1 :
川島教授:
3 :
じん:2006/05/15(月) 22:09:22 ID:AfBrIa1c
2get
1ならゴエモン参戦
7 :
なまえをいれてください:2006/05/15(月) 22:09:54 ID:LPO/Lz82
10 :
川島教授:2006/05/15(月) 22:10:01 ID:natSth4r
前スレに報告する前に埋められてしまった・・・
とうとう誘導すらできなかったか・・・
上B復帰はできるのに多段ジャンプができない馬鹿な漏れが光臨しましたよ
>>1 乙ウホーホ
前スレ1000
吹いた
前スレ983
マリオよりは 医者の方が簡単と言いたかっただけだよ
実際医者の方が強キャラだからそれだけでも強いし
/ ̄ ̄`' ̄ ̄\
//\|/ ̄\ \
| / ̄ ̄ ̄ヽ| |
|./ 乙 \. |
|,二l lニ二ゝ | ヽ
l  ̄/_|ヽ ̄ レ⌒l/
ヽ/ ,.ニニ、\/ _/
| ヾニ〃 //
ヽヽ___/ /~
\__/
花札出場決定!!
↑Bもスマッシュもできない人間は他のゲームだってできないだろ
その程度で敷居が高いとかありえねえ
そこまで気にしてたらエアライドみたいなのになるじゃねえか
>>23 医者は動きが重い
マリオ使いの俺が言うんだから間違いない
エアライドはよく出来てると思うが
寧ろエアライドは簡単操作の癖に妙にストイックなのが微妙だった
前スレの話題を引っ張るのはやめようぜ!!
エアライドはマジで一定の速度出し続けるカートが最強だった気がする
前スレ979
ロイは落下スピードより絶望的な空中ジャンプをどうにかしないと
>>27 敷居が低くてわるいことはなにもないよ
カービィが無限ジャンプできたところでゲームの底が浅くなるわけじゃないんだし
カービィは全体的に分かりやすいんだよ、ぷかぷか浮いて”ゆっくり”帰って来れるし
もっとシンプルにって言われても
これ以上シンプルにするにはコントローラー変えるくらいしかない
スマブラじゃなくなるな
触ってて楽しいかどうかが最優先だろ
ロイは確かにマルスに比べて足も遅く、体重も軽く、落下速度も速いが
ブレイザーで結構前に移動できるから割と復帰できる気がする
>>36 カービィって以外にスキだらけなんだよなー
頼むからヌンチャクはやめて
>>28 それは認めるがカプセルが異常に強いんだよな・・・
ターボを愛してやまない俺が着ました
ネット対戦か…
1Pワリオ
2Pワリオ
3Pワリオ
4Pゼロスーツサムス ←オレ
こういう事が頻繁におこるわけだな
後スマッシュだけならDXは対戦の時だけだがCスティックガチャガチャすれば出るんだよな
復帰もロクにできない従兄弟が乱戦時それだけで1位取った事が一度あったような
なんだ、まだ前スレ終盤の頭の痛い流れ引きずってるのか?
スマッシュも↑B復帰も1週間もやりゃ誰でも余裕に出来るからいいじゃん
>>39 シンプルにじゃあない
↑B、スマッシュなしでも64程度に楽しめるようにしろっていってるの
>>43 つクラシックコントローラー
つGCコントローラー
いい加減このやり取り秋田
おまえらこのペースじゃ発売日まで体もたんぞ
>>46 ワリオ強キャラか
なんかマリオカートで言うサイドン祭りみたいなのが起きそうだな
全員緑ドンキーとか
>>49 それはひょっとしてギャグでいっているのか
メタルギアやったことない俺にCQCってなんなのか教えてください
>>51 GC非所持の友達とデラックスをプレイする場合のことを考えましょう
友達は一週間練習できますか?
と思ったけどDXとかと同じ仕様なら全員同じ色は不可能か(´・ω・`)
○○のみで対戦ってのが絶対出るな
>>61 ビックボスが編み出した すごい 格闘技術
JBA+VwjMはダメだ
64派とか以前にただのキチガイ
>>53 要するにボタン連打してるだけで復帰も楽々なカービィちゃんが使いたいんですね
64でもやっててください
○○のみ対戦はないと思うよ
マリカみたいに性能以外の差がないっていうゲームじゃないし
練習しないといけない、っていう時点でもうある程度の敷居があるんだよな
そんな事くらいでウダウダ言う奴はやらなくていいよ、と言いたくなるのも分からなくもないんだけど
>>64 DXの名前出るみたいな奴あるだろうから期待はできるぞ
HIDECAHN! ラジオで出た情報でもまとめようか
スネーク
・ステージ曲は”タラのテーマ”(メタルギアより)のアレンジ
・ナイフ、拳銃、マシンガンは使わない。発破型、ロケットランチャーはギャグみたいな感じで使うならOK?
・ジャンプは低め、地に着いた動き
・復活用の技(↑B?)はまだ検討中?
ゼロスーツサムス
・キャラクターが1人増えるということでは無い
・サムスを選んであることをすると脱ぐ
ニンテンドッグス
・ステージではない
・軽くゲスト出演
・ファイターとして戦うことはない
初心者でもモンスターボール
ぼんぼん投げたり、ボム兵ぶつけまくってりゃ
それなりに楽しいっだろ。
少なくとも俺が小学生の時初めて64やった時はそうだった
前スレで騒いでたやつの言ってたバランスがどうとかってのは
初心者が上級者に簡単に勝てるような糞バランスじゃ盛り上がらないからまずない
つうか、こんなとこで馬鹿丸出しのレスしてないで投稿拳行って熱く語って来い
見事にスルーされるのは目に見えてるが…
>>52 曲がったら速度落ちるじゃないか
ルインズは曲がれないけど一回のプッシュで速度維持できる優れものだぞ
それに加えて厨マシンだが
>>53 64にもあるだろ
↑B スマッシュwwwwwwwww
_____
/二二ヽ
||・ω・|_| 己の罪を悔いなさい!
ノ/ />
ノ ̄ゝ
1スレ一回のリュードアピール
>>1 ほんと乙
というか900超えたらスピード落とすこともできないのか?
ちょっとは自重してくれ 若人たち
抗議のスフォルツァンド
これ以上は平行線だな。1抜けた
そんなに実力差のある相手とやりたきゃハンデつけりゃいいのに・・・
>>73 一週間連続で友達とスマブラをプレイする機会なんてありません
初体験の友達が来ても1時間くらいぶっ続けでやってりゃそこそこ動けるようになるよ
大体所持者が強くなるのは仕方ないだろ
今度は初心者と上級者の差をなくせとか言い出すんじゃないだろうな
対戦する子供たちの面倒を見てたことがあるけど、
「これとこれだけやってれば、とりあえずはなんか楽しいよ」
ってのがあるのは、初心者を迎える際には結構大きい。
ID:JBA+VwjMの言ってることはもっともだと思うんだが…
おまいらスマブラをやったことない奴を交えて対戦とかしたことないの?
>>52 っと、ルインズのことだ
スピン組み合わせるだけで一気に神になる
バランスという点ではポトリスとかが神
あるけどなんか問題あるか?
前スレレオンの続き
エイダ
B ハンドガン
B+→ ボウガン
B+↑ フックショット
B+↓ 手榴弾
超必殺 ヘリ狙撃
>>75 ああそうか
っていうかWi-Fiだから寧ろその仕様がデフォかな
JBA+VwjMがんばれ超がんばれ
お前のおかげでスレが加速してるからがんばれ
>>85 …ということなだけであって、
格差をなくせとか、そういう話とは少し違う。気がする。
>>86 まあ反発してる奴の何割かは
絶とかほざいてるキモヲタなんだろうな
友達全員ゲーヲタっていう交流関係の可能性あり
>>86 もっともなんだがたまに行き過ぎてしまうので叩かれる
>>92 ksk
_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
>>ID:sQSSrzt3
お前もウザイよ。妄想スレ逝け。
JBA+VwjM
お前友達全然いないみたいな事言うなよ
>>94 今までお前さんの意見にいちいちうなずいてたけど
その発言はだめだろと思った
>>94 ゲーム板に来ておいて今更オタじゃないなんて言わせませんよ
>>94 言ってるそばからこういうレスをするから(ry
極端なレスが多いな
>>77 ええ?マジか?
サムスとゼロスーツサムスって別じゃないの?
ゼロスーツサムスの目の前にエロ本を、一番やばいページを開けて置きたい(*´Д`)
ゲーオタなんて悲しい事に俺の友達にいませんウボァー
おまいら、少しブレーキかけようぜ
逆に自分がはじめて触れるゲームを友達の家でやったりしたことないのか
初めてなりに色々楽しみを見出しつつ友達と合わせるのが初心者の仕事だろ
JBA+VwjMはスマブラをやろうとするたびに新しい初心者と戦えるコネを持つスマブラのプロ
>>102 俺がヲタかどうかっていうよりも
交流関係のほうに注目してほしいよ
友達全員スマブラ中級者以上なんて環境は
普通構築できない
みんなよく飽きないな
発売までまだ1年もあるんだぞwww
まあ、とりあえずデラはちょっとこう、どのワザも尖りがなくなった感じはあったね。
っていうか、吹っ飛びづらくなった?
