【Xbox360】バレットウィッチ10【暴力嫌いなんだ】
やばい、なまてんもくのファンになりそう
このゲーム、超絶カコイイプレイ動画とかうpされて多くの人が見たら
ドカンと人気出そうな希ガス
>>952 飴ちゃんかわいいよ飴ちゃん
皆は三面のボスは、サンダー三発で倒してるの?
発砲塞がり
>930
ぶっちゃけ慣れですよ慣れ。
PS2ゲーマーにPCのFPSやらせたら、「すぐ酔う」「キーボードで移動できるか!」だからね。
俺は両方使い分けてるが、XBOXやり始めてからはパッドの方が好き。
AIMの慣性が銃振り回してる感じに近いし、トリガ感が好き。 振動もあるしね(VWには無いけど)
957 :
なまえをいれてください:2006/07/31(月) 13:37:38 ID:87XH5ieN
>>943 儲かんない。日本の360市場で儲けなんて出るわけない。
ハードが負け確定しちゃった以上、少しでも開発費おさえて損害を少なくすることしか会社は考えないよ。
たとえ出来が中途半端でも、あと数ヶ月伸ばせば神ゲーになることがわかってても、ね。
>>956 俺もパッドのほうが好き
XBOXのコントローラーのLTとRTって銃撃ってる感覚なんだよね
>>941 俺TPSはこれが初めてだけどクリア出来たんだが、、、
変にヌルくするより、これみたいにコンティニューポイントが多かったり鍛えてから進められたり
するような救済措置がある方が慣れると思うんだ。
死んでも戻りが少ないから死にながら繰り返しやる気になるし。
FPS系で一番フィットしたのはNintendo64の007だなぁ
Cボタンで覗き込みできるのが良かった
これのエイムなんか難しく感じるけどなれてくればそれなりに当てられるようになる?
局所防衛用長々距離砲撃戦装備ハルコンネンIIを
軽々と扱うアリシアを見てみたい。
それっぽい銃器DLCに来ないかな。
>>957 日本だけだと儲らないのはPS3とかも同じなんだよね。
箱○以上に開発コストがかかるらしいし。
だから海外を押さえかけてる箱○を日本メーカーも無視は出来ない。
おk、1,2面でSSランクとった。
難易度イージーが楽。
今のところの法則だと
各部門Sランク+ノーコンティニュークリアっぽいが。
もしかしたら総合Sランク+ノーコンかも。
他に情報求む。
>>961 個人差が有るけど2週目でアリシアがレベルアップしてるのを引いても、
上手くなってる自分が解かるはず。公式の動画みたいに動けるよ。
ITmediaの記事にもあるけど、ある程度あたりつけたら後はサイト固定したまま
左右に自分が動いて当ててく感じのゲームなんで
PC用のみたいに右手一つでビシビシ狙っていく作りにはなってない
敵は基本的に棒立ち状態だし(攻撃がヒットすると動き出したりする)
これでマウスなんか使えたら難易度下がりまくりだろう
ただ、ホイールで武器チェンジ、押し込みで視点変更
右で各武器ごとのエレメントショット射撃
魔法も1キー発動にして、マウスのサイドキーでメニュー出しとか
操作ができれば、かなり遊びやすくなるね
>>932 あぁあれは快感だな、薔薇取っておいて良かったと思える瞬間だった
車やブロックの上に立ってWillPower使うと
サーフィンのように前に進みつつガイスト倒せるね・・・。
立ち位置上手くやれば地形ダメージも受けないみたいだし楽しすぎる。
ファミ通の弊害は
バレットウイッチは6点ふたつ付いたというレッテルがずっと付くこと。
それがゲーム自体の印象として残る。
でも買った多くの人は序盤こそ、微妙だと感じてたものが進めると
俄然面白くて、6点はありえないって人が多い。
結論。
ファミ通はプレイ時間表記必須だと思う。
でも書けないだろうなwこんな時間しか遊んでないでレビューしてんのかよ
ってなりそうでなw
まじめにレビューしてるなら、その位の情報記載してくれ。
悪いが、ゲーム製作者たちの汗があんたらの短文レビューで
水の泡になってしまう。
970 :
なまえをいれてください:2006/07/31(月) 13:54:53 ID:87XH5ieN
>>963 ま、そうなんだけど、今後日本メーカーの第一選択はWiiになると思うよ。で、360に移植するには性能差と入力デバイスの違いがネックになる。360は洋ゲー専門機になるんじゃないかな。
とにかく俺が言いたいのは、only 360タイトルは悲惨、ってこと。
971 :
なまえをいれてください:2006/07/31(月) 13:55:40 ID:kZ9l0vmt
今ノーマルでクリアして、イージーで2週目始めたところなんだけど
もしかしてメテオとかって6ステージまでいかないと使えない?
