>>223 身分不相応なエンジンを使おうとした報いか
道具に使わされたのかな・・・
簡単に使えないエンジンって意味があるのか?
それなら一から作るか他社のエンジンを使わせてもらった方がいい。
>>226 誰も使いにくいエンジンだなんて言ってないがな
自社で作れないからUE3使ったくせに
ポシャったのをエンジンのせいにするナムコワロス
230 :
なまえをいれてください:2006/10/14(土) 20:02:43 ID:dYm7+gpc
このスレまだあったのかw
やっぱ出るんだ。さっそく予約した!
いつ出るの?
もうすぐじゃね?
やった! 今のうちにサンタさんにお願いしよっと。
つ「さんたさんへ。PlayStation3をください」
もし出たら何本ぐらい売れてただろうね
2500
250の間違えじゃなくて?
世界セールスで2500だろ?
241 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 23:24:04 ID:KJokquYf
落ちる
242 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 09:12:50 ID:ORrD+9Oc
落としてたまるか!!!
デットライジングが好調みたいだし
これもかなり売れると思う
まぁDOAがあるかぎり360は平気だろうけどな
ゲームショウでDOA作ってる人見たけど
ガクトみたいで 超かっこ良かったよ
>>238 岡ちゃんナメんな
エブリパ越えられるわけないだろ
エブリパ何本?
641本w
↑内訳
ユーザー300本
関係者150本
在庫100本
焼却処分100本
怨みage
http://amanoudume.s41.xrea.com/2006/11/post_299.html ナムコの『フレームシティ』が良い例でしょう。
技術者には自明のことがわからない文系経営者や文系マネージャーは、
技術を知らないライターやアナリストに踊らされて、「よーし、パパ、Unreal Engine採用して、
次世代機のローンチソフト揃えちゃうぞ」と張り切ったわけです。結果はみなさんご存知の通りです(笑
自社の技術者を信じずに安易な言葉を信じた企業と、
自社の技術者をきちんと信頼した企業の明暗がハッキリしつつあります。
結局Unreal Engineってなんだったんだ?ただの技術デモ?
251 :
なまえをいれてください:2006/11/27(月) 15:30:44 ID:ZPMyzBkE
出す出す詐欺
>>250 Gears of War という自社デモが出てるじゃないか
他人のパレットで独自性が出せるわけ無いよ。
>>251 新興、中小、大手問わず数十社がライセンシー、
はてはなんとNASAが採用するほどの信頼と実績の由緒正しいゲームエンジン捕まえて何言ってるんだ。
バンナムの弱小チームに扱えるシロモンじゃなかったでこの件は終了。
ふざけたクオリティでリリースしてEpicの顔に泥を塗らなくて良かったぐらい。
>>254 どうせゲームエンジンの責任にしたい開発者のコメントだろ?
発熱のブログもUnreal Engineが駄目だなんて一言も書いてないよ。
>>255 あくまでも>251に対するレスなのであしからず。
257 :
255:2006/12/02(土) 17:01:48 ID:d1eV9Tct
>発熱のブログもUnreal Engineが駄目だなんて一言も書いてないよ。
いや、思いっきり書いてあるが…
想像を断定口調で語ってるあたりこのブログの人もどうかと思うな
受け売りの元自称プログラマでここまで語ってしまうのは余りに迂闊だよ
書いてないよな・・・
>>258 書いていないよ。
Unreal Engineは融通が利かないとあるが、
これはUnreal Engineの問題ではなく、
開発同士の意思疎通の難しさをいっているんだろ。
発熱の「第四の理由」に書かれている部分を読めば分かる。
要は使い様って事だよ。
想像を断定口調で語ってる部分もあるだろうが、
ある程度のリサーチはしてるんだろ。
ゲーム業界なんて狭いから、関わった人の話とかも聞けるだろうし。
UE3、基本使用料が30万ドルってやっぱちょっと中小には高いよな。
野心溢れる中小がライセンスして次世代機に殴りこみ、ていう青写真も
グラフィックスに疎いユーザが多くて"アンリアルブランド"が全くない国内じゃ描けないだろうし。
(アメリカなんかだとアンリアルエンジン採用!てのが大きな売り文句になるぐらいブランド力があるけど)
PCゲーを全く作らない、UE3の稼動条件を満たしてないWiiがメインストリームになりそう、
UE3の能力に足る開発力を持ったメーカは自社で作ったほうがいいしで、やっぱり国内じゃ無用の長物なんだろうな。UE3。残念だけど。
cryengine2とUE3.0ってどっちがライセンス料やすいんだ?
30万ドル払ってデバッグさせられたナムコワロスwwww
現状の性能じゃ物理演算は足枷でしかない
物理演算に取られるはずの能力で画像にこだわった方がいいじゃん
それだとある程度決められた絵しか出ないんじゃ
268 :
なまえをいれてください:2006/12/19(火) 00:02:00 ID:PsSAaued
あ
い
し
271 :
なまえをいれてください:2007/01/05(金) 22:40:17 ID:30Qh8hWC
誰か削除依頼だしといて
272 :
なまえをいれてください:2007/01/05(金) 22:59:30 ID:Hx97NOkh
誰か削除依頼だしといる
273 :
なまえをいれてください:
ちゃぁ