>>110 いや逆だろ…
上級者が合わせるもんだろそれ
>>115 吹っ飛びの感覚は違うね
64版がなんていうか野球で言う弾丸ライナーっぽい感じで飛んで行くとしたら
DXは特大フライって感じ
上手い例えが思いつかないので分からない人ゴメン
後効果音の差も大きい
なにこのスレ結局スバッシュブラザー厨しかいないのね
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た
ID:JBA+VwjMの人気に嫉妬
>>115 吹っ飛びづらくなるのは困るな
やっぱ爽快感が大事だし
>>116 いや JBAが自分がうまくできないからってそのゲームを投げ出す空気読めない子みたいに感じたから
>>118 64→ジャンケンポン! パ・イ・ナ・ツ・プ・ル
DX→ジャンケンポン! グ・リ・コ
今度は勝てるっつって勝てないからなw
まだ発売もしてないのにこの速度・・・
発売されてからのこのスレの事を思うと怖くなるぜw
ここで空気の呼んでいない漏れの登場。
ID:JBA+VwjMは釣りだと思うんだ、運。
昔はゲーム機持ってる金持ちな友達の家に集まって皆でやるのがデフォで
初心者でもボコボコにされても楽しく出来ていたが
ネットじゃそういうわけにもいかないだろうしなあ・・・
吹っ飛びづらくはなってないんじゃないか?
やられる%の量とか大して変わってない気が
ただDXはなんか全体的に重いんだよ
64版はスコーンって感じで飛んで行くけどDXはなんか重りが入ってる物を思いっきり吹っ飛ばしている感じというか
ここはどんどんNGワーオが増えていくスレですね
>>106 どうもそうらしい。
個人的にゼルダ←→シークのように技でチェンジできるようになると予想。
>>110 >初めてなりに色々楽しみを見出しつつ
64はこれがやりやすく
デラックスはこれがやりづらかった
ってことを言ってるんだよ
何故64はやりやすかったと言えば
容易に復帰でき、容易に相手を吹っ飛ばせることができた
カービィがいたからだ
吹っ飛ばされてもなんとか復帰する楽しみ
相手を吹き飛ばす爽快感
これを初心者でも味わうことができるキャラがいないデラックスは残念だった
>>132 そうか、どうりで下B連打であんまり吹っ飛ばないわけだな
>>132 なるほど。>重り
ジャンプ感の変更で、落下速度が大幅に増えたってのも関係あるかも。
吹っ飛ばした瞬間に観客が「ワーーッ」って湧いてくれるのって64だけ?
>>131 ネットはありえないレベルだらけだからなぁ・・・
普通に絶がどうとか言ってる様な奴ら3人と当たるんだと思うとやる気おきなくなるわw
実際上達すれば病み付きになるんだろうけど
確かに64の方が大胆で爽快感があったな
DXがつまらんというわけじゃないけどチマチマした感じになっちゃったね
ネットだったらある程度レーティングするだろうし
そもそも本当の初心者は一人用で慣れてからネットにつなげると思われ
ゴールデンアイみたいな神ゲーなら初心者でも爆笑しながら遊べたもんだがなぁ
もういい加減お前ら自説にこだわるのはやめれ
自分至上主義者か
>>147 ただ個人の感想言ってるだけだろ
自説とかバカじゃねぇの?
↓が流れを変える
自分なりの楽しみ方見つけろよ
最初はがちゃがちゃやっても楽しめて、慣れてきたら腕を磨いて、それが楽しい。
チェーン張り付きとか説明書に無い?細かな動作とかあるのも見つけた時楽しさが増えるからいいね。
初めてやる子ならハンディつけるとか皆結構配慮してくれるよ。
楽しいから友達と遊ぶんじゃないのかな。
そんな俺は64時代ネスでは自殺王だのファルコンでは変態だの言われてt
追いつくのが簡単かどうかじゃなくて
初めてやった奴が楽しいと思えるかどうかの問題だと思うんだが
お手軽なキャラがいた方が「スマブラ楽しい!買おう!」って思ってくれる人が多くなるじゃん?
153 :
なまえをいれてください:2006/05/15(月) 22:28:28 ID:j5bVfGl8
『スマブラDX』クラスのゲームを作るなら、最低50人規模はほしい。
それをこれから集めるのは骨が折れるところで。
そんな折り、任天堂の宮本茂さんから、大作系ゲームを作り終えた直後の"とある会社"を紹介されました。
名前は発表できる日が来るまで、"某社"と表現します。
この「某社」って 今んとこ どこ説が有力?
つガンバリオン
とにかく攻撃力を減らすような方向で調整するのはやめろ
ゲームがつまらなくなるパターンそのまんまだ
やるなら隙を大きくするとかそっちの方向で調整して欲しい
実際「絶」とかやると強くなるのかな?
今でもそこそこ楽しんでるけど
ナメコかセガ
>>153 スネーク出てるからコナミ繋がりとかぐらいしか推定の余地ないけど
まあ格闘ゲームで初心者中級者上級者の差を埋めるなんて事は無理だろう
下手に運の要素が絡むようになっちゃったらもうダメだしな
マリカですらその3つの間にはとんでもない壁がある
マリオの下Aとかもなんか64と違ってスムーズで音小さかったしちょっとあれだったかもね。
2005年5月くらいに大作を作り終えた某社?
>>156 ドクマリとかは一気に使いやすくなったな
流れに反して俺だけレア社だと妄想
初心者が、このゲーム難しいからもうやらないって投げださないくらいに出来ればいいんだろ
ウィーやDSのコンセプトがゲームやらない人達も巻き込んだブームなんだから初心者にある程度配慮するのは当然
コナミの大作って何? メタルギアはもっと前だよな
>>161 アイテムカートなめんな。
アイテムで逆転するのがマリカだろ。
最近は卵戦車に汚染されてるがorz
>>165 大作作り終えたって言ってるし、多分それ
>>167 それはないだろ
ロー愚つくってたときだし
絶って何なのか分からん俺はネット対戦で苦労するだろうなあ
公式のどっかに会社乗ってる部分なかったっけ?そこには確かにコナミがあったけど
それじゃあ空気読まないでSNK
レベルファイブ?
>>138 ああ歓声もDXだとショボくなってるんだよな…
楽に復帰できるけどあえて崖つかまりして「ウワーーーーーーオ!!!!」とか言われるのが好きだった
>>155 確かにDXは全体的にスマッシュとかの速度が速くなっている割に
威力が64版ほどは無くなってる事が結構あるな
さらにたまにやたら速いのに異常に威力もある奴があるのが問題だが
絶はルイージとドクマリしかできないいや。
というか無理に使うよりやりたいようにやったほうがいいな
まぁここで言っても改善される事じゃないわな
桜井に直訴してこいって事で
>>161 マリカですらというが
64版スマブラはマリカなんか足元にも及ばないほど敷居が低いゲームだった
正確に言えば初心者と中級者がまともに戦えるゲーム
マリカに例えるならドリフトすらできない奴とマリオサーキットで1分ぐらいの記録だせる奴が
まともに戦えるゲームだった
それなのにデラックスではマリカレベルにまで敷居が上がってしまった
>>153 ナイスアイスブレイク
今のとこLv5、ISなんかが有力
>>183 だが復帰阻止崖つかまりの快感はタマラン
188 :
なまえをいれてください:2006/05/15(月) 22:32:31 ID:0JGLF9Ya
吹っ飛びやすいのも勘弁。
スマブラは吹っ飛びやすぎてDKの投げとかで簡単に死にすぎた。
・・・DKというかどのキャラでも投げは強かったがなー。
おかげで初めてDXやった時、投げ技の虚弱っぷりにビックリした。
スクエニかぁ・・・
なんか想像つかないな。スクエニの社員がスマブラ作ってるなんて。
でも、言われてみればSS見た感じスクエニテイストがちょっと入ってるような気が・・・
しないでもない。かなぁ?
流れを変えようと頑張ってる奴らがいるなか
そのまま話を続ける奴らいてワロス
>>178 多分レート制あるだろうし
そうでなくても4人の乱戦とかならそんなに気になる要素でも無いと思っているが
最悪フレンドコードがあるだろうし
でも優秀なスタッフ集めてるらしいしスクエニから来てるってのはありえる
マリオバスケの件もあるし
丸かいて、おまめがふたつ、おむすびひとつ♪
あーっというまに
↑この「あーっというま」が一番長い気がする
せっかくハンディキャップ設定できるんだから
オンでは戦績に応じてレート入れてオートハンディキャップ搭載でいいんじゃないか
敷居が高いだのなんだ言う前に、ハンデはしっかりオートにしてあるよな?
>>192 卵戦車なんて・・・卵戦車なんて・・・(´;ω;`)
入り口にもろKONAMIって書いてあったしw
とりあえず俺はID:JBA+VwjMをNGにして寝ることにした。
いろいろ書き込みたかったけど、その気も失せた。
ノシ
>>196 みんなが10年以上言わないようにしていた事を…
>>185 いやマリオカートは十分敷居低いよ
そらDS版は直ドリがアレだが
209 :
川島教授:2006/05/15(月) 22:35:13 ID:natSth4r
>>198 ハンデというものがある時点で終ってる
「俺は接待してますよ?君達はハンデありでやっと勝ってるんですよ?」
みたいなものが目に見えてたらプレイする気なくす
>>188 吹っ飛びやすいかどうかというよりは、
吹っ飛ばした時に気持ちいいかどうかみたいだな。
先ほどから話題のストーンも、64とDXなら64の方に分が上がるなあ。
∩_
[|__]
( *‘ω‘ *)
>>1殿、スレ立て乙彼でおじゃる。
| ̄|つ ̄| |つ 麿も大乱闘するでおじゃるぅ〜〜
| ノ | |_ノ.
>>164 D3 PUBLISHER
というかそうであって欲しい
メトロイド オモロイド
>>197 ああそれでいいじゃんと思った
レートに差があったらオートハンデとかで
>>206 でもドリフトできる奴とできない奴じゃ
勝負にならないだろ?
