【ガチタン】アーマードコア347【(佃)<神殺し編!】
2 :
なまえをいれてください:2006/06/14(水) 17:18:05 ID:XE+WPqCz
2だ!
>>1 我々には乙が必要だ。我々は我々だけで生きていくべきではないのだ……
>>1 すげぇ、あのレイヴン落ちながらスレ立ててるぜ
新スレ建立おめでとうございます。
ささやかながら、我々から
>>1乙をお送りいたします。
今後も健闘を祈ります。
元ネタはひぐらしか
>>1 ずいぶんと調子よさそうなスレ立てだねえ
…乙されたとも知らずに
>>1 乙
AA、強化人間で上空からミサイル乱射おもすれー
やり過ぎて弟拗ねちゃったけど・・・
>>1 乙だが、サブタイから連想したぜ。次スレのやつをな。
【烏が泣く頃に】アーマードコア348【鍋殺し編】
|┃ 三 ガラッ
|┃ r,―,‐ュ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ 三 l:lVl:,l __ < はうぅ〜
____.|ミ\_l ̄<`ー' ,/>l //ヽヽ | レイヴンお持ち帰りぃぃ〜
|┃=_-コ〈+,-' (・).lコ__l__l \___________
|┃三 .` ̄`>--< l_l_l
|┃ /'"〉-l ̄\ヽヽヽ、
|┃ .<_∧/l l_∧_,> ヽl、、コ
|┃ / / ヽ ヽ 彡〕
ひぐらし厨は該当スレに帰れ
IDがAAだがMOA信者な俺に何か一言
おれがNP!?
鍋島プロデューサーだと!?
嘘だッ!!??
>>1 貴様・・・スレ立てしたのは乙だったとでも言うのか・・・
>>1 騙して悪いがこれも仕事でね。
乙させてもらおう
>>22 騙して悪いがセラフなんでな
ターゲット確認 排除開始させてもらう
>>22 カラサワがACに当たらないことについて何か一言
アリーナに殺る気まんまんで持ち込んで何度弾切れになったか
>>28 あまりにも当たらないものだから3日前にググって理解した
ただ軸撃ちするなら他の武器の方が・・・・瞬間火力は魅力だけど
今のところタンクイジメにしか使ってないな
カラサワ使うならピピコ使おうぜ
>>31 赤サブとフレーム買ったらおかねがなくなってorz
しょうがないからアリーナで金稼いでいる最中です
カラサワはミッションのために残しておきたくて売るに売れない
>>32 初代?PP?MOA?買値と売値は同じだから不必要だったらどんどん売ったほうがいいよ
>>32 ヒント:SL以降はパーツの買値と売値は同じ
35 :
34:2006/06/14(水) 20:13:07 ID:yAAxjKzC
笑わせる…結婚の上に以降と以前を間違えていたか…
思いっきりとっついてくれい
>>33-34 いちおうMoAね。少し前に色々質問させてもらった人です。
買値と売値が同じなのはわかっているんだけどいちいち買いなおしたり
するのが面倒で・・・・不要なパーツも売ればいいのだろうけど
謎の貧乏性が発動して・・・
|┃ 三 ガラッ
|┃ r,―,‐ュ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ 三 l:lVl:,l __ < いいだろう、私がとっつかせてもらう
____.|ミ\_l ̄<`ー' ,/>l //ヽヽ \_______________
|┃=_-コ〈+,-' (・).lコ__l__l
|┃三 .` ̄`>--< l_l_l
|┃ /'"〉-l ̄\ヽヽヽ、
|┃ .<_∧/l l_∧_,> ヽl、、コ
|┃ / / ヽ ヽ 彡〕
>>36 KARASAWA使いこなせばほとんどの敵は楽にいけるんだがなぁ
アリーナ1位もセラフもそれだったし
OB発動中に旋回ブースターを使用して「直角フェイントだ!」とか言いながらグレネードを避け損ねた俺に何か一言
_く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
>>39 く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ 逆に考えるんだ
) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:}
{ .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ 「負けるが勝ち」と
ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´
,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) | 考えるんだ
,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ
__ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_
つまりだ、
>>39よ
「EN喰いそうな回避法ですね。しかも脇が甘いし踏み込みが甘い!!
でもAP10%以下で何かが起こるよ。
一意専心!! 直角ディフェンスだーーーーーーーッ!」
ってことさ
話をd斬ってスマンがLRの2脚パルの出て来る所の
ジャウザーって後ろを取ると静止と旋回しかしなくなるのか?
二回もなったんでブレと地雷でなます切りにしたけど。
ムーム同様ハメ殺せるタイプなのかな?
50 :
39:2006/06/14(水) 21:49:01 ID:bgrvgrxG
なんだろう、この気持ちは
皆ありがとう
EXアリーナのジャウザーにブレ機で挑んで酷い目にあった俺に一言
↓
Eシールド使え
↑
練習すればジャウザーなんてへっちゃらさ
ってあれか、ブレ機か
月光持ってけ
不安なら電池併用汁
>>54 青春かELF3のほうがいい気がするが…
それにしても4秒差か…
ロケットは肩に積んで右手にはとっつき持とうぜ
1000 名前:なまえをいれてください sage 投稿日:2006/06/14(水) 22:05:39 ID:GSTkduXz
1000ならプラモでAMIDA
wikiもそうだが青春の評価ってなんであんなに高いんだ?
