【XBOX360】CHROMEHOUNDS クロムハウンズ 43
巻き添え切断問題を回避する為に XBOX360の設定画面でNATがオープンになっていない人
(ストリクト、モデレート等)は、できるだけ以下のいずれかの対処をする事。
uPnP : ユニバーサルプラグアンドプレイ
自動的に使用ポートを判断し、ポートを開けてくれる非常に便利な機能。
XBOX360がuPnP対応なのでルータにuPnP機能があればそれをONにするだけで概ね解決する。
最近のルータなら大体実装されている機能。まずこれを確認。
DMZ : デミリタライズドゾーン
WAN、LANとは別の、外部に公開されたセグメントを儲ける機能、または機構。
ルータ設定画面にDMZの設定欄があれば、XBOX360のIPアドレスを入力するか、ルータによっては
DMZ専用ポートがあるのでそこにXBOX360を繋ぐ。
モルキア
シャルスコイ
タラカール
前スレ987
ウンコ爆弾と地雷だと超少数派になれるぞ!
NAT : ネットワークアドレストランスレーション
一つのグローバルIPをLAN内の複数のPCで共用する機能。
ほとんどのルータは、IPマスカレード(NAPT)のことを通念的にNATと呼んでいるので、混同に注意。
仮に「TCP:3074」をNATに設定する場合、ルータのNAT設定画面で、IPアドレスにXBOX360のIPアドレス、
プロトコルにTCP、変換ポートに3074 を設定する。ルータによって各項目の呼び方が違うので
適当に読み替えること。開ける必要があるポートは以下の通り。
XBOXLive使用ポート
UDP:88
UDP:3074
TCP:3074
XBOX360のNATについて調べるにはMS公式ページを参照
ttp://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/diagnosing.htm いつのまにか消えたこれも頼む。
742 名前:なまえをいれてください 投稿日:2006/08/07(月) 09:12 ID:o/kgldvh
フリーにて
こちらチーム劣勢
momotozi「うぜえ後で曲射使お」
次の対戦
momotozi「相手弱っw」
そして試合終了後、自然と解散の流れ
こいつこんなのばっか
フリーに曲射持ち込んでくるな
チーム勝手もすぐ相手いなくなって意味ないだろうが
>>7 崖のうえからウンコばらまかれた時は目を疑った
あんなのが多数いたらやだ
モルの2連SGにシャルの3連GR
てことはタラに○連ARFか?
いいえ、10連煙幕弾です。
>>13 400mm四方にばら撒きまくるやつだったら即買い
煙幕の中惑う相手をサーモ軍団が嬲る
>>14 先生!爆風武器でサーモがぶっ壊れました!
半径400mスモークスプラッシュ!!
18 :
なまえをいれてください:2006/08/07(月) 19:08:51 ID:Q0dVpvTh
>>16 そんな煙幕無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!!!!!!
もう次のDL武器は打ち上げ花火とねずみ花火と蛇花火でいい。
カラフルな煙幕砲?放射器?で戦場に絵を描きたい。
ホバーの競演で華麗なショー希望。
新しいDL武器かぁ…
電力を使って撃ったり動かしたりする
(レールガンやら電動ノコギリなど)
兵器がいいな
光学迷彩も制限厳しくしたらDL兵器であってもいい気がする。
重い、消費電力大、ローターのようにコックピットコンデンサ依存。
NAにも勿論見えるし、サーモでもばれる。これならありかなと思うんだが。
>7
なんだって!?
よぅ〜し!これからはウ〇コの時代だぁ!
(´・ω・)ボクやっぱり迫撃砲でいいお
>>23 発射するとコンデンサ消費+一定時間移動速度低下+発熱で、
その代わりに弾速超速い+威力でかいなら超欲しい
スナイポに使えそうだし…
ウンコ爆弾も斜面をどんどん転がってくとかだったら面白いんだけどな。
弾丸じゃなく木矢を出すガトリングガンきぼん
シャボン玉SGとかパーティクラッカーとか花火とか欲しいよな。
ムーンライトバズーカマダー?
>>25 では個性を出す為に武装を全部後ろ向きにつけるのはどうだろう?
いつも逃げながら撃つ。
私のデスマッチ用スナイポ機体はライト曲射2門真後ろ向いてる。
近づいてきたパイラーとか振り向かずに打ち抜く。
>>29 ムーンリットバズーカに見えた俺は末期
>>30 旋回時間を削ったわけか…相手こそ油断してそうだし、リバース装備は慣れたらつええ
26
んなの出ても曲射の代わりに使われるだけで
糞ゲ化するだけだとおも
リロード長くてもスカッド皆で撃てば
後は数の暴力だしな
反動強くても一発目は前に飛ぶし
実用性は皆無だけどネタとしては楽しめるのをどんどん出してほしい
パイルで攻撃力99999だけど一発しか撃てなくて重量も3000とか
磯巾着みたいなスペーサーとか
もう二門砲の二の舞はいらん
>>23 電動ノコギリはまずいだろ、あれはカミすらも一撃で倒すんだぞ
これもにんげんのさがか・・・
>33
キサラギと似た匂いがするシャルなら
何時かやってくれると信じてる
マジで夏限定、フリー対戦限定の花火各種出してくれないかなぁ
スナイパー軌道のロケット花火と
曲射軌道(もしくは榴弾)の打ち上げと
基地破壊爆弾な感じのねずみ花火と
スモークの蛇花火
マシンガンで普通の花火
漏れがフロムのお偉い人だったら、
笑い袋の花火をDLしちゃうね。打ち上げると、開発者の顔が出る。
>>39 でみんなその花火に向かってスナとかで撃ちまくると
花火をハウンドに向けたらいけませんよー
>>37 V8エンジンを2人で持ち上げてるのが凄い。
43 :
なまえをいれてください:2006/08/07(月) 21:32:38 ID:Q0dVpvTh
信号弾みたいな扱いで実戦でも使えそうじゃない?
機体構築時、ボディに六角フレームの武器なんかを付けるとき
接続ジョイント決めてから、Xボタン2回押しで後ろ向きにしてから
十字キー入力で角度調整しようとすると、銃口は前を向き
普通に付けようとしたときと六角フレーム側の接続面を変える事ができる
ってのはガイシュツ?
最近コレに気づいて構築の幅がだいぶ広がったんだが
特に他の武器との干渉を防ぐのがだいぶラクになった
しっかし、ウチのスカッドの連中
シンプルな(そして流行りな構成の)機体構築の奴ばかりでツマラン
鳥足モルコックDL曲射2門とか組んでハシャいでる奴なんかもいて痛すぎ
>>24 コンデンサの使い道はもっと増やして欲しいよな
得意げに「コンデンサ系を強化」とか書かれてる新コックとか
見てて哀れすぎる
対HOUND用破砕ドリルマダー?
49 :
なまえをいれてください:2006/08/07(月) 21:57:37 ID:CHEnxJEv BE:740880768-2BP(0)
ぶっ飛びブースターまだ?
大統領機かセガキャラマダーー
短距離ローラーダッシュ二脚マダー?
HOUNDに詳しい先輩が言ってた
武器に穴開ければ放熱性が良くなって壊れにくくなるって
ニ脚 (ニ脚)ホバー 四脚 六輪
…あと足りないのは六輪とエレクトリッガーだな
それなんていうボトムズ?
>>53 猟兵さんをGETしようとしても
プチしてしまうが・・・w
>>53 パイルはあるけど、クローもブレードもパンチもないだろ
>>54 残念!
>>53 フレイム=焼夷弾は良いとしても
追尾ミサイル=ミサイルはちと寂しい、絵的にはロケランだろうけど追尾しないしなー
けど出来たら閻魔作りたいねー
オフラインだとコマンダーNPCが六輪駆ってて超うらやましい
59 :
なまえをいれてください:2006/08/07(月) 22:50:42 ID:XJM7fSGu
>>57 あの程度の攻撃力で良いから、重量1500くらいで、段数50
地図上から着弾点を選んでそこに確実に当たるミサイルがあればなぁ
戦略の幅とか広がりそうじゃね?
着弾までは端から端まで2分くらいで
>>59 ディレイはもちろん砂キャノンくらいはあるんだろうな?
>>60 ないもの議論してもしょうがないけど、スナライフルくらいの方がよさそう
出渕デザインの追加アーマーまだー?
ゴキブリ型のハウンドを完成させたんだが・・・
見てると正直気分が悪くなってくる・・・orz
フリーで見かけたら撃たないでね
>>64 速度はやや遅めの283km
武器は・・・・・・・・何も無いorz
ほぼスペーサと盾で構成
脚はホバー
速度263kmだったorz
フリー対戦で高階級はお互い組もうとする法則
これは国関係なくガチ
板野サーカスミサイルマダー?
「敵のゴキ兵器らしい…こっちに向かって…
ぐわぁっ!
>>70 ミサイルがマシンガンでバカスカ落とせる仕様ならまだいいが…
たった今フリーでゴキちゃん初お見えだったんだが・・・
案の定集中砲火を受けましたよ・・・orz
しかも皆笑いながら俺を燃やしてましたよorz
>>74 どんなもんか携帯のカメラでもいいからうp
>44 半分単位で高さ調整できるんで重宝してるよ。
>63 スカメンの真っ黒なハウンドに16-BITってエンブレム貼ってる奴を思い出した。
>>75 携帯の電池切れてるから明日の昼ごろまで待ってくれ
ついでにクワガタも作ったので一緒にうpするよ〜
>>78 はっきり言ってお前みたいな奴は場違いだ
俺が守ってやる
スペーサーで角作ってカブトムシも出来るな・・・
そこはパイルじゃないのか
質問なんだが今から買ってオン行っても十分楽しめる?
