もう2月だってのにカプクラ2の国内版まだ発売決定にならないな
953 :
なまえをいれてください:2007/02/01(木) 21:56:01 ID:aAM8bDVF
>>952 カプクラは外注品だから、製作の負担にはならないのにな。
国内版は無しなのか。
>>952 前作と同じスパンなら
5月頃には出るはずなんだけどな〜
出してもお前らが色々文句言って修正版出せとうるさいから、出さないんだろ。
もう国内では永久に出ないよ。
>>37 メガCDはハード処理の関係で連射能力が激弱だった
X68版が過去最高
今、酷い遅レスを見た
今日、甘存から送ってきた
いくら何でも修正版だよな…とドキドキ
1943のメガクラッシュの演出グラフィックってたまにしか出ないのでデフォだったっけ?
ストUは、PS2でPSソフト高速読みにしたのと同じ位のアクセスだな
ダルシムステージの象が煩いのは直ってるけど、ウェイトのかけ方が変
FF目的で買ったからあれだけど、今やると微妙なのばっかだな
癌スモークとかアレスのACステージなんてファミコン並だしw
959 :
なまえをいれてください:2007/02/01(木) 22:54:24 ID:rjik4apd
ファイナルファイトの68000版はCCC版よりもよく出来てるの?
旧MAMEみたいなメニューはパロディかw
大魔界村のコインアトラクト音好きだったのに
なんでどれもストUのになってんだよ
ゲームロードしてからオプションに入ればいいのに、何だこの仕様は
>>958 ファミコン版のガンスモークやNES版のアレスの翼をやったことあるか?
比べてみろよw
>>956 これは酷い(ry
37だが、確かにメガCDはボタン押してからの遅延が大きかった(メガドラ単体に比べると特に
だが、FFとかは遅延のせいでキャラの重さが感じられて逆に良かったという説もある(Byオレ)
963 :
なまえをいれてください:2007/02/02(金) 18:43:22 ID:Wh+P0J0O
ハパUカプコレ版を買ったが、スパUXと雰囲気が違う。
早く国内版カプクラ2出て!
ちなみに、ハパUカプコレも中古ショップ行きだな。
956はただの大分猿だろ。メガドラの名前が出てきたら、貶さずにはいられない奴。
そして、話題が出てこなかったら、スレを全部読んで無理矢理探し出すという。
965 :
なまえをいれてください:2007/02/03(土) 13:00:47 ID:YJuqL2y4
>>959 X68000版は発売当時は誰もが認める移植だったけど
完全移植ではなかったみたい。CCC版は完全移植です!
AC版とまったく同じです。
966 :
なまえをいれてください:2007/02/03(土) 16:37:31 ID:LHJ8MJ5U
>>966 ファイナルファイトが完全なのに、
ストUなんかカプジェネからの劣化移植だ。
ローディング回数はカプジェネよりも増えてるよ。
廉価版出すとしたら、ストUのローディングをなんとかしてほしいね。
使用じゃすまないな。
967 :
なまえをいれてください:2007/02/03(土) 17:19:05 ID:ZNK5JI71
FFのために買う価値ある?
なんかもう少ししたら廉価版の発表がありそうな気がするが
とりあえず
>>967は今すぐ買えw
>>968 ねぇ…廉価版出そうな気がしないでもない
もう少し様子見るか
つーかなんでカプジェネの作品を再収録しようと思ったんだろうね
971 :
なまえをいれてください:2007/02/03(土) 19:39:06 ID:ll9H4894
>>967 完全移植のFFがやりたいと思うなら買う価値あるだろ。
やりたいと思う時が買い時だ。
後からBEST版が出てもそれより先に楽しめてるんだからいいじゃないか。
>>971 そうだね。近いうちに買いにいくよ。
SFC版とGBA版持ってるけど、
やっぱり本家やりたいし…
CCC版超魔界村ってカプジェネ版の移植?SFC版の移植?
なんかSFC版と比べると効果音が微妙に高くなってたり、津波が出てくるときの効果音が速かったり、
アイテム出てくるタイミングが違ったりといろいろ違和感を感じた
974 :
なまえをいれてください:2007/02/03(土) 22:23:10 ID:YJuqL2y4
>>966 そういやスト2がちょっと違和感あったような気がしたな^^;
ロードがwカプジェネをいつまでも変に流用するの止めて欲しいね。
>>972 私もSFC版とGBA版は猿のようにやりまくったよ。
とくにGBA版はすばらしい移植?に感動したな。
でもでも、愛しの電話ボックスと地下鉄の吊り輪があってこその
ファイナルファイトなのでwCCC版は今すぐにでもお勧め!!
AC版との違いはただ一つ、クレジット入れたときのファンファーレ音が
ないことくらいだ。
975 :
なまえをいれてください:2007/02/03(土) 22:39:41 ID:demGH1CZ
X68000版は無理やりスクロールさせまくると敵の数が少ない事になるが通常ちゃんとプレイする分には完璧に近い完成度で販売終了後は中古が三倍前後に高騰しプレミア価格化してた。
大魔界村はさらに力が入っててMIDI音源スーパーアレンジにウットリ感涙。
メガドラ版ストライダー飛竜に泣いた人達や基板買ってサウンド同じやんってガッカリした人達も羨ましがった68ストライダー飛竜
いまだに美しいグラフィックとサウンドでCCCを凌駕してますね。
>>973 カプジェネにあった作品は全部それの移植
ところで箱○の海外版ライブアーケードにあるスト2ターボもカプジェネ版がベースになってるようだ
もともとVSモードが用意されてるから移植しやすかったのかな
PS1版ストライダー飛竜って移植度的にはどんなもんなの?
