>941
高難易度(難度)は誰も求めてない。
求めているのは面白さだ。
火掻き棒でタラコ1000匹倒すのが面白いわけがない。
難しくしろ⇔簡単にしろの対立ではなく、全員が「面白くしろ!」と言ってて、
「なぜそうすると面白いのか」を口々に言っている。
難易度だけを切り口にすると面白さの要素について何の結論も出ないぞ。
各人が叫んでる「どうすればいいか」の結論だけとりあげたところで
理解できないものにしかならないのは当たり前。
あとノイズが多いから意見集約は理性をもってやらないとね。
「もういいよXXXにしちまえよ」という輩が少なからず居る。
銃全廃も本気で言ってるのかこの発言の類なのか分からん。
正直SDKのはタラコとか甲乙とかじゃなくて普通の屍人倒しまくりたかった
>>952 怒るなよ
そんなマジレスされても困るわ
マジレスダケドオコッテナイヨ。
956 :
なまえをいれてください:2006/10/01(日) 17:21:42 ID:ncMfNOGE
>>953
賛成!!!
1でも結局刀で人型の敵に使わなかったからな。
値段安くして^^
嘘!ジョークだって、嫌だなぁ…
ちょっと何やめて痛いって噛まないで痛いよやめていやあああああぁぁぁぁ
そろそろ次スレだなw
まとめさせてもらうと、
恐怖ゲームをシリーズ化するとゲーム内容がマンネリ化して
怖さが無くなり、単なるアクションゲームになってしまうということは
もはや「恐怖ゲームの法則」として我々は受け入れるしかないということだ!
960 :
なまえをいれてください:2006/10/01(日) 19:26:10 ID:ZigitVUT
屍人はもっと強くして攻撃してもヒットバックしないようにすれば
良いってば!
961 :
なまえをいれてください:2006/10/01(日) 19:43:05 ID:/AwDq/qU
>>960 んなことしたら毎回ダメージくらうのが確実になるだろ。いらね。
人より走るのが速い屍人を出してほしい。
しかも集団で。
もちろん見つかると取り囲まれて100%死亡w
963 :
なまえをいれてください:2006/10/01(日) 20:34:12 ID:q1RJftaz
キャラや敵の動作が遅いから素早くしてほしい〜キャラが弱いやつ
ばっかりだから打たれ強くしたほうがいい
964 :
なまえをいれてください:2006/10/01(日) 20:54:59 ID:k/4TwI9T
霧とかやめてカラッとした明るい雰囲気の町でサイレンやってみたい
もちろん明るいから見つけやすい状態で
「自衛隊云々言うやつは戦争ゲームでもやってろや〜」って思うわ
打たれ強いのはイージーモードだけにしてもらいたい
視界ジャックシステムの活躍、撃たれたら死ぬというハラハラ感を
無くしたらそれはもう『SIREN』である必要ないよね
966 :
なまえをいれてください:2006/10/01(日) 21:05:27 ID:q1RJftaz
○ィズニーランドに屍人が!とかのおもしろ要素がほしいな
967 :
なまえをいれてください:2006/10/01(日) 21:22:08 ID:ncMfNOGE
>966
なんかサイレントヒル3っぽいぞ
サイレンの時代設定をもっと古くするのはどうかな?
主人公は農民か侍で、敵は侍屍人、殿様屍人…後半は妖怪屍人とか登場させて。
タイトルにサイレン番外編ってつければ問題なさそうな気がするんだが。
>>963 キャラを強くしたらそれはもうサイレンではないぞ。
プレイヤー人数:1〜2人
画面は上下2分割。
971 :
なまえをいれてください:2006/10/02(月) 01:16:30 ID:cuDm4QMc
>>968 そんなサイレンいらね。
単なるB級映画の設定じゃん。あの雰囲気は、昭和初期〜現代だから醸し出せるんだよ。
現実にありそうな舞台、人物だからこそ身近に思えて恐怖感が出るのに、時代劇にしちゃ恐怖感ない。
江戸時代にすれば銃器も火縄銃ぐらいで少なくなるが、その代わりクワやら日本刀やら尋常じゃない数の鈍器、刃物、農具が出てきて近接武器パラダイスになるぞww
江戸時代で隠れたいのならば天誅やりなさい。
んー、番外編と断わりを入れてるわけだし、言い方きつくね?