発売日に買っとけば良かったよ
>>83 発売日に購入しててもログインオンラインで流れに乗り遅れた俺みたいなのもいます。
ラストミッションをクリアしてる香具師はログインオンライン経験者と見て間違いない
いまからでもたのしめるぜ
一人スカッドでも90時間は楽しめるぜ・・・・orz
一人スカッドでも120時間は(ry
満員なら250時間は楽しめるぜ
構築だけで5時間は悩めるぜ
>>84-90 dクス
明日買ってみることにするわ
オンであったらよろしく頼むよ。
>>91 まぁ悩んで悩んで出来るのがネタ機体だけなんだけどなー
もう普通の店には売ってないぞ
>>91 最近はモルの盾を寝かせて二つ装備して、屋根みたいにして、大草原の小さな家。
とかいって遊んでる。
ばりばり戦争するもよし、仲間内で騒ぐもよしw
95 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 01:16:22 ID:CuJJvrt8
タラの4ソケット照準180の射撃デバイスは、シャルの3ソケット照準200に比べると
やっぱ、集弾が落ちるなぁ。シャルの照準200は、弾が一発に見えるくらいなんだが、
タラの照準180は、2発見える・・・ってか、3発見える。
MG3丁を近接その他、雑用に使うためにタラの照準180にしたんだけど、
悩むところだ。スナキャノンは一本づつ撃つかな・・・。
火器管制デバイスにスロットをつぎこむほど勿体無い事はない。
火器管制デバイスは俺の生命線
そうそう スナイポや引き撃ち以外は補正35のデバイスでもいける
つーかスナイポなんて4脚ヘビガンでもいなけりゃ戦力減らすだけの員数外だから
違うのやっとけ すげー足引っ張りやがる
スナキャノン1門ずつ回し撃ちでシャルの照準200は
スロットの無駄かな?それとも武器の射撃精度にも関わるんだろうか
もし意味無いなら移動デバイスにスロットを割きたい
今度は、砂いらね〜の人が出てきたな
OelZYc39のゴキ機体がうpされたら少しは和みそう
このゲームスカウトだけいれば勝てるんだよ
>>99 一門ずつ鬱ぶんには必要ないよ。
砂ライフルマンセーな俺には必需品。
それはそうと
>>98のコクピットをスカカンスカカンとスナイポしたいんだが
スナが本当に役に立たないのは各首都ぐらいじゃないかな
首都はどこも迷路だし
他の場所で役に立たないのは単純にそのスナイパーの腕が悪い
漏れはフリーメインでやってるんだが、このゲーム落ちすぎだろ・・・。
1時間やって一度もプレイできんかった。
それはそうと、日本語の部屋入ったら全員チョソだった。
声がやたらでかいしうるせー。
>>103,104
そうか、やっぱ無駄だったかorz
しかしコレで移動デバイスにスロットが割けるからよしとするかー
テストがてら一人戦争で対人2、COM2に勝てたしアセンは悪くないはずだ!
>>69 高階級同士が二人だけしか居ないのにお互いを攻撃しないってのなら話は別だが
近くに他にも敵が居て、二人してそっちを攻撃してるのを愚痴ってるなら
攻撃を受けてるヤツは先に倒しておかないといけないと判断されたか
単にそいつの位置取りがマズイだけなんじゃないかと。
パイルで一撃のときは快感(*´д`*)ハァハァ
なんか最近アメリカ英語の部屋ばっか行ってるんだけど
倒しまくってたら外人同士の会話で僕の名前が何回もでてうれしいような悲しいような
JAP!!
倒したらハイテンションで叫んでくるし、みんな相談して集中攻撃された事もあったww
怒ってくる人もいるし、馬鹿にしてくる人もいるし楽しかった
『ビッチ!!』ってどういう意味?
『シット』の『クソ!!』に似た意味かな?
クロムプレイ時間117時間突入
一番長くやれたのはSOCOMだけど
長く遊べるなこれ
野戦でもいらん子の状況が多い 皆が前線で戦ってるのに後方や高所でどっしり構えて
動かないか。いらん子どうしでいらん撃ち合いに熱中。援護といってリロード長すぎて
単位時間あたりのDMGが低すぎてまさに梨のつぶて。束ね撃ちでワンショットキルができるゴルゴ級の腕でもあるか
敵が毎回4脚ヘビガンを出してくると読める予知能力でもなけりゃ超いらん子。まだMG4丁初心者2脚のがまし!!!!
よそのは知らないがうちのはそんなだ。それでいて後ろから文句を言う事が多い。
デスマ時は蛇、パイラー、ミサイラーを最優先で攻撃する。
じゃなきゃやられる。
フリー対戦はネタ機で特攻すると面白いねぇ
昨夜は迫撃砲12個で散ってきました
砂ライフル2×3にしてるから1,2,3と撃つと3を撃った直後に1が復活する。
そのリズムでコクピットに当てていけばあっという間に撃破できる。
ヘッドショットの無いこのゲームの場合スナイパーは精度以上に手数が要求されてる気がする。
>>112 お前一体いつの時代の人間だよ。
俺たちはとうにその時点は過ぎたぜ。
スナイプされてコックピットいきなり
削られると焦るな
射程外だと逃げて隠れればいいだけだけどね
スナキャノン回し撃ちで7割も当てれりゃ時間辺りのダメージも
悪く無いと思うんだが。高火力HE弾?限定だけどな
>115 速度100切ってる鈍足が「正面」むいてなきゃきびしい。漏れも一時期、砂やってたから解る。
それで大体、最後まで生き残る。それで役にたってないなと実感してからは二度とやってねえ。邪魔だし。
>>112 そりゃ単にそのスナイパーが悪いだけであって、スナイパー全部がいらないわけじゃないだろ
ここで赤の他人のスナイパーにいらねって言う前に自分のスカッドのスナイパーにいらねって言ってこいよ
弾速の遅いスナキャノンを 動いてる相手に7割も当てられるのなら な
スナイパー=狙撃だけってのは芋砂
上手いスナイパーは第二のスカウトとしてスコープで敵探りもするし
狙撃だけがスナイパーじゃないよ
>>122 高速2(逆)脚には確かに当てづらいな、それ以外なら7割とは言わんが結構当てることは出来るぞ
全部なんて言ってねぃよ ゴルゴかエスパーでもなきゃ「要らない」と言ってるワケ
ま 全部に近いがな
さて 釣れたから寝るわ 明日はデフェンダーでいく
しょうも無い奴だなぁ。ディフェンダー見つけたら優先的にスナイプしてやるよ
状況をきちんと把握して狙ったら当たるだろ?それと必ずしも相手を倒すだけが仕事じゃねぇから(;^_^A
うまくやりゃ、牽制しつつ低ダメージで一人で敵を数体引き付けつつ味方を別の場所で数が有利な状況をつくりだすとかもあるぞ。
ダメージや撃破しか考えない人にはむいてないかもね(・・?)
いや・・でへんだーのネタをふるとだな いっとるわけで どっかいろくないやつだ
>>128 うっさいじこまんぞく レゴでハウンドでもこさえてろ 長物もったやつなw
スナイパーキャノンで特定の武器だけを狙って吹き飛ばすとゴルゴ気分になれる
コックピット狙えよとか無粋なこというなよ
多くのFPSやアクションゲーで スナイパーは「味方に」邪魔にされる
なんでか 自己満足の世界に浸って出てこない 役に立たないから ってなことすら知らんのな おまえたちゃ
後釣り宣言のうえに寝ると言いつつPCの前から離れられないで
釣りっぽさを出そうと必死なFPD84fAf
スナイプは勝たなくても良い
負けなければ良いのだ
オレーノ・ジ・ロン
実際曲射にまともに仕事させなくしたり
タイマンしてるスカウト(ATK)同士を有利な状況にする、もしくは不利にはさせない様に戦ったり
瞬間攻撃力だけで見たら0,5かもしれないが、どこの位置からでも、どこのハウンドに対してでも
0,5でも数的有利を作れるのは重要だと思う
>>110 チーム戦の編成時の話では?
確かにあるあるw
後から来たり人数片寄ってるのに変な動きするしw
でもそれに勝てると超気持ちE!
そんな後付設定みたいな意見を今更言われても困る
スナイプは勝たなくても良い
負けなければ良いのだ
ぶはっ これこれwこの自己陶酔w ゲームで酔いしれられても臭いだけ っていうか戦力外なのわかって
>>133 わるい わるい 入れ食いなんでな もう寝るよ
DMでガチの撃ち合いになってる時、ど真ん中に湧かれると一時的に協力プレイになるな
>>137 うん、頼むわ寝てくれ
まじめに存在意義考えてるので
邪魔されてもウザイし
ぶっちゃけスナイパーは索敵をして接敵までに出来るだけダメージを与え、
接敵後はHVG等牽制しつつ足の破壊だけしてくれればそれで良い、余裕があれば
武器破壊してくれるとありがたいな、撃破なんて必要ない
オレノジロンがまじめか 存在意義?考えたってでてこねーよ だってゼロ!だしwじゃーおやすみーーwwwww
伊集院ラジオ忘れてたんだが、今日は箱の話はあっただろうか?
