【Xbox360】旋光の輪舞 Rev.X 6スレ目
//_ ─' ~  ̄´^- //
. / // 丶 // そんな360っ…!
/ // /彡彡彡彡 ノ / / バカなっ…! バカなっ…!
// | 丿  ̄ ̄ ̄ ミ / / なんで爆熱…! こんなことがっ…!
// | 彡''`__ ̄__ ミ/ l l なんで…… こんな爆音……
/ / / / |_____|⌒|_____| | | | あってはならんこと……!
/ | | | | |
/ /\_/\ ノ | |
{ /'' ̄/ / ノ ノ どうして360…
ヽ / ̄ ̄ ̄ ,r'' ~ ノ// なんで… こんな劣悪画像…
ヽ `―" ̄~ ノ// こんな低性能………後少しで…
) (⌒// ゲーム業界… 私の天下だった
,ィ __
,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、 , -‐、/./.- 、
/ | | ヽ l l ( 火 ◇ 風ノ
/o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、 ノ ◇ ◇( 爆音は暴風の如く
/o O / l´ ノ 箱○ ヽ lo ',ヽ ( 山◇ 林 }
\___/. ト、 ● ● ハ ∧ `⌒/7へ‐´ 売り場の静かなる事林の如く
/ ,イ レ_ ( _●_) ミl~T--‐彡 /./
/ ̄ ̄l. 彡、 |∪| ノ'l l::::::::::彡ー7⌒つ、 発熱する事火の如く
彡:::::::::::l ト、___ヽノ /| l::::::::::::ミ {,_.イニノ
彡ソ/ノハ ト、 \ / ,イ 川 ハノヾー‐'^┴' 在庫の動かぬ事山の如し
ハード売上
PS2 GBA PSP XBX NDS GCN X360
*6月 312K 189K 221K *24K 593K *51K 277k←しょぼw
スカッドメンバーに告ぐ、22時半には集合な、それまでセンコロ楽しみなさい
XBOXLive使用ポート
UDP:88
UDP:3074
TCP:3074
カレルはどうやって倒してやろうか。
確かにこいつ強いわ・・・
相手の弾に当たらないように自分の攻撃を当てればいい
ペルナvsカレル
まるで5.2のライデンvsスペシネフを見てるやうだ・・・
>>12 ペルナはAでもBでも
アケ版Bのように八橋連射で立ち回りはなんとかなる
そう厳しいわけでもない
これのlive対戦ってDOA4みたいに感染できるのかなっ?
チャンポってBOSS弱すぎじゃね?
16 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 18:07:02 ID:+5Yacm4S
ペクチンポ
ツィーンポ
リロードしたら次スレが一番上にきててワロタ
ストーリーモードの分岐は分岐点前のキャラFボス撃破が鍵なのかな?
ミカとチャンポは櫻子、カレルはチャンポのFボス倒したら次のストーリー変わった。
ゴメン観戦だった・・・
>>16 貴様ぁ、チャンポたんを侮辱したな
謝れ!!
チー坊はおk
オンでボイチャしてる人少ない。
気のせいか?
XBox360本体とRevX買ってきたぜ!
試しにミカBを使ったが、なんかDMとBMの弾幕が薄くなって
弱体化しているような気がする。
>>21 このゲームのメインユーザ層からお察しください
フラゲ組でやってたときはよく話してたんだけどね
ランクマッチはまず喋らない
考えてみれば
360のソフトのフラゲ=360ソフト流通に慣れてる=根っからの360ユーザー=ボイチャ当たり前
という図式か・・・?
どちらかがはなしかけないと、会話は成立しないぜ
もちろん
>>21は相手に喋りかけてるんだよな?
ボイチャにはちと抵抗あるなあ。隣の部屋に聞こえるし。
そんなオレも今日買ってきました。
はじめてだけど二人くらいクリアしたらオンにいってみるのでよろしく。
櫻子のスコアアタックのトップがおかしい事になってるんだが。
【まとめ】
戦国BASARA 98000 56
たまごっち 96000 24
かまいたち3 71000 56
マリオバスケ 46000 46
ダビスタP 24000 21
筋肉男 20000 40
甲虫王者 虫王 15000 11
トゥルークライム 15000 61
弾丸魔女4800 60
マ王 3700 73
シンプル2000地球防衛軍 3300 71
ラストエスコート 2900 42
きょうからマ プレミアム 2900 58
旋光の輪舞曲(通常) 2100 56 ←(´Д゚,,)キタコレ
ぶらっど+ 2100 23
旋光の輪舞曲(限定) 2000 ←(´Д゚,,)キタコレ
まあなんだ、一番おかしいのは櫻子のOPでの性別
なんか当てるっていうより
相手が当たってくれた、みたいな感覚受けるんだけど
こういうゲームなの?