LRのブレホじゃリーチも生かせないし弱光波で威力とリロも微妙だし。
刀身はかっこいいが本体はイマイチだし。何気に重いし。
タロスみたくビジュアル用としても正直微妙なのだが。
>>61 春鳥の次に長さがあり、それでいて威力も低すぎではなく、月光より消費が少ないから。
少なくとも俺はそう認識して愛用している。
重いけど。
>>61 「ブレードでは」強い。
ブレオンなら重宝する。
長くて威力も中々高いから扱いやすいんだよな
それでも俺はELF3(とタロス)を使い続けるぜ!
月光以外は使わないのが俺の正義
そろそろ刀身の色を増やして欲しいもんだね
横振りならかなり位置がずれてても当たるから使ってる>青春
まあそれでも昔はOPの影響で結構愛用してたが青春。
今じゃ空中斬りのブレオンでしか使い道が・・・。
でもそれすら月光で事足りそうだしなぁ。
後方機銃取ったけどこの子は何の目的で産まれたんだ
旋回の低い機体に積んでサテライトされたときの一か八かの反撃用か?
スカラバエウスにケツ向けて時間帯火力の優秀さで蜂の巣にするためじゃね?
>>70 弱王につけたらよさそうだな
と、関係ないが今思った
インサイドが今の位置ならあのバルカンは中々優秀だと思うんだけどな
後方機銃・・・うまく当てると意外な火力が
後方機銃と爆雷は生まれた経緯が永遠に謎
だが爆雷自体は1作目からある不思議
インサイドってさ、どうでもいい武器置き場じゃね?
インサイドショットガンとかなら欲しいかも
あと連動ミサイル
>>78 そもそもインサイドミサイルが存在した場合、
どんな感じで射出されるのか見物だな。
魚雷ミサイルみたいにまとまったものから拡散するとか?
インサイドはカパッと開くことを利用してびっくり箱パンチ
SLのときの左ハンミサみたいなものと予想
>>79 左手ミサみたいな感じだろ
と、思ったら連動か
3のOP機のアレみたいな感じじゃね?>インサイドミサイル。
おっぱいミサイル
インサイドビットは凶悪だったな…3以降消えちまって残念(´・ω・`)
起死回生にインサイドコンテナ(弾数2)
LF71+GULL+不動で地上を走りまくるのが最近の流行
速い上に持続力があって実にイイ
軽レールガンと軽リニアが主武装です
腕はどうした?武器腕ミサか?
>>86 2発撃つと同時にパージ扱いになって一石二鳥だといいな
【インサイダー】アーマードコア348【増殖中】
インサイド取引
ねぇ、僕の後方機銃あげるから君の爆雷頂戴
>>87 冷却上げるためにA72Fに副武装としてリボハン2丁。
ちょっと卑怯くさいからポリハン2丁に変えようかとも思ってる。
後方機銃はEOの様にオートロックじゃないと絶対使えねえYO!
オートロックだったら戦車の味方になれるのに。
オートロックではなくて機体の後方にロックオンサイトがあるんだよ
つまりAC4ではバックミラーが使用可能になるということだ
左手武器に「手鏡」が追加
ピピーッ バックします
ピピーッ バックします
ピピーッ バ(ry
TEKAGAMI
実防:10
E防:2000
エネルギー兵器反射、敵ACのコックピット盗撮など、
多機能が特徴のキサラギ製シールド・格納可能
>>96 エスカレーター式リフト等で使うとアライアンスにマークされる諸刃の剣。
__
, 'i´ヽ ゙i'、
i:::ヽ,:l__,l,.ノi ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
|::::ヾ,| !|ソ:| < 見るがいい… >
/lヾ,|.:V:|ソ:|′ < これがオレの . >
/o |ヾ,|:: :|ソ:| ̄| < フォックスアイだ! >
/ __.|_:::|:: :|;イ ⊥, < ワハハハハ >
┴'´ o| ̄ ̄| / ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
むしゃくしゃしてやった、声優ネタならなんでもよかった。今は反省している
よっこらセックス
つくだニックス
なんだ?本当にここ本スレか?
後方機銃からカオスとは変わった流れだ。まあアレだ、ネタギレ禁断症状だな
ヒント: ネタ切れ ネタ切れ ネタ切れ
さらに萌えスレ、愚痴スレ、攻略スレ、機体晒しスレ、etc などの他スレに話題が流れると(ry
テキ セッキン
キケン キケン キケン
AAやるまえに攻略本読んで後方機銃のそんざいをしったんだが
そのときはすごく期待してた
「後ろを取られても反撃できるって事か!」って感じで。実に画期的に見えたよ
後方機銃に銃座作って誰か座らせれば自動迎撃してくれるさ
…どこの戦艦だよ
つ【SLの重EO】
NX→LRしかやった事なかったんだが
友達からPP借りてB操作にチャレンジしてみた
サイトの上下操作テラムズス
一回もL2R2使わないでアリーナ制覇してしまった・・・
レイヴン助けてくれ!何かコツはないのかorz
>一回もL2R2使わないでアリーナ制覇してしまった・・・
そこはかとない自慢のかほり
>>109 「一回もLR使わないで」だったら素直に尊敬できるけどな。
初代からやってても熱くなると×ボタンとL2R2の操作が同調してくる奴もいるから大丈夫さ
トップアタックは未だに強化人間でしかできないぜ
3の橋上占拠者排除で橋の崩落に巻き込まれて戦闘区域離脱になった俺に一言↓
左側をタンクで走ってたら崩落してな
本当だ、向こう岸の足場の
左下段手前の斜め向きになってるとこは
乗ると崩れるな……
すげぇ…あのレイヴン、落ちながら戦ってる……
いい加減秋田
>>118 ならばとっとと消え去るが良い!このうんこちゃんが☆
確かに「落ちる」と聞くとすぐGUN道が出てくる風潮には飽き飽きするぜ
ハナっからGUN道に興味を示さなかった俺負け組!