いくらアイテムあってもね
>>210 さっきからなんなんだこいつ。
初心者と中級者の差が出ないようなクソゲーにしろってのか?
QエンタでN3作ってたメンバーは開発始まったころにはまだN3やってたよな?
>>210 君、スマブラ止めて素直に他のゲームした方がいいと思うよ。
確かに、「うまいんだけど、よく負ける」という不思議なゲームだった。>スマブラ
>>218 ハンデが完全にプレイヤーから見えないのならそれでいいと思う
デラックスはオートハンデなのにハンデいくつとか目に見えててダメだった
流れテラハヤス
>>226 それは4人戦だと多分2位の回数が一番多い俺の事か
64のカービィは最強だったなぁ。
DXで退化したけど、今作で改善されんのかな。
DXは動きが速いという爽快感がある。
その他、64にはない豊富なテクニックなどがあり
初心者から上級者まで、底無く楽しめるというメリットがある。
_, ,_ パーン∩
( ‘д‘) [__|]
⊂彡☆))Д´*)
>>212 「乱闘開始だオラッ!!」
>>227 友人のピーチが直ドリしまくってぶっちぎりでした・・・
なんかへたれのくせに上級者に勝ちたいから
敷居さげろって言ってるようにしか聞こえない
お前らみんなまとめて投稿拳にでも行ってこい
>>222 違うよ
初心者でも中級車みたいに楽しめるようにしろっていってるの
・吹き飛ばし
・復帰
この二つの気持ちよさを初心者でも味わえるようにしろってこと
>>231 俺も俺も。
露骨にハンデつくわけでもないのに
こういう結果になるゲームは貴重だったから重宝したよ。
DS版もWi-Fiだとアレだが
ローカル対戦だと結構いい勝負できてた気がする
っていうかマリカDSはWi-Fiのバランスが特に酷すぎる
でも、俺もちょっとわかるなーその気持ち。
DXはやったことないけど、64スマブラを友達とワイワイやってたとき、
俺だけみんなよりヘタだったから、ぜんぜん勝てなかったよ。www
それでも、けっこう楽しかったけどね。
こういうカタチの対戦ゲーである以上、ヘタなやつとウマいやつの差はどうしようもないね。
なるべくその差が露骨に出ないようなゲームにしてほしいとは思う。
このスレのurlを投稿拳に送ればおk
本気じゃないよ
>>242 キャラ重量無しとかキャラ重量無しとかキャラ重量無しとか
しかも突き落とし不可
>>223 simple2000シリーズ The大乱闘スマッシュブラザーズXとか出るかもしれないだろ!
PS2で!
桜井自身「DXは複雑にしすぎた」っつってんだから
JBA+VwjMはもう黙ればいいと思うよ
改善されてるだろ
というか、評価制にすりゃいいじゃん
>>232 カービィとネスは悲惨だったな
更に今回はネスの首が…
>>210 あからさまな強キャラ使って勝のはOKなんだ(笑)
>>236 64版で直ドリ使いこなせる奴って完全に上級者だろう
>>239 その割には関係無いこと言い過ぎじゃないか?
煽りとしか思えない事も言ってるし
そろそろ別スレ移れ
ここは64のスレでもDXのスレでもない
254 :
176:2006/05/15(月) 22:40:57 ID:WgtFKcP5
頑張って自分で録画してyoutubeにうpしたのに
自分で携帯から自演した
>>221以外にレスがない(´;ω:`)ウッ
>>239 それは全体のゲームバランスの調整によって果たされるべきで、
1人の初心者用=強キャラを作る事によって果たされるべきではないと思う
つか初心者用=強キャラなのが問題なんだが
>>248 まあ俺みたいな意見送った奴が多かったってことなんだろうな
>>254 見てたらあっという間に1000に(ry
>>239 勝つにしろ負けるにしろ、
「初めての人にも手軽に味わえる
気持ちよさを用意してくれるとありがたい」
という主張は分かる。
でも、余計な発言で矛盾を作ったり敵を作ってる気がする
もうちょっと落ち着け。
スクリプトでも使うか
いいじゃないか
どんな奴もプレイしている間に上手くなるさ
最初は誰だって初心者だろう
それにそんなにレベル差気になるなら上級者はブーメランでプレイry
>>178 知らないほうがいいこともあるよ
自分は知って後悔した感じ
こうしてここでアホがくだらない会話をしているせいで
桜井の心労がどんどん積もってゲームのデキが悪くなる
>>260 同意
言いたい事自体は分かるのに余計な発言の内容が酷い
>>常連さん
いつもこんな流れ?
>>176 この動画すげええええええ!!!
メタナイトかっけええええ!!!
>>251 パーティーゲームならそれでOK
格闘ゲームとして考えるなら
ゲームとしての面白さをスポイルしない方向で調整しろってこと
>>254 ごめんね、流れを変えようと貼ってくれたのにごめんね
今から見るよ
↓お前ら足でタイプしろ
xさj;luc
_
亜Qwsでrftgyふじこlp;@:
r456r4r4
_一 7ヽ
_一 ̄_一 l |
. l_一 ̄、__, | |
\ ノ丶 -‐。 !|
\¨´|_,rヽ 、 i `l、
∧ lニ> | i |\
. / / \. | i |ヽ,ム
___/ / /`>、_| i |'´__,. \
/¨ィ n ヽ〈__'_/¨ィニl¨'ぐヽ〕L.ノ
└'└'└┘  ̄ └‐^ー'
出れるわけ無いんだ…
>>249 評価制って何故かあんまり盛り上がらなかったな
>>263 そう?
マリカの直ドリみたいなのと違って使えば使わない奴には絶対勝てるみたいな物じゃないから
ある意味凄いと思ったんだが
>>265 余計な発言ってアレか?
絶=キモヲタみたいなこと言ったのがそんなにまずかったのか?
youtobeに入れんorz
あ
sいいたい
xっ背ぢいいよ9いく7をもえあmかすぅ8
>>271 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
>>282 毎回時間ストック最大にしてやってる漏れのことか?
>>279 >評価制って何故かあんまり盛り上がらなかったな
まったく直感的じゃないからな
生き残った奴=勝ちってしたほうが分かりやすい
youtobeみれNEEEEEE
ゲームシステム云々語ってる時点でみんなオタですよ
ナイトメアは餓鬼のころ毎回地面に激突しちゃって倒せなかったなあ
なつかしい
>>279 仕組みが理解した後は燃えるのにな。イカスプレイほど評価高いし、初心者でもまぐれで
高得点でるし。
絶って最近発売されたなんかのゲーム誌にはスライドって書いてあったな
>>295 ネガティブマン。
マザー3の敵。ひたすらマイナス思考。以上
youtubeは最近重いね
>>239 なら練習しろよ
今上手い奴だって最初は下手
楽しみたいなら初心者なりの努力をしろ
>>294 ポイント高いのが出た瞬間に頭の上に1000点とか表示されれば
>>302 それよさそうだな・・・・後で送ってみるか
>>288 まあ「何割か」ってところにエクスキューズがあるんだけどね
絶ヲタ以外はスルーできるようにしておいたっていうか
未だに
>>301みたいなレスがでてくることが信じられない
読解力0なのかな?
話の流れに乗れなくて放置プレイの俺ガイル
>>250 ピカチュウも悲惨。
無印は上達すればするほどキャラ差が薄くなる最終的にバランスの取れた神ゲーだが
このスレ見てると
スマってやっぱり糞ゲーだな。PS3でも買った方がいいよ
>>176 俺夢デラしか持ってないんだけど、原作は画面に対してキャラ小さいのな。
>>303 売ってなけりゃ最後までやってみ。多少評価も変わるはず。
OK、落ち着こう
とうとうGKまで来たか。
(lユヽ
にヽ, ニ、:ヽ _
γc οtj c οレ ::}G)
} ∵r.┐. ∵ :::ノ ´ cヽ
(⌒ー' ::ノ''::;;,;;;::l⌒i ∵ ::ノ
ノ ,; ー-λ_ :::| ー = :ヽ
j´ :::::ノ .〕 :: ーt― ::::::〉
γ _,ヶ ::} 〔 ::::| ヽ :::(
l _{_. l ::{ / ,;「ヽ..! r':: :::ヽ
λ_} .i_」 〔 _/ ノ" i└ーク ,::ノ _
└‐┘ L 二コ」
↑こいつを出して欲しい
よーしパパ空気読まないで新アイテムの妄想するぞー
つクッパクラウン
>>310 そのスレの内容に性能が比例するならPS3は想像を絶する糞ハードだな
自分が作るわけでも責任持つわけでもないのに
ゲームに対してそこまで真剣に議論できるおまえらを尊敬した。
>>310 つ初期不良
つ62790円になりまーす。
未だに
>>310みたいなレスがでてくることが信じられない
読解力0なのかな?
クレイジーハンドにも勝てない初心者としては
サウンドモードを出す条件だけはもう少しゆるくなってると嬉しい
流れぶったぎるけど
ヒゲ生えたスネークってMGS2?
>>176 大変懐かしい気持ちになりました、本当にありがとうございました
個人的には、夢の泉はGBA版よりもFC版のほうが好きだ
>>322 責任もってないからピーチクパーチク好き放題に言えるんだろ
ピーチクパーチク
>>176 つかデデデ戦の音楽が夢の泉じゃねぇ!?