>>30 後ろの二桁の数字は消化率?
2100本って(・ω・)
おつー
櫻子ストーリー、Fボスアンセル以外全機潰しても分岐しねぇ('A`)
途中コンティニューしたのが悪かったのか…またやり直すのめんどくさ
まさか、途中の会話きっちり発生させないと駄目なのか?
>>32 君はまだこのゲームに慣れていないようだね
STGはやったこと無いけど、対戦目当てで買ってきた。
今オフやってて壁にぶちあたった。
ラスボスってコンテニューすればするほど弱体化する?
30回くらいコンティニューしてるけど、一向に倒せないんだが。
さっきまで繋がらないって言ってた者だけどやっとできたよー
いろいろ教えてくれた人ありがとー
朝10時からやるっていってたのにごめーん
41 :
21:2006/07/28(金) 19:08:22 ID:INQwzjzl
>>23 知ったことか
>>26 挨拶どころか、独り言も
挨拶返ってこないけどな。
マイクの調子が悪い?反応がないから確認しようがない
>>38 アケでは柔らかくなったらしいけど〜
俺はヘタレだから、同様に5〜6度コンテしてもクリアできんかったよ
保留して他のキャラ使ってみたら?
ペクチoンポ
>>38 ラスボスがタコならコンティニューしまくれば耐久力がガタ落ちする
まあ10回くらいやってれば倒せるだろう
要塞の場合パターン化が重要になってくる
コンティニューで弱くなってるかは知らないが、
弱くなったとしてもタコ程下がってる感じはしないな
パターンに関しては前スレ探せば出てくるよ
>>41 マイクを確認したけりゃ自分のタグに向けてボイスメッセージ送れ
突然だがここの住人でXboxFriendグループ作らないか?
入りたいって奴が居たら作るけど
49 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 19:19:44 ID:0qzvxCH1
首都高より売れたのか
意外だな。
センコロのグループはもうあったような
何してるか知らんけど
初心者対戦会みたいなのだったら欲しいぜ
そもそもボイチャのやり方がわからん俺
>>48 いや、単純に現状だと腕を上げる為の対戦とか色々ダベって対戦とか「勝つ以外にも目的がある対戦」が狙ってできないから
そういうのを狙ってやる為に何かと便利な場所があれば、と思って書いてみたんだけど
まぁ2ch主催の大会とか開くときグループ作っとけば楽じゃね?ってのもある
かってきたぜええええええええ
しかし、人いないなぁ なかなか対戦できん
クイックで引っかかるのはグレードはなれた人ばかりだし、
かといって一覧表示しても、その人がグレードいくつなのか、
何勝何敗なのかすら見れない糞仕様だし
プレイヤーマッチは今のところ皆と話してる。
でもランクマッチはさっぱり。
まぁ、ゲーセンから入った人は相手と話すという習慣はないんかな。
>>54 グレードは見れるよ?
部屋選んで参加するかどうかを確認する画面にちゃんと出てる。
まぁ、部屋一覧で見れるのが一番なんだけどね。
それにしてもあれだ。
カスタムで部屋探す時も、どこのグレードまでの部屋だけを表示するとかのフィルタ機能欲しいな。
あぁ、なるほど、そういうこと
いいんじゃないー
作るなら参加させてもらいますよ
買ってきた
なんだかまだ操作がよくわかんねー
ストーリーモードクリアしたら対戦やろうとおもってるから
ライブやるのは当分先になりそ
>>55 参加するかどうかのところでキャンセルしたら、一覧に戻るんじゃなくて
検索前まで戻されるじゃん 使いものにならんて
>>55 センコロはプレイヤー人口が少ないのもあって
かなり話す人多い
というか馴れ合いうぜーとか身内ばっかりになって入りにくい雰囲気になる
っていう話題で荒れることも珍しくない
こねぇよーおー・・・・。
密林+佐川で近くの配達店まで輸送中ってなってるのに、
佐川のサイトで問い合わせ番号入れても登録されていないってどういうことだ・・・orz
俺も殺伐ゲーセン組なんだが
正直、これからギタギタにムッ殺そうとしてる相手と会話ってのは気が引けると言うか
会話しちゃうと徹底できなくなると言うか
でも殺伐と対戦し続けてるよりかは話をしたいなーとも思う
ボイチャしたいって人は、やっぱ相手に気を使いながら対戦してたりする?