アタッカーからすると、ネーロイムスとスタンダード・サバイバルルールの時は
きちんと索敵と削りをしてくれるスナイパーが居てくれると助かる。
敵スナイパーと撃ち合いしてるだけのヤツは要らないけど。
砂キャノンで狙って外して長いリロードを待つより
砂ライフル連射で完璧に当て続けた方が足破壊もコク破壊も早い気がする。
ってのは味方前衛機体がいてスナイプに専念できることが前提だけどね。
スナイパーのみんな!砂キャノンもいいけど砂ライフルも見直してやってくれよ
スナライフルで距離感を掴みキャノンを命中させると良い感じ
面白いくらいに当たる当たる
スカッドの限定パーツ応募枠32のうち22枠が、
試作グレネードに申し込まれてるのだが・・・・・
>>145 スナライフルでパチパチやってるとキャノンがこないものと思って余裕かましてる
アホにたまに出くわすからな、アレはおいしい
>>144 スナライフルってダメージ恐ろしく低いぞ。
スナキャノン使える人にとってははっきりいっていらない子。
_| ̄|○ アンリミテッドANY部屋で中国人8人に共闘された・・・
砂ライフルって使ったことないんだけどあれ食らってる側としては効いてるの?
長距離狙えても威力の減衰が結構あると思う
あれ乗せようとするといつも普通のライフルの方がいいような気がしてならない
スナ専門で曲射を2機撃墜してきた俺がきましたよ。その機体が必要かどうかはマップによるんだよー。マップによっては鳥曲さえいらない子になるのよ
>砂キャノンで狙って外して長いリロードを待つより
>砂ライフル連射で完璧に当て続けた方が足破壊もコク破壊も早い気がする。
キャノンが外れてライフルが完璧ならそりゃ差がつく罠
ま、言いたい事はわかるが・・・
>>148 喰らってみりゃわかるよ。
しっかり効いてる。
300〜500ぐらいの距離で3つぐらい纏めてるなら使えるんじゃないかなスナライフル
800ぐらいの距離で一発当てたって こっちの居場所教えるようなもんだしね…
KEライフルはゴミです
>>144 スナライフルとスナキャノン混ぜて使うとけん制に削りに、といい感じ
ところで索敵といえばサーモ使ってる奴いる?
色で判別がしやすくなるから重宝してるんだが
軽いから他の装備圧迫しないし
>>155 あえて使ってるけどな・・・
シャル部分狙えば良いし
>114
しかしネタが被った時程、切ないもんはないよね
こないだ飛行機体で突撃したら偶然、機体の色まで被ってる人がいて
しかも俺よりよく喋る人だったから、明らかに目立ってるのは俺なのに何故か戦場のヒーローはその人に…
でも途中で部屋の全員が何かおかしいのに気付いたらしく、結局静かになっちゃって一人空中を漂い続ける俺
(´・ω・)なんかスイマセン…
>>153 そんなものなのかな
使用率見てるとかなり砂キャノンの方が多いし、たまにそれっぽく連射してくるのに会うけどあんまりプレッシャー感じない
というか自分で使ってみるよ
砂銃・砂砲で使えるのってどれなのか
実際使ってる人の実感として教えてplz
>>160 SRなら威力と射程が優れているモル製の奴、
SCは全体的にバランスが優れているタラ製のがよいと思う。
スナキャノンはDLパーツかモルスコイ製じゃないかな
>>160 タラとモルのスナキャノンは形がカッコ良い。
中国人8人対私 結果2体撃破して2回落とされた。
更に敵4体自爆するまで削ったので結果2位・・・
砂機体だったんだが共闘された場合何が一番有効なんだろうか。
ホバーパイルで各個撃破か。時間かけてたらどんどん集まってくるし。
>>162 俺へたれだから、DLPキャノンの8発ってのが逆に自分へのプレッシャーに
なってしまう小心者w
>>160 砂キャノンしかろくに使ってなく型番覚えてないけどタラの14発のとかバランスいいと思う
あとは総火力あがるけど射程が落ちるモルのもいけると思う
シャルのだとちょっと非力な気がする
>>151 浄水場南側でどう立ち回るべきか教えてくれないか
色々試行錯誤してみたが真ん中の丘を押さえられるとどうにも勝ち目が無い気がする。
自分が丘にいても稜線越え射撃で乙だし。
>>166 シャルのはぶれ難いから使いやすいがなぁ
>>167 教えてくれないかって・・・
分かってるじゃんw
>>163 タラのってかっこいいか?モルの砂キャノンはかっこいいとは思うが…
砂使いの皆dクス。モルとタラか。
タラの砂砲はマズルブレーキがついててカッコいいんだよなw
>>168 あ、シャルのは誤差が出ないのか…
悩むなぁw
>>171 シャルのは射程が1000しかないんだよな、タラのEpeeに比べたら210短いし
DL砂キャノンに比べたら430も短いんだよね
>>164 状況に関わらず共闘してくるような相手だったらマップの端っこに隠れて本でも読んでると良いよ、相手にするだけ無駄。
そのうち集団からハミ出てくるヤツがいたら可能であれば撃破してトンヅラ。
中速ホイールにマシンガン4門と迫撃砲4〜5門載せた機体とかオススメ。
>>168 あ、無理ゲーなのか
俺の数時間は一体…
砂キャノンってめちゃくちゃ遠くまで撃てなくても十分大丈夫だと思う
静止目標でもない限り当てにくいし無理に狙わなくてもいいかも
それより威力と弾数の兼ね合いが重要な気がする
直射キャノン愛好家はいないのか
シャルの直射はいいものだ
>>176 フリーに行けば嫌になるほど居ると思うが。
>>176 市街地戦でしか使ってないが、タラ改良型もいいぞ
重装甲で突っ込んで近距離で撃ちまくればまず負けないし
最初のころ直射は弾速もちょっと遅めで当て難いし、地面に着弾しても爆風も発生しないから
弱ーとか思ってたけど、今じゃ正面からの撃ち合いになった場合に一番怖い相手。
シャル直射だとリロードが速いから一発当てられたら続け様に連射されて大抵殺される。
マイクからものすごい音がしてる
と言われるんだけど、何が原因なのかがわからない
どうしたらいいのか教えてください
>>180 ・扇風機をチェック
・マイク端子を抜き差しする
・キノコ押して個人設定だかなんかでマイク音量を8〜9位にする
>>180 一回マイクを抜いて再び接続
マイクの音量をちょいと絞る
やってみてくださいな
>>181 >>182 ありがとうございます
マイク端子を抜き差しすると変な音がしなくなるとは言われました
マイク音量を絞るのをやってみます
でも扇風機は部屋の冷房器具がそれしかないので
止めてしまうと360の熱で部屋の温度が大変なことに…
砂キャノンと言えば、みんなどういう配置や撃ち方をしている?
左右に三砲ずつや、真ん中に固めているとか
それなりに近い距離ではまとめて撃ち、遠くは単発撃ちとか
>>180 参考として、喋っていないのに緑色に光っている場合は
酷いノイズが出ている率が高し(マイク抜き差しで直る
>>184 左右とコクピットの上に一門ずつ計3門、サブで直射キャノンか
ライト曲射をその時の気分で左右に一門ずつ計2門の合計5門構成
移動速度無視すればもっと積めるけどそれだと索敵の役とスナイプ地点の移動に不便だからね
>>183 扇風機は止めるんじゃなくて
マイクに風が当たらないように向きとかを調整しれ。ということ
息が当たっても結構うるさかったりするしね・・・
モルの暗殺された人早速生き返ってるなw
リロ2800直射キャノンはタラ製
3本x2セットを連射すればかなり圧倒できるよ
炊飯器が同時に6機くらい沸くイベントおきないかねえ
>>183 マイクに付いてるスポンジをでかい奴に替えるとか
>>188 シャルの試作もリロ2800だよ
威力はタラの方が高いが安定性はシャルの方が良い
好みの問題だがね
最近ホイールに目覚めた。
面白すぎる。
195 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 06:59:12 ID:z4nBpPSI
砂=いらない。だいたい相手の砂と熱くなってるだけ。その間、火力が減る。相手もそうだと言いたいだろうが、1対1を各個でやるより多対1の状況をつくるべきとなぜか理解できない香具師はRTによらず全ていらん子。砂に多いのは確かだが。
スナイパーは相手にキャタピラや4脚がいる時は強いな。
それはスナがどうこうじゃなくてコマの的確な指示ができてないだけ
コマのレベルをアップさせろ
砂に、多数をひきつけろと言うのも酷な気がするがな…。
>>63のゴキブリが気になって気になって仕方が無いので作ってみたが
・・・ナニコレ、四角い黒い箱が動いてる様にしか見えん
>84
発売日に購入してても箱が先月下旬まで届かなかった俺みたいな奴もいます
しかもアンオフィシャルのVGAケーブルが不良品かつ返品交換品も不良品だったため
通販のお店の人が代わりに純正品を送りますって言ってきて
それがようやく入荷したらしい。つまりまだ届いてない。そんな俺。
ここでの書き込みを参考にDL曲射二連砲を炸裂しない砲弾にして至近距離兵装として使ってみた
パイルよりリロードも早いしダメージもそこそこあるし密着してなくてもいいし割りと好きだなこれ。
>>195 RTに要らない子はいない
スナイパーは敵の足止めと牽制やらして敵の注意を引くこともできる
遠距離から攻撃されたディフェンダーやヘビーガンナーはなすすべもない
曲射撃ってきてもスナの射程なら十分すぎるほど回避できるから逆脚ヘビガンにも対応できる必要な子。
真に要らない子は頭固すぎる
>>195みたいな子
アタッカーはいらないがスナはガチでいる。
スナいないとヘビガン倒せない
>202 気遣い無用。気にせず戦ってくれ。
これから戦う幾多の戦士の中の一人があんたであればいい。
アタッカーも人によってはスナを見事にスルーがら接近して仕留めたり
ホバーの足をショットガンで壊してくれたりと相手の構成によってはありがたい。
ATK:雑用・補助火力など
SNP:牽制・削り
DEF:撃破
SCT:敵装備確認・コムバス取得
HVG:牽制・削り
CMD:指揮(SCTorHVGと兼任が多め?)
