忘れた頃にやってくるな
外国語でおk
>>868 だからさーフォックスダイはスネークを殺すようにプログラムされてないんだってばぁ
>>861 オクトカムのスネークは、月光がたばこを捨てた場面に出ていたりする。
他は隠れて見えないような気がしないでもないと思わないでもないな。
>>866 公式じゃないが、61=ロイ(・キャンベル)から来ているって聞いた事が有る。
>>872 ああ煙草を捨てたシーンではわかった。
月光視点のときに探してみたんだけど
画面外にいるらしく映ってないみたいだな。
>>868の文章があまりにも狙いすぎで面白くないので
もう誰も突っ込まない…………
MGS2はムービー長杉!!
大佐怖杉
飛ばせよ
MGS2で見つかったときの敵の行動が良い
3は見られた瞬間アラートだからな
それに壁越しに撃ってくるし・・
ソフトSMに脳内変換された俺は性欲を持て余しすぎ。
>>881 少佐、そこで何をしている?
性欲スレで待っていろと言ったはずだ…
ひどい臭いだ
だが悪くない
戦争の制御管理は、S3計画の成果なのかね。あれは主にライデンが
関わっていたが、それの償いのために戦っているんだろうか。
オタコンの言う罪がこれかもしれないが……スネーク達も利用されていたようだし。
>>884 S3計画忘れてた
あれって愛国者達がどんな極限状態でも発生、制御を自在に出来るようにするための
シミュレーションだったからそうなのかもしれない。
メソッドという言葉がよくわからないです
無印MGS2を数年ぶりにやったが
数年経っても、やっぱり俺の評価は「糞ゲー2歩手前だな」だった。
…が、終盤近くのAI大佐のお説教は身につまされる気がして、そこ(だけ)は再評価。
しっかし、なんで肝心のゲーム部分はあんななんだろうなぁ…('A`)
MGS3のCURE以上に面倒臭いノード。
MGS1と比べてもレーダー範囲が格段に小さくなってるから大して役に立たない。
発見とほぼ同時に敵兵の通信機を破壊しても、直後に増援来るし
扉もないのに突然目の前に敵兵沸くし…。
マップの大部分がプラントだから、どこへ行っても代わり映えのしない部屋ばかり。
ヴァンプもフォーチュンもあざとい演出が多いし
萌え要素を狙ったのか知らないけど、兄LOVEなエマとかいるし
オタコンには「本当に必要だったの?」と首を傾げるような無理やりなトラウマ設定してるしな。
どうでもいいよ。
ステージが単調(似たようなのばっかり)なのとノードのめんどくささは同意するが
ストーリーは面白いと思ってしまう俺はマイノリティですか?
いや敵兵は扉の先からしか来ないはずだろ。無いところから来るならそれは元からいた奴なんじゃねぇの
>>889 自分もそうだ。情報と進化をテーマにあれだけの事を考えたっていうのは
結構すごいと思った>MGS2
原作版攻殻を思い出す
MGS2な、電波ストーリー電波ストーリーと叩かれるが、示唆してることはなかなか深いと思うよ
ただただ叩く人の中は少なからず意味を理解してない人も居るだろうな
まぁ、たしかにゲームとして表現するには長々ムービーの必要など、
不都合も多かったようだが
ゲーム部分は連絡橋関連が単調だったな
各脚内も狭くてかつ見通しが良いのがちょっと緊張感無かった
アーセナル内は良かったが
俺の中で2はクソゲー。
今まさにプレー中ですが何か
がんばれ
2プレー終了
ソリダスカワイソス
あれだけ思わせぶりなキャラしてたのにどうみても当て馬です
本当にありがとうございました
ソリダスの登場が説明不足
899 :
なまえをいれてください:2006/06/22(木) 11:31:48 ID:t9sQkE2F
愛国者達が2でシャドモセ事件に似せた演習をおこなったのなぜだっけ?
2=サンズオブリバティ
世界を操作する為でいいんじゃね?
支配じゃなくて操作な
歴史の流れや規範の確立を操作する
絶対の管理ツールを作る最終試験が2の演習
それが完璧に成功してしまったのが一応の顛末
3が1番いいよね>ゲームとしては
またジャングル潜伏したいヨー
ヒデラジに腐女子警報
昨日、クローバーの稲葉と神谷がコジプロに来てたらしい
野村の回が終わっら、次のゲストがこの二人かな?