ハメっぽい事はやらないとか
>>46 クロムその他ソフトですでに確認済み
つうか、実績は低いがボイチャ玄人ですよ
>>55 ランクマッチはやっぱりガチかね
63 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 19:43:29 ID:I18sbROe
このゲームにハメっぽい事なんてあったっけかw
まぁ、ボイチャしたいならプレイヤーマッチ頑張れってことか。
>>58 まぁ、そうなんだけどね。
ゲーセンの感覚ならこんなもんなんだろうけど、Live戦としてはシステム周りはいろいろと足りない。
リング際ビターとか戦慄とか
Rev.Xでは殆ど無理だね
>>61 全然ヘタレだから、そんな事気にしない。
むしろ特定の人物と親しくなったほうが
えげつない事も軽くやれそうに思うが
気のせいか?
「次の対戦に進みます」で凍ったらリセットするしかない?
これって観戦モードはなし?
ところでコマンド表でファビアンだけBカトなのはファビアン使いへのいじめか?
>>67 「サインオフ」→「戻る」の後に
タイトル画面から自動サインインするのが一番手間がかからないかな。
つーか固まるバクうっとうしいな、はやいとこパッチ対応してくれー
>>54 対戦相手がみつからないって人は
自分で部屋作るといいと思う
俺もサーチじゃ相手が見つからなくてよわってたんだが
部屋つくったらどんどん入ってきてくれる感じ
トレーニングでコマンド表見れないのも初心者イジメだ
>>67 放置しとけば切れる
結構時間かかるから
>>71の方法をオススメするけど
つかこれでも負けた腹いせに悪評つける奴いるし。。
外人だけかと思ってたぜ
ふたあかないんだけど
ふたをよーく見てみるんだ。
透明なシールで封印してある・・・
おkwwwwwはずかしいいいいいいいいいいいいい
>>30 初日4千本ならかなり良いんじゃネーノ?
つーかCM流してる魔女とほとんど互角か。正直予想以上だ。
しかも尼のような通販分は集計されて無いだろう。
この推定数字以上に売れてる可能性がある。
79 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 20:23:36 ID:0qzvxCH1
俺も買ったときドライブ開かなくてあせったな
>>77 恥ずかしがる事は無い、多くの人が通ってきた道だ
そして、俺もな
俺ドライブ開かなくてサポートまで電話したよ
俺のトレイはメリメリいいながら出てたぞ。
なんだか新生物誕生の瞬間を見た気がした。
ぶっちゃけ現状を考えれば店頭販売分より通販の方が多いだろ
一部じゃなくて全体的に貼ってるのによくでたな
85 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 20:27:38 ID:I18sbROe
はがした後もべたべたが残るステキ仕様だよな
>>84 俺はシール貼ってあるのを知っていながらトレイの力に任せてみたよ
DOAスティック一回転コマンド出しにくいなぁ
分岐条件とかの公式発表ってあるのかな?
さて
楽しそうなので買ってきたが
難しい。
最初誰使えばいいのか皆目分からんな・・・滅茶苦茶地味で遅い動きしか出来ないし・・・
修理出した箱○本体と尼の線頃ほぼ同時にキターよ。
本体異常なしで即効帰ってきた、まあアダプター刺した時に
前と違ってカチッと刺さって嘘の様にフリーズ無し&快適にディスクよみまくりんぐ。
実はマザー変えてるんジャマイカ?ドライブは相変わらずの爆音ですがw
7月半ばで予約したのにちゃんと限定版買えました。
>>89 ダッシュダッシュ
これで遅いと思うのは結構驚きだよ
ダッシュ後レバーニュートラルでダッシュボタンでキャンセル
これやっとけばかなり変わるよ
>>89 キャラによっては速度が遅く感じるのもあるかもしれないけど、多分その感覚はダッシュに振り回されてるからだと思う。
説明書にあるダッシュキャンセルを使うようになると、むしろ展開速すぎて頭がフットーしちゃうようになるぜ。
ストーリーモードあきたらプレイヤーマッチに参加してみるといいかも。
攻撃を重ねるって感覚がまだサッパリわからん
これが分かってからliveに行きたいんだけど
リリでやられまくってるぜ!
>>93 今どのキャラ使ってるか書くと親切な人が教えてくれると思うよ
俺はリリしか使ってないのでリリ以外は答えられない
96 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 20:57:39 ID:rNB7dd9o
分岐条件はイマイチ分からないが、がんばってみるぜ!
だがトトロがオレを呼んでいるぅぅう……
97 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:03:16 ID:PP4gLLeI
センコロってどう見てもキモイキャラゲーなんですが、どうなんでしょうか?
対人戦にもようやく慣れたよ。リリで8連勝できた(・∀・)
と思ったらものすごい勢いのミカにヌッ殺された
>>96 キャラは確かに男向け女向けとくどい位にストレートだから引いちゃうのは普通だよ
でもやり始めると格ゲーとしての面白さもあいまってストーリー・キャラに引き込まれるのは必至
俺はオススメする、対戦も楽しいしね。
>>97 キモイキャラゲーでいいと思います。
それを上回る楽しさがあるので、買った人は満足してます
>>97 >センコロってどう見てもキモイキャラゲーなんですが、どうなんでしょうか?