こんな感じでどのRTも必要だと考えている。
〜はいらない子発言が出るのは、地形や作戦によって必要なRTががらっと変わるせいなのかもな。
下手スナは照準のみに夢中になってくださるからな。
鉄砲は過敏な奴よりは愚鈍な奴の方が上手とは昔から言われるけど、
このゲームじゃ過敏であるに越した事はない。
砂は砂への牽制にとても役立つよ。
>>204 作戦によるだろうがRTに必要ない子は居ないって
速度170〜190前後のアタッカーは強い
スナイパーもヘビガンからの攻撃も小回り聞くから攻撃を避けられる
スカウトの急速接やら急な対処ができるのがアタッカーの強み
スナイパーに近づけばもはや鴨だし、旋回の遅い多脚ヘビガンにもである程度速度対処できる
速度150のアタッカーはもはやディフェンダー
要らない発言してる子はそのRTが天敵と見た!
誤字がある・・・
>>207 ATK:撃破
DEF:防衛
SCT:索敵
追加で完璧だと思った
ATKやDEFが相手のスナ対策に少数のスナ装備を持ってるパターンはともかく、
専業スナは基本的にダメージ喰らう事を恐れるからね。
牽制というか、こっちのATK、DEF、HVGが移動してるのを狙ってる敵スナイポを、
こっちも射撃して当てて、自由な照準に晒させないのが目的というか。
あえていらない子というなら、戦況無視して撃破に拘るスナはいらん子。
>>210 速度200〜160あたりは軽アタッカーに分類されるんでね?
曲射はほっとくとして、それだけの速度出すとなにかしら武装や防御力は犠牲にしとる訳だし。
150〜100が通常アタッカーとディフェのラインではないかと。
スタンダードルールじゃあ迫撃砲とかショットガンは使いづらいけどナー
軽いのをスカウトの護身用に持たせるぐらいか
>>214 190くらいはシャル初期二脚とソケット5のタラ移動デバイスで武器重量いっぱい積んでも出るよ
同じデバイスでタラ二脚なら180以上は出た気がする
ちなみにモルの二脚はタラ定住スカッドに所属してる俺は持ってないからわからない・・・
まぁ、普通に販売されてるデバイスでもモル脚以外なら160以上は出ると思うよ
タラキアのキャタピラで140とかでるくらいだし
最近アタッカーばかりやってるけどそこそこの防御力と武装を施すと
いいとこ150くらいしか出ないね。それ以上出そうと思ったら結構武装
と走行を犠牲にしないといけない。
いずれにせよ速度も武装も何もかもが中途半端。がっつり敵を正面か
ら受け止める装甲はないし、かといって敵を攪乱できるほどの足はない。
アシストに徹する方が効果が高いんじゃないかな。
腕によってRTに対する印象が変わるからな
ダメなRTの典型ってこんな感じじゃないかな
ATK:正面から撃ち合ってばかりで背後に回り込もうとしない猪突猛進
SNP:遠くの敵を撃つ事だけに夢中で状況報告や別の場所に移動をしない
DEF:コックピット前シールドをしてない
SCT:速度が250未満
HVG: ?
CMD:地図を見ながら移動してて道端の岩につっかえたり崖から落ちたり
CMDは俺の事だけどなorz
ATK:正面から撃ち合ってばかりで背後に回り込もうとしない猪突猛進
SNP:適当な高台に上がってガン待ち以外なにもしない
DEF:高確率で1対1を撃ち負ける
SCT:速度が250未満。NA範囲外から帰ってこない。無駄に敵陣に突っ込む
HVG: 曲射がヘタ
CMD:地図を見ながら移動してて道端の岩につっかえたり崖から落ちたり
こんなんじゃないの。
タラソケ5デバ、シャル脚、コク前盾、MG4、シャルミサで195くらいだったかな。
前半:MGばら撒きながら前線うろうろしてスナやHGの気を引く
回避に専念して敵火力の分散を担当
後半:スナやHGが削った敵機を確認し追い詰めて止めを刺す
まさに猟犬
>>218 CMD:地図を見ながら移動してて道端の岩につっかえたり崖から落ちたり
これなんて俺?
CMD:敵の位置すら報告しない
追加じゃね?
自分だけがわかってても他人に報告しないと意味ないのをわかってないCMDがたまに要る
おまけに指示もださないから何がしたいのかわからない
指示出せとは言わんから敵の位置くらい教えて欲しい・・・
俺はどんなRTでもよく崖から落ちるよ。
ATK:人の言う事を聞かずにどんどん先行、そして各個撃破
SNP:武装を積みすぎて足が遅くなり格好のスナイプチャンスを逃す
DEF:陽動に引っかかり防御をおろそかに、気が付けば司令部は遥か彼方
SCT:ついつい戦闘してしまう
HVG:司令部じゃなく味方に当てる
CMD:「敵発見!!俺から右側」と味方まで混乱させる。
>>217 今試しにタラキアの二脚に重量めいっぱい積んでみたけど
OFF支給デバイスで速度が172出た
ちなみにシャルなら182出るけど・・・
電力とかちゃんと確認した?
CMD 「向こうに敵がいるーそっちの方からから撃たれてるんだってばー、もっと右に右」
「うあああ撃たれああココにいるから助けてー」
226 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 10:45:54 ID:CuJJvrt8
スナキャノンとかスナライフルだけ装備の純正スナってのいるのかな。
COM戦しかあったことがない。
長期戦になると弾切れで役にたたなくなる気がする。
オレは、スナキャノン積んでるが、弾切れると、ショットガンで突撃というタイプ。
俺のスナ機体はスナライフル三つとスナキャノン三つだよ
純正と言えば純正スカウトは一度も見た事無いな
脚はホバー、武装はマシンガンぐらい、煙幕か閃光弾装備、地雷センサー常備
ってな感じの
今モル製のOFF支給二脚で組んだら速度148だったな
武装一杯詰めるけどこれならタラキアかシャルカールの使ったほうが良いと思う
もしくはタラキアのやたら早いキャタピラ
スナイパーってのは敵をコントロールするのが役目だぞ。
足止めしたり注意をそらせたりな。
なんでもかんでも撃破したい奴はスナイパーには向かないぞ。
>>223 俺の入ってるスカッドにいるATKとCMDが当てはまるな。
ATKは確かに撃破はしてくれるんだがそいつはVC無しなので他の奴らは状況確認出来ない。
しかもかなり先行してるため敵と間違えて誤射してしまうorz
CMDも自分中心な位置情報でもはや黙っていたほうがマシ。
俺?猪突猛進ATKで速攻で死んでるよ・・・
★重要★
巻き添え切断問題の回避する為に、ルータ経由で接続していて XBOX360の「NAT」が
「オープン」になっていない(ストリクトorモデレイト)人は、以下の対処をする事を強く推奨します。
[UPnP]
まずこれを確認。ルータがUPnPに対応しているなら、ONにするだけでオープンになるはず。
ただし、ルータの品質によっては改善しない場合があり、その場合は下記の対処をすること。
[DMZ]
ルータの設定画面にDMZの設定欄があれば、XBOX360のIPアドレスを入力するか、
ルータによってはDMZ専用ポートがあるのでそこにXBOX360を繋ぐ。
[NAT]
仮に「TCP:3074」をNATに設定する場合、ルータのNAT設定画面で、IPアドレスにXBOX360の
IPアドレス、プロトコルに TCP、変換ポートに 3074 を設定する。
ルータによって各項目の呼び方が違うので適当に読み替えること。
XBOXLive使用ポート
UDP:88
UDP:3074
TCP:3074
XBOX360の「NAT」についてはMS公式ページを参照
ttp://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/diagnosing.htm
>>223 >SNP:武装を積みすぎて足が遅くなり格好のスナイプチャンスを逃す
昔のおれだ…orz
モルの逆脚に目いっぱい武装積んでたから速度121しかなかったんだよな
今はシャルの逆脚に変えて速度172〜166(積む武装によって変わる)を維持できてるが
シャル所属だけどもっぱらOFF支給のモル二脚を愛用してる。
シャルの2脚は早いんだけど極端に装備重量が低いのがいや
なんだよね。タラ足はバランスとれて良さそうだな。
〜300:SCT
〜220:CMD
〜190:ATK
〜170:SNP
〜150:DEF・HEV(逆足)
〜 80:HVG(4脚)
見ていて思ったが、それぞれのRTで機動性を重視した場合の速度の目安はこんな感じか
>>231 まとめ乙。ただ、次スレ立てる時に忘れられてるとアレな。
時に、各RTの速度区分ってみんなどういうもんだと思ってる?