>113
レイヴンかACの名前を『カラテカ』とするがよい。
おまいらに一言もの申す
ぬるちんぽ
AAでアロー脚にコンテナと唐沢積んでデンドロビウムとかやったのは俺だけじゃ無いはずだ
俺はアローコンテナハングレミラーでやった
アローよりマトリクスに夢中だったことしか覚えてない
俺は3で右腕にプラズマ肩にコンテナでやったなぁ
俺は3のミッションを全部置きビットに頼ってた。
流れぶった切ってLRの対ズベンリム、ミッションの説明で
「敵は大火力のEN兵器を装備している、注意してくれ」
どうみても両機とも実弾マンセーです、本当に(ry
実際ここまで騙そうとしててワロタ
既出だろうけど、ミストクラウンに新作がUPされてた。
やっぱAC2はいいな。あの装備で再プレイしてこよ。
真に受けて全身ガチガチのEN防御機体で出撃した俺アップルボーイ
NXやってLRやると何か絶対同名の別人に入れ替わってそうな奴が居るんだが…
エヴァンジェとかリム・ファイアーとか。
>>129 前に誰かが、
「大火力のEN兵器を使うレイヴン → ライウン → 最初のミッションで撃破してると、依頼が嘘だとわかる。」
みたいな推測ができるため、っていう推測してた。
きのこる先生もその条件に入るはず
きのこ先生じゃ注意する必要も無いだろう
ライウンはもう死んでいる
じゃあこの以来はなんだ?
ああ、罠か
となる
>>135 きのこ先生居ないも同然の扱いワロタwww
弱王のカラサワは大火力兵器にはカテゴライズされませんかそうですか…
LRの熱ハンだぶとり結構強いきがするな・・・・タイマンオンリーだろうけど
トロットはどうだろう>大火力EN兵器
残念ながらきのこ先生は800マシ搭載です。
そして依頼文は「敵の武装はすべてエネルギー系で、攻撃力も高い」なのでライウンしか当てはまりません。
隊長入りパロバならありうる…ないな
一番最初それ見たときライウン撃破しないで
「全部EN兵器で火力高い奴なんていたっけ?」
とか思って行った俺ガイル
その時間帯だともしかしたら伝説の逆間接パルヴァが!
依頼見た時に「エネルギー系の高攻撃力?ふーん」と読み飛ばした俺ドミナント。
LR手に入れる前に
しくじった。
LR手に入れる前にMADで偽依頼があるって知ってたから
依頼文見て「ああ、これか」って思った>ズベン
普通に疑って汎用機で出撃した俺小心者('A`)
どんな状況、どんな相手でも
常に自分の愛機でしか出撃しない俺
まさか熱ハメでE武装オンリーじゃクリアできないミッションがあるとは思わんかった
俺は面倒が(ry いちいち変えてられるか!
↓
俺が・・・やられるはずが・・・
>>148 炉心系のミッションならE武装オンリーでやったよ。
って言っても流石に在る程度アセン限られるけどね。
たった今MoAのアリーナやっててサブアリーナの補充ランカーの逆脚相手に
カラス脚初期コアアナイア腕アナイア頭のHG−1月光で挑んで
弾切れになりながらも月光を60回以上振って地上切り2セットと
空中切りでフィニッシュを果たしたら5分以上経過していた俺に何か一言
>>141 何があろうと自分の機体を弄ることはないかな。と思ってあまり気にしてなかった。
ミッションの依頼をあまり読まず、一番初めのディルガン流通管理局のところを、
いつもMTも全て撃破していた。
それよりも何よりも、初めの2回、そっちじゃないほうに行って(バーテックス、アライアンスそれぞれのミッション)
リムの『見る目は〜』というメールを見て、
「一体コイツは何を言っているんだ?」と心底思った。
>>151 あるあるww
だが下手すぎだ
初期コアじゃなくてDOコアのほうが良いかもよ
>>153 コアによってブレホの具合が変わるの、もしかして?
あのぶっ飛びブレホになかなかなれることが出来なくて
何度も天井に頭ぶつけてどっすん着地しそうになったよorz
アレはアレでなかなか楽しいが
コアじゃブレホは変わらんが…縦斬りか横斬りかとか変わるのって脚じゃなくてコアだっけ?