キャラゲー=つまらない
という公式のみが念頭にあるならお帰り下さい
マジレスするとキャラもゲーム性も両立してると考える人ばかりだ
オンで20戦やったのに1回も勝てねー
マジセンスねーな、俺。
避けてるつもりなのに、弾に突っ込んでるのは何故?って素で聞かれたし。
アケ組は知らんが箱○デビューの身にはファビアンがストーリークリアでは一番キツイと思った
タコはコンテニュー繰り返しで弱体化するから実は楽
戦艦は安全地帯あるからパターンでハマるけど火力が弱いキャラだと時間切れとの戦いになって結構シビア
105 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:12:29 ID:PP4gLLeI
キモイキャラゲーでも面白いなら買ってみようかな・・・。
なんでアゲ煽りにマジレスしてんのん?
108 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:15:09 ID:PP4gLLeI
あのキャラのセリフがキモイんです。
>>100 アーケードで結構ながいことやってきたけどいまだに
>ストーリー・キャラに引き込まれるのは必至
これは無いわ・・・
買わんでいいよ
後で面白くないとかいってきそうだし
タコに全く勝てる気がしない・・・
あと、ODの使いどころもわからないから全然使ってないや
みんなどんな時に使ってる?
カットインと音声、コンフィグで切れたよな、確か
113 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:17:48 ID:PP4gLLeI
>>91-92 なるほど・・・
ちょっとずつ分かってきた。
バーチャロンっぽいな、これ。
弾幕貼って敵誘導してメインの攻撃を当てるってとこか。
敵の攻撃ではどれにあたってOKかダメかの取捨選択。
Very Easyでようやくラストステージ・・・
なんでいきなりシューティングゲーム?w
>>109 まじ?
俺はリリのストーリーがすごく好きでリリ使いになってしまった口なんだが・・・
必至とかいってごめん。
NG推奨
ID:PP4gLLeI
まだ暴れ足りなそうだ
>>113 お前への返答が決定した。
キモイしつまらないから帰って。
つーかスルーしとけ
>>115 いや、ごめん謝らなくても・・・
これは個人の好き嫌いだから
ストーリーが俺に合わないというか、よくありすぎる話であまり魅力を感じないというか
120 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:24:19 ID:rNB7dd9o
まっくろくろすけ出ておいで〜!
……あれ?
夏真っ盛りだなw
対戦で完膚なきまで叩きのめされるとマジでむかつくな
二度と会わないように設定してやる
すまん。
誰かラスボスの攻略法教えてくれ。
極太レーザー対処法が分からん・・・時間食いすぎる。
キャラはペクチャンポ。
ボスは二種類いる
要塞みたいなやつ?タコ?
126 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:28:09 ID:PP4gLLeI
なんだコイツら。
キモゲーやってる奴ってこういう奴等ばっかだから嫌われるんだよ。
俺的には久々のキャラもゲーム性も超ヒット作で感動してる
楽しめない人より、楽しんでる俺勝ち組だピョン
要塞みたいな奴です。
最初弾幕シューみたいな攻撃で砲台2−3つ壊したら次の段階へ進んで極太レーザー、という流れの奴です。
要塞ボスのほうかな?
極太レーザーは実は撃ち始めてからしばらくして、収束が始まると
既に当たり判定がない。
レーザーが細くなり始めたら、レーザーの中に突っ込んでって
正面から露出したコアを撃ちまくれ!
タコのほうならレーザー出してブンブン回ってるときはどうしようもない。
回って避けて、別のときに攻撃しる。
そうですね^^
131 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:29:26 ID:rNB7dd9o
>>124 要塞なら出終わりは判定がないからそのときに攻撃
タコなら攻撃はほとんど出来ないから画面中央でぐるぐる回ってかわす
>>128 弾の切れ目に合わせてダッシュ攻撃で上下の壁を行ったり来たりしてればノーダメも楽
タコのレーザーは回りながらも足を落とせる絶好の機会だと思ってるんだが
夏は暑いね♪
135 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:32:05 ID:rNB7dd9o
タコのレーザーって攻撃できたっけ?
さっきツィーランでタコ落としてきたが、レーザー撃ってブンブン回ってるときは
こっちのショットがタコに当たらず、悉くレーザーに当たって消滅してたんだけど。
キャラによってはあの状態でも足落とせるのかな。
>>91-92を読んでダッシュキャンセルの存在を初めて知ったorz
これで俺はまだ・・・強くなれる・・・かも
なるほど。
ありがとう。
少し頑張ってみます。
>>135 復活するの?難易度ハードとかか?
