>>949 ファミコンはそうだったよなw右翼の圧力とか友達と話してたwww
PS2のカプクラ2て何作入ってるの?
魔界村やってて思いだしたが、昔これにそっくりなゲームがファミコンであったような
タイトルは忘れたけど、某鬼太郎のゲーム
昔は著作権とかおおらかだったな・・・
2はストライダー飛竜がメインだと思う
ファミコンでカプコンが出したデッドフォックスだっけ?
あれってナムコのローリングサンダーに見た目がすごく似てたっけ。
ローリングサンダーもファミコン版が出ていたから。
やったことないけど、似てるのは見た目だけでまるで別モノ?
PSP版はシューティングは縦持ち対応だってさ
海外版からして、そうだからな。ついでに言うとタイトーのレゲー詰め合わせもそう。
(ここの住民なら知ってる人の方が多そうだけど)
961 :
なまえをいれてください:2006/07/30(日) 23:24:17 ID:dlp6ZcyP
カプクラVo2はしっかり作りこんでほしいね。
画面が縮小してないことを祈る。
スパUXも完璧に移植すべき。
コレクションで思い出したがマブカプのコレクションも出すべきだ!
版権?
企業努力をせぇ!!売れるように経営戦略を立てるんだ!
マブカプは2007年に出すべきだな。
ナゼって?
それは映画スパイダーマン3が劇場公開する年だからさ。
映画ともコラボということで。
版権がさらにやばくなるんじゃない?
使用料みたいなのが高騰してそう。
当時は国内でそこまで有名じゃなかったから
出せたような気がする。
映画化されてなかったし、
一般人にはスパイダーマン?なにそれ?
だったと思う。
良くわからんから違ってたらスルーしてね
個人的にはシステムさえ同じであれば
MARVELキャラいなくても楽しめるんだがな。
カプコンキャラオールスターみたいな感じでも
新作がリリースされたらいいなぁ。
派手な技にエリアルレイヴがあれば
ご飯がなん杯でもおかわりできちゃう><
カプクラをずっと起動出来る環境が欲しいからPS3を買ってしまうかも。
ウィーでカプクラ出してくれるならいいのに。というかアーケードゲームもダウンロード出来れば…
改造箱からのHDD起動は快適だぜ〜。英語版しかないけど。
>版権がさらにやばくなるんじゃない?
>使用料みたいなのが高騰してそう。
>当時は国内でそこまで有名じゃなかったから
>出せたような気がする。
>映画化されてなかったし、
>一般人にはスパイダーマン?なにそれ?
>だったと思う。
>良くわからんから違ってたらスルーしてね
わからないのなら、いい加減なこと書くな。
967 :
なまえをいれてください:2006/07/31(月) 14:52:10 ID:0OK68I/I
スパイダーマンは知らないほうが少数派だと思う
968 :
なまえをいれてください:2006/07/31(月) 15:09:21 ID:tIdmzIRy
まぁ、いづれにしてもカプコソのNeo_G氏やOni-S氏等が最近沈黙を守っていることから
少人数で新作なり考えてるかもしれない?というかそうであってほしいです。
969 :
なまえをいれてください:2006/07/31(月) 15:24:22 ID:tIdmzIRy
たいして変わらないしどっちでもいいや。
というか2でストライダー飛竜は入るのかな?
なんで今回スルーされたのか謎なんですが・・・
メガドラ版は結構良かった気がするけど、もうメガドラ実機はとっくに無いし
久しぶりにゲームオーバーの時のSE「チャンチョロゲロゲロ」を聞きたいのです
お願いします>カプ様
6年くらいブランク空けてMD版飛竜やったけど、ボロボロだった
余裕でクリアできたはずなのに・・・大魔界村は変わらずクリアできる
そらそうよ
ストライダーのメガドラ版は裏技使わなきゃ
コンティニュー出来なかった気がするから
正攻法だとしんどいなぁ・・・
MD版つらいか?>飛竜
業務用程反重力地帯で地形コリジョンのスキマに入り込んでの落下死とかない分
遥かに楽だけどな
HARDにすると、動く砲台のせいで最後の反重力地帯が地獄だった
978 :
なまえをいれてください:2006/08/02(水) 01:34:06 ID:q2kl9krC
3000円で売ってた。安い?