まだ2週目始めた所で1ステージ目だから、状況がわからないので教えて下さい
>>969 正直バレットに関してはITmediaのレビューがかなり正鵠を射てるな
IGNはプレビューしか上がってないようだから正式レビュー待ちかな
>>963 そう。今や北米、欧州市場は無視出来ない存在で日本国内だけでは
採算が取れない状態。どこのメーカーもこんな事はとっくに判っている。
コスト削減ができ、かつ世界でたくさん売れるハードが理想。
360はその可能性を十分に秘めている。
このゲームが面白いのは、ホーミング系の武器が1つもないからじゃないかな?
最近PS2でやってたゲームって、狙わなくても敵倒せるゲームばっかりだからな。
いい意味で初心者でもできるし、とっつきやすいが、ゲームの楽しさを犠牲にしてる気がする。
>>970 海外展開できるソフトなら問題は無い
まぁ国内需要しか見込めないようなソフトで販売数が少なかったら確かに悲惨だけどな
>>969 素人レビューのmk2ですら時間表記してるのにね。
まあ文句はアンケハガキに書いて送ろうぜ。
ついでに読者レビューも書こうぜ。
>>971 うん。
でも1.2面はウィルパワーで遊ぶと違うゲームと化すよ。
978 :
なまえをいれてください:2006/07/31(月) 14:00:53 ID:dN2M0k6p
ラストきつすぎ…
半分くらいで一区切りないとやってられん
どうすんだあれ
アリシアのおっぱいにうわさの物理演算は使ってますか?(`・ω・´)
980 :
なまえをいれてください:2006/07/31(月) 14:04:18 ID:kZ9l0vmt
>>977 マジカ・・・
2面くらいからメテオをバンバン使えると思ったのに・・・
また6面までいかないと使えないとかorz
これは竜巻も同じ扱いなのか?
まぁ地道にウィルパワーでも強化していくか・・・
>>970 悲惨だとはならんよ。wiiとは開発側も作る系統(?)が違う。
メーカーや開発者には高性能目当てでハードを決める所もあるのよ。
っていうか別にどのハードでしか出さないってメーカーは少ないでしょ。
その中のこのソフトは〜専用と分かれるだけ。
市場は日本+海外ある訳で、日本メーカーでも海外市場を計算に入れてる所が増えてるらしいしな。(カプコンの稲船がそんな事言ってた)
日本市場が海外市場に比べたら小さいから。
wiiが一番どうこうってのは否定はしないけどね。
ってこれ以上ここで引っ張る話じゃないな、スマソ
女の声で「アッアッ…アッ」
って言ってるから何事かと思ったらワームマン登場
>>982 エロい声がするから近づいていくと・・・・ぎゃああああああああ
VWってなに?
>>985 BW=BulletWitchの間違いと思われる
987 :
なまえをいれてください:2006/07/31(月) 14:23:42 ID:iriEhWuV
>>972 IGNのHands-onを前スレで微妙な誤訳(7割方あってる)で引用してる人がいたけど、
読んでみたら
「銃撃ちまくりたいのに撃ちまくれないじゃん?何このクソゲームデザイン?」
「NPCダメ受けないし、助ける意味無いじゃん?」
って言って、ゲームデザインを非難して、
「AIアホだったり、急いで作って制作期間が足りてない印象を強く受ける。
名作になるポテンシャルがあったのに勿体無いなぁ」
と結論づけていた。
>>970 Wiiは特殊なので家庭ゲーム機の正統な後継になれない気がする。
PS3はWWEも事実上発売中止みたいなもんなので、マジでやばい気がする。
結果的に360に追い風が吹いて来てしまっている。
日本メーカーは現在断腸の思いじゃないかと。
スレ違いスマンソ
>>987 銃撃ちまくれるし、NPCもダメージ受けて瀕死になったり死んだりするやん・・・
>>988 だから例えIGNといえどプレビューはあまり参考にはならない
正式レビューでどう評価がされるかが気になるな、まぁ導入部分で
プレイヤーは躓きやすい、という欠点は必ず指摘されるとは思うけどね
AIアホだったり、急いで作って制作期間が足りてない印象を強く受ける。
名作になるポテンシャルがあったのに勿体無いなぁ
これは賛同
埋めるか
カウントダウン開始ぃ
ア
1000っ!はい、時間ぎれ〜!
>>988 銃撃ちまくれないってのは、
例えば回避行動から銃を撃てる状態になるまでのアクションモードとシューティングモードの切り替え遅延のこと。
NPCは自分の弾が当らないだろ。
NPCに当てないようにするのもFPS/TPSの醍醐味の一つなのに、それがまったくない。
まあ、2,3面までのプレビューらしいからまた印象は変わるかもしれんけど、
第一印象最悪なのは間違いない。
リ
ウィルパワーで戦車を飛ばしたかった
だってアリシアだもん。
1000なら2開発・発売決定
シ
ア
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。