SIMPLE 2000 Vol.104 THEロボットつくろうぜっ!
>>663 俺もそこで挫折した
ヴァルシオン作りてえよ(´�ω�`)
皆が真面目に名前を考えていると思うと
「オンボロン」や「スモールン」と名付けている自分がちょっと恥ずかしい
>>665 つバルシオン
レオパルドヘッド作ろうとしてもKUMAになる
>>666 俺は名前にふさわし、ふさわしくない関係なく、適当に思いついた単語をつけてるなあ
ちなみに、今のメインのロボは地名が名前になってるw
670 :
658:2006/08/14(月) 00:46:50 ID:b5h3W/3O
>>668 むぅ…やはりランダムなのかな
すまない。
ちなみに開発時のケンのランクがAで、
詳細は
サイズ M
開発価格 ¥10,400
重量 0.46kg
耐久力 1101/1101
出力修正 10%
バッテリー量修正 10%
姿勢制御修正 20%
敏捷力修正 5%
攻撃力修正 5%
省電力修正 5%
駆動力修正 20%
機動力修正 5%
パーツレベル S
だよ。
あ・・・ミスった上の安価はミスね
青いヴァルシオンは邪道
>>670 とりあえず20回くらいやり直したけど変化しないや相当確率低いのかな
それとも変化には何か条件があるとか、例えば日付とか
オカルトだろうが連打してると変化する気がする
>>673 改の方がかっこいいと思うからちょっと縮退砲喰らってくる
グランゾン作りたいけど腕がな・・・他はあるっぽいんだが
ケン・アイ・ジュン・トオル以外のキャラにもバッテリーの消費量が少なくなったり体力が多かったり性能補正があるんだな
よーやっと一周クリアした。アスカエンドこれはヒドイwww
とりあえず3/5データは残してるから
アイエンドとゴスロリオマケ見てから二周目やるか。
>>674 確認の為に改めて作成してみたがKU-MA多発だな…。
もしかしてかなりの奇跡だったのだろうか
日付でいえば
双子の凶悪クマ〜エリス訪問
の間辺りに出来たけどランダム変化っぽいな〜
期待させてしまってすまんかった…。
アイendは良かったな。真のヒロインはアイだ
パーツ変化には一切法則性なんてないんだぜ〜
どんなパーツでも、一定確立で変化するんだぜ〜
元のパーツのランクとか、制作者の能力も関係ないんだぜ〜
つまり、運がない奴は一生かかってもコンプなんてできやしないんだぜ〜
くすん(´・ω・`)
アイエンドも見た。
どっちもどっちでなんとなく釈然としない部分はあるな。
SIMPLEの中ではかなりデキた作品だったと思うけど
一応とりあえず以下不満点
・ラインメイデンの中でエリスだけピン対戦が無い
・超萌ゆるカヲリタンにピンのCGが無い
・妄想イベで巨乳組が一纏めにされちゃってる
・シナリオはもう少し掘り下げて描いて欲しい部分もあったかな
・敵CPUがもうちょっと賢ければ…
・パーツ作成に運からみすぎ
アーム
6.6.6.6.6 『ブリュンヒルデS』
が作れたよ
ケンの制作レベルBで作れたんだけど・・・運なのか?
ちょw
OPのクオリティ高くね?
ADVパートが完璧に読むだけだったのが少し不満だったな、俺は。
SIMPLEだし分岐させろとまでは言わないけども
(というか下手に分岐とか作ったら面倒になりかねんし)
選択肢を出してそれでテンションの上下とかあったら良かったかも。
あとテンションも平日の行動成功率のほかに、
バトル時のレスポンスとかに影響させるとかさ。
まあ、simpleだからしょうがない
あれはアドベンチャーパートぢゃなくてストーリーパートだろ。
>>669 むかぁ〜〜し
FFV(FC版)をプレイしてた時
キャラクターを全員国名にしてプレイしてた…
んで、ダブルポーション技(ポーション99個持った状態で同時に2個入手する)なるモノを知り
やってみたら…とんでもナイ事に…
チナミニその時の先頭のキャラの名前はホンコンでした…orz
それ以来キャラ名に国名・地名は付けるの辞めたよ…w
ブリュシリーズについちゃ完全に運。
初めて製作したパーツがブリュGボディだったし
お陰で序盤体力的に苦労はしなかったけど
一歩間違えれば序盤からバランス崩しかねんw
Sサイズ強すぎじゃね?
