらってしまう
駅2は目の前の敵の処理を思い切って後に回しちやうのもいいよ。
PCのR6とかSWATシリーズ大好きなんだけど、これ買う価値ある?
2000円のゲーム買うのにぐだぐだ言ってる奴にはSIMPLEのゲームは全般的に向いてない、とだけ言っておく。
>>191 それはあるね。
「なんとなく少しでもおもしろそうな予感がしたらとりあえず買う。」
そんなヤツじゃなけりゃ向いてない。
特殊にすごくはまったんだけど、こんな感じのゲームでフルプライスでもいいから
PS2かPSPかでオススメなゲーム無い?難しいんだけどそれがいい(´∀`*)
BF2142
>>193 PS2 レインボーシックス
特殊部隊モノのFPSなのだが、拘束等無しでドンパチしまくり。
協力プレイもできるし日本特殊部隊よりはだいぶオモロイと思うよ。
ウィーッス ∧_∧∩
(´∀`*//
⊂二 / トクシュカッテキタゾー
| ) /
口口/  ̄)
( <⌒<.<
>/
>>195 それだけ見ると凄く面白そうだな
欠点も教えてくれたら有り難い
こういうゲームでスナイプしまくりたいんだけどなかなか
そういうの無いよな
>>197 Xboxが有ればXbox版一択。この当時のUBIはXboxだけに力を注いでいたからなぁ。
>>197 欠点は洋ゲーってことだな。
攻略サイトは数少なく難易度が高い、
攻略情報を読んでもクリアするにはテクが必要。
>>197 武器の実質的な違いが装弾数くらいしか無い。
マシンガンはどれを選んでもマシンガンで、ピストルはどれを選んでもピストルって感じ。
駅の宝石屋の名前…
ウィーッス ∧_∧∩
(´∀`*//
⊂二 / レインボーシックスカッテキタゾ
| ) /
口口/  ̄)
( <⌒<.<
>/
2500円で買ってきたんだけど難しいな
PS2版はチートがないから死ねる
とりあえず、イージーなら下水道皆殺ししなくてもいけそうな悪寒。
可能性のあるチョイスとしては、武器をスタグレ。
あと、とにかくステルスの時間を有効に使うため、足の速い奴が
いい感じと。
あと、相手をどうこちらに一対一でおびき寄せられるか。
ちなみにおびき寄せの手段は、相手に引っかかるか否かぐらいでスタグレを
していると、じわじわとこちらに寄ってきてくれる点。
スタグレ1オンリーでスタート地点からみえる正面の広いエリアは全員捕縛できたよ。
その後でやられたけど、まだなんとかなりそうな印象。
ttp://blog.goo.ne.jp/mla_game/e/8a32b642164a88c749223aa099ac106a blogうp画像でスマンが、やはりやればできるもんですわ。
パターンとアドリブが両立してないと結構厳しいけれども、
とりあえず参考までに情報掲載。
まず、キャラは画面のとおり。(勿論仲間は待機Only)
藤堂以上の足がないと、ステルス間に合わない場合が多いのでそこだけクリアできればよし。
武器はスタングレネード1のみ。スタングレネードは連続で当てていると!が?になってもひるむ
状態が作れるので捕縛に最適なため。
視点はセレクトでキャラが中央に立つ奴にする。
(背後でしゃがめば確実に捕縛出るので癖付けると結構楽になる)
ステージMAPが
BA
C@ ※@がスタート箇所のあるMAP
となるけども、おおまかな流れは
@(スタート地点出たらすぐある日本平行の通路のみ)〜A〜C〜@〜青ボタン押してB。
コツは「見つからない」のではなく「見つかる」けど「ひとりにしか見つからない」事。
特にCあたりで絶望する人多いかもしれないけど、順序良く見つかっては逃げて、スタグレでひるませ
捕縛を繰り返せば、割と楽に達成はできるかと。
……まあここまで3時間やりこんでたけど(;・ω・)
一応動画録画ってたけど、30分もある上途中用事あってストップかけたりもしてるし、
