理想的家ゲーについて意見を聞かせてください。
いいゲームの条件とは何でしょう。
2 :
なまえをいれてください:2006/05/18(木) 23:09:57 ID:AZl7orPL
家庭用ゲーム機のソフトはゲームではなく全てゴミ。
つまり理想のゲームへの第一歩は家庭用ゲーム機を叩き壊し、
ソフトを叩き割って燃えないゴミの日に出す事から始まる。
3 :
なまえをいれてください:2006/05/18(木) 23:11:24 ID:AUn198yS
知らんかった
5 :
なまえをいれてください:2006/05/18(木) 23:13:33 ID:AZl7orPL
さぁ理想のゲームについて熱く語ろうではないか
ゲーム理論なら聞いたことがある
7 :
なまえをいれてください:2006/05/18(木) 23:15:54 ID:AZl7orPL
そもそも板違いだからねぇ。
ゲサロに建ってれば無視したんだが。
>>7 家庭用ゲーム散々否定しといてこの板にいるお前テラキモス
9 :
なまえをいれてください:2006/05/18(木) 23:18:05 ID:AZl7orPL
>>6 中学生の頃ゲーム理論の教科書を読んでがっかりした。
家庭用ゲーム機が「ゲーム」の名を冠していながらゲームとは何の関係もないのと同様に、
ゲーム理論も「ゲーム」と付いているのにゲームとは何の関係も無かったのだった。
┌─iii_,,,,,....::-''ヽ
,;―┘ _,,,,,,,,,.... \
`ニニ λ"_~~,-‐il ||| _,,,;-‐‐-、,_
`~l /r`-' ~ヾ|l .||l / _,,,;;;,,,,_ \
l /|i ロ .「! .l||| i||--!' ,il||!''''''!l||i. }i
l ./||i_;コ .i!K'ヾ!| |iニニ !||i、,; .}||} ,|l
.l| /ゝ,_,,,-iiilll|\ ' _ンll|||i;,,_ `~_,,;il||! ,i|!'
'llii|||"!!|l!!"~~/~''-!!!!!-、"'!||llllll|||!ニ!!''"、 /`-.,,__ ___,,,,,.....-----、
"'' ===/ ,-,,,,, `!| ___ \==7 /||;,;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;; ヾ、
'|iii'' /|l"''/ ノ|| i!!!!!!!!!!!!. i||'!|!' /|!""""|! フ|! /|'
"'''''" / /|||| ,||l l| i||!/ /|'" ----!' /|||/|||'
/ /||!!l== i'''--''''"" i||/ /|l" `=== /||' """"
.//|!' `''''|| ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; i|!/|l" "!' ./|"
'|l,l||!" !|ii|||""""""|iii|||!||!" 'll|l!'
"
11 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 00:48:00 ID:iliu38CG
英語の"game"という言葉には様々な意味がある。
狩りの獲物、犠牲者という意味もそのひとつだ。
やはり家庭用ゲーム機という名称も「大衆を犠牲者にする機械」という意味か?
家庭でも狩る者と狩られる者との関係をはっきりしておきたいという事なのだろう。
僕は20歳です。ハードはキューブと64とスーファミとドリキャスとプレステ
を持ってます。ソフトの大半は64とキューブです。将来はゲームを作りたいと
思ってます。そのためにスレを立てました。家ゲーについて何かしらの意見が
ある人はなんでも言ってください。不満とか聞きたいです。
作るときの参考にします。
好きなソフトはGCがRUNEU、ガチャフォース、ブラッディロア、
64がゴエモン、爆ボン2、ポケモンスタジアム金銀、カスタムロボ。
ドリキャスはパワーストーン2、グランディアU、DOA2、風来シレン外伝。
プレステはBRAVESAGA、桃鉄7、アルティメットバトル22、星で発見たまごっちデス。
13 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 01:03:55 ID:iliu38CG
>>12 建設的なアドバイスは既に
>>2で書いた。
そこで今回は私の個人的な感想を述べようと思う。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
どんどん投稿しなさい。
本職でもない奴がクリエイター名乗ってんじゃねぇ
ギャグだよ
17 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 01:56:17 ID:iliu38CG
人の心を弄ぶ、それが家庭用ゲーム機。
例えば○○というゲームのここがこうだったらいい
とかあったら書いてください。
19 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 03:06:45 ID:iliu38CG
他板でどうしようもない馬鹿を見て暗澹たる気分になった。
そのスレに書くと迷惑がかかるのでこのスレに書く事にした。
馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね
馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね
馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね
馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね
馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね
馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね
馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね
馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね 馬鹿は死ね