SCT>ATK>SNP>CMD>DEF>HVGなんだろうけど…どのへんが境界になるのか。
そもそもこの順列が間違ってるのか。
…ゴメン(´・ω・`)
書く前にリロれ 俺
>>235 SNPとCMDは何を重視するかにもよるが
概ねそんな感じだろう。
CMDは微妙だなぁ
後ろでどっしり構える時もあれば、タイヤとかで前に出て積極的に索敵する場合もあるし
俺なんてCMD居ない時はSNPにキャノンはずして即席CMDにしてる時がある(速度140前後)
>>235 実はスナイパーはアタッカーより速度が重要な場合が多い、
自分は有る程度攻撃を受ける要素が少ない為防御面は
そんなに考えなくて良いので高速アタッカー波の速度は
持っていたほうがいい、
しかもスナイプポイントは時と共に移行するので
ここでも足の速さは重要性を帯びてくる。
>>234 今思い出したが、4脚HVG(シャル脚+軽曲射4門)は120ぐらいまで出ていたな
DEF・HEV(逆足)も160くらいは行くのかも試練
>>235 ようブラザー
速度語る時に、なんかタラ速度5デバ積むの前提になってるな。
大型コクピット使いの俺は新シャル速度デバ(saba)+2+2の方がバランスいいと思うんだが。
今更どんだけレベルの低い砂談義してるんだよ。
1ヶ月前に通り過ぎてるはずの話じゃね?
HVG:火力がデカく、射程に敵本拠地を捕らえれば勝ちがほぼ確定
したがってこのRTが本隊となる
DEF:本隊に随伴し、迎撃と戦線構築が主目的となる。よってHVGよりは速い必要がある
ATK:奇襲や強襲のための別動隊となる必要から、本隊よりは速い必要がある。
SCT:NA外の索敵やコムバス確保および戦闘区域外への脱出のため、どのRTより速度が必要とされる。
以上が基本的な要求速度帯。
以下は特例。
SNP:味方の交戦時に既に最適なポイントに付いていることが大前提となる。
MAPや戦法によって各ポイント間の距離も移動頻度が違うので、それにあわせた速度が最低線。
CMD:兼任するRTにより要求速度が異なる。
まぁまぁ、jG2SNQBu
スナイパーが憎い気持ちは判らんでもないよ
最近の曲射撃ちはカモだからね。
アメリカさんは凄い勢いで入ってきてるな
今回バランス取れてるな
タラもシャルも新製品出てるのに
モルは新型SR・SG以降一切出てきてない。
神の存在を感じる・・・
とりあえず味方のスナイパーには、突撃出来るほどショットガン積むくらいなら
その分スナイパー武装を追加して欲しい。あくまで希望だが。
残念ながら俺は装填時間が遅いライフルを6機積んで
変わりばんこに撃ってるぜ!
>>250 1スロあたり1〜2門・・・
君、仲間に迷惑かけてるヨ
まじか!w
>>250 リロ時間の違う4門装備でMG風味ライフルできるぞ
あとはお好み
>>252 サイクル射撃するならSC中心にしてSRは補助的に使うほうが良さ気。
SRが主力となる距離ではSNPの真価は発揮できない。
まぁ、色々試してみまっさ。
>>251 んなワケねーww
もしかして3門4門同時発射が強いとか思ってんの?wwwww
>>256 >もしかして3門4門同時発射が強いとか思ってんの?wwwww
誰もHNGの話なんかしてないよ?
×:HNG
○:HVG
跳ね上がりがきつすぎて4門スナイプはキツい。
火器管制のスナイプデバイスはシャルで2門、タラで3門だったかな。しかしこれは照準制度。
同時発射を考えるなら加えて射撃時の反動を抑えるデバイスもそこそこ以上のレベルが必要になる。
左右対称の呪縛から逃れられない
左右対称ってダメなの??
左右対称ダメななの??
>>262 左右対称にしたとき、至近距離から打ち込む際に左右から出た玉が収束し切れなくて片方が明後日になるとか?
コマンダーやってて思うんだが、曲射が流行ってる現状では、
スナイパーより軽量アタッカーのがイラン、
敵に遭遇して鳥足曲射に10秒で落とされて曲射ウゼ〜…
運用しにくいんで、雑魚敵以外と戦うなって命令してスカウトとして使ってる
>>265 浮き足立つ仲間を制御出来てない時点でコマンダー失格。
小学生サッカーしかできない猪ATKが多いのも事実
左右対称だと弾が収束しないから命中率がガタ落ちに・・・
マシンガンとかバラまく武器だったら良いけどライフル系だとそれは致命的かと・・・
>>266 > 浮き足立つ仲間を制御出来てない時点でコマンダー失格。
と言っても、やっぱり暴走しちゃう性格の奴っているからなー。
自然とそいつのことは誘わなくなるんだけどね。
なんで左右対称が左右同時発射すること前提になってるんだ?
武器でコックピット守れるし、照準のずれなんて簡単に補正できるぞ。
俺は銃でガッチリコクピット守ってるw
あと、デバイスも一番いい奴積んだー。
>>270 SCならともかくARみたいに
リロードの早い武器を回し撃ちしても意味無いでしょ。
シャルかモルの逆脚改に、横幅狭目のコクピット付けてだね
平行制御の高いデバ(出来ればタラ5)積んで、片方にSC(SR)4つ縦に並べて、
上から順に4門同時撃ちすると、
結構すごい。
キャノンでもいい。
>>266 せめて浮き立って欲しい
浮き立つ前に落ちるんだよw
150くらいの鳥足曲射と170〜200の軽量アタッカーだと
1対2の状況にしてやらんと負けやがる。しかもボロボロになるし
NAだとスピードで敵RT判断するしかない訳だが、
鳥足曲射は判別しにくい、慣れたスナイパーは敵の装備知らせてくれるし
そのまま曲射の牽制になる。
275 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 13:35:43 ID:114Sk+b2
2連発ショットガン×4を2セット積んでるんだがどうだ?
煙幕サーモでサイキョ
>>274 曲射に対しては距離をとってちまちま削るのがよろしいかと・・・。
スカウト以外でも敵影を見たら形を報告するのってかなり重要だよね
ATKの猪突猛進は…苦手なRTから適切な距離を取ることはただ逃げるのとは訳が違うってこと、
チームが勝つために大切であることを、よく理解してもらわないと直らないだろうなぁ
>>274 とりあえずRTを語るより
「おまえの機体はどのような用途で使うのか? どの武装に弱く、どの武装に強いのか」
これを語るべきだと思う
HVGを落とせる(場所限定でも可)ATKも有れば、出会ったら終わりのATKも居る
まぁコレは関係ないことだが・・・
家のスカッドに数人、どのRTにも1v1で勝てない香具師が居るから運用に困る
そういう香具師に限って指示聞かないしな
基本的に高速ATKで鳥曲に勝つのは無理。(腕の差が極端な場合は例外)
曲射で足元狙われて、直撃しなくても足と武装を速攻で破壊されるよ。
近距離で背後に回り込めるような状況以外は、戦うだけ無駄。
足を活かした他の戦法に切り替える方が無難だな。
高速のATKよりはスナイポ装備+盾の重装ATKの方が全然使いやすくねーか?
>>279 軽量アタッカーと逆足曲射の相性最悪なのはわかるが、数多くある遭遇戦で
コムバスのNA範囲に敵捕捉
↓
敵の装備判明
↓
味方軽量アタッカーにコムバス放棄&撤退指示
となるが敵の装備判明後、撤退指示すると
脚飛んだやら、全武器飛んだやら…
まだ敵が接近してきた時点で放棄指示だせるスカウトのが生存率高い
>>281 CMDからの敵発見報告or敵を視認 → 敵が曲射発射or曲射装備を確認 → 即逃げる
って動けば、足を破壊される程のダメージは受けないはず。
もし意識しても出来ないのなら、そのRTは向いてないよ。
まだ鳥曲やらせた方が戦力になる。
多少下手でも、指定した機体構成で指示通りに動いてくれる人の方が数倍使えるな。
どうしても言う事を聞いてくれない場合は、フリー対戦でボコボコにして
悪い箇所を指摘しまくるのも手。
283 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 14:25:35 ID:z4nBpPSI
ぐたぐだ言ってないで基地の見張り以外全員で突っ込め。敵が全員ヘビガンや全パイルというつまらん編成じゃなきゃ、下手くそな作戦くんだり連携とるフリするよか勝率上がるぞw
夏だねえ…
>>283 バラバラの機体で敵本拠に突っ込むくらいなら
全員ヘビガンや全パイルのが作戦として洗練されてる
>>283 それも結構有効だな。
但し足並みを揃える必要があるので、各機体の移動速度がバラバラだと
我先にと突っ込む高速機が各個撃破される。
やはり最低限の連携は必要だ。
マシンガンで鳥曲とは戦えないから
ATKで鳥曲と戦うなら最低でもARF並みの射程は必要だな
しかも動きながら最大距離でARFを当て続けるエイムも必要ときたら
どれだけ鳥曲ってお手軽なんだろうなって思う
俺もたまに使うけど
>>281 俺なら先にコムバス放棄→逃亡→物陰からこっそり装備の判定
>>286 コマンダーのいない外人が良くやる方法だな
290 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 14:37:25 ID:z4nBpPSI
ンなことわかってるしそれは否定してねえぞ豚野郎。ただつまらんとは言った。・・・で?
今日はどうなってんだ?
モル、 タラに王手
シャル モルに王手
シャルガンガレ 腸ガンガレ
どういうHVGなら叩かれないんだろう
タンクかなぁ
>>292 4脚でずしんずしん歩いてる分には大丈夫じゃない?
>>291 前の戦争で終戦時の勲章を総浚いしたモルのスカッドが、今回シャルに移籍してたよな。
シャルの善戦はコレの影響か?
拠点の耐久力が上がった今、1スカッドの影響がそこまで出るとは考えられないが。
>>292 やはり鈍足の4脚。もし曲射を装備しても、弾は爆風無しで。
これで文句つけるのは余程のヘタレ。
>>292 鳥足曲射と正面から撃ち合って勝つが
軽量機体やスナにさくっと殺られる、
4脚HVGとか強さと弱さ併せ持っていていいぞ
296 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 15:05:03 ID:TJY5biQ2
シャルいい感じだ、頑張れーっ!