978 :
なまえをいれてください:2007/02/03(土) 22:57:50 ID:YJuqL2y4
>>977 中古で買ってやったことあるけど
オリジナル自体あまり知らないのでよくわからなかったな〜。
でもゲーセン版のスクショとかと比較するとほぼ完璧だった気がするよ。
979 :
なまえをいれてください:2007/02/03(土) 23:19:56 ID:LHJ8MJ5U
>>976 そのライブアーケード版は海外でも不評だったらしく、
理由はアーケード版ではないからとかで、
2006残念だったゲームの上位に入っていたよ。
そういえば、X−boxに続いてPS3もネットが標準仕様になったし、
ストU6作のコレクションもネット対戦付きで出してほしいなぁ。
でも、Xbox版のCCC収録の超魔界村は
処理落ち軽減バージョンなんだよな。
オリジナルのSFC版と比べてはもちろん、PSのカプジェネ版と比べても。
>>974 GBA版のFFはかなりいいよね。何より敵が6人くらい出るのが大きい。
ドット比率的にキャラがACよりも大きいから6人も出れば相当な圧迫感が味わえるし。
耳障りなBGMとか森気楼の気色悪いイラストとかにも目をつぶれる面白さだね。
ベルトフロアタイプってかなり携帯機にも向いてると思うし、天地2とか出ないかな。
>>975 >基板買ってサウンド同じやんってガッカリした人達
サウンド修正された版も発売されたよ。俺が6,7年前に購入した基板も
サウンドバグありだったが、昨年ROMにパッチ当てて焼きなおしたので、
ようやく正常版に生まれ変わった。
983 :
なまえをいれてください:2007/02/04(日) 10:53:48 ID:CMfNbc7L
>>981 X68版は1画面に最大4人
SFC版は3人
GBA版は6人(確かに凄いよね)
CCC版は9人(完璧)
AC版は9人
984 :
なまえをいれてください:2007/02/04(日) 10:57:48 ID:NAHjyNep
CCC版ファイナルファイトはおおむね満足出来る内容だけど、緊急回避の専用ボタンが無いのがちょっと残念。
>>984 俺も
ONOFF設定出来れば文句ないのにな
やったことないヤツに薦めにくい
ただやたらと難しいゲームという印象しか残せないよ
986 :
なまえをいれてください:2007/02/04(日) 12:08:31 ID:XuwI/2N/
遅延なしとハイレゾグラフィックとMIDI音源対応サウンドでトータル的に言えば68K版が一番だな。
うちのX68000からはHDDから起動できるから、手軽。
うちのペケロクもWINから起動できるよ
989 :
なまえをいれてください:2007/02/04(日) 16:28:50 ID:ElyXcOYB
高品質移植作品の数で言えば今でも68Kは最強ハード
特にコナミのネメシス90は68でないと遊べない。
ちなみにカプコンゲーは外注でSPSが開発してカプコンが発売してた。
X68Kは移植するソフト屋が凄いんであってハード的には最低なマシン。
でもR−TYPEとフルスロットルはさんざん待たされてあのデキは
酷かったなぁ、、。
高品質移植作品の数だったら彩京はDCだろ。
NAOMIほぼそのままだし。
あとネオジオも
993 :
なまえをいれてください:2007/02/04(日) 19:00:03 ID:uh+vLl3j
>>990 中学の時だったかな。
ファミ通にX68000の特集があったんだ。
移植忠実度NO1!それがX68000だ!!
という紹介タイトルです。
その時のゲームタイトルはR−TYPEでしたね。
X68000とNEOGEOって似たような性能じゃない?
発売当初から長く最強を誇っていたがシャープがコンシュマー機みたいにバージョンアップしないと公言していたので進化とは無縁で富士通タウンズや最末期エロゲ98に抜かされただけだが、おかげで所有者は長く現役機種として楽しめた。
先見性と革新的な設計の68は熱狂的な支持が高くドラスピなどの高品質の移植が繰り返された。
短命だったタウンズは本体同時発表のアフターバーナーUのクソ操作性が致命的で、その後の愛のない移植作品の数々を象徴してた。
98はエロゲ王国で68ユーザーとは接点や競合性は皆無。
フルスロットルは68最大の黒歴史。
次スレ立たないようだから、ここで終わりにしよう。
賛成。万が一国内版CCC2が出るようなことがあればその時また立てればいいし。
次スレが立つことを祈りつつ…
(・∀・)ノシ
このスレが立ってないと、不具合に気づかない被害者がまだ居るかもしれないから
立てるべきかもしれないな
スレ見ないと不具合に気付かない人は別にそれでいいんじゃないの
自分で遊んで気付かないとな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。