20 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 03:10:49 ID:iliu38CG
>>18 君がゲームのためにひとつだけ出来る事がある。
死ね。
ゲーム理論じゃねーのかよw
あーあー、テスト
ちょっとは議論らしいのも見てみたい気がするがw
基本的にはもうゲーム単体での価値では売れない時代な気がするな。
やりつくした感がある。
キャラで売ったり、何か別の付加価値がないと購買意欲は沸かない。
とはいえ、そん中で硬派にビックリヒットした大神なんかもあるから侮れない。
発売前の
「けっ 誰もこんな日本昔話ゲー求めてねーよlol」
そんな流れを変えたのは一体なんだったんだろうな。
24 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 06:06:29 ID:MDENEdbq
小栗よ、いつかは有名になっていいゲームを作ってくれ。
俺は君を応援するよ
恋
多分もう来ないんだろうなー…。
既存のゲームのいい点や悪い点を聞いたって、
いいゲームなんか作れないと思うよ。
あるゲームではいいとされる部分が
他のゲームにとっては悪い部分になることなんかよくあるし、
過去の評価を元にして作るゲームは結局のところ、
どこかで見たような二番煎じ、三番煎じに終わる場合が多い。
作者の中で、これがやりたいと思って譲らずに作るゲームは
大ブレイクしないまでも、コアなユーザーが残ることはあるな。
隠れた良作と言われるような。
あと、ギャグは笑ってもらえなければ失敗だからな。
お前が就職する頃には売れ筋の傾向は今と違ってくる
将来のためと言うなら技術や知識などの基本的なところを勉強しなさい
洋ゲーへの市場解放。ファミ通などは積極的に紹介。洋ゲー固定観念をくずすのに尽力。
洋ゲーがいいゲームばかりとは言わない。しかし学ぶべきところは多い。
欧米ではゲームはキッズやティーンだけのものではないのは一般的なこと。閉塞感を破るヒントも。
年齢指定にしろ、環境はやっと整った。
29 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 11:27:35 ID:iliu38CG
馬鹿はゲームも遊べない。おまえらは馬鹿。
従っておまえらが遊んでいるのはゲームではない。ゴミだ。全部ゴミ。
国民の大半が馬鹿なのでゲームが死んだ。馬鹿が死ねばゲームは復活する。
馬鹿は死ね。
>>29 じゃああなたがまず最初に死ぬべきですね
と釣られてみる
31 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 11:58:21 ID:iliu38CG
私が死んだら理想のゲームを作る会社を興す人間が居なくなってしまうじゃないか。
私は愚民どもに理想のゴミを与えてお前たち馬鹿を精神的に支配する。
そして愚民どもから巻き上げた金で少数のゲームファンだけに理想のゲームを開発する。
なんか、その
脱サラしてラーメン屋始めも一ヶ月で廃業っつーか
そんな臭いが立ち込めてるんだが
>>31 あなたがつくればゴミ以下のものができそうですね。
34 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 12:32:20 ID:iliu38CG
君たちが望むようなゴミを作ってあげると言っているんだから喜べよ
35 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 12:35:36 ID:3di6A4cK
杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー
_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏
杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー
_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏
杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー
_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏
杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー
_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏
杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー_杏マナー
_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏_ナマ杏
ランダム要素のあるゲームが好きな奴は麻雀をやれ、
ランダム要素が嫌いな奴は囲碁をやれ。
38 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 13:08:12 ID:iliu38CG
>>36 つまりゲームがやりたければ家庭用ゲーム機を捨てよという事ですね。
皆さんレスありがとうございます。
やっぱりバランスが大事なんでしょうか。
40 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 18:11:57 ID:iliu38CG
精神のバランスは大事ですよ。
特定の会社のゴミソフトに洗脳されて人格が崩壊しているようでは駄目です。
ゲームラボか何かに社員が真剣にウルトラマンごっこやってるメーカーの話があったな
>>40 やっぱり借り入れと返済のバランスよね!?☆
43 :
なまえをいれてください:2006/05/20(土) 11:25:13 ID:eCLf2qR3
大事なのは家庭用ゲーム機に近づかない事です。
家庭用ゲーム機のソフトが「面白い」と思えたら、もうおしまいです。
治す方法はありません。さようなら。君の事は忘れます。
ヘエ
46 :
なまえをいれてください:2006/06/21(水) 19:41:18 ID:rixVljh6
3Dリアルタイムアクションで世界が舞台
48 :
なまえをいれてください:2006/07/30(日) 05:27:19 ID:dcUDBIV6 BE:394686566-BRZ(4453)
て
49 :
なまえをいれてください:
洋ゲーと和ゲーのいいとこどり