一度位は戦勝国になってみたいぜ。
>>294 最近爆風より直当てAPFSDS弾のほうが怖い気がする
"デスマッチ限定"での話だがねっ
ウチのスカッドだと曲射持ちは最近カモになりつつあるなぁ。
5人以上だと必ずスナイパー2人付けてるし、アタッカーもアサルトライフルつけてるから。
299 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 15:14:37 ID:z4nBpPSI
動かないやつや不満をたれるやつは何やっても叩かれるよ。あと利己的なやつ。例として挙げるが不満たらたら自己中スナイパーがいた。囮になれだの釣ってこいだの・・しまいにゃ格闘中に、射線がとれないから動けときやがる。お前がうごけと。
モルスコイにいったらモルスコイが滅びそう…
我がスカッドは呪われて…
どうしてもわからないんだが、
鳥曲ってなんだ?
逆足曲射砲のことでいいかな?
ARでも鳥足曲射狩りできるんかぁ
練習せねば
シャルカールの逆足(速度170-166)に曲射を載せてる機体
⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん
<<
見栄えが悪いがこんな感じになるやつ
チーム戦なんだから1:1で仕留めようとは考えるな
連携だ連携
テスト出撃マップ、地味すぎて役に立たないなあ
市街地とか山岳地帯とか湖とか川とか砂嵐とかないと意味が無い
某所で晒されてた戦車型の作ってみたけど意外と使えるな
見映えと性能両立させられる
モル性の足使えば150は出るしコクピットがヘビーアームの後ろにあるからなかなか沈まない
アメリカ人にリターンナガサキって言われた。こいつはタグ停止だろ。
>>306 盾代わりに曲射(耐久度6k未満)を使ってるから砂の良い鴨なのが怖いが・・・
ATKやパイラーは怖くなくなるな
*奇襲除く
>>307 「ビターンin長崎」の間違いじゃね?
高田総統のファンなんだよ、きっと!
>>307 ベトナムルーザーとでも言い返せばいいんじゃないか?
>>307 リターンパールハーバー、とでも送り返してやれ
>>297 APFSDS弾は距離に関係無く避ける事が出来るが、爆風は一定距離内だと回避不可ってとこが嫌いだ。
>>301 そう、合ってる。
鳥=鳥足=逆足、曲=曲射=巨大砲
>>305 出来れば各RTと対戦出来る狭いテストマップも欲しかった。
>>306 正面の大砲は、発射時に激しく照準ブレないか?
それさえ目を瞑れば、ソコソコ使える機体になるが。
>>307 「ワンモア カトリーナ」って返せば良くないか?
或は「シャトル コロンビア HOHOHO」とか
>>303 シャル逆足に、シャルの誘導ロケットを横向きにつけるとまさに
⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん
<<
正面の大砲は余りぶれないよ
タラCMD用キャタピラでその状態だから、モルスコ製ならもうちっと安定性があるはず
ま、二門曲射は無謀だがね
曲射APFSDS弾なんだが、HEと混ぜてくると性質が悪いぽ
まぁデスマッチの近距離戦の話だと思って軽く流してくれ
>>315 ホイールにミサイラー対策と崖対策で横にジェネレーターとクラフト付けると
⊂二二二( ^ω^)⊃片手ぶーん
◎ ◎
>305 まったくだ。雪原で焼夷弾が焼くにたたないもとい役にたたないことを今日初めて知ったよ。
街道とかの雪のないところはともかく雪の積もってる所はすぐ火が消えるし。
水場でも延焼しないしな。
ナガサキ!ヒロシマ!
って過去に言われたときあったけど
haha リトルボーイ ナイスジョーク
とか言っちゃいました><
Jeesus!
流石に「ワールドトレードセンター プギャー」ってのは控えてる。
軽く受け流すくらいの度量は欲しい
>>323 おまいには夏休み利用して原爆資料館見学に行くことを勧める
>>324 貶め合うのはガキのやる事だから華麗にスルー汁ってことじゃね?
タグ報告はしておくに越したことは無いがね
>>324 受け流すことと無関心なこととは違うだろ
というか怒りを感じたからって暴言で応酬したところで相手と同じことをやるだけ
そんなことしなくても苦情出せばいい
>>318 熱の上がった(燃やされてる)機体も川に入れば大丈夫!
そんなふうに考えてる時期が
俺にもありました
憎しみは憎しみを
復讐は復讐しか呼ばないわ
>>329 あら 自分が入った時は消えなかったんだが・・・
見間違えかね(´・ω・`)
>>303 ┏┳┳┓ ハイ. ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃ 鳥曲は ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓ ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃ ┃┃┏━━━┓┃┃ ┃
┃ 鳥曲 ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
┏┻┓┃
┏━┛ ┣┻┓
┗━━━┫ ┗━┓
. ┗━━━┛
>>329 だが熱量はそのままでダメージくらい続けるけどな
>>332 それだ!
数秒待ってから書き込めばよかったよママン
334 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 16:19:36 ID:TJY5biQ2
シャル、モルに王手!
ほれ、モル何してる、タラ滅ぼさんかい!(w
なぁタラキア民よ
候補者のモーリスってくりぃむしちゅーの有田じゃね?
そういや煙幕対して照明弾撃つと、煙幕が消えるって話は無いか?
あと水中からでも一部の武器は攻撃出来るとか。
>>336 水中から銃身が出てる武器は攻撃できるよ
港で銃だけ出して陸の奴とニラメッコしながら戦闘した
>>335 バイト先の店長にそっくり。
そして一番上のがフルハウスのダニーにしか見えない。
水に浸かれば直撃焼夷弾の炎は消えるだろ
でも破損パーツの炎上は止まらないんじゃないか?
煙幕は照明弾炊いても煙をどかすわけじゃないから意味ないんじゃないか
雪原マップで「挨拶」と書いたハウンドに焼夷弾をぶちあてたんだが
周辺のザコとの連携でやられた
上半身ぐりんぐりん回っちまう
ヤケ起こして機体の側面盾にでっかくソ連の国旗描いた俺
アカじゃないから狙うなよ!
|┃三 , -.―――--.、
|┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
|┃ .i;}' "ミ;;;;:}
|┃ |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:|
|┃ ≡ |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
|┃ | ー' | ` - ト'{
|┃ .「| イ_i _ >、 }〉} _________
|┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' /
|┃ | ='" | < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
|┃ i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { \
>>340はシベリア送りだ!
|┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \
|┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ヽ、oヽ/ \ /o/ | ガラッ
盾に鉤十字なら普通に見る。
攻撃するときに右スティックも一緒に上にいれると、反動を殺せることに最近気が付いたYo!!
ショットガン4連くらいならなんとかなりそうだ
今更?ソンナコトイワナイデ
>>344 すまん、そのままじゃなかった。
「例)タツー・ガリーニャI〜」の「発射弾数7×1〜」から下が流用できる。
防御力とかは計算式が違うだろうから無理だね。
AR撃ってていつも思うこと。
「これってホントに効いてるのか・・・?」
そう思ったら負けだ
お、タラキアがセントイベズ奪還した。
このまま首都に突撃だー!
だがメンテ
>>348 やられている側は
「ARウゼー」
な訳だが。
SCのみ積んでるSNPで、SCを当て難い距離からAR連打されるとかなりARウゼー
>>353 メンバー少ない時は、近距離考慮してMG1丁乗っけてる。
MGのガンカメラ使ってSCを3門同時にぶち込むんだ。
>>348 ちょっと聞いてくれよおまいさん。昨日な、AR三門で戦ってたわけよ。
んでおまいと同じこと思ったんだよ、もう使うのやめようかなとか
そしたら射線に味方が突っ込んできて一言
「ちょっwww背中のジェネ半分以上飛んだwww」
CPUが使うARはマジで怖い
命中率良すぎ
>>355 装甲特性がどう働くかまだ分かっていないが、4門束ねて全弾あてると侵食性能は2000近くあるんだよな。
適当にいろいろ差し引いても、キャノン一本分(1500)くらいは残るだろうな。
それをあのリロ速度でされたら、こりゃたまらんわぁ
>>356 で脚だけ狙ってくるしね
偶然なのかな?と思って試しに
2,3回戦争いって一定方向に走り続けてたら
脚だけ壊されて武器に一回もダメージ無かった
ARに限った話じゃないけどね
359 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 18:43:48 ID:clkO4lcC
CPUの白いアサルト装備の奴だなwww
>>357 あの弾速、ダメ、弾数でCEダメだったら鬼強なのにな
KEだから実質表示のダメだそうと思ったら100m近くまで寄らないとならん
500m近辺の弾が落ちだすあたりじゃザコも6発くらいあてないと倒せないしな
>>360 KEって距離で減衰するとは聞いていたが、射程圏内でも減衰するのか…
とはいっても、瞬獄殺用じゃなくて削りがメインだからなー
ARはゼロ距離で「コノヤロ!コノヤロ!コノヤロ!」って感じで
相手の機体にぶっ刺しながらやるとキモチイイー
なかなかそういうシチュエーションには出会えないがナー
367 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 18:55:10 ID:wObiDhMD
368 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 18:59:02 ID:+AwKp7cj
今回はシャル・カールが勝てそうな雰囲気。
>>365 射程が長いんだけど、そのぶん基本ダメが200近く弱いからな
代わりにリロードは速いけど、かなり微妙
>>365 言いたい事は解るし、概ねの意味では合ってるが
×:距離減衰が少ない(同じ距離でも他より減衰しない)
○:有効射程が長い(減衰の激しくなる距離が遠い)
だね。
揚げ足取りと感じるかも知れないが、意味が変わってしまう言い回しは避けたほうが無難。
1月前はミソとバズーカと連装ロケランをごっちゃにしてる奴とかいたなぁw
371 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 19:03:43 ID:+AwKp7cj
バズーカなんてあったっけ?