>>326 そう。でもヒゲ剃りを渡すとヒゲが無くなるという隠し要素もあったりする。
>>327 FCはアレだ。倒すのに一ヶ月かかったのはいい思い出
>>331 サンクス。
ツインスネークしかやったことないから
慣れない間はヒゲに違和感感じるわ
メタルギアのステージは確定したわけだがどんなのかね
俺は「メタルギア格納庫」と「シェル1シェル2連絡橋」あたりが良いかな
スネークのアクションがファルコンっぽかったら嫌だな。
ファルコン使い手スマソ
ファミコンでここまでの作り込みを見せた
夢の泉の凄さは異常
ファルコンはネタキャラなんでおk
これもテトリスDSとファミコンミニに出せば正解だったのにな>泉
スネークも十分ネタキャラになってくれそうで
いろんな意味で楽しみなんだが
>>263 ポケモンの努力値とか知った時そんな感じだったわ
アンノーン倒し続けるとかやってらんNEEEEEEEEE!!!!11
雷電は絶対出ると思う。隠しで。
>>341 アーッ!そうだったー!
iliorzili
345ならライト先生参戦しない。
GBAで泉を出したのは間違いだな
>>333 メタナイトはこの頃が一番強かった気がする
じゃあここからはエンディングのミニゲームを予想しようじゃないか
DXではシューティングゲームだったわけですが
>>343 むしろ16進法とか組み込んでる奥深いシステムに惚れた
もしテトリスステージが出るなら
BGMはイニシエノテトリスかな
っていうか聞き覚えあるなあれ、フォークダンスだっけ?
しかしメトロイドは直前にゼロミッション出ていたのにファミコンミニ化したんだけどな
売り上げは第3弾で最下位だったらしいが
>>353 いや、64でもシューティングだったんで
多分今回もシューティング
ファミコンの夢の泉は
・ハイジャンプがないときついクラッコ
・真っ向から勝負するしかないメタナイト
・弱いけど壁にはさまれて死ぬヘビーモール戦
・マイク255回
・どう考えてもウィザードより強いパワーオーブ
が印象的だった
>>353 普通にシューティングだろ。
RPGとか出たらそれはそれで面白いが
マイク255回とか懐かしいw
そういえばGBAでは消されてたな
>>352 まぁDXはボタン増えて、メタナイトと同等の攻撃が出来るから勝てるようになっただけで
FCは攻撃手段が少なすぎ、素人VSプロだよな。あれは
>>353 デスレース
スタッフクレジットを破壊する
スタッフロールだから勝手にスクロールしていくタイプじゃなきゃダメなんだぞ
RPGは向いてない
やはりシューティングが一番かな
シューティングだろうな
ところでフィギュポンは続投するんかな?
>>358 パワーオーブはGBAでも強いと思ってる漏れはヘタレプレイヤー
クラッコなんて維持で行けば他のコピーでもいけるもんな
>>305 ていうか絶オタって何?
「時代は絶だぜ!絶使えない奴なんて相手にならないな(笑)」
とか言うやつなら酷いもんだと思うが
ただ単にテクニックとして使ってるだけの奴全部をオタオタ言うのはどうなのかな
>>353 スタッフ全員出演の恋愛シミュレーション
>>353 ここはあえてACE2風ED
戦ってる最中に目の前をスタッフロールが過ぎてゆく
>>353 脳トレの人数数え
スタッフの人数を数えて、最後に脳年齢判定
あえてエロゲ
ぬるぽ
キングクルール参戦しねぇかな。好きなの俺くらいしかいなさそうだけどw
そういや今回は一人用重視らしいが、何がボリュームアップするんだろう
>>353 こんなゲームにマジになっちゃってどうすんの?
>>353 シューティング。ただし虫姫様ウルトラぐらい難しい弾幕シューティング。
>>378 メテオスでそれっぽいのしなかったか?
プレイ中に上にスタッフロール
>>388 そうなのか?
>>388 アドベンチャーがよりリアルに(ry
アドベンチャー2pプレイできないかな
>>388 アドベンチャーだと予想。分岐あり、ラスボス複数、ステージ大幅増加
>>390 王冠ころがし
ジャンプ
突進
だまし討ち
ゼロスーツが個別キャラじゃなくてサムスの変身で本当によかったと思える
一人でも遊べるようにボリュームアップすると一人用重視とはニュアンスが違うぞ
相変わらず多人数重視だ
きやぁぁぁぁぁぁ
SFCに出ていたカービィのマイク・・・
あのときのマイクを見ていて爆笑してたっけ
「わああああああ」「サイヤアァァァァァ!!!(高)」
「デスくぁsrftgふじこlp;@(低)」
だったっけ?
>>390 殴る蹴るの暴行
巨大化
足の指を攻撃される
スポットライトに頭ぶつける
バズーカどかーん
>>394 その通り。メテオスはエンディング中もプレイ。
パネルが小さくて落ち着かないが
>>401 鳥の声
どりゃああああああああああ
チェスとおおおおおおおおおおおおおおおおおお(怒)
だったかと
一人プレイモードに洞窟大探検みたいなのでお宝がフィギュアになってるのが出ると予想。
>>403 ファルコン「俺より早いヤツに会いに行く」
ああ、偽END!懐かしいなぁ
音楽が流れてドンキーがポージングとかしてるなか攻撃してくるんだよね
多くて、あと1・2体かぁ・・・
ソニックは間違い無いとして、あとは何か?
マイクって、スーパーDXの?
「ピキ〜〜〜〜〜!!!!!」
「どりゃーーーーーっ!!!!!」
「チェストォーーーーー!!!!!」
>>176 すっげえ懐かしいんだけど
かわいそうなデデデ戦とナイトメア戦の間で
カービィが2機減ってるのが気になった
>>407 鏡でもそれっぽいのなかったっけ。
確かラスボスのHPを0にしてもさらに追撃している間にスタッフロール
>>411 どりゃああああああああああああの声が好きだった
チェストーーーー↓
そういやキャプテンクルールとかバロンクルールとかもいたな
みんな2回目は「どりゃー!」って聞こえるんだな
俺は「そいやー!」って聞こえるw
>>419 ゴエモンとか?
やっぱ、コナミだけかぁ
ドラクエとか欲しかったな
僕が気付いてしまった事、スマブラ女性陣は
金髪ばっか。
という事でマザー2からポーラ出陣!
>>414 洞窟大探検ができるモードはいってたらスマブラ1ダース買う
オールスタースマッシュブラザーズとか作って欲しいな。
メーカー関係なく。
>>403 俺もそれは欲しい所 マリオでも敵を倒した時間、要素なんかで3つに分岐されるってやつ
444ならスマブラ発売延期
444ならルイージとガノンリニューアル
洞窟探検隊はスパデラで一番好きなモードだ。
宝探しって面白いよな
未来安価マジ不要
ストーリーはイランけどキャラごとの分岐は欲しいな
未来レスで盛り上がるのが理解できん
がんばったけど結局攻略本の世話になってしまった>洞窟探検隊
ちぇすとぉぉぉぉ の声は桜井さんなんだよなたしか。
>>421 自分は
『うちちっちゅ〜〜〜〜〜!!!』
『ジャイアーーーーーン×2!!』
『ゲスパーーーーー!!!×2』
に聞こえる
>>423 2回殺されたんで編集しました('A`)
やっぱりあの球体は今やっても強かった…
一気に500レスだよ
スネークとソニックとロックマンで決まりですね
今北産業
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
早くスマブラネット対戦やりてえええええええええええええええええええええええええええええええええ
何の情報も無いのに1時間で半分消費とかもうね
ゴエモン技表(もはやコレで決まり)
ゴエモン
B 小判 ため 波動小判
B+→ チェーンキセル
B+↑ 卍ブロック引っ掛け(空中に卍ブロックが出現し、引っかかった
あと、少し中に浮く)
B+↓ 一触即発の術(一定の間おきて破りのダメージ二倍)
超必殺 インパクトんが砲
アピール キセルを回す
フォルテホシス
>>472 頼むから名前欄を空白にしてくれ
お願いだ
>>472 またしゃしゃり出て来てるよまーた!
とっとと引っ越っしー!!
エッグマンとワイリー夢の共演
>>462 なにかに書いてあったような… 記憶違いならすまん
>>438 そういえば茶髪もいたか。
個人的に俺もガノンはリニューアルしてほしい。
あの攻撃すると跳ね返せる電気玉を必殺技にしてほしい。
どっかのバカのせいでゴエモンが嫌いになりそうです
444なら弟とガノンリニューアルと書いて見事に外れた漏れ
>>468 ロックマンをばかにするなあああ
かっこいいんだぞ、いろいろと
ほら、Xとかだと各ボスに異名が・・・
「砂漠の韋駄天」とか「密林の暗殺者」とか・・・
今日人多すぎない?
>>481 それより、頭にマスターソードを食らうと石化するように…
リニューアルするのもいいが、使ってて楽しくないガノンは嫌だなぁ。
↓Bでゴリ押しおもすれー
カプコンが絡んでくるのは想像できない
>>488 誰もいないよりマシ。盛り上がって何が悪い。
500なら弟とガノンリニューアル
500なら明日発売っぽい。
やっぱり前作キャラ+αだよな?
そうであって欲しい
499 :
なまえをいれてください:2006/05/15(月) 23:16:51 ID:4auehTIn
500なら俺リニューアル
500なら弟とガノン削除
ロックマンってこう言っちゃ悪いがデザインが古臭くてなぁ
だからこそXやDASHUやZEROやEXEが出てきたんだろうし
そろそろジーノとマロも参戦させるべきだろう
500なら明日発売っぽい。
カプコン今更XBOXとPSPに力入れてるんだよなぁ
そんなに死にたいのか
ガノンは2刀流にしてかっこよく攻撃をハジいてほしい
タクトみたいに
>>501 > ロックマンってこう言っちゃ悪いがデザインが古臭くてなぁ
> だからこそXやDASHUやZEROやEXEが出てきたんだろうし
500ならテトリミノ
い、いやすまんw
つかマジで取ると思わんかったw
アドバイスしたのに
>>496ごめんな。
>>501 DASHUはともかく、あのデザインはダサいだろ。新世代ゴエモンぐらいダサい。
>>500 まりおぉぉぉ!!ルイージを消したな!?