まだ未変換だけどサイズが尋常にならなそうだからとりあえずうpは取りやめておこうかなと。
需要あるようなら週末にでも考えます。
そういや、
>>172でその場に留まり続けるタイプの敵、とあるけど、
イージーだからかわからんけど、MAP表示から消えないように
位置取りしていると、遠回りでもわざわざやってくる場合が多々あるよ。
まああくまでイージーの話だから、これがノーマルになるとどうなるか
わからんけどorz
留まるというか音に釣られにくいヤツが多かった希ガス。
EXだとノンリーサルが効かない敵が出てくるから困る。
そのくせ全捕縛指令とか銃火器仕様不可とかいうんだもんなー。
俺も678面は一応全捕縛決めたがむしろ9面が無理だった……
>>206 ブリーフィングルーム格好いいなw
やるゲームないし買ってくるか
>>209 そういうことですかぁ。
ちなみにキャラによる音出し釣りの差は結構あるけども、視認されやすさは
変わらないようなんで、釣る時は視認される釣りがオススメですね。
相手の索敵行動で、単体だけ視界に入ってしまう動きで釣って、MAP中央付近の
クランクでスタグレ捕縛を繰り返すだけで、意外に楽にあそこは処置できますよ。
>>210 隊長! あれあくまで背景でしかないですぞorz
このゲーム、銃でおびき寄せしかけると
発射地点で無く着弾地点に注意が行くのがよくわからん。
便利だけど。
いや、リアルでもずっとってならともかく
一瞬くらいは着弾地点に目は行かないか?
>>212-213 音の大きさにもよりそうだけど、発射地点が遠いから聴こえにくく、着弾地点の方が着弾音+目に見えるって点で
注目されやすいって可能性もあるかも。
まあどう聞いてもサイレンサーはついてない印象だけど(´・ω・)
はぁ・・・、やっとクリアした。
そこそこ満足。
くぅ、8面駅の全捕縛難しいぜorz
>>209氏がどう展開したのか非常に気になるところ。
自分は
仲間を見つかっても弾に当たらない角に押し込み待機
↓
ステルス駆使してボタンONで奥の噴水付近から処理
↓
宝石店方面処理
↓
中央処理中に死亡
って感じの流れまではきたんですが、中央は最後のほうまで完全に放置がいいのだろうか?
あと、もしかして7面以降回復一切なしですかね?(´・ω・)シロハナカッタデスガ…
と思ったらいけたいけた(;・ω・)
ホームが思った以上に人がいなかったから、先の手順の噴水&階段付近捕縛してからを
先に上捕縛しきって、宝石店〜逆側移動しつつ中央噴水寄りの2名捕縛〜宝石店と反対側捕縛〜
中央捕縛でクリア。
さて、残るは9ステ。
どんなもんかは明日頑張るとしよう……。
8面はスタート直後が最強に難しいんであって全体ではたいしたことないんだよな。
9面も基本は7面と同じだから忍耐力があればいけるんじゃないかね。
9面軽く触れてみたけど、1Fはほぼ7面同様だから、問題はなさげ。
問題は2階にあがったときだけど、敵が増えたわけではないんだけど、
あがった矢先の配置がかなりやらしい事になってる(;・ω・)
しかも敵がロング警戒タイプ(一定の行動とりきらないと!→?にならない)だから、
みつかると収拾つかない……。
とはいえ、まだ光明はある感じだから、確かに全面捕縛は可能そうかな。
ここまでやってみると、やはる下水道の手間&MAP構成が今のところ一番きついかもしれん。
220 :
なまえをいれてください:2006/10/14(土) 13:24:50 ID:yAiQ1BOh
庭用ームのフはームはくてミ
久しぶりにスレを開くと、こうまで真面目に攻略する流れになってるとは思わなかった。
値段のわりに結構懐の深いゲームなのかね。
ウィーッス ∧_∧∩
(´∀`*//
⊂二 / トクシュカッテキタゾー
| ) /
口口/  ̄)
( <⌒<.<
>/
∧_∧∩ .∩∩
(´Д`*// .| | | |
⊂二 / (・x・ )<うごくな!!
