【D3】SIMPLEシリーズ Vol.29 THE総合【シンプル】
何のネタ?
>>946 サンドロットのギガンテックドライブだか、そんな感じのげーむ。
…みたいだね。早とちりしちまいました
ロボつくの絵師さんといえば、
前にSIMPLEシリーズやったこと無いとか言っててちょっと寂しかったな。
別に遊んでなきゃいけないという事でも無いのだけれども。
歩兵ってもしかして最近のSIMPLEの中でも
かなり良ゲーなんじゃないか?
まぁ大手メーカーの戦争ものと比べるとダメだが
SIMPLEらしいとっつき易さだけはそこと比較しても秀でている。
MGS3やマーセナリーズ、SOCOM3と比べちゃダメだと分かってるが
どうしても比べてしまうわけで
そうなるとクソゲーという選択肢も頭に浮かんでくるんですよ
2000円だって事を前提で考えろ。
それに、THEサバゲーなんかより全然遊べる。
同じ2000円の防衛軍と比べたらやはり苦しい
でもシンプルのなかでは良作に位置するだろうなとは思う
不満は多いけど不快な不満ではないから結構遊べる
ホヘーじゃなくて歩兵でFA?
正解
でも四天王いりはまだってとこか…
ループする話題だけど
防 衛 軍 の 完 成 度 は 異 常
シンプルとしてはイレギュラーなんだよ。
では防衛軍の完成度を目指すために
歩兵2は小島監督製作で
防衛厨ウザ
961 :
30 ◆RPG8JNHiII :2006/08/05(土) 20:18:22 ID:TAsMKJzy
防衛軍はサンドロットがギガドラの奴を
使いまわしたから低コストで高い完成度なんだろww
やっぱ、SIMPLEシリーズは馬鹿げー大量発生
最後の砦って位置がいいと思うよ
同意
フルプライスじゃ許されないようなバカゲーをメインにして欲しい
3Dポリゴンなのにその場で足踏みするRPGとかさ
>>962 どうせならそれに正面姿固定を加えて、懐かしの東西南北コマンドの復活をw
バカゲーはバカゲーで十分アリだけど、
原始人やスプラッターアクションみたいなゲームとしてよく出来てるのも多いんだから、
そっちの方面でも頑張って欲しいと思うな。
タクシー2と特殊部隊は凄く楽しみにしてるよ。
姉チャンのようなエロ路線も続けて欲しい
勿論ゲームとしての基盤がそれなりに出来てるのが前提だが。姉はまずまずだったと思う
単なるバカエロ路線はいらんけどね…
バカエロ路線はバカエロ路線で欲しいけどなぁ。
ていうか最近はバカエロ路線のゲームが少なすぎ。
10月にラブ★マージャン2のPSP版が出るくらいじゃ寂しいよ。
くどいようですが、
ラブ☆ビーチバレーを所望いたしまする。
>>966 単純に馬鹿エロは売れないんじゃない素か
たとえ馬鹿路線でも、売れないのが見え見えな企画は通さない
そんな普通の判断
普通の会社ならそう判断するだろうな
「普通」の会社なら
>>964 そのタイトルの4つ中3つがヴァン様な件
やっぱ、表のエースが防衛軍や姉ちゃんだとすると、
その裏で小粒な良作を量産しているヴァン様がゲームが裏エースなのかね。
地雷のときは凄いけど
各ディベロッパーを往年のファミスタ風に打率と本塁打数で表現するとどうなるかね?
>>968 過去のデータ見ると確実に一定数は売れてるっぽいよ。
あのミニスケですら初動はそこそこだったわけだし。
ラブ★マージャンだって7万本以上(眉唾物ではあるが)売れたそうだしさ。
973 :
なまえをいれてください:2006/08/05(土) 23:40:22 ID:Fr0GQZIi
個人的には"喧嘩グランプリ"や"いただきライダー"みたいな
他のメーカーから出ないような洋ゲーを2100円で出すっても定着して欲しいナァ、、、と
PS3で出せるのかねSIMPLE…
アーケードの2Dシューティングの移植を「PS3クオリティに満たない」
とか言ってクタラギが止めさせた事件があったくらいだから
SIMPLEなんて論外じゃないか?
問題なく出せるよ
SIMPLE3000
として
PS \1500
PS2 \2000
PS3は\2500で出せるんかな?
一般価格帯の半額くらいまでならまあ・・・
理想は1/3程度
それ以前にD3ってPS3参入表明してないんじゃなかったか
PS3は売れないから無理
>>979 いや、既に「格闘アクション(仮)」という謎のタイトルと、
海外のメーカーと組んで独自エンジンを開発した「ダークセクター」の2本で参入してるぞ。
SIMPLEは……出すのかねぇ?出すんならPS3買うんだけど。
>>981 そうだったのか。つかSIMPLEがハード購入動機ってどんだけ漢なんだよw
俺も俺も
次スレの季節
シンプル2000シリーズ〜THE 2ch〜
つーかPS3は参入できるメーカーか限られる
>>985 つーか、ゲームメーカー自体がもう残り少ない
PS2で培った技術を流用できるから作るのは難しいことではないらしい
しかしPS3クオリティとやらを満たすのが大変なんだろうな
適当にそこら辺を写してちょっとボカして背景に使って
「どうです?まるで実写のようでしょ!」
キャラはまぁ、普通に頑張ってもらおう
83 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/11/05(土) 12:57:34
さあPS2の知識をリセットして0から勉強しなおすんだ
Fall Processor Forum 2005 - 試行錯誤を求められそうなCellのプログラミング
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/11/05/fpf1/ CESOF に関してはPseudo Codeも示されるほどに具体的に煮詰められているが、
Multi-Tasking SPEに関してはむしろ願望に近いレベルの議論に終始しているあたりが、
現状のCellの開発状況を如実に示している感がある。
かつてPS2はライブラリの不足/不備/不調や、
そもそもトリッキーなハードウェア構成もあってなかなかプログラミングが大変だったが、
Cellは別の意味でまた難しい。
こちらはとにかくメモリやEIBのボトルネックを避け、
かつ有効にSPEを走らせるためのシステム設計が最大の肝になることが、
今回の発表から明確になったといえよう。
Time CriticalなシステムというのはEmbeddedの世界では珍しくないが、
CellのそれはResource Criticalというべきであって、
新たなスキルを要求される事になりそうだ。
ゲームのプログラムがどんなもんなのか具体的には知らんけど、
たとえばCからJAVAになるような変化は無いだろうからPS2で組んだソースは流用可能だろ
それすら駄目なら終わってるな
そもそも開発機材が死ぬほど高額
ま、ゲハ板行けや
グラフィックがPS3級で
内容がPS2のシンプルのまんまなのか!?
ある意味悲惨だな
SIMPLE10000シリーズ