貴様それでも人間か!?
>>502 ジーノってあれか!
スーパーマリオRPGの奴
懐かしいな。
桜井さんのコメントで出てる「某社」がスクエニのことだとしたら、
スクエニのキャラ参戦は有り得るかもしれんね。もしかすると。
その場合はやっぱりFFかDQからかな?
ディフォルメチョコボとかトルネコとかはあんまり違和感ないかも。
クラウドとか出たらなんかヤだな。個人的にはクロノ希望w
↓次でボケて
ロックマンロックマン
またRPGキャラか
そういえばジーノって偽名じゃなかったか?
DASHUDASHUてお前等小学生か
MGSから入る曲はFCのタワーなのか
wktkするぜ〜
>>518 トルネコが二段ジャンプなんて想像できねえよwwww
メタナイトが実はカービィの兄とかそういう裏設定ってないのかな
僕は川島教授が大好きなので是非川島教授を参加させてほしいです。
キャラとしての完成度がどうとかではなく、スマッシュブラザーズの世界で川島教授がみたいのです。
僕は初めてみたときから川島教授のキャラクターが気に入って、脳なんかどうでもいいのにすごいきたえてしまいました(笑)
僕の家族も川島教授がなんか愛らしいとかいってよく脳をきたえています。
もし川島教授がスマッシュブラザーズに参戦したら・・・ってよく考えているんですが脳年齢アタックとかでカービィとかに立ち向かったりするんでしょうかね
考えるとつい笑みがこぼれてしまいます。正直、任天堂のゲームをあまりやっているほうではないとおもうんですが
ニンテンドー64のスマッシュブラザーズは大変楽しませていただきました。
その大好きなゲームだからこそ川島教授を参戦させてほしいです。すごく弱くてもなんでもいいので川島教授を参戦させてください!お願いします!
もし川島教授が出るなら僕は友達に分ける分として10本ソフトをかいます!
wiiも10台かいます!!だからお願いですから川島教授を参戦させてください!
ちょwwwwwww
あんな奴倒すのに髭親父なんて要らないよ、ジーノ一人で十分ダイ
>>528 正確な名前はちゃんと発音できないいだっけ?
あー確か偽名だった気がする。
ラストくらいで明かされたっぽい。
>>505 二刀流もいいけど技が思いつかない。
もし電気玉を大量に出すあの技が使えたら、リンクの回転斬りで跳ね返したい
541 :
なまえをいれてください:2006/05/15(月) 23:21:43 ID:Y8CHBYc0
ソニックなキガス
ソニックも面白そうだけど技が回転アタックのみ・・・
もう記憶があやふやなんだが
ジーノってカッターとかビーム以外に
どんな技があったっけ?
RPGゲームのキャラを自分で操作するってなんか嬉しくないか?
ポケモン・ネス操作はかなり好きなんだが
ナムカプでも思ったんだがロックマンってDASHのロックマンが最早当たり前なのか?
ファミコンの頃のロックマンこそがロックマンだと思ってた俺にはショックだったよ
>>536-537 そのような理由でジーノという名前は憑依した人形の名前だった・・・気がする
電撃があったような…
技の少なさならメタナイトだって負けてねぇぜ
というかほんとどうするんだ
>>544 むしろマイナーだよDASHのロックマンは
>>544 やっぱロックマンと言えば普通のロックマンでしょ
>>544 いや逆だ。
なんで居るの?って感じ。好きだから嬉しいけどさ
>>539 偽名っつか発音出来ないような名前だから人形の名前を借りたんだよ>ジーノ
>>544 DASHのロックマンが当たり前っていうのはないだろ
555ならガノン技換え
>>542 ジーノビーム ビームで敵を攻撃
ジーノウェーブ 攻撃力をアップ。コマンド成功で防御力もアップ。
ジーノカッター 難しいがアクションコマンドが成功すれば雑魚敵を瞬殺
ジーノブラスト ビームで全体攻撃
ジーノフラッシュ 巨大なビーム砲で全体攻撃
あとデフォでロケットパンチ
ゴエモンはまだまだ終わりませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
>>501 リアルタイム世代な俺にしてはあれほど愛着湧くキャラはそうはいねーよ
時代が時代だし仕方ないが、とりあえず食わず嫌いは良くないと言っておく
>>559 おまいは一体!?
世界にその名を名をとどろかしているジーノオタク!
そういやマリオRPGで思い出したが、
ハナチャンの森かどっかのダンジョンの音楽をパロったフラッシュ無かったか?
もう1度見たくなってきた
DASHはラピュタ
570ならネス強化
教えてくれた人d。
意外と技豊富っぽいな。
スマブラ向きかは微妙かもしれないけど…
任天ならまだしも他社RPG引っ張ってくるのはどうかと思う
>>567 キャプテンファルコンを見ればおのずと答えが出る
>>541 ソニックウインド
バウンズボール
リングダッシュ
タイムストップ
アクロバティック
かなりあるぞ
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷらずまああああああああああああああああ
>>570 GJ・・・だが
あの性能で良い
もう慣れた
ところで、お前ら何使い?
>>579 どっちかっつーとリンクよりロイ寄りにして欲しい。
>>559 ジーノフラッシュはビーム砲というより大砲から太陽みたいなの出して
その太陽が光を発する技
ジーノブラストは天からビーム状の光が無数に降り注ぐ
書いてて思ったけどジーノは技が大味すぎるな
ソニックバトルに技がめっちゃあったな
>>582 ミュウツーとG&W。
変な性能キャラが定着しちまった
ジーノブラストはピカチュウのかみなりみたいな感じで
VIP先生でググってみたがなんだこりゃwwwwwwwwワロスwww
ミ'´ _ ̄ ヽ
( /_ノ=\ソノ)
ゝ|< 9 ソ9>|ソ 600なら
´リ| く| | ゝ カラス参戦
ノ、\へ/人
人\ ̄ ̄ ̄/\
何度も同じ質問が繰り返されててバロス
加速しすぎ
OK、おまえら少し止まれ
流れが速すぎてログが読めない
>>282 マルス
608 :
544:2006/05/15(月) 23:29:45 ID:/o2H0pBN
そうか、良かった…
ナムカプでメット取れてるわレーザー打つわでなにコイツ!?な感じだったからさ
やっぱロックマンといえば最初はメタルカッター、クイックマンは面がテラツヨスだよな
プリン、鳥、医者、弟使い。
ジーノはジーノブラストが一番好きだ
>>582 ドクマリ
でもワルイージとかオリマーとかちびロボとか出たらそっち使うマイナー好きです
>>600 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ミリィアルデ波にひどいな
ネスヨシ使いは居らんのか!
>>580 アントニオ?
>>582 ファルコ。
多分消えると思うから俺は川島隆太で世界一目指す
ソリッドなのにMSX版かよ
まぁいいけど
レスの反応で大体何人くらいいるか分かるな
>>608 歳がばれるぞ
2は至高だな、ワイリーステージのBGMはガチ
ミュウツーはあのスマッシュ攻撃の一つ一つがかっこ良かったよね!
でも弱い。
何人いるかやってみない?
もしかしてウホーホ漏れだけ?orz
そうだな、それにしても激流だよな。
>>635 狐使ってリフコン決められまくってる俺ならいるが
殆ど固定な方々が馴れ合ってるだけだ
新しい情報が無い状態でこれだからな
流れはやいw
ゴリラはたまに使うと面白いけど
固定して使うにはキツい
ゴリラはタイマンでは使わない
4人戦で地味にパンチ溜めてまとめてふっとバス
>>641 それだけ期待されているゲームってことさ。
過去作の話題になると皆熱くなるからな
流れも速くなってくる
それならサムス
ウホーホがガチなのは漏れだけですかそうですか
(´;ω;`)
今日のまとめ
>>77 他社キャラは多くてあと1〜2人
川島隆太教授登場
>>646 64のときは道連れで友達と爆笑してたなあw
桃色のドクマリを産婦人科医と呼んだのは俺だけではないはずだ
亀使いっているのか?
メタルマリオぶん投げたりしたな
>>654 そういえばレスの中に居なかったような・・・
>>653 黒色のドクマリを闇医者とか言ったりはしてた
黒マルスを国崎と(ry
亀ってなに?
Bowser
>>653 赤ファルコ 金ロイ
金持ちor坊ちゃんと仲間内では呼んでいた
黄マリオをワリ(ry
黄ネスを阪神ファンのガキと呼ばせてもらった
>>651 テンプレにそれを少し加えてはどうだろうか?
>>650 心配するな。漏れもドンキーは愛用してる。
イエーイ
俺は真面目
ピンクファルコン=変態
B ジーノウェーブ(タメると次に出す攻撃のダメージに上乗せできる)
B→ ジーノビーム
B↑ さよならは突然に
B↓ スーパーダブルパンチ左右に発射
超必殺 ジーノフラッシュ
クッパもRPG技にすりゃいいのに
つきでろボボーンとかメカクッパプレス
ヘッドバットとか混戦じゃないと当たらねぇんだよな
白黒カービィ=ゴマだんご
白カービィ=GB初代
桃カービィー=桃
赤カービィー=トマト
黄カービィー=レモン
>>652 同じくwww
ドンキーといえば道連れ落下www
笑ったなー あればっかやるやついるんだよなーwww
>>654 亀ってクッパか?