| ) / ━∩=⊂|
口口/  ̄) l_ |
( <⌒<.< .し'∪
>/
4周目(EX2周目)を全部A評価以上出せたらマジ神だと思う
3週目(EX3)は空港ハイジャックまで全捕縛完了。
2面・3面は1週目の延長上でしかないから、全捕縛は割と楽な配置かな。
3週目で密かに一番辛いのはここまでだと1面かも。
開幕がなかなか安定しないのよね、あそこって(;・ω・)
とりあえず外をぐるっと制圧してコンビニ駐車場までこれれば、1週目のスタート位置に仲間を置けば安全になるけど。
因みに駐車場脇の倉庫はいいかな? と思ったが、放っておくと外周回る敵がいるためアウト。
あと、この辺まででできればスタングレネード2&マスクを入手しておくべき。
これで捕縛がスタングレネード1のときよりがらっと楽になる。
ガスだから時間差で相手にヒットさせやすいのが大きいかな。
本日最後の報告。
下水道はどうも配置から何から1週目と同じ。(回復アイテムもある)
なので、1週目で捕縛できる人なら余裕で捕縛可能。
ちなみにその前の繁華街は若干敵が増えている感じはあるけど、
回復もあるし、あのステージ自体は簡単なので、3週目制限(20分以内)も
それほど苦戦はしないかと。
個人では12分で全捕縛突破できてます。
あと、あんまりいらないだろうけどもここまでの制限内容。
(守らなくてもクリアは可能。守ったときの特典も特になしくさいorz)
1周目1〜9面:なし
1周目10〜12面(すべてボス戦):二条で鎮圧
1周目13〜15面(すべてボス戦):斉藤で鎮圧
1周目16〜18面(すべてボス戦):八木で鎮圧
2周目1面:仲間ダメージ受けずにクリア
2周目2面&6面:銃使用しないでクリア(ノンリーサルは使用できる)
2周目3面&4面:全員捕縛
2周目5面:20分以内でクリア
コンビニ3は
>>79あたりが一応安定パターン。
店長室ってのは一周目に電話使って中の敵誘導したあたりね。
ポイントは「手早く」の部分。
>>228 thx!
そっちのルートが正解だったのか(´・ω・)
自分の場合、まず開幕仲間待機〜前にダッシュし敵があけてくる扉側にスタグレ配置〜自分ドア影になるように立つ
〜発見されるがグレでどかん〜目くらまし中に捕縛、の部分で他の敵に狙われることが多々あったので
安定が難しかったorz
ぶっちゃけ四周目後半はAどころかD以外でクリアしてみせること自体が困難
>230
どうやったらいいんだろうな、ほんと
>>231 防衛軍で言うインフェルノみたいなものだと思うとわかって…くるかもよ?
233 :
なまえをいれてください:2006/10/15(日) 23:48:36 ID:LFdeSOp8
回復薬が無くて城がクリア出来ずイライラしてるんですけど簡単クリア方法無いですか?
>>233 難易度イージーであれば7も9も全捕縛出来たから、どの辺までいけるか、
またはどの辺で詰まるかわかればアドバイスはできるかと。
とはいっても、絶対的に簡単と言えるわけじゃないですがorz
236 :
なまえをいれてください:2006/10/16(月) 14:10:25 ID:VttuKYoB
なぜ城には回復薬が無いのかな?先のミッションにはありますか?
>>233 あんまりいい方法ではないが俺も抹殺しちゃったな
2階以降はステルスを駆使して
>>236 1周目は城以降はなし。
2周目はボス戦オンリーだけど、ここは確か全ステージなしかな。(細かくは未確認)
3周目はステージにより回復の数減っていたり、全くなかったり、
1周目と同配置だったりと差があるね。
連投どこまでいけるかわからないですが、需要あるかわからんけど7面城イージー攻略@全捕縛講座。
ちなみに前提条件は
・キャラは藤堂(と同レベルの足を持つキャラ)
・武器はスタングレネード1&銃一丁(自分はスナイパー系)
・MAPは常に表示しておくこと
・無警戒の敵の背後からステルスしつつダッシュし、そのまま捕縛にいける技術(以降ステルスダッシュ捕縛)