サイレン音=昭和を彷彿なのであって仮に江戸以前ならば
いっき3Dverとかで出したほうがしっくりこまいか
むしろそっちのタイトルなら食指が動かなくもない
野戦や感応視とか、2は視界ジャックの活用の幅を
広げようと試みてるけど、感応視、過去視があまり
話題に出ないのは本当の意味で失敗してるからかな
肯定、否定の意見が見られないのは特に印象に
残ってない証拠だと思うんだけど
>>974 敵の武器を拾えるようになって、武器によるキャラの個性が出にくくなったから
感応視やらで特徴を出したってのもあるだろうね。
そういう意味では失敗ではなかったと思うけど、なんていうか、
無理矢理使わせてるっていう印象を受けた。
俺は別にあってもいいと思うけど、それとは関係なしに3ではなくなるような気がする
感応視は好きだけど、ステージ数少ないよね。
まぁあんなもんで良いと思うけど。
過去視は…納屋の鍵以外は一切しなくてもOKじゃなかったっけ。
犬ジャックはシナリオ的には面白いが、システム的には
特に印象に残るほどでもなかった。
だからといって本人の視界でプレイしたかったわけではないが。
犬視点は酔いそうだった・・・
凄くおもしろいアイデアではあるけどね・・・
なんつーか、バイオ4のシステムみたいに
視界ジャックもバイオに取り込まれて終わるような気がする。
視界の悪さと移動、動作の不便さから敵への恐怖と警戒心はより高まる。
サイレンの良さを引き立てていて面白かった
同行者の子供を20人くらい引き連れるシナリオがあったら面白そうだ。
981 :
なまえをいれてください:2006/10/02(月) 19:03:30 ID:/3kc1IGV
4人以上で行動すると恐怖感が無くなる気がする。
>>982 それいいね。
小学校の遠足という設定で教師が主人公。
20人の児童を引き連れ偶然廃墟を発見。
↓
異界にとり込まれる。
↓
気がついたら児童が全員屍人
て感じかな。
子供ってことで屍人化しても走れる。
20人の子供屍人に追いかけられたら怖そうだw
1寄りの設定だと子供達の追跡する理由が「大好きな先生と一緒にこの素敵な世界で遊びたい」
とかになるな。しかも、先生は先生で本当に良い人格者で近頃希少種になった本気で生徒の事を考えている教育者。
子供達も生前(?)は心から先生を慕っていたという設定。
だから、先生はどうしても生徒に対して攻撃出来ないとか。
「先生、こっちに来て」「遊ぼう、先生」←追跡中
「何処に居るの先生?」「一緒に来て先生、寂しいよ」←捜索中
「先生……先生……先生」「僕、こっち来てから苛められなくなったよ。嬉しいよ」←待機状態
…………何だか、凄く惨い設定立ててないか俺?(滝汗
学校に逃げ込んだら、校庭に20人並んで窓をガンガン叩いて
「あけてよー」「せんせー」
「ドッジボールしようぜー」
「あけてよー」
「キックベースでもいいよー」
「せんせーってばー」「せんせー」「せんせー」
「せんせー」「せんせー」「せんせー」「せんせー」「せんせー」「せんせー」
「 「 「 「 「 せ ん せ ー!」 」 」 」 」
自分で設定上げててなんだが、先生が頭抱えて絶叫後に発狂しそうだなそれ。
もちろんCMで流れて苦情続出。
988 :
なまえをいれてください:2006/10/02(月) 22:21:42 ID:b1bFlIAP
1ってツチノコいたね
あんな細かい所に何だこれってものがほしい
989 :
なまえをいれてください:2006/10/02(月) 22:23:52 ID:wO3DZIRi
天候変化なんて重くなるだけだろ
990 :
なまえをいれてください:2006/10/02(月) 22:44:30 ID:/3kc1IGV
ゲームでも児童に対する直接暴力描写はNGじゃなかったっけ
そのステージは武器が無い仕様にすればいい
992 :
なまえをいれてください:2006/10/02(月) 23:19:49 ID:r8XXoPVn
1のSDKの廃屋の畳の下から屍人でてきたりするあれムービーみたいな感じにしないでほんとにいきなり出てきてほしいちょ。
びっくり系がほしいちょ。
993 :
1:2006/10/03(火) 10:04:52 ID:USJIO3lx
規制で次スレ立てらんねー
だれかよろしく
埋め屍人
996 :
993:2006/10/03(火) 14:37:46 ID:USJIO3lx
997 :
なまえをいれてください:2006/10/03(火) 16:50:16 ID:rBMwvtEu
サイレン3 面白くしてほしい
998 :
なまえをいれてください:2006/10/03(火) 17:17:37 ID:A0j5ySAz
998ならGTA SA発売
999 :
なまえをいれてください:2006/10/03(火) 17:18:20 ID:A0j5ySAz
999ならGTA SA発売
1000 :
なまえをいれてください:2006/10/03(火) 17:19:25 ID:A0j5ySAz
1000ならGTA SA発売延期orz
1001 :
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