なら使ってる。そんなに上級者相手じゃなきゃ使ってて楽しいよ。横スマッシュ攻撃の爽快感は全キャラ1だよ。
教授マジででるの?
>>674 RPGのクッパはメインメンバーだったのに…
黄マリオ=ワリオ
もうコレも通じなくなるな。
ピンクファルコンはカメラモードコンテストからとって
思春期ファルコンって呼んでるな
>>680 そして逃げ出されて一人だけ落下していく間抜けなゴリラ
>>683 (公式掲示板に)教授(参戦希望の奴が)登場
DXのクッパは伊達にやられ役やってないって感じだな
あれじゃマリオに勝てないのも無理ない
ゴエモンよ永遠に
と言うことでおまいら!!次は新スレで会おうぜ!!ノシ
教授のワザなんて予想できない
>>692 個人特定されない書き込みの仕方にしてね…
このゲームに期待している人いくつ?
オレは工房だけど。厨多いんじゃない?
やっぱこんだけ人が多いと亀使いっているんだな
Xでも使っていくつもりなのか〜?
黒ドクター=ブラックジャック
俺も工房。
>>691 だが俺の友はかつてクッパ最強と言われていたんだ。
(勿論仲間内じゃなくてネット上)だがクッパはクッパなんだ。
工房
>>690 トン
教授の技ってなにがあるんだww全然思い付かねぇwwwwwwww
ワリオで6つの金貨を思い出した
さてバニーマリオになってきます
ソーアイアム
だが大人は基本名乗り出ない
そんな俺は大学生
同じく攻防
どうして子どもは自己紹介したがるんだろう
厨も工もかわらんよ
とりあえず発売した時は小6
でもレゲー話にはついていけるぜ
工房
ピンクファルコン=愛の戦士
白ルイージ=インド
ピンクルイージ=変態カラー
黄ネス=阪神
緑ピーチ=たまねぎばあさん
明日も授業がある俺は大学生
>>699 もちろん!パワーキャラ好きにはたまらないと思うよ。クッパは。
>>716 ピンクルイージ=変態はどこでもそうだな
小4
こういうと年齢言ってるように見えてあれだが年齢話はやめようぜ
俺も攻防
同じく工房
スゴイな。
これだけ広い年層に親しまれているのか。
>>720 お前すげぇなwwwww
ああちびロボちゃんでねーかな…
緑ルイージ=緑の人気もの、緑のヒゲ
年齢の垣根を埋めるスマブラX
スバラシイ
>>721 確かに。三十路なんて恥ずかしくて名乗れんぞ。
ピンクルイージ=苺ルイージなんだが
青ゴリはレアゴリ
ワリオランドのワリオも最初はワイルドだったのにな
いつのまにやらケーキ食ってデブったりするように
これネット対戦できるの?
緑ファルコン=Cスプライト と一時期呼んでた、
ただ色がライムとレモンみたいだったからという理由なだけで。
教授
B上 名曲演奏 名曲を演奏する事で上空に飛ぶ
B横 人数数え 家から棒人間が大量に押し寄せてくる
B 名作音読 名作を読む事で脳を活性化させる
B下 計算100計算20よりウザイので敵を眠らせる
超必殺技
時間計測 時間を止めて1分くらい動かなくする
あ、忘れてた
赤ドンキー=赤毛のアン
誰も114歳って書き込まないのか
緑リンク=ピーマン
\ 、 m,ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"' <
>>720 >、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
しかし今の厨房はハルバード率いてプププランドに攻めてきたカコイイ極悪メタナイトを知らないのかねぇ
つまり
サムス→キャストオフ→ゼロサムス
ってコレじゃ元に戻れないんじゃ
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l 人生にリセットボタンは無いが
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 電源ボタンはあるんだ。
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| めんどくさくなったら押してみるのも一興だな。
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
>>743 たいへん たいへん どうしよぉ!
カワエエ
>>744 ムビみたいに超秘使ったら脱げるとか
それだとゼロスーツで玉とったらどうなるんだって話だがな
そろそろ流れが遅くなってきたな。
>>743 「さむい」「くらい」「こわいダス」「おまえら・・・」
うろ覚え
白ルイージ=台北人
黄ピーチ=デイジー
青マリオ=ちぐはぐ
サトシピカチュウ=受け継いだ遺品
三角帽子プリン=誕生日
黒リンク=ダークリンクもどき
メタナイトってツンデレだよな
>>743 あぁ!!わしのへそくりがぁぁぁ!!
マリオの宣伝も松嶋か・・・スミセイはどうしたスミセイは
>>757 …しにぞこないどもめ。かってにするがよい。
(…すまない)
>>751 ちがwwwwwwwwwww
スマブラのロゴ入ったアレだよアレ
マリオとか取ってたじゃん
>>743 2Pバイクが進んでくれなかったのもいい思い出。
>>743 うっかりコアの弱点を喋ったのは誰だったっけ?
>>759 海外版ではすまない…がThank you guyになっててかっこ良さ倍増
渋かったけど極悪ではないだろ極悪では
武力革命しようとするのは極悪かもしれんけど
あのデデデが大王の国だからしょうがない
メタナイトの逆襲が一番好きだったな
そうかツンデレだったのか
《◇ ◇》<喰っていいか?
ところでメタナイトの正体は公式で謎のままなの?
どう見てもカービィの(ry
>>766 確かにナ。剣取らないで勝負する俺の方が極悪かもなw
レーザーかと思ったらビームだったことは覚えてる
カービィに翼はないだろ
_____
/ / /|
| ̄ ̄ ̄ ̄| .| スネーク参戦を聞きつけてやってきて
|愛媛ミカン |/ ムービー見て発狂して勢いあまってコテをつけてしまった、反省している
 ̄ ̄ ̄ ̄ NGワードに追加してくれおまいらよろしく
ふぅ。
今し方、64で友達とCPUとストック99大乱闘やってきた。
決着が付くまで3時間40分、長かった…。
これは凄く疲れる、覚悟が無い奴は絶対にやるんじゃねーぞ…
メタナイトの逆襲はエンディングが曲と演出が当時小学生の俺には神だった
>>778 もちろん4人だよな
ちなみに俺はDXの神殿でやった事がある
これこそやらない方が良い
後半は誰も下に行かなくなった
メタナイトの逆襲も燃えるが銀河に願いをもかなりいいな
>>780 何を言っているのだ
ラスボス倒したあとにサギg(ry
使ってるキャラのホームステージの事を「地元」と呼び、
ランダムでステージ決めた際に地元を引いた場合は
意地でも勝たなければならないとかいう謎なプレッシャーを楽しんでいたのは俺らだけでいい
>>778 次は吹っ飛び率50%でできるようにしとけ
なんでか覚えてないが、当時は
メタナイトの逆襲のエンディングを見ると
必ず「ルパンだルパン!」と叫んでいたな…
>>778 _____
/ / /| 君は英雄だ
| ̄ ̄ ̄ ̄| .| アイテム沢山でもセットしなきゃ俺じゃとてもやってられん
|愛媛ミカン |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ アイテム大量で99ストックすると神画像が沢山出現するからやめられん
DXのミュートシティでマシン壊しまくってたことを思い出した
しかもドンキーで
>>787 ルパンのエンディングの演出が似てたっちゃ似てたかも
>>779 夕日をバックにしたEDだな
コピーの紹介もしてたよなw
るぱんーさんせいーるぱーんさーんせいー
仮面割れて素顔隠して逃げていくメタナイト萌え
そろそろ逝くわ。
かったるくなってきた。
ノシ
裏曲で銀河に願いをの曲が採用される事を祈ってるぜ
アニメのメタナイト卿は普通にいい人だから困る
>>743 今のガキはキャンディーを投げてくれたりしたFCのメタナイトを知らないから困る
>>176に動画が出てるけど
ハルバード面のBGMに期待
多分アレだろうが
俺SDXの海の曲が好きだ
ところで
XをするためにおさらいとしてDXしてみたら当時、ヒィヒィ言って出した
記録を余裕で更新しまくったんだが、同じような現象の奴はいるか?
>>799 原作でもソード用意したりと、なんというかお前ゲーム間違えてると言わんばかりの紳士
…長時間ソード放置してると我慢できなくなって戦闘になるがな
他作品キャラは多くてあと2,3体か
1つはソニックとして
あとひとつ…。
コナミ協力だからコナミキャラだろ。どーせ ('A`)
オリマーとかちびロボあたり?
>>805 ロックマン
ボンバーマン
パックマン
ゴエモン
あたり?
今思うと〜マンって多いな
ハルバードのBGMはやっぱメタ逆のオープニング
>>804 あるあるwwwwww
ワギャンを出してくれれば俺は満足
811 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 00:07:03 ID:g94/InSv
スレ消費はえーよwおまいらスマブラ大好きだな
そこでメンタイコマンorネガティブマン
「お前出るゲーム間違ってるよwwwww」って思ったのはメタナイトよりナイトメアだな
>>806 コナミマンきぼん
他は傘下のハドソンとか…
ハドソンは昔ボンバーマン連れて全国巡ってたよなw
メタナイトの容姿はギャグかシリアスかハッキリしてほしい
凝視すると笑いがジワジワとくる
コナミマンより、やっぱコナミレディだろ
倉庫:メタナイトの逆襲OP
↓
天井オープン、離陸:タイトル画面
↓
ハルバード滑空:あの曲
のメドレーだったらショック死する
やっぱモアイだろ
このスレ意外とおっさんが多いな
俺はグーニースだな
なんかおめーな
メタナイトが勝った時のファンファーレってやっぱりカービィと同じなんだろうな
あわねえeeeee!!!