あとFCSによってブレホで捕らえられる角度が変わる。それなりに重要。
でも、ハンドガンありならそんな苦労もしないと思うんだけどなぁ…
>>155 脚とコアと腕の組み合わせじゃなかったかな?初代シリーズはわからないけど
一応今のところ袈裟切りに切ってる。
FCSのブレードサイトは初代にもあるのか。今は横長のFCS使ってるけど
具合が悪いのかな?ハンドガンは・・・PS2のものと
使い勝手が全く違うからさ。直前までぴぴこ使ってたせいで有効射程外からの
無駄撃ちもかなり多かった。3発全弾ヒットもしてなかったし
剣豪への道のりは険しいな
>>155 初代の射撃はPS2のと違って軸使用だから
有効射程外というよりも軸があってなかったんじゃないかな
>>157 HG−1って軸無視じゃなかった?一応軸は合わせたつもり。
撃った後に普通にジャンプで避けられていたから、射程の問題だと思う
グラフィックが荒いからか距離感が掴みにくいというか。
四脚はどっち向いてるのかたまにわからなくて
回り込んだと思ったら敵の真正面に出てたことが何回か・・・
>>158 HG1は軸武器
軸はあんまり意識しなくても当たる
D0にしたほうが良いって言ったのは装甲とかの面で初期コアより優れていると思ったからだ
ブレホは関係してない。誤解を招いてスマン
あーなんかあほなミッションてかトレーニング作ってくんないかな
ガチタンAC連続何体倒せるかとか
誤爆した誰かさんのを貼っておくテスト
421:名も無き冒険者 :2006/06/15(木) 18:36:49 ID:yTXq2Ei3 [sage]
ブレホは腕と脚で決まる。
ただし、空中では極一部を除いてほぼ一緒。
尾根がいなくなってから
この手の議論には決定的な確証がなくなったな
初代の話は尾根が居たって(ry
>>163 尾根を中心に人が集まるべ
で、理論側から検証したり、
実際に動画とって細かく検証したり、
そういうのがなくなった
まあこれはRESTの話だがな(爆
もうとっくにAC引退済みじゃないの>尾根
尾根がどうとかよりも、必死で検証するほどの魅力がACにはもう無いのが問題だな。
過去作なら今更検証しなくても知ってる人がいるし。
とりあえず、最萌えロケオンランカー人気投票しようぜ。
俺、アモーに一票。
>>166 そんな餌で釣る気か?舐められたもんだ。
いや、間違ってないだろう
情熱をもって調べてる人が
スレのアホさに飽きれて降臨しなくなっただけ
KUMA
KUJAKU
>>159 あれ軸武器だったのか。サイトの端っこにいるときに撃たなかったから
実感が湧かなかったのかな。弾速も遅めな気がした
D0コアは、ショップにあったかな、重量コアが無かったような気が・・・
また明日か明後日にあせんを見直してみるわ
>>168 釣りとかじゃなくて、コアなファンが昔ほど多くないって言いたいだけ。
NBくらいからは詳しいデータ載せてるサイトも少ないし。
魅力が無いって所に引っかかったなら一応謝っておく。
今時
(爆
とか使う奴まだいたのか
そういやPSACシリーズの軸無視武器ってライフルと
1000マシ以外のマシだけだっけ?
旧作の方が未解明部分は多いな。
初代〜MoAの場合、弾速すらどこにも載ってない。
Eマシも結構無視していたような記憶が・・・・
あれか、軸武器といっても補正はピンきりなのか
>>176 バズとかハングレが当たり判定大きいから実質近距離軸無視
弾即は載せてたサイトが潰れたと聞いたことがある
>>177 載ってないんじゃなくて軒並み潰れてるだけだ
未解明ってなんて釣りですか?
ってか速度表示が無いからわかりにくくね?
だから弾速は調べられてないんじゃないだろうか
>>182 弾速は「速度」ではなく「100f(約1.66秒)辺りの進行距離」が使われてる。
どうやら2の攻略本が基準みたいだ。
初代系でも距離表示は無い事も無いから、調べるならコレ基準か?
距離計とかもないからね。1Fにつき何ピクセル進むとか
調べるのも面倒だな。体感はどこまで当てになるかわからないし
>>179 近距離で無理やり当てる武器は大好きだ
>>184 おお、便利なものをありがとう
こうしてみると俺の体感が当てにならないことがよくわかるorz
フレーム単位の調査は相当面倒臭いワケだが、
それでも2〜LRは全部あるんだよな(100f辺り1000とか)
秒間22fな事、距離表示が一瞬しか出ない事で、
余計大変なのも要因だろうけど。
つか、世代交代してるだけだよ。
いいかげん昔やってた奴らは年食ってACばっかりに構っていられなくなってる。
今ロクなの検証されて無いって言うなら、新人ども頑張ってないせいだろうな。
昔はゲームの数自体が今ほど多くなかった
あえてACするやつが割合的に減ってんだろう
お前ら2勢力に分かれて争ってるとイレギュラーに滅ぼされるぞ
俺? 俺はAMIDAだから
>>190 ロボゲー自体が少なかったはず。ACは3Dロボゲー黎明期の作品だっけ
>>192 黎明期の作品でありながら、高次元なレベルでまとまってる印象を持ったゲーム。
それがACだった。でも今は・・・うーん、次元が・・・
似たようなゲームがいっぱいあるから
某3作だけで売上1/3になってるんだよなぁ…パラサイトイヴ現象か。
だからどうしたのやら
俺はどれでも楽しめてるがね
楽しめた個人が勝ちという考え方は正しいと思うし賛同するが
今しているのは個人の話ではない
もう話題が無いのでネタに走る→ネタが嫌いな人がとりあえず最近のACを批判→
初代信者を欝陶しく思う人が反論→以下ループ
今日もACスレは平和ですね
>>198 そろそろナービス社みたいなやつ出てこないのかな?
ってことでFA?
200ならAC4では旧作のパーツ全て+新規パーツが出る
LR→3→PS→SL→2→AAとやったんだけど次なにやればいいかな?
NX
NB
FF
さぁどれを選ぶ
俺的にはFF>NX>>>>>>>>>>NB
NX>FF≧NB
地雷三兄弟しか残ってないのかよ
LRはNXの完全上位互換だからなぁ…部位破壊が嫌ならNBで良い気もするし。
いまわざわざNXやる理由って、ゲームそのものより副産物の方が目的になるんじゃないか?
アモーなり元祖AMIDAなり曲なりOPなり過去ディスクなり。新鮮味が欲しいならFF択一。
NB以外は別に地雷でもないと思うが。
NXの熱はちとキツイけど冷却チューンしてR92あたり積んどけばとりあえずおkだ
FFは操作こそ出来ないが機体をじろじろ眺められるし自分の作ったAIが頑張って戦ってるのを見るとちと感動する
FFは、始める前はアクションじゃないから見下していたが、やってみると……
やっぱアクションじゃないが、シミュレーションとして楽しんでいる
カルネージハートみたいな感じなんだよな、あれ
NXミッソンを軽く20週してる俺に何か一言
>>209 よう、俺。
NXもLRも一周クリアすると初めからだから、結構な回数やっちゃうんだよな
いい加減飽きないか?