・スタングレネード1(以下スタグレ)ひとつで複数人を捕縛できる技術(以降スタンハメ)
特にこのステージで捕縛を決めるならスタンハメは結構重要なんで、これは技術として要習得。
方法は、スタグレの一爆発で敵を2体以上目くらましたら、次の目くらまし用に
スタン投げつつ、敵が?状態になるまではめる。
で、?になる奴が出てきたら、スタグレ置きしつつそいつの背後に回り、スタン爆発中捕縛〜またスタグレ
置いて目くらまし〜で順序良く捕縛する。
なお時間ぎりぎりで!に戻る奴もいるけど、この辺は慣れれば!に戻った瞬間目くらましで時間稼ぎ可能なので、慌てないこと。
というわけで、次から順を追って説明開始します。
■1F攻略:その1(廊下付近)
まずスタート直後仲間は待機(必須)
で、外壁に沿って北側の降りる梯子までダッシュ。
(堀寄りで走るとと下の敵に見つかってしまいやや面倒なので注意)
梯子は梯子から敵が離れるのを待たずに降りてOK。
梯子下りるとき音はしているけど、その音では気づかれないので。
で、降りたら即ステルスからステルスダッシュ捕縛。
捕縛完了したら、そのまままっすぐ南から東への廊下へ。
敵が奥へ向かっているのを確認しつつゆっくり歩みつつステルスゲージ回復を待つ。
回復したら即ステルスからステルスダッシュ捕縛。
■1F攻略:その2(西側部屋)
一番北&2番目の部屋は同じやり方。
まず、襖よりやや南下した位置(襖開いたときにスタグレ届く距離)から銃で襖開け、即武器切り替えてスタグレを配置。
敵が出てくるタイミングに合わせ、念のため存在を気づかれないようステルス。
めくらまし決まったら即背後から捕縛。
3部屋目(鍵部屋)を西側の襖を開けて取ったら、4部屋目(西側最南の部屋)は3部屋目外から4部屋目北の襖を
撃ちぬく。
その際、そこから出てくる敵にばれないよう、ステルス〜射撃〜即2部屋目側へ退避すること。
敵は着弾地点の音に反応して動くものの、放っておけば部屋に戻る。
部屋に戻ると、北東側にいる敵は西〜南を向く動きを繰り返しているのがわかるので、その背後にステルス使って
回り込み捕縛。
ちなみに南西側の敵は南を向いているだけなので、これに気づかれない。
片方捕縛したら、ステルス使用でもよし、使わずしゃがみ歩きでもよいからもう一人の背後に回り捕縛。
連騰フォロー書き込み
■1F攻略:その3(南側部屋)
南側2部屋目(先ほど攻略した部屋の隣)は、南の廊下側(勿論部屋正面には立たず、前の部屋側かつ
スタグレが部屋正面に叩き込める距離に立つ)から南東側の襖を撃ちぬき、そこに即スタグレ。
で、片方は部屋入り口にくるが、もう一体(部屋の奥)はその場から動かないので、
一体目くらましを確認したら、ステルス後で部屋に飛び込み、部屋奥の相手と目くらまししている相手の間に
スタグレ投げ込み、即踵を返して目くらまし中の敵の背後へ。
ここでスタンハメで!が?になるのを見てから、順に捕縛。
その東の部屋も、襖の開けるまでは同じだけど、開けたら部屋の中にスタグレを投げ込む。
(その際は東壁方向に放る形で問題なし)
ここの二体はしっかり襖開けに反応するので、出てきそうなときにステルスをかけ、うまくスタンハメ状態にして
双方順序良く捕縛する。
連投支援カキコ
■1F攻略:その4(城内部〜階段前まで)
鍵のかかっている扉は、巡回する敵が扉から反転〜離れて西に向かいだすところで開ける。
開けたら迷わずダッシュステルス捕縛。
その奥の配置は、お国にいくための敷居切れた部分側を1体、階段前にそれぞれ1体ずつ+その側巡回1体の
配置となっているはず。まずこちら側の壁側を巡回する敵を、
├───
│ @
│ ─
│ 自
自の位置から@付近でスタグレ爆発させ目くらまししてから、ステルスダッシュ捕縛。
そしてその奥の敵にばれないよう、まずは一時的に@の北西の角に張り付く。
階段側三体は、まず巡回の敵が二人の間くらいにいるところでステルスから階段方向にスタグレ一発。