ツィーで回りながら足落としてたよ
ショット撃つと移動速度下がるから要注意だけど
タコはレーザー中も足おとせるよ
横にはりついて小さく回ってれば攻撃できる
キャラにもよるかもしれないけど
142 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:34:57 ID:rNB7dd9o
>>139 昨日13ヶ月買ったばっかりなのに、これはないよw
なるほど、もうちょい敵の横にぴったりくっつけば当てられるのか。
今度やってみるかな。
タコよりもその次の形態がきつすぎ
デカ脚は倒しても復活
中の脚とか本体にダメージを通すためにデカ脚落とすって流れ
じゃなかったっけ
だからレーザーのときにデカ脚落としてもあまり意味は
147 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:37:59 ID:rNB7dd9o
>>140 一周で倒せないなら、一周目で赤の点滅にして二周目で倒すと攻撃も少ないし楽だと思う
148 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:41:32 ID:rNB7dd9o
ただし本体横の部分を壊せば楽にダメージが通るよ
リリAのストーリークリアー!
これってBだとまたストーリー変わるのん?
リリの性格がおかしくなった理由がさっぱりわかんないんだけど
頭金は揃った、給料が払われる31日を楽しみにしていろ。
稼動初期櫻子Bでブイブイいわせていた俺が相手だ。
久々のセンコロですが、よろしくお願いします。
>>146 足だけだとあんまり意味なさそうだけど
その足を落とすことで中にダメージを通せるようになるなら
レーザー中のタコの無防備なのけぞりはおいしいと思う
うはー
ありがとう
要塞ちょろいぜぇぇぇ
このゲーム面白いけど本当に難しいね
プレイヤーマッチでボイチャで上手い人に色々聞こうと思ったら
上手い人はみんなランクマッチっぽくて
プレイヤーマッチは同レベルの人ばっかりだったよ
まぁ、勝ったり負けたりで楽しかったけど
新品で値崩れしたら買ってみるかもしれんけど、
オタクに大人気のキャラゲーってなぜか高値を
維持するんだよな。
値崩れとかすんのかな・・・
grevのゲームって、入手困難になって
微妙にプレミアついちゃうぐらいなことが多かったような。
箱のマイナーソフトは値崩れに期待しないほうが良い
旧箱のソフトも妙に高いのがいっぱいある
これ海外に出すとして受けるかな?
フランスあたりじゃ日本のアニメ人気あるから受けると思うが
こういう良ゲーは日本の市場が死んでるだけに海外でこそ頑張ってほしい
>>158 どうなんだろう?
外人がシューティングやってるイメージって無いな
ギャラリーのリリ見たら、なんかSPカラーの立ち絵とカットインがあった!
これどうやったら使えるのん?もしかして没絵とか?('A`)
161 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:47:47 ID:rNB7dd9o
今の売上で値崩れする余地なんかない
昔見た絵と違うなって思ってたら、箱版ってキャライラスト一新してるの?BOSSモードとかの。
昔のイラストは選べんのかな・・・
む。
オンライン対戦始めてみたら開始3秒で落とされた。
特定のポート開いたりする必要あるのかな・・・
ちょっと調べてみよう。
165 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:51:31 ID:rNB7dd9o
入荷してねー
東京だとどこで買えますか?
できれば店頭で買いたい。
なんか煽り耐性無いヤシ多いな。
しっかりしよーぜ。
俺もご多分に漏れず箱○が初なんだけど、
確かにチャロン+サイキっぽいね。
どっちもヘタだったからか、このゲームも苦労してるけど。
正直中身にはあんまり期待してなかったんだけど、
中々どうして、結構遊べる感じで嬉しい。
その内Liveにも繋ぐのでよろすこ。
ってかリリのパンチラが辛抱たまりませんね(*´ω`)
これだけでも結構お腹一杯な俺。
ダメなやつでスマヌ。反省はしてないけどなっ
>>165 ストーリーとトレーニングしかやってなかった。
カートリッジAB選ぶとこで左右押しても絵変わらないから無くなったかと思った
>163
ストーリーモード以外をやれ
>>166 東京のはずれだが町田のヨドバシにまだ限定版も通常版もあまってたよ
センコロのPC版があったらやってみたいがなぁ…
173 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 21:54:45 ID:rNB7dd9o
>>171 さんくす。
でも遠いなあ。
明日池袋で探します。
トレーニングは最初に1回だけしかやってなかったから、デフォイラストにしてたのかな・・・
とりあえずd。新イラストは新イラストでいいやね
DOA4スティックでやったらやりやすいし、断然面白いね。360コントローラー
でやってられるかw
ああー、チー君のラストステージクリアできねええ
皆さん、私に何かアドバイスをくださいませ
巻き添え切断問題を回避する為に XBOX360の設定画面でNATがオープンになっていない人
(ストリクト、モデレート等)は、できるだけ以下のいずれかの対処をする事。
uPnP : ユニバーサルプラグアンドプレイ
自動的に使用ポートを判断し、ポートを開けてくれる非常に便利な機能。
XBOX360がuPnP対応なのでルータにuPnP機能があればそれをONにするだけで概ね解決する。
最近のルータなら大体実装されている機能。まずこれを確認。
DMZ : デミリタライズドゾーン
WAN、LANとは別の、外部に公開されたセグメントを儲ける機能、または機構。
ルータ設定画面にDMZの設定欄があれば、XBOX360のIPアドレスを入力するか、ルータによっては
DMZ専用ポートがあるのでそこにXBOX360を繋ぐ。
また、以下のポートを360に振る必要がある。
UDP:88 UDP/TCP:3074
テンプレにしちゃう?