俺はNX>FF>>NB
ガチタンプレイを経験しておくのも一興。
>>207 R92はマズイんじゃないか?
ラジエーターの(通常含む)消費Eはブースト中も有効で、
特に持久系ブースターと相性が悪い。
なんでこんなゴミ仕様なのか疑問だ(´・ω・`)
ラジエータの消費ENをほぼすべて基本1000↓にすればこの仕様もいけると思うんだが
俺は熱量をどこまで妥協するか考えるのがすきなんだが
NXは一億cくらい貯まるまでやってた
>>213 でも下手に性能低いのに代えると、あっという間に燃やされるからな。
そんな俺はNX時代R92一択。
内装の選択肢が広がった点は素直に評価したい
至った過程はまあアレだが
>>213 俺はアナンダ1拓だったな。緊急時がえらい危険だが
NX初プレイ時はB81+ロータス+HAZEL(一周目ラストまでこれ)
ANANDA入手後はGULL+ロータス+ANANDA
確かこんな感じ。
もしB81が無かったら、俺はBIRDIEを使ってたんだろうな…。
ジェネラジブースタの計算がさっぱりで、ダッシュ→GENNKAI TOPPAとかなったのもいい思い出
ブースト無しでAMIDA殲滅は地獄のようでした。メカアクションがバイオホラーに
ちょうど今ミラージュ補給基地強襲で弱王と戦ってきた
弱王強かった・・・残りAP157
>>218 そういえばどこかのスレで、NXの頃にアナンダとTPの組み合わせは危険だとか言った記憶がある
まあ、被弾時にブースタ吹かさないだけでかなり違ったけど
といいつつ速さを求めてTPアナンダ使ってた自分ザンギエフ
初期ラジのまま、他の内装を買い替えたら凄い事になったなぁ。
駐屯地護衛如きに失敗してブチキレですよ。
LOTUS・HAZEL・BIRDIEに買い換えたらびっくりするぐらい簡単に動かせるようになったのも懐かしい
クレスト侵攻阻止で4脚MTをひぃひぃいいながらやっと倒して終わりかと思ったときに
アグラーヤが出てきて瞬殺されたときは本気でクリア不可能なミッションだと思った
>>222 当時はTP使わなかったな。熱暴走してるときに消費のでかいブースター
は使わなかったからな
弱王なんか1000マシのみで十分いけるけどなあ…
LRのほうはブレードでもいけるし…
LRの主役レイヴンの隊長、ジナ、弱王
の中で無駄に弱王の弱さが引き継がれてるのは製作者がわざわざ狙ってんじゃないかと思った
だって「レイヴンとしてはすでに一級ではない」だもんな
まぁ流石に核はまずかったんだろうな
EXアリーナだと火力の問題で隊長>ジナ>弱王
なのには驚いたな。隊長いい加減リニアはずしてくださいよ
隊長はフレームもいいの使ってるしな
AA並のミッション数、SLのコクピット視点&淫天使&僚機システム&AI、
NXの演出、LRのガレージ、用語解説が全部あるACがあれば名作になれると思うがどうだろう。
ぶっちゃけアリーナ無くても良いから。
LRの起動時の演出は神
アリーナは無いと結構寂しいぞ
>>232 AAでACを相手にした動きの練習がしたくてもサンプルが
少ないからよく困った
>>233 葉っぱ風呂とかの演出大好き
>>232 アリーナ後のメールが結構楽しみだったりしないか?
LRは起動全般の演出がいいな
「メインシステム 戦闘モード起動します」の時、各メーターがMAXになったり
そしてその後APが9999のままだったら良いなと思いを馳せて夢破れる
弱王はあの脚部な限り無理だな…。
>>232 NXって演出微妙じゃね?
回転斬り以外は。
むしろ、微妙なのが回転斬りであってw
まぁジノはああいうキャラだからね
>>232 ようは強化人間で俺TUEEEEしたいんだろ?
アリーナは必要だ
剣豪やとっつきらーのアリーナ制覇欲求がみたされん
遠い未来、NXがリメイクされる立場になったらジノが鬼強くなってると
期待している
>>238 旋回80台だっけ。N系は旋回が死んでる脚多いよね
ああ言う演出はまあ、賛否両論だな
俺は隊長とか銃のハッタリと同じく強化人間だから出来る行為だ、って脳内変換してるけど
LRって以外と妙なトコ細かいな…ズベン&リム戦、放置しておくとリムからメール来るのは周知だけど
レイヴンリスト見るとズベンだけぬっ殺されてる。リム、お前…
シナリオはLR、難易度は2くらいが良いと思う。
パーツバランスはどれが一番良いだろうか?
>>232 淫天使じゃなくて借金時代の強化人間がいいな
考えてみればアリーナ無いとそれはそれで寂しいかもな。
ただ、アリーナのメールはもうちょっと多いと嬉しい気がする。
現状ちょっと単調というか、作業臭く感じてしまう。
>>238 そうけ?
ミッション開始前のMTvsMTシーンとかかなり好きなんだが。
あと、ジノは中の人が元戦隊レッドだし、あれくらいでも良いんじゃね?