1をやり直してるが、後半敵兵居ないのがだるいな
溶鉱炉→倉庫、の昇降機が暇だ
精鋭兵4人以外にフライングプラットフォームか何か飛んでくれば面白いのに…まんまAKIRAだな
今変なことが起きた。
CQCで拘束した敵兵を他の敵兵にぶつけたら、ぶつけられた敵兵が死んじゃった。
あるあるwww
なんで野村なんだ・・・?個人的に何か繋がりがあるのか
キャラデザが新川大先生からウンコ野村に変わる夢を見ました。
野村キャラっぽい雷電が新主人公になりそうな5、キャラデザがウンコ野村に
変わっても不思議ではないと思うのです。
天野御代か井上に変わるならおk
>>909 縁起でもないこと書くのはやめてくれ('A`)
コラボで野村キャラが本編に登場とかでもあったら気がして嫌過ぎる・・・('A`)
>>909 野村の糞さはゲームの糞さ!d(・ω・`)
>>904 しかもあそこらへん何回も行ったり戻ったりで無駄にめんどくせーよな。どうにかならなかったのかよあれ。
スプーの絵描き歌の人ならOK。
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メタルギアソリッド3サブシスタンスのオンラインモードで、
数々の迷惑行為をしてきた事で有名な<<RANBOY>>が、
深夜にログインし、女性プレイヤーに猥褻目的で接近している事が、
晒しスレのスパイの諜報活動により判明した。
この事実を受け、晒しスレのスパイがその証拠を確保。
<<RANBOY>>が女性プレイヤーに話しかけている声の録音に成功した。
全てのMGOプレイヤー、特に女性プレイヤーは十分気を付けるように。
<<RANBOY>>が自ら公開したゲロ顔:
http://p.pita.st/?qagmistd <<RANBOY>>が必死に女性プレイヤーに話しかけている様子
→
http://p.pita.st/?dqtmejkt(携帯からの視聴推奨)
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はいはい厨房だね〜よかったねぇ〜
でさ、今回のディスク発売で
新規MGOプレイヤーが増えると思うんだが
HSを修得するのに苦労しそうで可哀相だ…
ロックオンヘッドショットなんてものがあったらすぐに新規も消えるだろうな
MGS2はオタコンがいまいち・・1で成長したはずなのに・・
2はエマ死亡後のスネークとオタコンのハイタッチシーン。
あのシーンメッチャ熱くなるんだ。
>>919 そのちょっと前の男3人で歩き出すシーンも燃える。
おしっこちびりそうだった
一人はチビってただろうな
スネーク達が居なくなってから1人泣き崩れるオタコンが最高にアツイ
>>922 もしあん時地味にちびってたらダッセぇなw
その後のシーン全部かっこつかねぇwww
あの辺は2の見所だな
1はグレイフォックスの最期の辺りか
オニイチャン アイタイヨ
なんか(゚∀゚)神のヨカーン
GJ
10年後にはMGSシリーズは伝説として語り継がられそうだ
GJ。
雷電は完全サイボーグ化か…
う、言及されてないが4にもキュアーがあるとみた。
>・雷電はプレイアブルキャラクターではない
>・MGS2後、雷電にいろんな出来事が起こったがゲーム中でそのことについてはニ、三しか語られない。
>・雷電はサイボーグ。白い人工血液により顔色が青ざめている
チンコつかまれたり散々ネタキャラとして扱われてきて、
ようやく日の目を見ることができたと思ったら結局チョイ役(?)な雷電カワイソス
METAL GEAR RAIDENが出ると思ってもいいんでしょうかね
雷電大好きだから使いたいんだがなぁ
まぁそういう俺は2無印&サブスタで雷電使いまくってる
ユーザの声
2の時は「ライデンうざい」
4で操作できないとなると「ライデン操作したい」
コジマ・・・なんかぬけてるな。
つまり雷電はレッドウットか
つまり雷電はレッドウットってことかw
なにこの見事なケコーンwww
しっかしいくらなんでも雷電不憫すぎるぞ…
つかレッドウッドだったなw間違えたw
945 :
929:2006/06/23(金) 00:11:04 ID:ff0NiAl+
補足
・スネークが敬礼する墓は誰の墓かはまだ明かせない
・メタルギアMk.IIをゲーム中に何らかの方法で操作できるようにしようかどうか考
え中
など、他にも載ってるよ
雷電使えないのかー残念だなー。見かけも全然違うし。
その分スネークに感情移入してプレイしそうだが、
その挙げ句自殺されたらディスク叩き割るかもしれんwww
スネークは死なないんじゃなかったっけ
個人的には演出だと思ってるけど。
そろそろ次スレだね
>>950頼んだ。
雷電、刀もいいけど、銃の腕はどんなもんなんだろ。
まー何だかんだ言ってもまだ親のスネかじってる学生の俺にはPS3なんざ高嶺の花onz
メタルギアMK-IIキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!
たのむよ秀夫!
4の完全版に期待するか>雷電プレイ
>>949 時間はある。生活費の点では親のスネをかじりつつバイトして小遣いを貯めるんだ。
>>936 CUREに関してはコジプロ内で熱く討論されてるらしいからなw
>948
きっとロケラン並みの威力の爆裂徹甲弾を撃てるSMGを片手で扱える位さ
>>954 スネーク「こんなモンで強装弾撃つから、フレームガタガタ。バレルももう駄目だな。」
足の太ももから銃出てきたりして
"If you talk about the war between Japanese developers and those overseas, I acknowledge that we have already lost.
The Japanese creators have lost to the European and American creators.
Therefore, I always say to my staff, Don't look at the Japanese creators.
Look toward the Europeans and Americans when looking at development".
byコジマ
クリエイター云々はよく分からんが洋ゲーは荒い、ってイメージ。
完全に負けたかどうかは分からんさ。
>>958 マーフィー チガウ
マーフィー チガウ
ヌーク
スネークが敬礼してる墓はキャンベルの墓と予想!
じゃあヘリに乗ってた大佐は・・・
AI
グラーニン