>>177 チー坊のラストはタコだろうから、
ひたすらコンティニューしてればそのうち勝てるようになる
追加衣装ってマダー?
182 :
47:2006/07/28(金) 22:05:13 ID:rkd226Wy
とりあえずファビアンの真ボスは出したんだが他キャラの真ボスに辿り着く条件がさっぱり解らん
誰か俺に真ボス出せた時の状況を教えてくれ
ちなみにファビアンは4面から櫻子戦(ラスト・ミカ)とツィーラン戦(ラスト・タコ)に分岐
ミカ・ペルナのFボス倒してたからその辺が条件かと思う
櫻子で画面端でマインの陰に隠れていたら相手が反対側の画面端で後ろに行っていたっぽいのだが
そのまま画面がスクロールしてマインから引きずり出されてライフル叩き込まれた。
なんか今回アーケードに比べてすべる気がするが気のせいかな
おかげでぺルナボスのSを避けるのが難しい。あと、ぺルナボスがM叩き込んでいるだけで落ちなくなって困った。
>>177 今日買って指がもげそうになるまでチー君でタコトライし続けて、
第一形態は楽勝、第二形態は豊富に残したライフ削られつつゴリ押しで
倒した人の倒し方で良ければ。
最初の攻撃はひたすら弾除けつつ通常ショット連打。
可能な限り弾消し展開しつつ。
塊吐き出し始めたら、塊吐いてる方と逆サイドに近づく感じで
ダッシュ通常ショット。ぐるぐる回る感じで、避けつつ削れる。
レーザーはひたすらダッシュに専念して確実に避ける。
繰り返し。
2つ目の攻撃へのダッシュして避けつつショットが結構削れるので、
上手くいけば相当これだけで削れる。
頑張って。
死ねばいいのに
お黙り
>>158 受けるかどうかは知らんが、海外では360シェアは国内の約20倍以上。
ソフトもごく一部を除いて国内の10倍くらいは売れてるから、出してみる価値はあると思われ。
UBI辺りに販売委託すると良いと思うよ。
カレル、初めて使ったけど1回で要塞クリアでけた!
他キャラじゃあどれ使っても1回も出来なかったのに・・・。
Sでパワーアップ後のMが強い。
そんなに戦い方変えた覚えないけど、普通に火力で押し切れた。
それはそれとして、漏れのいいなずけのリリたんは一体どうクリアしろと。
Mが威力無さ過ぎて死ななくても時間切れだ。
タコのレーザーは、避けるのにダッシュは不要。
191 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 22:19:40 ID:YK6671ee
Liveの繋ぎ方教えてください
新曲聴きたいんですけどストーリーモード以外で聴く方法ありますか?
今、午後10時だよな?
ランクマッチでセッションが見つからないってどう言うことよw
>>194 俺もチラっと見てみたがセッション無しだったな。
これ
対戦始まるまでが糞長くね?('A`)
散々待たされて相手の回線が切れました
なパターンがやたら多くて全然対戦出来なかった
やっとストーリーとスコアアタック両方を全キャラでクリアしたぞ。疲れた・・・・
ところでEXTRAのデモンストレーションってどうやったらオープンするの?
>>189 何いいなずけとか言ってんの
キモッ
チンポたんと結婚します^ ^;
通信エラーでたまに落ちてまうな。フレとやりっぱなしだったときは大丈夫だったのに
相性問題か
リリ最強
>>196 頻発するようなら、自分の回線を疑った方がいいかもしれない
俺も回線が切れることはあるけど、普通に対戦できることも多い
対戦前の待ち時間も、特に長いと感じたことは無かったし
>>194 そりゃ相手が見つかればリストから消えるし、1戦ごとに解散だからな。
自分でホストすればすぐ相手見つかるよ。
だからてめぇらまずは、ちゃんとNATがオープンになってるか確認しろ、と。
話はそれからだ。
なんかツィーに目覚めそう
Aが攻めでBが守りで合ってるよね?
