かまいたちの夜×3(トリプル) 総合 117つの謎・罠・疑惑
そういえば透の苗字はいつの間に矢島になってたんだ
鎌井透っていってたじゃん
>>642 あの編では、透は真理にめっちゃ惚れてるけど真理はそうでもない
あんまりしつこいからシュプール行ってあげたけど
当の真理はビジュモトとやっちゃってて
それを見た透が、キレてシュプールに居た人間皆殺しにしちゃった
あの妄想編自体は、精神療法を受けてる透がやってゲーム
俺は幽霊編は結構好きだったけどな
弟切草っぽかったのと、曲が良くて。
犯人名前入力の遊び心がたりねえー。
『○○○さん』は良くて『○○○ちゃん』はダメなのかよ。
>>652 妄想編の透は、もとからちょっと妄想ポエマーだったよな
妄想篇はたしかに気味悪いけど気味の悪さの演出方法が
成功してたと思うんだよなあ
ビジュアルだけじゃなくて文字に色付けたり、音楽歪ませたり
サンノベならではでなんかこういうの新しいなー面白いなーと思った
かといって話も短いけどちゃんとあってインパクトあるしさ。
>>652 サンクス
そうだったのか
俺、全然ワケ分からなかったorz
ただ虫のイメージが強かったからさ・・
あの虫は意味ないのかな?
かさこそかさこそ
とかいってるやつ
・・もう一回プレイしようかなぁ
妄想編は、はじめ意味不明だったけど記憶復活でフラッシュバックするところが面白かった
>>660 かさこそ・・・かどうか忘れたけど
ベッドで交尾してる黄金虫=真理とビジュモトだな
俺もあんま詳しく覚えてないけど・・・
3の完が未だに見れない件。
全選択肢を選べば出てくるかと思ってたんだが
それぞれの主人公の選択肢をリンクさせていって
その中の一通りが完に繋がるって感じなのか?
>>663 初めに透に推理させるために、俊夫は黙らせればok
解決って曲ずっと探してたけどなかった・・・
もうだめぽ
666 :
おっぱい星人:2006/08/03(木) 03:46:49 ID:n1FACMR7
もうすぐ4時になります
にぱ〜☆
667 :
なまえをいれてください:2006/08/03(木) 03:47:28 ID:yCgYp9tS
>>664 やっぱりそうなのか。
「てめー俊夫、ここで口挟むんじゃねえ」って所があるから
黙らせたいとは思ってたんだが。
とりあえずサンクス。
久しぶりに1(×3の中の)やったら透と真理が
金田一一と美雪に脳内変換した
はじめちゃん!!
>>669 1は友達に上げてしまってない('A`)
672 :
おっぱい星人:2006/08/03(木) 04:03:31 ID:n1FACMR7
豚ゴリラ君!
やっと完出てその次の話に爆笑しながらやってたらこんな時間に・・
結局美樹本と啓子ちゃんの間に何があったのかよくわからなかった。
674 :
おっぱい星人:2006/08/03(木) 04:19:58 ID:n1FACMR7
ペロペロキャンディーください
>>673 即刻ここを立ち去って、ピンクのシナリオ終わらせたらエンディングリストをくまなく調べるんだ
》675
エンディングリスト?
ありがとう、調べてみる。
677 :
おっぱい星人:2006/08/03(木) 04:38:02 ID:n1FACMR7
よいしょよいしょえい☆
幽霊探偵のサイトが消えてる
結局、バッドコンプの後の金の栞の後は何もないのか?
何かあると思ってとっといたが何もないなら今日ヤンガスと一緒に売りに行こうと思うのだが
EDが変わる
681 :
おっぱい星人:2006/08/03(木) 05:06:40 ID:n1FACMR7
5時をお伝えします
みぱー☆
結局×3の意味なかったな
1と2と3全部コンプしても何もなかったし
3は手抜き感バリバリでちょっとムカついた
1と2のシナリオいれたのって本当に何の意味もなくて
サブシナリオ作るのがめんどいから手を抜きましたって感じだ
啓子がミキモトに惚れていたって設定は強引な感じがした。
前までのフローチャートがあったシステムの方がいいなぁ〜
青い栞まで出したんだけど、後はエンディング集め
これが面倒。
変にゲーム性を持たせようとしすぎ
ターゲットが絞れてないって言うの?