パワプロ君とか正直看板キャラになられても困る
そういえばスマデラのファミ通の厚い攻略本めちゃめちゃ誤字が多くてウケた。
それにしてもカスタムロボのレイはでないのか?遠距離戦キャラで空中ジャンプも特徴的で面白そうなのに
ファンファーレにあわせてダンスするメタナイトか
>>805 >>808 いや、ソニックかどうかはわからんぞ
あの足だと逆にスマブラには不向き、キャプテンファルコンより早いんだろ…
神殿級のステージでもないかぎりは自爆の嵐だろう
だからって他にセガで歴史ある作品って何かあったか?みたいな感じだが…
とりあえずボンバーマン・パックマンは出ないだろうな…浮くし、というか似た先客いるし
出るならゴエモン・ロックマンか?
でも桜井と関係のある・知人のいる作品の可能性もあるしな…
桜井は本当に俺たちを悩ませる男だよ
>>826 久しぶりにハイクオリティというものを見た
>>824 面白そうだがめっちゃ速い上重さ普通なんで強キャラっぽい
けど射撃系のキャラは少ないし欲しいとこだな
ソニックは出演依頼してんだぞ
セガが断る訳ないし出たも同然だろ
復帰技はカオスコントロールかな>ソニック
838 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 00:20:46 ID:P9Pfzpm8
ついでにコンパチでシャドウも来るな
レイでもレイUでもいいから出て欲しい
スナイパーガンにボム、ポッド、復帰はアタックで
ソニック
↑B ホーミングアタック(空中で一旦停止、入力したキーの方向に飛び出す)
B スピンダッシュ(ころがるのように、タメ)
→B 前方に音速移動(フォックスみたいの)
↓B ソニックトルネード(スピン状態で相手の周りをぐるぐる)
奥義 何かすごい風を起こす
こんなんだろうな
テイルズでも呼ぶんじゃね?>ソニック復帰
キャラの参戦について
カスタムロボ
フィギアになりながらもDXに出なかったのは
遠距離主体のためバランス取りが難しい
海外で不発売、任天堂開発ではない
と言う理由だと開発者から言われているが、
参戦が不可能とも限らない。
ジョイメカファイト
当初はDXに出る構想もあったようだが
版権問題で参戦不可能
元がゲームセミナーで開発されたものなので、
版権が宙に浮いている状態
デデデ大王
64で出る予定があったが諸事情によりカット。
出る可能性は高いとも言えるが
DXでも出なかったので何か問題があるのかもしれない
コンパチイラネ
だがザ・ボスが大好きな桜井ならコンパチザ・ボス出そうで怖い
まあ出ても困らんが…せめて独立したキャラにしてほしい
とまぁ書いてみたが、3のロコヴォイ・ビエレッグが出たらもうどうでもよくなるかもしんね…
あれは神すぐる
>>176の下の動画
カービィのくせに一々むちゃくちゃカッコいいな
>>824 今その攻略本手元にあるんだがドンキーの説明がワロタ
「巨体に見合ったパワーと重量があるため、攻撃力と防御力はかなり高い。
さらに移動速度が速く、各ワザのリーチも長めなので、高いレベルでバランスの取れている超肉体派の万能キャラクターといえるだろう。
持っているワザには、破壊力抜群のジャイアントパンチに地上の広範囲を攻撃できるハンドスラップ、そして相手を運べる前投げと使い勝手のいいものを豊富に取り揃えている。
持ち前のスピードで相手のふところにもぐりこんで得意の接近戦でねじふせる黄金パターンは、どんな相手にも対応できるぞ。」
褒め過ぎだろwww
ここでスペースインベーダー電撃参戦
旧キャラリストラする気ならリストラやめないか的な内容で投稿してきた俺が来ましたよ
849 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 00:24:30 ID:GANx3UR8
おい、次スレの頭に(スマブラX)をちゃんと入れろや
_ _
_ _ _
_______
\ /
こんな感じのシンプルなステージが欲しい。
プププっぽいが・・・。
>>846 >得意の接近戦でねじふせる黄金パターンは、どんな相手にも対応できるぞ。
>どんな相手にも対応できるぞ。
>どんな相手にも
>どんな相手にも
無理だろ
誰もちびロボに賛同してくれないのか
すごくスマブラ向きな技とか武器とかで考えやすいのにもったいないな…
スマブラで出ないならスマで検索すればいいじゃない
>>822 メタ逆のエンディングがあるジャマイカ
しかし、ドンキーで全国16冠食い込む奴もいるから侮れない。
参戦希望キャラ:サリア
登場シーン妄想
肩に乗った小人みたいなのを指でチョンと押して落ちそうになるのを見てクスクスッと笑う
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>>846 俺が覚えているのは
遠距離戦のふりがながえんきょりいくさ。
>>854 ホッパーだかポッパーだか忘れたけどそれぐらいしか武器なくね?
あとは歯ブラシとか水でっぽうあたりか
動きは面白そうだから出てほしいけど
トマトアドベンチャーも動きはよさげなんだが
いかんせん人気がない
クマとトリを忘れないでください。
>>860 何を言う!!
○×看板、ゴミ、コンセント、マグカップ、終いにゃ車や戦闘機まであるぞ!?
新鬼ヶ島の二人は結構アリだと思う
もうブラストドーザー参戦でいいよ
そろそろ次スレと言っておく
>>860 先生!マグカップ以外とコンセント以外はスマブラには無理っぽいです!
マグカップとコンセントも武器じゃありません!!
性欲を持て余すと言っておく
ここは大穴狙いで黄金の太陽ロビン参戦と言っておく
任天堂HP見てたらポケットハローキティを発見し「これだ!」と思いますた
トマトアドベンチャーは攻撃手段が多彩そうでいいと思うんだけど
ゲームの歴史を背負って云々とか言われると返答に困る
>>867 ・・・・・・・・・
そだね。俺が悪かった
>>873 ゲームの歴史なんてこれから作るとです
カービィなんかそのいい例だな、スマブラなかったら今頃存在してるかもどうか危ない
>>875 まずカービィGCの存在が危ういんですが
まとめWiki、今は過疎ってるが発売後は大盛況になりそうだな。
オンライン対戦ゲーとかアーケード格ゲーとか対戦メインのゲームのWikiはどこもすごい。
ま、1年後の話だけど。
下手すりゃ2007秋とかも十分ありえるな。
>>875 初登場時には既に10作以上作られていた希ガス
ゲームの歴史・・・
わかった!TOPのクレs(ry
ダメカナ?
>>875 お前カービィ何年前からあって何作出ててどれだけ大量に売ってると思ってんだよ
FEもスマブラの恩恵がかなりでかいだろうな、
俺も釣られて封印買ったし。
カービィは64時にはすでに結構な歴史を持ってただろ
カービィの空中技やらを返せ!
スマブラがなかったとしても64にGBAシリーズにDSにGCと問題なく出ていたであろう件について
カービィはな、スマブラ以外じゃ2Dじゃないと生きていけないんだ
スマブラ出るまで知名度一番低かった作品ってアイクラ?
カービィ、スマブラの中でも歴史の深いほうだと思うが。
正直俺はアイクラをDXで初めて見たとき
マザー2のキャラクターだと本気で思っていた
>>865 Jボム
↑B ジェット噴射
→B ラムドーザー召還
B スカイフォール召還
↓B ダイビングアタック
超必 トレーラー暴走
>>875 メトロイドやCファルコンの知名度は確実にあげたが
カービィはねーな
歴史深くても知名度さほどなかった悪寒
スマブラ出るまで新作がSFCに放り込まれたりで扱い酷かったギガスラッシュ
>>889 アイクラ、そしてアイクラほどではないがマルスも
星のカービィ(GB、1992年4月27日、2940円)
星のカービィ 夢の泉の物語(FC、1993年3月23日、6825円)
カービィのピンボール(GB、1993年11月27日、2940円)
カービィボウル(SFC、1994年9月21日、8295円)
星のカービィ2(GB、1995年3月21日、4095円)
カービィのブロックボール(GB、1995年12月14日、4095円)
星のカービィ スーパーデラックス(SFC、1996年3月21日、7875円)
カービィのきらきらきっず(GB、1997年1月25日、3150円/SFC、1999年6月25日、4410円)
星のカービィ3(SFC、1998年3月27日、5040円)
カービィは初代スマブラ発売前でもこんだけ出てる
スマブラで大幅に知名度の向上したゲーム…
エフゼロ、メトロイド、マザーあたりだろうか。
今の小学生がネスを知ってるのは確実にスマブラパワー
>>894 SFCで出るのが扱い悪いと思ってるお前は終わってる
>>894 SFCに入れられるのは開発期間とか手軽さとか色々あると思う…
それよりもマルスの方に対して色々言いたいけど寝る。
>>892 ちょwwwww
それは某ドリィムゲーですか?
やっぱスマブラにロボは合わんな
そしてカービィについては語らないほうがいいな
アイクラ、GW、ネスなんかはスマブラなかったら小学生は確実に知らないだろう
>>894 家の弟なんて「カービィが出るから」って言ってスマブラ買ってくらいだ。
とりあえず、初代からスパデラまで売り上げ本数を見てからどうぞ。
カービィは今までのシリーズほとんどミリオン売ってるのに
これで知名度低いとか言われたらもうどうしようもない
ミリオンで知名度低いってどんなけ売れたら知名度高いことになるんだよ
もう桃太郎と卍丸と貧乏神とエビス丸とシモンが出ればいいや
つか一応マリオピカチュウリンクカービィで四本柱だろ>スマブラ
カービィは今高校大学辺りの人は大体知ってるし、プレイした人は多いと思う。
つまり、初期スマブラ発売時の小学生は大体知ってるよ
>>902 お前が語り始めたんだろうが。
ところで、GWってなに?