つーか いずれ廉価版になるっしょ・・
カプコンはメジャータイトル以外はあまり廉価版にしないと思うんだが…。
FFやってて思ったが、今更だけど、MEGA-CD版て結構良くできてたんじゃないか?
当時やったきりだから美化してる気もするが、やってて懐かしさと言うより既視感が強かった(MCD版はかなりやりこんだから)
でも車のナンバープレートは違ったような?
>>981 かなりの美化です。
よかったのは音だけ。
>>981 グラフィックに関してはメガドラ最高峰のひとつに数えてもいいかと。
MEGA−CD版でのまぁマイナスとされる特徴といえば
・移植時期が旬じゃない
・デモボイスの導入が賛否あり ジェシカァ? (しかしある意味MEGA−CD版の大きな特徴になったかも?w)
・細かいバランスがアーケードと違うらしい
中でも
・ACやSFCに比べてパンチの連射のレスポンスがノロい
ってのが特に槍玉に上がってるかと思われ
とはいえアーケードの差異を気にしないor気づかない人には十分に良い作品じゃないかな。
同じベルトフロアアクションのベアナックル2の出来が良かったので
移植を待望されてた割には少し目立たなかった印象があるね。
またPCE組が来るぞ。大魔界村がなんたらとかフォゴットンがうんたらとか。
>>983 > ・ACやSFCに比べてパンチの連射のレスポンスがノロい
これはあるね
つかMEGA-CDのゲーム全般に微妙な遅延を感じられた
ソニックCDも重かったし(2と比べるとスピン中のソニックがまるで鉄球のようだったw)
MDとCD間の帯域の問題なのかな?
MCDのFFは見てくれだけの糞移植というイメージしかなかったな。
連射が効かないのはFFとしてはかなり致命的で、操作感を大きく損ねていた。
というか、キャラのモーションの描きかえのタイミングが全体的におかしかったような…。
MCDの転送速度に問題があったと聞いた事があるけど、なんとか直せなかったのかな?
SFCのFFはダメージがでかすぎてなあ
988 :
なまえをいれてください:2006/08/02(水) 15:27:04 ID:gOjnCs13
SFC版はコーディー&ガイのバージョンを出して欲しかった。
ベアナックル2は良かったなぁ、FF後の亜流の中では一番良くできてると思う。
いや、初代ダブルドラゴンも好きだったけど。
CPS1までのカプコンって何か他社とは違うことやってるって印象があって
好きだったんだけどなあ…。
自分はMD-CDのFFは連射のトロさ以外は気にならなかったな
むしろ当時はよくここまで似せれたもんだと感心したもんだ
連のトロさに負けてハガーに乗り換えたら違和感が無くなったけどw
991 :
なまえをいれてください:2006/08/02(水) 18:02:00 ID:Fy2TlUbl
どうでもいいがMDなんざ興味ないんだが。
>>989 ダブルドラゴン、更に遡ってくにお君がいつ発売されたか知ってる?
FFの方が亜流だよ?
>>990 当時の俺はコーディー、ハガー、ガイの三人が揃ってて
ロレント面があるってだけで他の不満は我慢できたw
敵がゾロゾロ出てこないから
パンチが遅くても平気だった。
連続技の爽快感の減退を気にするのは最初の内だけ。
ワンパン投げとか、連係のバリエが増えるにつれて
気にならなくなってった。
ゲーセン版のボス戦の練習にも使えたし。
当時格ゲーの合間にやってたから役に立ったよ。
そこまでやり込まない人には不向きだったと思う
メガCDだか何だか知らんがスレ違いもいいとこ。
FFスレでやれよ。
神経質になるほどの脱線には見えないが・・・
つーか見るのが嫌なら残り数レスくらい埋めちまえば良いのにw
思い出話してる連中も空気読んで次スレには持ち込んでないんだからさ。
ume
う目
完了
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。