無反動砲?
>>370 一月前のくだり、正に俺。
ジェネを脚部に直付けして速度200で走れば全部かわせちゃうからなあ
そんな私は今迫撃砲祭でかなりの狗を屠っています
バズーカ:HR(HEATロケット)、単発ロケットランチャー
「バズーカ」という呼称は正しくないが、「ロケット」という単語を入れるとごっちゃにする人がいたので
個人的にそう呼んでる。ミソや連装ロケランはどうみてもバズーカには見えないので誤解されない。
同義として
ファミコン、プレステ:Xbox360です! とか
ホチキス:ステープラーです!
カップヌードル:カップ麺です! とかあるw
ホチキスというと戦車が真っ先に連想される俺ガイル
一瞬チーズバーガーに見えた
キャプテンボンバー乙
379 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 19:43:55 ID:z4nBpPSI
ぶっ刺しでコノヤロするならショットガンのがいくない?パイルより当てやすいし飛ぶから応用利くし。2連8門を切り換えて使うとどえらいことになるよ。近付く前に曲射でア〜ってならんかったら。
>>374 バズーカなんてあったっけ?
と誤解されてるが
3週間くらいやってないんだけど炊飯器以外の兵器でた?
>>381 立方体の形をした馬鹿でかい兵器がモルから出たよ
なんか、上の蓋が開いて超高温の燃焼弾をばら撒きまくって
あたり一面火の海にしてた
うそだよ
炊飯器はミサイル嵐だったから
モルかタラの炊飯器は迫撃砲の嵐を撃ってくれ
タバコハウンド作ったんだけど、ライターが無いから燃やせない。w
>>381 なんか「ラフザカエルがどこどこ侵攻地区に介入してきました→妙に強いCPU戦」っていうのがあった
うそだよ
>>374 ていうかミソって何?
ミサイルの事でいいかな?
389 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 20:25:21 ID:kBGlzTn0 BE:370440364-2BP(0)
ねぇねぇ、、ダムって壊せる?
全壊はしないけど、水漏れするくらいになるよ。
391 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 21:02:32 ID:i7NYllyY
まだ終戦かよ、まっどうでもいいけどww
あれ・・モルが燃えてる
我が国が・・
これは・・面倒なことに・・・
シャルが優勝した事はまだ無いんだっけ?
ないよ
>>384 電子技術のタラキアとしては、大口径の荷電粒子砲を搭載した巨大兵器でお願いします
なんか最初のクロムハウンズサーバーの接続がやたら長くなったなぁ
フリーも外人部屋はほとんど△に…
超スピードで照明弾乱射してくる巨大兵器きぼん
そういえばこの前デスマッチで照明弾しか持ってこなかった人がいたなw
その前のマップが暗かったから照明弾持っていったら
普通の農村マップかどこかで・・・w
このゲームの戦争にしか参加してないのに、言葉づかいに悪評入ったぜ。
もしかすると、スカッドメンバーか?orz
昨日ゴキブリ型ハウンドつくって今日うpするとかいってたのは
どうなったんだ
推定駆動時間の単位は分でおk?
>>399 外人は適当な悪評を入れてくるからなぁ
おまいさんに心当たりがあるならスカッドメンバーかも
>>403 6人戦争したとき、うちのスカッドメン皆に苦情送ってきた奴もいれば、3〜4人だけに送ってきた奴もいる
とにかく送りたかったらしい
数年ぶりに昔やってたFMOの動画をみてみた
なにこの高速戦闘
あのころはあんまり速く感じなかったけど
クロムに慣れてる今だとすっげー速くかんじるなぁ
今更FMOもどるきはないが
>>405 トン
15分丁度の機体ができたが、アシスト使いすぎはヤバイな
>>406 どれぐらいの距離か知らん
クロムのパーツの性能がどんどんインフレしていっていつの間にかこれがアーマードコア4になるって寸法か
>407
FMOも最初はクロムぐらいだったでしょ?
たしかPC版が出た後にしばらくしてから高速化されたはず
>>410 あーそうなんだ、PC版出る前までやってたわ
だから今のみて速く感じたのか
稼働時間14分ならおけ
稼動時間てさ、アシストパーツで電源食うのも込み込みかな?
15分の機体でアシストパーツ使ったら13分でガス欠したりする?
わざと10分で稼動できなくなるエヴァンゲリオン戦法も楽しそうだ
>>414 あれは5分だけどアンビリカルケーブルあるし…
>>408 ええと
秒速30万kmの…×60×60×24×365か。946080000000kmだな。
419 :
なまえをいれてください:2006/08/08(火) 23:56:19 ID:aJVN0LlN
>>416 乙。
全弾Hit時のショットガンも頼む。
>>419 距離はだいたいハウンド1体分ぐらいの距離
たぶんほとんどの武器は減衰がないと思う
>>420 ショットガンは今度やってみます
>>416 HEATロケが思いのほか強いなぁ。当たれば。
>>421 ありがとう。
この調子で300くらい、600くらいの威力も…
と言いたいが流石にあつかましすぎるか。
とりあえず、参考になった。
超ありがとう。
>>416 ネ申キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(`Д´)ゞ乙であります!!
>>416 超乙飯器
アサルトが存外に使えそうだなぁ
COMのアサルトと対戦したら、
アサルトの真の実力が分かるはず、と言ってみる。
>>423 パイルより威力はないが使い易いお手軽パイル>HEロケ
ヘタレな俺はかなり踏み込まないと当てられないからそんな印象だな
HEATロケ ARFは撃っても立ち止まらなくて、高火力。使いこなせれば撃ち合いにはかなりイケる。
>>426 アサルトは束ねて使うのが基本だから検証SSの3〜4倍の威力になるからね…
432 :
なまえをいれてください:2006/08/09(水) 01:03:38 ID:xhKMS+DI
FMOって何??
パイルも逆脚曲射も許せても同期ズレだけは許せない俺
スナイポキャノンがことごとく外れて平静を保っていられなくなって来る。
Backボタン押したくなってきた('A`)
SRもよくね?
リロード時間も考慮すればモルSR2連装×3も捨てたものじゃないと思う。
SRもARFも撃っても、当たっても地味。音をなんとかしてくれんかな。
>>432 フロント ミッション オンライン だと思う。
しかしこうやって武器を比較すると弱い武器ってないものだなぁと気づかされるな。
マシンガンも4つ束ねたらやっぱ極悪武器じゃないか。
>>434 SRは使用する状況のこと考えるとやっぱり主力にはなりえないと思うぞ
スペーサー代わりにロータークラフト着けてみたんだが使い方が良く分からん・・・
崖を降りてショートカットしたいときは、崖を滑り降りながら
LT連打でちょっとづつ降りてく感じで合ってる?
要らない武器だらけじゃん。
ここで使えるとか強いとか書いてある武器の
半分くらいは相手にそれ使わせる為のデマか
本当にわかってない奴が書いてるか。
>>438 着地するちょっと前から全開にして速度を落とす。んで着地。
>>435 あれのお陰でHVGをこっそり削り殺せるんだから変えないで欲しい。
検証神さまDL曲射の直撃と足元着弾もどうかひとつよろしくお願いします
>>439 特にショットガンとスナイパーライフルはネタとしか思えん。
>>439 ってことは・・逆を言えば地雷サイキョー!?
プゲラ
>>444 いいや、彼はきっとウンコ爆弾をプッシュしたいんだよ。
ダメージ量的にはバランス取れてるかも。あとは当て易さと付加的な物で使用武器が片寄っちゃうんだよな。
>>440 情報Thx
でもそれだとタイミング掴めないとヤバそうだ
今度練習でもするかな
AR最強と信じて1ヶ月使い続けたが、もう愛想が尽きた
近距離だとMGに負けて
中距離だと曲射,直射に負けて
遠距離だとハナクソみたいなダメしか与えられない
地味に反動強いし
AR持ってて助かったと思ったことはあるけど、強いと思った事は無い
多分使いこなせれば強いんだろうけど・・・
ARは特定の状況下でしか、強さを実感出来ないっしょ
その状況ってのは、敵の前衛を永遠と引き撃ち出来る状態
これは自分単機では成り立たない(味方が突っ込む為)。やるなら全機で徹底的に下がれ
>>449 MGなら接近せずに
曲射なら遠距離から撃てばいいじゃない。
鼻くそみたいな威力でも注意を引くことくらいできるだろ
弾数多いから威力低くても数あれば結構なダメージ行くし
>>443 スナイパーライフルは敵の注意を引くのに使える
撃破するだけが武器じゃない
ショットガンは威力が高くてリロードそこそこ早いシャル殺しの武器
ショットガンはタイヤ足には絶大な効果を発揮するぜ。
今度こそシャルは勝てるか?
>>451 >>452 不用意に近付いてくるパイラー以外には話にならないかも<ショットガン
ライフル以上の威力(リロード時間含めてね)を得るには
かなり近寄らないとダメだし、
退き撃ちされたらその間合いに寄る事がむずいしで。
近距離の火力ならショットガンよりも
直射キャノンの方が信用置けるんじゃないかな。
ショットガンはそこそこの火力と、そこそこのノックバックと、そこそこの重さという
数々の妥協の産物の上に成り立つ武器
決してメインにはなり得ないが、メイン武器の選択次第では悪くない
ショットガンは司令部撃破に結構イイ感じじゃない?