警戒状態になったら上記の自の位置に戻り、@にスタグレを投げ込みまくっていると、警戒した3体が迫ってきて
はまるので、それをスタンハメ。
なお、1体敵呼び爆走する場合があるが、その場合そいつは放っておいて戻ってくるところを捕縛しよう。
(そいつは南の部屋西から3部屋目に移動して戻ってくる)
■2F攻略
1Fの階段は、東と西があるが、ステルス掛けて即西側をかけあがり、西壁を南にダッシュし、そこに背を向けて歩いている敵をステルスダッシュ捕縛。
(距離がややあるんで、走り出し即ステルスで迷わずダッシュでいけば捕縛までいける)
これを捕縛したら、外周の敵をすべてステルスダッシュ捕縛。
その後に階段巡回の敵を、北西部屋西側or南東部屋東側脇に待機して、きて背後を向けたら
まずはそのままダッシュステルス捕縛。
北西・北東・南西の部屋の敵は1F攻略:その2の1の部屋同様の動きで各自スタグレで目くらまし後捕縛する。
なお、階段巡回の敵はみつかると警戒時間が長いんで、とにかく見つからないように。
連投支援
■3F攻略:その1(鍵奪取)
2F南中央の階段上に即敵がいるので、階段下でステルスしてから階段駆け上がり背後に回り捕縛。
次にその位置でしゃがんで待ち、中央通路巡回中の敵が戻り巡回に入ったらダッシュステルス捕縛。
そうしたら奥の襖を銃撃。
襖なくなった場所入る直前から、ステルス後部屋に移動してダッシュし、西の敵(北〜東を向くのを繰り返している)の背後(南西側)に位置取り、タイミング見て捕縛。
更にステルスしてその奥(北東)の鍵前の敵の背後に回りこみ、そのまま捕縛。
捕縛できたら2F戻り、2F北中央の梯子を上がる。
■3F攻略:その2(最終決戦)
階段あがると中央・西・東と襖があり、左右に二人、奥に一人(警戒時間長いタイプ)がいる。
まず、MAP上西or東のひとりだけ表示される位置に移動。(西の敵を狙うなら東側、東側狙うなら西側)
そこから銃で対角の襖を銃撃。
警戒して迫ってくるので、開けた襖側に移動し、開いた襖の手前(こちらがいる壁側あたり)にスタグレを配置。
入り口付近で目くらまし、?になったら、ステルスから背後に回りこみ捕縛。反対側も上記と同じ形でおけ。
最後の一人がちょっと面倒か。
基本はうまく静かに左右どちらかの壁側をステルス駆使してしゃがみ歩きで歩き寄り、届く距離からステルスダッシュ捕縛。
見つかった場合は、襖開けたところあたりで、うまく相手の視界に入らないように移動しつづけると、時間はかかるが
警戒が?になる(が、細かく動いてはいる)。この状態にしてからスタグレを側に放り込み目くらましから捕縛する。
警戒時間長い奴は、スタンハメしていると延々!なので、必ず時間はかかるがこうやって警戒を解くこと。
というわけで、長くてスマソの城全捕縛講座でした。
う、3周目7面やってたら、細かいミスを発見した。
2Fあがった矢先は、タイミングあわずのときは即目の前の敵にスタグレをひっかけめくらまし。
もう一人北からのが迫ってくるなら、それがかかるまでスタグレ連打し、かかってから
スタンハメ持ち込みなんて展開もある。
3F鍵奪取は、階段上が東〜南を向き変え。
その奥(鍵側敵の一人前の敵)は南固定ですたorz
あと、銃撃で反応ないときは、襖側でスタグレ爆破で気を引けるんで、
上手くその辺アドリブってください。
発砲させないクリアの方法マダー?
スマソ。現在3周目全条件満たして全捕縛狙いしているとこなんで
まだ先わからんのだけど、参考までに聞きたいのだけど4周目ってどんな条件の
どんなステージなのだろう?
1,3周同構成別条件なのか、2周目(ボスラッシュ)の別条件なのか……。
四周目は三周目のさらに条件厳しい版。
うろ覚えだが「発砲させるな」っていうとんでもない条件付なのがいくつかある。
>>253 マジッスカorz
発砲させるなは、全捕縛だとステージ次第ではあるがかなりきついなぁ。
空港・繁華街くらいならなんとかなりそうではあるが……。
発砲させるなは、気づかれるのは問題ないのだろうか?