>>245 元戦隊レッドってどの戦隊か詳しく教えてくれんか
何と言うか、ミッション中の演出がショボイんだよなぁ。
スタート時のデモは毎回長過ぎるし。
>>246 wiki見たらカーレンジャーに出てたらしい。
よくよく調べたら今は俳優兼声優なんだってさ。
2の一部ミッション開始時にムービーが入る演出復活しないかなぁ……
ほう!カーレンジャーとな?
ということは敵のMTはいもやの芋羊羹で巨大化するのか
>>248 dd
力こそが全てだって言ってくれてたりしたら幸せになれる気がする。
NXで一番好きなデモはOP ミッション前のデモは画面はカッコ良くなってるのにSEがショボくて悲しい
演出か、最後の特攻兵器が飛んでくるところでHUDが非表示になる演出は良いと思った
死ぬ前にフェードアウトするところも
とりあえず奇跡的に助かったと信じてる俺ガイル
ヴァーナルフラワー=リップハンター説もあるし、まぁ多分大丈夫だろう。
初代やってないからわからんが
2、SL、NXは主人公の生死が曖昧なんだよな
死んでいたら引継ぎできないじゃないか!
まぁ弟とか妹とか息子とか娘とかという妄想もありだけどさ
SL主人公は生きてるだろう・・・
死んだと臭わせる表現あったっけ?俺の見落としならスマン
フィギュア本だとレイヤード行った後生死不明って書いてあった。
まぁどう見ても普通に生還してる感じだけどな。
どこかで隠居してそうだよな。SL主人公
SLは主人公が何時までたっても来ないから輸送機だけ帰ったんじゃないの?
ぶっちゃけて言えば、SLで主人公が未帰還だと
「ここまでが私の仕事、後はあなたの仕事」なんて言ってたIBISが格好つかない。
ところで、アレって読みはアイビスかイビスどっち?
アイビスだろ。あの後主人公は古代兵器の封印に人知れず活躍していたのだろうか
SLのエンディングはこれからの人類の繁栄を
暗示していると思ったのに
古代兵器ってなんだ俺orz 旧世代兵器に脳内変換頼む
SLの主人公ってジーノヴィーじゃないのか?
SL→NXでフィギュア本設定だと確か40年以上後って事になってた。
これがフロム公式だとするとレッドレーサーは50過ぎのおっさんって事になる。
流石にそりゃ無いだろう。
いや、でもクラインは90過ぎてるし・・・もしかしたら
プラス技術が発達してる地球暦ACとは一概に比較出来ないとは思うが、
若レッドレーサー=SL主人公ってのは結構面白いかも。
実際は「好きに決めろよ。俺シラネ」なんだろうけど。
119 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2006/06/15(木) 23:46:58 ID:mxPe6TUo
アイギス…武装がフィンガーマシンガン×2
だけなんて微妙すぎるよ…接近されたらどうすんだ?
この書き込みについてコメントを
何気にACって主人公の設定までカスタマイズできるよな。
MoAみたいにアリーナでの評価コメント復活してくれないかな
ところで俺AAのエンディングがかなり好きなんだがコレは珍しいんだろうか?
>>268 フィンガーがPP仕様ならば万事おk
(まぁ、接近されたら。についていって欲しいんだろうが)
SL終盤の、企業同士が手を組む流れはすごく好き
依頼をコーテックスが統括とか最高
>>269 ねーよwwwwwwww
凄まじい盲信者だな、それw
AAのカルサワって依頼文ではバレーナが開発した〜って言ってたけどパーツパラ見たらジオマトリクスになってるんだがバグ?
>>269 そこまで旧作をばかにした書き方はしないが
NXのシステムに対する考え方は似てる俺
まあ、別に織れは旧作とN系は全く別のゲームだと思ってるから
比べる必要なんて無いと思ってるが
>>269を書いた奴は別に盲目信者ってわけじゃないだろう
中級者ぐらいなら充分ありえる勘違いだと思う
例えば初代の初めの頃の大会ではカラサワ六連重2が活躍していた
(というか出場者の殆どがこれだった)
発展途上で一番楽しめる時期だろうからそれはそれでありなんじゃないか?
ここまで出張して自分の意見を押し付けてくるなら別だが
身内でわいわいやってるぶんにはかまわない
>>274 そのパーツをめぐる任務がAAにあるからやってみるといい。
パーツチョイスが限られ過ぎという点でNシリーズは微妙。
強武器 弱武器の違いはいいけど、限度ってもんがあるだろ。
戦闘システムに関しては、もう何も言わん……
AAのカルサワめぐりは殺伐としていていいよな。
AAのミッションは全体的にドライな感じがして好きだ
でもAA名物といえば彼なんだよな
3やSLはストーリーが非常にACしててよかったな
NXは局地戦だしRLは企業が衰退しすぎなのが残念だった
放熱を気にする必要性からNXはともかくRLは随分とアセンが楽しい(個人的には)
組んで、悩んで、組み直して、また悩んで>以下無限ループ
色んな角度からぐるぐる見回せるおかげでガレージだけで満足することすらあるし
ビューモードは一つ文句を言うならボタン1つでACを起動状態にもできたらよかったな
AAで対戦してたら気づいたら機体が3体とも違反機体になっていた俺に何か一言
AA名物?ザルトホックか?ランバージャックか?それともセラフ様か?
分かった、エメロード社のヤザン様だな!
RL…
>>282 ザルトホックは解る、確かプライド抜きとかほざいてた人だ
ランバージャックは「騙して悪いが(ry」とか言ってた捨て駒か
セラフ様も知ってる、どうしても勝てないから武器腕キャノン使ったらあっさり沈んだのもいい思い出だ
>エメロード社のヤザン様
誰?