MはともかくLだと回り込まれてすぐ負けるんだ
694 :
689:2006/08/14(月) 03:06:21 ID:UPns22Fa
>>691 ダブルポーション技ってのは
ポーション99個持った状態で、左下にそのポーションを置いておいて、同時に2個入手する。
すると、そのポーションが色々なアイテムに化ける…ってバグ技なんよ。
オニオン装備、各99個集めたもんさw
で、重要なのはココから
この時、先頭のキャラの文字が一文字滑るんだなw
アスカならイスカ
レイならロイ
みたいな…
後は想像してくれ…ww
696 :
689:2006/08/14(月) 03:14:18 ID:UPns22Fa
>>695 そうw
おかげで最初からやり直すハメに…orz
ゴスロリとの最後のバトルで負けるとアンデットのエンブレムが手にはいるね
>>697 すっかり忘れてた
消すのもアレなんでこのまま
あ、あの……
先程はじめたので、よろしくおねがいしますっ。
みなさんとても強いので、立ち回りに困ってますぅ。
フリーメイクは今まで作ったパーツが参照されるのかな?
それともメモカ内の3つのセーブデータを全部見てるのかな?
なんかいっぱいパーツあるでよ
>>700 しゃぶれ
>>700 序盤はこちらが弱すぎなので、とりあえず機動&駆動力の高いレッグを開発。
相手の後ろ(死角)に回り込んで踏み込みダブルアッパーorゾンビアタック連打でリングアウトを狙う
ちなみに操作に慣れないうちは体をロボットと同じ方向にして感覚をつかむといいかもしれない
割とオススメ
…まぁ、それはそうと早くマヨネーズ買ってこいよマッシュ。
フリメはサイズに関係なく本編で作ったパーツ使えるぽい
Lサイズでしか作ってなかったのが、Mでも使えた
>>692 Sサイズは、耐久力低いからLサイズにド突かれると最悪マシントラブル・・・
特に手足や頭、ボディなど上っかわが危険。
俺の機動力重視の軽量機体も試合終了後は腕が殆んど死に掛け・・・
そうでなくても脚部に攻撃喰らって壊されたら持ち味の機動力が死ぬ
アンデットのエンブレムの効果教えてくであい
マッシュ「はいですぅ〜」萌えまくり。
でもテキスト通りの揃えたマッシュカットだったらダメあな。あのボサボサ頭だからいいんだ。
Sサイズをはじめて動かしたときの今までのもっさり感からがらりと変わって
さくさくと小気味よく動く感じに感動して、ずっと最後まで使ってたよ。
技も隙が小さい正拳突き左右とサイドキック左右で固定だったわ。
クリア後にキャンセルなるものを知って愕然としたがw
まあ一回はSサイズを試してみてほしい。
>>701 な、なにをですか?
>>702 ご親切にありがとですぅ。
参考にしてみますね!
ま、マヨネーズですか!?
はわわわわ…ちょ、ちょっと待っててくださいー。
あ、あの…ケンさん。なんでぼくが行かなきゃなんないのですか?
>>706 はいですぅー。
2ランク以下じゃないとプログラムに失敗ばっかだな
ダイビングヘッドU・後
が好きなひといない?
>>710 後部への攻撃はローリングラリアットが最強だしな
コミケも終わったのでこれから本格的に始めようと思う。
ストーリーパートが寒い…つーかあからさまにシナリオ書きなれてない奴の手によるものなのが気になるが。
そうか?結構王道だと思ったんだが、キャラも全員活きてるし・・・
シナリオ良いと思うが
まぁ、好き嫌いあるだろうから嫌ならスキップ