対ハウンド用には、なんかイマイチっぽい気がする。
>>449 俺もARFはずっと使い続けているがメイン武器にはしてないな。ロケラン、直射キャノン、HEATロケのいずれかをメインにしてるから、その射程に入るまでには優秀なサブウェポンだと思う。
>>453 ヒムヒメ分断されて押し返されるに1カトチャン。
シャル民だから本当は勝ってほしいんだけど、やや押されてる。
>>457 パイルの方がずっと早いと前に書いてあったような。
さっさと首都落ちねーかなーと思ってる俺モル民
早く乱れろよ平和・・・!
アサルトの射程ならヒーロケで代用できるな。アサルトはタイマンだと使えるけどスカッド戦では皆が足並みを揃えないと使えないなぁ〜。
えと、ゴメンちょっと教えて欲しいんだけど
さっき外人さんからゲームの誘いが来て、
もう寝ようかと思ってたんで
ボイスメッセージで
ソーリー アイム スリーピングタイム シユーアラウン
って言ったら(英語分からないんで適当に言ってみた)
グレート ユー スピーク イングリッシュ
って返って来たんだけど、
これって褒めてくれてるのかな?
あらうんってなんだ。
ちょっと変な英語を茶化してるんだと思うよ。意味は伝わってると思う。
>>462 発音がどうだかわからないが、you speak Engrish!と言われていたらちょっと泣く
>>459 ハウンドにもちょっとは使える分、パイルより幅が広がるかなぁ。
>>462 直訳すれば「すげぇ、英語しゃべった!」
ちなみにおまえが話した英語は「ごめん、私は寝る時間そのものだ、またね」
>>462 「凄いな、君は英語が喋れるじゃないか」って感じかな?
>>463の言うとおり茶化してるんだと思う。
と言うかこれくらい分かれよ。小学生レベルだぞ。
>>455 束ねたショットガンよりCEキャノンの方が
射程、威力ともに信用置けると思う。
つか、戦争は基本的に重火器系の火力勝負にならない?
遠距離:スナキャ、重曲射
中距離:スナキャ、重曲射
近距離:直射キャ、重曲射、ミサイル
アタッカーでも中途半端な武装より、
確実に殺傷力ある武器を積んだ方が役に立つ気はする。
いらない武器だらけって事はない!どの脚に最適な武器はどれ?って事とスカッドの戦い方で武器は生きてくるんだけど今の主流は短期決戦の高火力だから片寄ってるだけ。クロムの本当の面白さはもう少し先にあるはず・・・
>>469 俺もそう思いたいが・・・
けどなあ・・・
スナイプで丘を挟んで武器だけ出して覗きあいして
こちらが支給ライフルで向こうがスナキャノンでしばらく撃ち合った後
おもむろに煙幕炊いてその中から数発サーモで狙った後
コムバス取りに走った1on1
6/11確保したあたりで相手もこちらの意図に気付き
取り返してきたがさらに取り返し6対3で勝利。
にやにや
>>469 ほとんど正しいんだが、ライトアームズの曲射とショットガンだけはほとんど使わない。
見た目重視のやつを作っても使わない。
駆動制御デバイスで、ソケット1の物は存在しない?
とりあえず、wikiには載っていなかったんだけど
>>463 >>466 >>467 レスサンクス
なるほど、そう言う事ね、多分向こうも俺が日本人って分かってたみたいだから
バカにしたような感じではなかったかな
とにかく答えてくれてありがとね(^o^)ノシ
ライトアームズ曲は首都攻めの時にATKがひとつ積んでる。道も狭いし出会い頭が距離500以内が多いんで曲→直キャノ束の順でいい感じ。ショッガンはモル製が使えるけど、どのマップだと効果的なのかは謎
兄ちゃん、どうしてタラのショットガンすぐ死んでしまうん?
鳥脚スカッド自重しろ・・・
成績はそこまで悪くないがこのタイプのスカッドが馬鹿みたいに多すぎる
スナ要れば勝てないことも無いが時間もかかるし飽きてきた
せっかく自由度が高いのにあいつら相手だと作戦も同じようなものばかりになる
>>469 いらね発言は言い過ぎ!と言うのは同意。けど現状、使用者の技量の中で扱い易さと効果が高い武器に集中するのが実情なんだよなぁ。ミサイル、近接曲射なんて殆んど狙わずとも画面に捉えて撃つだけで効果大だし。いらね発言が出るのも仕方無しかと…
>>472 ある程度速度のあるアサルトがライト曲射使うと強いぞ
>>482 今夜最後にテンション上がって部隊全員で証明弾+パイルのネタ部隊6機で行ったんだ
ちょうど敵部隊が鳥脚部隊だったからますます皆テンション上がって無事勝利
そして見事スカッド全員「攻撃的な」悪評をもらって帰ってきた
そんな俺だけど友達になれるかい?
自分も現在の鳥曲射には独創性が感じれないから嫌だな…
全機ほぼ同じ構成の鳥曲部隊に萎えた、とりあえず狩ったが
後で調べたら、鉄騎の名を冠する某squadでさらに萎えた
ああ次は直射キャノンだ…
対人で 日本人だと8割は鳥曲射とスナの混合って感じゃない?
外人の方が少ない気がする
相手が同じ構成ばっかりなんで飽きてきたよ…
相手するのも疲れるしな
頑なにアサルトライフルで戦い続ける自分みたいなのもいるぞ。
司令部撃破はツマランから、正面衝突ばかりやってるけど、、、
正直いいカモにしか見られてないだろうなぁw
>>488 こだわりがあるっていいね、ちと違うが自分は大型砲は決してHEET弾を使わないって
こだわりがあるw
その拘りでスカッドメンバーに迷惑かけてりゃ世話ねえよな
>>490 喪前は、スカッドの空気を無視して毎回鳥脚で出撃していそうだなw
>>490 勝ちに拘らないスカッドだから大丈夫だよー。
火炎弾しかつまない人とかもいるしw
関係ないが、昔話題になった連射アサルトをCPUが使ってきた。
1対1だったんだが、俺がやられる前に敵さん弾切れ、、、。
連射アサルトの希望がなくなった気がするぞ、オイ。
いや、いまのアサルトライフルの問題点は瞬間火力がないことだから
弾数が通常アサルトのままで一発の威力がちょい低いくらいなら
利用価値がある
鳥脚HVGなんて純HVGで仕留めれると思うんだがなぁ
頑なにロケットオンリー(´・ω・)
ショットガン2本*3の回し撃ちとかもやってみたいが
当て続けないとダメっていうのはきついよな・・・
ショットガンは自分が硬直するのに相手が硬直しないのが
厳しいと思うんだ。
ショットガンの硬直が無くなるか、相手も硬直するようになれば
割と使える武器だと思うんだよね
>>497 敵の足が死んでからが本領発揮
ショットガンもバカにならん衝撃に!
連射アサルトが出たらMGは要らない子なの?
大口径機関砲として長射程化(400ぐらい)するしか...
うpロダ投稿できないの漏れだけ?
Open Error: ./spamlog.cgi
とかでるんだけど・・・
MGの有効射程が曲射の発射見てから爆風避けられない距離なのが辛いな。MG脆いし。
>>493 何と言われようとも今でもARFは優秀な武器だと信じている。MGとどちらにしようか迷う時もあるが…
全員戦車機体で行ってボコボコにされたが帰ってきてから相手の日本の人から
ボイスメッセージで「楽しかったですw」ときたので嬉しかった今日この頃
>>502 載るなら絶対ARF乗せるけどな、ただ、4つ積むとそれでだいぶ重量変わるからな・・・
単純計算450×4 と300×4 だから全然方向性も変わるし
鳥曲がウザイならばスナイパーメインで構成するだけ。
これだけで最近のうちのスカッドは勝率7割はいってる。
バランス型のスカッドには負ける事が多いな・・・
3国のARを1個ずつ積んでる
4本積むにはスペーサーと、その前に積んでる追加装甲はずさんといけないが。。。
どうするか
意地でもショットガン8門で戦うけど?
開発度をあとどれくらいあげればフルーオープンアタックできるようになるんだろ
>>506 自分の場合は基本機体(積載量ギリギリ)組んだ後、フリーデスマッチや1人戦争で調整してる。煮詰めて生還数とか撃破数が増えたりすると結構、嬉しかったりwww
あーあ、スロット6で同時発射5、照準100
くらいのデバイスホスィ
結局4以上ってないのかね?
>>507 最近ショットガン6門に萌えてきた折れの師匠になってください。
多門発射は照準制度より反動制御のほうが重要
大体脚さえ分かれば、敵の武装もある程度絞れるよなぁ……
ってことでさ、SCTやSNP、敵見えたら脚の報告をお願いしたい
できれば武装情報も欲しいけどね。六角の長いのとか、六角の短いのとか、二門曲射とか、ミサイル程度でいいから
前にもちょっと出てたけど、レジェ20人や戦争終了等で枠40になってる場合、40枠超えて申し込めるバグだけど、
40枠超えると枠使用数が、リストでは40になってるのに12/40とかになってっけど、
これまさかリストに表示されてるのも、12枠しか応募してない事になってたりしない?
くそしょーもない明らかに競争率低いのをリストに表示されてる状態で4枠使って申し込んでるのに、
2日続けて落選したんだが。