>>196 「次の対戦を〜」みたいなところで止まっちゃうのはバグにちかいと思う
こっちがレディを押したときに、相手が別の人と対戦し始めたか、落ちたかすると固まる?
すんなり行く時は2〜3秒だしな
>>192 箱版でもアーケードモード選べるようになるから、
家でできるよ。
>>204 オープンになってても起きるもんは起きるんだから仕方あるまい。
自分は比較的安定して対戦できたけど10回中2回位は開始直後にエラーで落ちた。
自分でセッション作るのマジオススメ
大抵30秒もしない内に人が来るし、相手取られてフリーズの心配が無い
>>182 ちょ、名前もろかよw
>>194 1:1だからな。
誰か部屋たててそこに人が入るとなくなるし。
ホストになれる環境なら部屋たててみ。
たぶんすぐ人入ってくるよ。
211 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 22:41:58 ID:YgpJ6+vw
NATがオープンじゃらいとらめぇ!!らめなのぉぉぉぉぉぉ!!
>>212 これで満足か?
>>213 自然にチャンポの声で脳内再生されてしまった
俺はもうだめだ…
その「らめぇ!!」てのいつ見ても笑ってしまうかららめぇ!!やめてぇぇ!!
DoAとかすんなりラグもなく遊べるから回線は問題ないと思う
自分で部屋作るかな
レスさんくす!
ぐるぐるーって渦巻くみたいに弾幕はるのってどうやるんだー
あと要塞倒せない
でも同じくらい下手なフレとチャットしながら
勝ったり負けたり対戦するのは楽しかった
ボスの対処法を覚えないことには勝負にならんことが多いな・・
あと、上手い人は同キャラなのに、こっちがつかえないワザを使ってくる(気がする)
修行あるのみ・・か
>>183 カレルは2面のチャンポのボス撃破かな
そしてタコが壊せない
扇やりまくっても全然足壊れない
そういやボス倒してもできないっていうのもあるし、
もしかしたら会話の条件全部満たせってのもあるかもね
キャラによってはこっちのボスで倒せなかったあとに会話が出るのもいるし。
>>218 カートリッジAとBで技が違ったりとかあるけどそれじゃなくて?
チャンポでミカ、カレル、櫻子のFBOSS撃破したんだが、分岐しないorz
いい加減やり直すの苦痛になってきたぜ…
落ちやすいのはプログラムが糞なんだろ
他のゲームは落ちやすくないし
プレマッチのリザーブ枠ってなんすか?
オンでMぶっぱカレルに負けるとコントローラー投げたくなる
クロムハウンズはかなり落ちやすいらしいが
混むと落ちやすいんじゃないの?
とオフ専の漏れが言ってみる
ようやくカレルの真エンドみれたー
十数回死んでタコ柔らかくしないと無理
アーケード組みでノーコンテニュークリアできてる人っているのかな
227 :
なまえをいれてください:2006/07/28(金) 23:25:32 ID:rNB7dd9o
コンテニューしまくってタコを弱体化させるのも結構面白いw
これって途中の会話シーン飛ばせる?
プログラムが糞、ねぇ・・・。
そこらへんはマイクロソフトから提供されたライブラリそのまま使ってるんじゃないか?
フツー。
チャンポで要塞倒せない・・・orz
第3形態までは行くけど、HP7割からでも負ける・・・
ライブラリを組み合わせると、あら不思議、ゲームが出来上がりません。
>>230 バリアはったまま撃ちまくれば勝てるよ HP多ければゴリ押せる
>>229 元がアケ屋でネットゲのノウハウないだろうし
接続チェック関連が甘かったんでしょ
こればかりは慣れだろうからねぇ
パッチを配布するぐらいのやる気を見せて欲しいね
試合中の接続切れは改善難しいかもしれないが、
相手がいなくなって凍るのは、タイムアウトまでの時間を短くすればすみそうだしなぁ
すぐやってほしい
チャンポとおまんこしたい
切れる時って必ず開始数秒で切れるんだけど
これ自分の回線か環境の問題なのかな?
双方の、だろうな。相性とも言う。
他の箱ゲーではここまで頻繁に落ちる事も無かった。
マズルフラッシュ以来だなここまで酷いのは。
シューティングなんて大昔にやったレイストーム以来だけど、ムズス
ボスモード使えるときはなんとかなるけど、ラストで死にまくるぜうひょー
結局トイザラスの1万割引キャンペンで買えた人はいるのかな?
明日突撃したいけど売ってなかったら鬱。
一応DoA4やTGM-ACEも発売後にネットワーク関連の対策を行なったパッチが配布された過去があるし、
センコロもいずれそうなると思う。
さっき初めてもの凄くラグラグな戦闘を経験した。
後でカスタムマッチ選んだらその人がホストやっててその人だけアンテナ一本だった。
接続切れる時はスムーズに動いてる時に起こるから相性によっていろんな症状出るのかな?