LRだー。スーパー間違った。
ミッション構成はAAが最良かねえ。あの淡々とした雰囲気。
企業の駒として共食いするレイヴン共の醜さ。
プロイツェン閣下とも言うな。
バリエーションに富んだミッション山盛りでランク無し、おまけに金に不自由しないAAは良かったな。
また出ないかな、AAみたいにミッションだらけゲー。
AAの主人公はヘタなテロリストよりタチ悪いだろ
基地防衛の直後に別の企業に雇われて今度は襲撃とか
不法武装集団インディーズが可愛く思えてくる
しかも最後にあなたの成した功績が非常に大きいことは〜とか言われるしw
AAのカルサワって開発過程が複雑だよな
バレーナがジオ社から試作段階で盗む
→ジオ社のACが取り戻しに来るが、バレーナの依頼で撃破
→バレーナにより完成後、ジオ社の依頼で強奪
このせいか、とても悲惨な性能になってしまった・・・(´〜`)
>>289 いや、ACの設定じゃない。
AAであの依頼文喋ってる人は大塚芳忠さんって声優さんなんだが、
その人がΖガンダムでヤザンってキャラやってたのよ。
ちなみに演技がまんまエメロード社代表。
RL…アーマードコア〜蘇る傭兵最弱伝説〜だな
>>289横やりですまんけど、名前じゃなくてZガンダムのヤザンってキャラと中の人が一緒だって事。
ところで初代無印ACの強化人間は何回目で止めたらいいんだっけ?
今パソコン使えなくてググれないんだ、悪いが教えてドミナント。
4〜5回じゃないかな。
6回目でブースターと出力に手が入る。
187 名前: それも名無しだ Mail: sage 投稿日: 2006/06/15(木) 19:41:34 ID: VhyrZuM4
SLにはSLの面白さがある
PPやAAでは味わえないのがあるんだけどな
ま、技術の低い連中にはわからんかこの領域は
こういうのってSL信者っていうのかな
何でどこにでも「○○理解出来ない奴は低レベル」なんて頭の悪さ丸出しな事言う奴居るんだろう
わざわざ晒す人もね…
>>295で貼ったリンク先にAA載ってなかった上に、マーズの大門役とか
間違ってたのでついでに直してきちまったよ…。
wikipediaはたまに主観的な内容を投稿する奴がいるから困る
>>301 AAが2つもあって、おまけに「エメロード」になってるんだが
お前さんの仕業か?
エメロード代表が2つある件
>>302 前なんか投稿者個人の自己紹介の項目あったぞ。
誰が見るんだあんな物。
>>302 そもそもネットが主観の塊
wikipediaもそう
気に入らなければ荒らされるし、デタラメも多いこと多いこと
まあつまり嘘を嘘と(ry
ってことだな
さすがに消していいだろう
公開オナはケツダンスで十分だ
あれ?俺が見たときは無かったと思ったのに…
で、直しにいこうと思ったらもう直ってた罠。
いい加減に誰かエムロードだってツッコミ入れてやれよ
ネイティブな発音なのかもしれないじゃないかw
エムロードの人はあんた黒幕でいいんじゃね?ってくらいドスの聞いた声だったな
言えない…ここで「実はエメロードって書いたの俺なんだ」なんて言えない…
企業のパワーバランスは
ジオマトリクス>エムロード>バレーナ
なのに依頼文の声のおかげでエムロードやけに強そうに思える
「洋画吹き替えであの声=95%悪役」だもんな
ある意味ネタバレ
3のクレストもミラージュに負けてる筈なのに中の人効果でやたら強そうだったな
エメロードって聞くと使い物にならなくなってしまうあのミサイルを思い出す俺
エメロードって言ったらどっかの姫しか出てこないな
よくわからんが地球防衛軍でそんな名前のミサイルがあった気もするな。
鈍亀最高
Emeraudeといったら天下のおフランスの原潜じゃないか!
と、軍板から出征してみる
エメロードがエロメードに見えてしまったじゃないか
エロメイド・・・
スパロボにそんな感じの名前の雑魚敵が居たような
ああメギロード
俺の友達にネタでメイド喫茶いってちゃっかりメイドさんナンパして成功した奴がいる
ウラヤマ
三次に用は無い
メイド喫茶は2、5次元
冥土喫茶とかさあ萌えろ!みたいにワザワザ強要してくるような場所は好かん
>>326 >メイド喫茶は2、5次元
なるほど、と思ってしまったじゃないか
そして仕事が終われば三次元に戻る訳だ
そして家に帰った客は2次元に戻るというわけか。
誰が上手いこと言えと
効果音とか爆発とかその辺の演出が初代並で、LR並のスピード感で
3系程度に敵の攻撃をかわせて、パーツバランスはAA並、
そんでデモシーンでの演出がNX並。
そしてストレスの溜まり具合はNB並
効果音とか爆発とかその辺の演出が2並で、2系並のスピード感で
2系程度に敵の攻撃かわせて、パーツバランスはLR並、
そんでデモシーンでの演出が2並。
、、、アレ?
バズーカの音ぐらいは3以降で頼むよ
それ以前はしょぼい音しかしないんだ…
期待や妄想を裏切ってくれてかまわないから
おもしろい作品を希望
>>335 誰か詳細キボン
俺は4は中島&神だからわずかな希望を抱いていたんだが
この色紙には4プロデューサー「鍋島」ってなってるんだが
鍋島のサインなんてほしくねえ
サインって何の価値があるかわからん
わぁい、なべしまさんがさわった色紙だぁ☆
でもあのイラストは欲しい。
変更になったってことなのか?
マジなのか?