ゴールデンウィーク??
カービィ有名じゃん
スパデラ友達とずっとやってたよ。
いつも俺が1Pになるから困る
>>907 ワールドファイターズの世界へようこそ!
>>908 確かに初プレイ時は、
その4人以外、「あー懐かしいね」レベルだったなあ。
まあ、マリオピカチュウリンクカービィの中では
一番知名度は低いかもしれんけど
915 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 00:52:22 ID:P9Pfzpm8
64のカビ使いはDXを微妙って言ってプレイしてくれない・・・
マンガキャラの参戦は、ありえません。(きっぱり)
他社キャラ参戦が実現したことは確かですが、
なんでもかんでも、というつもりはありませんで。
みなさんの協力のもとに成り立っているゲームですから。
互いの会社が、参戦を望むこと。
私にキャラクターを預けてもらえること。
『スマブラ』の世界に立つため、多くの脚色を容認してもらうこと。
ゲームの歴史を背負ったキャラクターであること。
他にも、礼儀としては”任天堂プラットフォームに登場したことがある”
なんてのもあるかも?
いずれにせよ、多くてあと1〜2体ですかね?
↑
だそうですよおまいら
GC出たころカービィSDXの話し出したらほぼ皆持ってると言う奇跡
そしてデータが飛びやすいと言う奇跡?
絶対カービィは有名だったろ
カービィに比べたらリンクの方が知名度低いくらいだと思うぞ
最近はそうでもないけど
スマブラ発売当初の、
小学生間の知名度カービィのが上な気がする。
コロコロのマンガとかもあったし
>>914 リンクよりは高いかもしれん
リンクってゼルダプレイしてない人からは名前覚えられてないからな…
ピカチュウとその他ポケモンと作品自体の知名度はどんな感じなのかね
今ラジオ聞いてるがメタルギアのアレンジ曲かっけえwwwwwwww
スパデラは俺が消防の頃に流行ったな。
ほとんどみんな持ってたよ
よし、俺が悪かった、土下座して誤ろう、土下座AAないからなんとも言えんが
カービィが大好きなのはよくわかった
>>918 知人の仲で了承したようなもんだがな、スネークは
>>920 リンクは64のスマブラやるまでキャラは知ってたけど名前はゼルダだと思ってたのは俺だけでないはず
マリオ・ポケモン・カービィは知ってる人結構多いけど
ゼルダは時々通じないことがあったな
自分の周囲だけがおかしいのか
>>924 一応一世を風靡してるからなぁ
ポケモンやピカチュウ知らない日本人はテレビや他メディアを一切見てない人くらいじゃないか
>>924 ピカチュウとその他には雲泥の差があるだろうな
一般人でもピカチュウはまず知ってるだろうけど他はボミョー
>>926 原曲を聞いたことの無い俺でもめちゃくちゃ興奮したよ
サムスがスーツを取る条件ってダメージっぽいな
サムスやネスはスマブラで知ったな。
>>929 たった今俺が言おうとしたことを先に言いやがって
リンクをZELDAにしたら裏面に行ってしまうじゃないか。
ゼルダって、すっげー面白いけど
セールス的にはどうなのだろう?
ミリオン行くようなゲームだったっけ?
意外にプレイしたことのある人は(マリオやカービィと比べれば)少ないんじゃないか?
ゼルダは昔からやる人はやってやらない人はやらないゲームだったからなぁ
時のオカリナ〜スマブラで一気に知名度上がった気がする
1位 ゼルダの伝説(FCD) 169万本
2位 リンクの冒険(FCD) 161万本
3位 ゼルダの伝説 時のオカリナ(N64) 146万本
4位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC) 116万本
5位 ゼルダの伝説 夢をみる島(GB) 82万本
6位 ゼルダの伝説 風のタクト(GC) 80万本
7位 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(N64) 71万本
8位 ゼルダの伝説 大地の章・時空の章(GBC) 37万本
9位 ゼルダの伝説 夢をみる島DX(GB/GBC) 31万本
10位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣(GBA) 約27万本
>>939 余裕で行ってる
神々のトライフォースとか300万売ってるし
時のオカリナも100万以上売ってる
>>939 オカリナは世界的にいうと
カービィでさえも目じゃない
945 :
943:2006/05/16(火) 00:59:44 ID:NVW77K4x
あれ…そんなもんだったっけ
勘違いかな
>>942 …めちゃくちゃ売れてるなあ。
「わー!リンクだー!」ってキャラクターが喜ばれるようなイメージは
>>941のいうようにスマブラとオカリナでついたのだろうか。
タクトはムジュラよりも売れてるのか
64版のネスを初めて見て、ニンテンだと思ったのは…独りだろうな
次スレ時だな
ゼルダは十分メジャーだろ。
>>947 売れたからこそゲーム屋に1000円以下で中古が(ry
ナイフや拳銃はなしだけどブラスターとかはいいのかwなんだかなああああ
説明書に、シルエットだけ写ってる筋肉質の男を見て
「パンチアウトの主人公だ!」とか思い込んでたぞ
64の頃だが
マリオ、ルイージ、ヨッシー、DK、ピカ、カービィ、プリン、FOXは知ってた
リンク、ネス、ファルコン、サムスはスマブラで知った俺は…
>>955 普通すぎて何も言う事が無い
俺と違うのはリンクだけだ
>>955 お前は俺か?
知ったキャラが全て同じだ
>>955 俺はファルコンとサムス以外は知ってた
ネスもネスっていう名前を知らなかったけどマザーは初代からプレイしてたから知ってた
スマブラ発売当時は14歳だったかな
>>947 時のオカリナがついてくるってのが大きかった
それだけに中古行きもひどかった
>>952 ブラスターやロケランは現実にそう安々と調達出来ないからな
「スマブラごっこ」とかやってナイフや銃使うとマズイって訳
日本では銃はブラスターやロケラン並のファンタジーだがね
そして登場キャラのゲームに触れてみたくなるという逆転現象。
「任天堂って凄い!」とかメーカーを意識するようになったのは
このゲームの影響がデカイ気がする
964 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 01:05:01 ID:B+3JCtF7
ピカチュウは世界的知名度で言えばドラえもん以上じゃね?
>>957 なんでルビサファはわかれてないんだ?
というかなんで赤緑は一緒じゃないんだ
64をはじめプレイしたときに、隠しキャラでネスが出てきて、俺はマザー2が大好きだったから
めっちゃ嬉しかったけど、まわりは誰もネスのことは知らなかった。マザー2ってあんまり知名度高くないよね。
当時小学生だったかな。
パルテナの鏡ってミリオンだったのな
知らんかった
969 :
955:2006/05/16(火) 01:07:36 ID:K0ayv6jK
>>959>>965ナカーマいてよかた
RPGやらなかったから(今もだが)まったく知らなかった…
ちなみに初プレイは…計算したら8歳になったw
つかFCの時代のミリオンはともかく
64も結構ミリオンあるんだな
GCアチャー
スマブラやってから、マザー2をやったようなヤツはいるのか?
弟とその友達の小学生連中は、ネスばっか使ってるのに
誰一人そんなことはしなかったようだ。
スマブラで知ったから家にあったマザーやったけど
開始10分でどこに行けばいいいのかわからなくなってやめた
テレポート使っても爆発するし意味わからんかった
>>973 ノ そしてMOTHERシリーズにはまりましたが何か?
977 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 01:11:48 ID:K0ayv6jK
>>973やりたいと思ったがまだやってないな…
1+2を中古で買ってみるか
いないのか?仕方がないちょっといってみよう
MOTHERは雰囲気ゲー
ストーリーとかより刹那的な楽しみがつまってる感じだから
意外と個人差出る
でも3は別
>>979 64は執念の固まりみたいなゲームだらけだったからなあ。
ちょっとあの感じはGCにはなかったな。ピクミン2とか凄かったけど。
>>977 俺も最近久しぶりにやりたくなって1+2買ったけど面白かったよ。何より曲とセリフに暖かみがある
984 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 01:14:44 ID:ApOp4XBu
age入ったから1000とりは無理か
ごめん規制だ、そしてビミョーにIDが惜しいな俺
ヨロ↓
ガチャフォースはミリオン行っても良かったソフトだったが
思いっきり外見子供向けにしてんのに宣伝出来ないせいで子供にサッパリ知名度ないまま終わったという死の行進曲
スネーク、次スレはどうした
その前に次スレは?
スレ立ていってみようか?
992 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 01:17:18 ID:zIjAB49M
スレ消費激しいなぁ。
他社を含めて出ると思われるキャラ集めてみた。
デデデ大王(任天堂)・ゴエモン(コナミ)・ソニック(セガ)・ロックマン(カプコン)
あと、教授ね。
スレ建つまで書込み禁止
ごめん。なんか意味不明なレスでageてしまったorz
ネス使いだけどMOTHER2プレイしたことないって人には、是非やってみることをオススメしますね。
スマブラでせっせと動くネスがさらにいとおしくなること請け合い。
まぁ、原作ではネスはPKファイヤー・サンダーとかは使えないんですけどね。ってそれは知ってるか。
1000なら
DXのキャラすべて残る
1000ならケビン参戦
999 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 01:18:19 ID:zIjAB49M
え?
1000ならアイツのせいでマルスが厨性能
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。