なんかBOSSモードの対策わかってないと対戦してて面白みがないなwwwww
>>235 グレフなら必ずやる
だがしかし、アーケードでSPのリリースが控えてるので
ちょっと対応遅れるかもしらんのが不安
>>245 SPはさすがにもうマスターアップしてるはず
>>205 Aが攻めでBが守りで合ってるよね?
違う、ちーはAもBも攻めではなく受け
これストーリーでタコと戦うためには敵がボス使ってくるのを待たないとダメなの?
難易度低いとなかなか使ってこない・・・
ミカBで要塞第3形態に勝てないんだが、なにかコツある?
ひたすら立ちMを使ってるんだが、最後ボスが発狂すると押し負ける。
このゲーム、恐ろしく初心者や新参者に厳しい気がする。
これじゃすぐに人居なくなるよ
オンライン対戦ってのは基本的にそんなもんだよ。
>>249 発狂後は安地(画面端)を使えばダメージ受けずにいける
ボスが弾出してくる前に攻撃して安地に逃げる
ごり押しできそうな体力差になったらごり押しても良い
>>250 同意したい部分はあるが、格ゲーなんかよりもよっぽど楽に
「動けるようになる」瞬間が来ると思う。
対戦相手をよく見ておくと吉。
上で書いたけど、やってる側も思うがBOSSモードに対策取れてないと
多分理不尽に負けてるとしか相手感じてないんだろーなーとか思ったりもするね
>>250 ファイトナイトラウンド3のほうがすごいよ
初心者は1勝もできずにやめる
>>250 アケで出たときもずっとそんな事言われてきたんだ
>>256 で、確かにすぐ人がいなくなったんだよなwwww
うちのゲーセン3ヶ月で撤去されたよ(⊃Д`)
liveでボコボコにされてる俺だけど
こんなおもしろいものをそうそう辞める気は無いので安心してください
ボス対策・・・
そうだよなぁ・・・
ミカボスで圧殺したりしてるとなんか悪い気持ちになってくる・・・
ミクリくんスーパーボムとか絶対死ぬし
カートリッジのA,Bってなんだ?w
説明書読んできます・・・
>>260 色違いみたいなものかと。性能が変わる。
>>259 そんなの、マヴカプで地面に降りてこられないのよりマシだから大丈夫
>>255 FNR3でオンクイックマッチで
400戦 350勝ぐらいしてる奴に当たって すぐにTKO食らいましたYO
けど弱いってかパンチ振り回してガードしない外人もいるしねw
360で初センコロで 負けてばっかりだけど やめる気は全然ないな
ってかキャラで相手がどんな攻め方してくるのか全然わかんないから
負けるのは仕方ないと思ってる
箱ゲーじゃないけどギルティとかと比べるとよっぽど敷居低いぞ。センコロは。
ただ確かにこの前に流行ってたDOAは確かに中途半端な上位ランク食いがボタン連打レベルでも
できたからなあ・・・
いいゲームだと思うので忍耐強くやってほしいところ(´;ω;`) ブワッ
負けながら戦法を覚えるのは当然だよな
でもライトユーザーはあまりゲームに入れ込まないから、負け続ければすぐ離れるわけで
ゲームやる人の大半はライトユーザーだろうから、こういうゲームで人が少なくなるのは宿命
帰宅して適当にノーマルクリアしてネットで三敗してきたきのこるこの先生です。
おもろいなっ、キャラがどきついが取りあえず今は無視してる('A`)
>>265 後結局BOSSモードの存在が良くも悪くも・・・って感じなんだよな
たとえば運良く立ち回れて優勢でもそれ一回で逆転されてアボン
やってけばその対策もわかるんだけど、そこまでやりこむか・・・なんていわれると
多分そういう理不尽に負けたっていうことがフラストレーションになってしまうんじゃないかなと思ったりもする
>>259 ミカボスはまな板壊されると悲惨だから、当てられるうちに当てとけ。
スーパーミカミサイルはアケ旧verでは、アンチで消されるという悲惨性能だったんだ。。
ペルナのビット切り離しみたいな技って
入力タイミングどんな感じ?
速攻で左右入れてMSだと全然でない
ゆっくりやっても出ない
コマンド入力にはけっこう自信あるから納得いかない
失敗するとくるくる回ってゲージ消費するから凄いムカつく
センコロは初めてで、負けばっかだけど楽しい。
格ゲーなんかだと、強い人とあたると何も出来ずにKOされたりするけど、
センコロだととりあえずボスモード発動!とか出来るから楽しいw
(なったところで・・・な訳ですが今のところww)