それじゃなにかい。フロムはACオワタ\(^o^)/にしたいのか
話しぶった切ってすいませんが、
最近アーマードコア3からこのゲームをやり始めたんですけど、
自機の旋回の速さが遅すぎてやりにくいんですが、
この先パーツを購入することでその辺は改善できますか?
HUESOって脚部パーツを使うといい
四脚使え四脚
その場旋回するな
>>348-350dクス
その場旋回するなってことは移動しながら旋回すればいいってことですか?
とりあえず旋回性能が高いパーツを使うのと、エクステンションのターンブースターを使うといい
3の四脚は、何故か旋回が大して高くないから軽二がベター
敵単体を捕捉しながら、R1で並行しながら前方にブーストしながら左方向に旋回すると、旋回性能の低さがある程度補えていい感じ
俗にサテライトという
>>351 そう。止まって旋回してるとただの的になってしまう。
横移動+旋回が楽だと思う。
>>352サテライト参考にさせてもらいます(・∀・)
>>353ありがとうございます。参考になりました。
レーダーで機体の向きもわかるようになると便利なんだけどな
今みたいな丸じゃなくて二等辺三角形で頂点が正面て
新情報があれば
「銃弾の音がリアルじゃない」とか言う中東出身者や、「〜の方がパラ的に優秀だから僅かにロック早い」とか言うニュータイプが消えてくれるのに〜☆
正三角形にして三択。
>>356 中東出身ではありません。アラーに誓います。
別にどうでもいいよ
そんなことよりNBあたりからパーツデザイナー代わった?
3系のハンドガンとかパルスとかイマイチなデザインだったのにROC4とかまるで別物なんだけど
復刻パーツがどうかしたかね?
>>359 つーかもうID変えてるだろ、まだこのスレにいたとしても。
日にち変わってるからね
まぁ放置汁
tu-ka
3→SLの時点で大分違うな
SL以降のパーツデザインは好きです
>「〜の方がパラ的に優秀だから僅かにロック早い」
は逆でおkだな?
>>354 旋回アップOPも淫天使も使ってないとか言わないだろうな?
まあACは一人称視点(厳密には違うが)の3Dアクションとしては確かに旋回が遅い。
その分派手に飛びまわれるから、旋回性能に差をつけることで脚部ごとの機動力の
差を作り出しているとも言える。
だからこそ爆熱やEダメは足引っ張りすぎ。
ただでさえ旋回が遅いんだから、余計な縛りは止めてくれ・・・
>>367 始めたばっかでそりゃ無いだろ
>>368 Eダメとブースト・OB準備の熱さえ無ければなぁ…
>>368 「ロボット」な時点である意味ぶっ飛んでるのに、何故あんな制約が・・・!
もっとぶっ飛んでくれよフロム。
フロムが本気でぶっ飛ぼうとするととんでもないところに行きそうな気がする
いいな、フロムが意識してぶっとんだゲームを作ったらどうなるか、是非見てみたい。
頼むからそんな無茶な要求はやめれ…
どう考えてもフロムは斜め上どころかねじれの位置に突っ込んでいくだろ
これがキサラギクォリティ
>フロムが意識してぶっとんだゲーム
大統領
叢はある意味ぶっ飛んでるな
∧_∧
( ´∀`)
>>373ねじれよじれ〜
( つ つ
人 Y
( ヽ ノ
人 Y′
( ヽノ
人 ヽ、
(_)__)
多分熱とかブレホ廃止なんか問題にならないくらいトンデモ無い仕様がでてくる。
クロムは事前情報を見聞きする限りではなかなか面白そうなんだけど、
こっそり地雷が隠されてないか密かに期待してみる。
地雷ステージは普通にありそうだ
いたるところで敵味方が吹っ飛ぶ
白兵戦の方が強い場面があったりな
382 :
地雷伍長:2006/06/16(金) 14:03:16 ID:M7h1La0I
呼んだ?
\○
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____M______________
384 :
地雷伍長:2006/06/16(金) 14:16:44 ID:M7h1La0I
俺、開発初期の頃のランカー説明文では
地雷も満足に避けられないって紹介されてた。
_ ,_ ,
l/-ー、ヽ
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■ ■-っ
| ム /
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l て/ __ >Y~\ 避けるまでも無い
ヽノノ ̄ ̄ ̄ ̄ / / ヽ
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/ / ∧ `<y__ノ \
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l て/ __ >Y~\ 死にたくな・・・!
ヽノノ ̄ ̄ ̄ ̄ / / ヽ
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∠ミミヾj┴彡ゝ
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|/ /7ミ!
}|r、 l ゙iミ」
|]ム _∠ニ,_ィト}
ト、 ̄ ミl=r" _/ |hj ・・・俺は避けるシーン無かったね
`!  ̄ j ,」 ̄ jr'
丶 ,_`;..__ i ハ_
ヽ ゙ー‐ ` ; /"八
lヽ,_, /// \
大気圏突入ミッションがやりたい
まずはACを宇宙対応にする所からだな。
気密スーツを着てヴァリアブル・ブースターを取り付ければ一発でさぁ
火星で動いてたから、もうちょっとだな
早くAC4出ないかな。ネット対戦やってみたいわ
暇つぶしのゲーム探してたらクロムハウンズってのが面白そうだったが
なんと箱360のゲームだった
AC4もPS2で出せばいいものを…
PS3も箱360も誰も買わん、特に前者
俺はPS3を買うぞ、ジョジョー!!!
安くなってからな
箱○のAC4はLiveでVCできるな
ボイスチャットは勘弁して欲しいな
環境的に無理だし、ボイスチャット無しが問答無用で蹴られることになるから