今日やっと最初のエンディング見れた・・
慣れると面白いということがよく分かりました。
>>255 乙彼〜。
ほんと、慣れるまではどうしてもやれることが限られたりとかあるけど、
思うように捕縛できると一気に面白さが増すよね。
257 :
なまえをいれてください:2006/10/21(土) 12:07:21 ID:q9UubaUM
返事が遅くなってスイマセン。アドバイスのおかげで城を攻略できました。ありがとうございました
>>257 まずは役になって何より。
9面がまた城でやや難易度高くなるけど頑張ってくだされ!
>>258 SIMPLE本スレでもそうだけど、どうしてもフルプラをベースに
比較とか面白いか聞いてくるとかってのは、どうしても出てきますな。
まあ、SIMPLEという線引きをまずしてもらえるかで、評価が
大きく変わってしまうのは仕方ないけどもorz
まあ、SIMPLEが基本的にライト向けとは言え
そういうライトな人間ほどフルプライスと比較する傾向があるのは因果なものよ。
しかし、ほんとにスルメゲーだなこれは。
面白くなるまでに時間がかかるからそれまで我慢できない人間はあっさり投げ出すけど
そこを乗り越えれば結構面白くなってくるというのが何とも。
amazonのレビューひでーなw
まぁ、確かにマゾ向けではあるけど。
マゾ向け、と言われるけど、どちらかというと序盤〜中盤まで、及び慣れるまでの忍耐力はいるって
感じなんだけどねぇ……。
でも慣れるとほんと世界が変わるというか。
攻略の兼ね合いで序盤面やり直すと、タイムとか評価がそれまでとはまったく
かけ離れた高評価出たりするし、それこそ思ったとおりに動けてさくさくっと
捕縛できる楽しみを味わうことができる。
この辺まで楽しめるかどうかで評価ががらりと変わるゲーム(´・ω・)ハンニンカクホ
このゲームの最大の面白ポイントは、そういう部分ではなく
「ラジャー」を始めとする数々のやる気のないボイスのコレクションだと思うのだが。
>>263 あれはあれでいいのだけど、微妙に手抜きなSIMPLEクオリティが残念……。
主要キャラによる差ははいし、いかにも外人兵が突然雑魚不良な声を出すしorz
拘束したときってなんて言ってるの?
「犯人完捕」?
大将で武器97%だけどこの上はあるの疲れたよ
最後の最後、お楽しみ武器がタダの殺戮兵器でショボンヌしたのもいい思ひ出。
弾数無限・射程50Mってのはまあ構わないというかうれしいんだが、
一発当てると100%ひるむ・二発当てると命中箇所がどこでも死亡、とかそんな厨性能のがヨカタ
任務の発砲させんなシリーズには重宝したけどな
反撃の暇を与えず射殺というおっかない使い方だけど
後になって手に入れた武器ほどひるませる確立が高くなる気がするのだが
どうよ?
>>269 俺も今はサブマシンガン系ばっか使ってるよ。
水鉄砲は最強だな惨殺しまくり
272 :
なまえをいれてください:2006/10/26(木) 16:58:56 ID:w3pOnFzJ
改造コードを探しているのですが!見つからないので載せてくれませんか?
273 :
007:2006/10/26(木) 22:33:40 ID:OZBl7xhK
今月のアクションリプレイにコード(無敵・弾無限・ステルスゲージ減らない・敵の行動変更)が載っている
274 :
なまえをいれてください:2006/10/26(木) 22:46:41 ID:OZBl7xhK
このゲームの銃の名前は実在するものがでるのですか?
AZ47
とか、ちょっと微妙なの多め
276 :
なまえをいれてください:2006/10/26(木) 23:27:40 ID:OZBl7xhK
ありがとうございます
というよりは許可とってないから実際の名前が使えないんだよね。
でもUSPとかは大丈夫なのか?
いくらかは取れたんじゃないの?
279 :
なまえをいれてください:2006/10/28(土) 11:14:05 ID:19Z16pRK
昇格してもらえる武器は何種類ありますか?
280 :
なまえをいれてください:2006/10/28(土) 15:46:18 ID:19Z16pRK
銀行の金庫はどうやって開けるのかおしえて
鍵か何かあったような。
支店長室だっけか。
ID:19Z16pRK=厨
以後スルーで
284 :
なまえをいれてください:2006/11/01(水) 08:15:41 ID:w+CgHKP3
M16性能悪すぎ
全難易度、全任務クリアしたらなんかおまけとかでてくるかな?