そもそも、こういうゲーム好きなのは小説好きと言うか、
話を読むのが好きというか、ゲーム性持たせる意味がないと思う訳よ。
クリアするのが難しかったりするのは、ただの苦痛でしかないと思う
ターゲットが絞られてないというか・・・
新しいユーザ層・・・中途半端な人向けのゲーム作っているのか・・・
命であるシナリオに力をもっと入れたり、
もっともっと効果的な演出はないかと模索するのに力入れた方がいい
ゲームのシステム自体は、すでに完成されてると思うんだが・・・
>>684 俺も思った
フローチャートで一度見た章に跳ぼうと思って画面だしたら
『1章』、『2章』とか出てきて、自分が思った場所へピンポイントで戻れないからかなりイラついた
かまいたち1からやってたから、古いゲームだから仕方ないんだろうなーとおもって我慢してたら
なんと2と3も同じように『1章』、『2章』とかになってて、なめんてんのか!って思った
なんで前作より悪くなってんだー
やっと解決した・・・
もうねアホかと・・・俊夫を反論させるとそもそも推理にいけないとは・・・
しかし今回は無駄にトリックを広げないで正当に戻した感じが実に良かったと思うのも事実だが・・・
ってゆーか村上って春子まで殺す必要あったのかね?
なんか浸水後美樹本?の死体が玄関から流れてくるわまだ分けが分かんないこと多すぎ
ほんとここまで来るのに何人もの加奈子ちゃんや真里を殺ってしまったのに・・・無能だな俺
688 :
おっぱい星人:2006/08/03(木) 05:56:31 ID:n1FACMR7
にぱ〜☆
6時をお知らせします
>>687 春子を殺したのは村上じゃないよ。やりこんで犯人編だせ
690 :
おっぱい星人:2006/08/03(木) 06:30:35 ID:n1FACMR7
春子を殺したのは鎌だよ
>>684-685 かま1PS版と前作では、詳細なフローチャートの方がEND回収に作業感が増すという意見が多かった。
かと言ってSFC版まで退化させるとヌルゲーマーが付いて来ないから、その中間のシステムを採用したんだと思われ。
それと、ザッピングでルートやフラグ管理が入り組んでるってのもあるかと。
つーか、選択肢で停止してくれる先読み・戻し読み、既読チェックがあるんだから、実質の手間はフロチャと大差ねぇよ。
どんだけめんどくさがりなんだよ…。
それと
>>684、ゲームである以上ゲーム性がなければ意味がない。
文章が読みたいだけなら小説を読めばいいと思うよ。
1と2入れてメインシナリオだけって・・・なぁ
全部入ってれば納得できたのに、どっちにしろフローチャートじゃなくなってたから駄目か('A`)
>>691 サウンドノベルに求めるゲーム性と他のゲームに求めるゲーム性は違うんじゃ?
3の犯人編すら見て無いのに、1をやり直してるオレガイル
でも3も推理自体はしてて楽しかったな。
音楽も懐かしくって好印象だったよ。使い回しと言ったらそれまでだが。
後はやっぱりボリュームが....文面とバットエンドの使い回しが悔やまれる。
完全版に期待
....でないか....?
透と真理分が足らん。
最後でこの扱い。結婚するまでの話も見たかった。
犯人誰?
明智光秀
本能寺の剣で悪霊退治だ!
あぁーネタバレだよ・・・
僕は〜真理と〜♪
いつだって一緒〜♪
笑顔〜見せる〜♪
僕と〜真理の周りは〜♪
いつだって〜
ハートが飛んでいる〜♪