286 :
なまえをいれてください:2006/11/04(土) 21:06:05 ID:SYt//lTl
このスレ、THE歩兵より伸びてないな
タクシーよりは伸びてるからいいじゃないか
288 :
なまえをいれてください:2006/11/06(月) 10:57:03 ID:aaBKquO/
仲間が居て得した事が無いから、いつもスタート地点で「待機」を命じて一人で攻略してる
やっと最終面までクリアした。もう進めること前提でミッションの条件なんか気にしてないが。
>227のリストの完全版みたいなもの
1週目 1〜9 条件なし
1週目 10〜12 二条で鎮圧
1週目 13〜15 斉藤で鎮圧
1週目 16〜18 八木で鎮圧
いったんエンディング その後2週目が追加 セーブお忘れなく
2週目 1 仲間がダメージを受けない
2週目 2&6&7 銃を使用しない(ノンリーサルは可)
2週目 3〜4 全員捕縛
2週目 8〜9 爆発物をすべて除去
(爆発物は先に除去してから評価が鎮圧しないとDになる 方法はスイッチ等と同じで、マップ上では紫の点)
3週目 1〜7 一度も見つからずに鎮圧
3週目 8〜9 犯人に発砲させずに鎮圧
4週目?(最終ミッション) 藤堂で鎮圧
真のエンディング もちろんセーブもお忘れなく
ちなみに最終武器は自分の場合150000点越えで出た。できればテーザーみたいなやつが良かったな
強力ではあるが。
おっと、2週目 5 20分以内クリアが抜けてた
乙。
乙です
続編出て欲しいなぁ
ユーザー:SIMPLE2000シリーズ THE日本特殊部隊の続編を開発せよ
D3:ラジャー!
ユーザー:知名度が低い、このままでは危険だ注意せよ
D3:ラジャー!
ユーザー:その電話を取ると苦情や要望が聞ける
D3:ラジャー!
ユーザー:オマケとして地球防衛軍の陸男とペイルウィング隊員を出せ
D3:ラジャー!
蟻や戦車も出せよ!
歩兵も!
ドーシター!
武器リスト(実機名称付き)出しとくか 何点になったら出るかは最終武器以外調べてないが・・・
・ハンドガン
TOKARES トカレフTT-33 初期装備
VALTHER38 ワルサーP38
GOVERNMENT コルト M1911ガバメント
USP H&K USP
GERETTA M92FS ベレッタ M92FS
BLOCK G19 グロック G19
SOCON H&K MARK23 "SOCOM"
DESERT DIVE IMI デザートイーグル
・リボルバー
NEW NANV ミネベア ニューナンブ60
JOLT PYTHON コルト パイソン
44A MAGNUM S&W M29
・アサルトライフル
AZ47を除き全てスコープが装着されている
AZ47 カラシニコフ AK-47 初期装備
AZ74 カラシニコフ AK-74
M16X1 アーマーライト M16A1
M4A1 CARBINE アーマーライト M4A1カービン
六八式小銃 豊和 64式小銃
L85X1 エンフィールド L85A1
・ショットガン
SUPER99 ベネリ M4 スーパー90?
SPAS120 フランキ SPAS12
・サブマシンガン
相手を瞬時に行動不能にできる
UJI SMG IMI ウージー
M11AX1 MAC M11 イングラム
・スナイパーライフル
(S)の付いているものにはスコープが装着されている
Z700 レミントン M700
Z700(S) スコープ付き
PSG-1 H&K PSG-1
PSG-1(S) スコープ付き
・ノンリーサルウェポン
DISTRACTION フラッシュバング 初期装備
STINGER グレネード
STUN GRENADE 1 強化型フラッシュバング
MOEL 7777 強化型フラッシュバング(広域) 元は「MODEL」と表記するはずだった?
HAND GRENADE 強化型グレネード(広域)
STUN GRENADE 催涙ガス弾(広域) 持続性 マスク無しで接近すると視界が歪む
・その他
ガスマスク 装備時攻撃するとパンチが出る また、なぜか仲間も(装備が減ることなく) 装着するようになる
MASER GUN 元帥昇進(15万点)記念武器 一人称視点だと面白い現象が見られる
299 :
age:2006/11/30(木) 15:10:56 ID:hI47Karn
あげ
300 :
::
意味もなくage