残念だったね(´・ω・`)
___
,;f ヽ
i: i
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| | ///;ト,
| ^ ^ ) ////゙l゙l; おおなんという糞スレじゃ
(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! | 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
/ \ \ ̄ ̄ ̄../ / .|
4 :
なまえをいれてください:2006/05/14(日) 01:59:13 ID:fFAnHoUb
>>1 新スレ乙!
フレームシティー楽しみだよな〜!
このゲームのためにXbox360を買うぜ!
___
,;f ヽ
i: i
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| | ///;ト,
| ^ ^ ) ////゙l゙l; おおなんという糞スレじゃ
(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! | 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
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8 :
なまえをいれてください:2006/05/14(日) 02:24:56 ID:/bYngikP
キャリバー3のバグやRR6の売り上げ、そしてコレ。
可哀想だから、もう、そっとしておいてageようよ
え〜と、謹んでお悔み申し上げときますね
10 :
なまえをいれてください:2006/05/14(日) 02:35:57 ID:fFAnHoUb
Xbox360なんまいだ〜
999 名前:なまえをいれてください 投稿日:2006/05/14(日) 01:27 ID:fFAnHoUb
999だったらカプコンもXbox360撤退
ちょwww
糞スレ削除依頼しとけage
ナムコよこの償いは高くつくぞ
エースコンバットでも開発してもらわねばならんな
14 :
なまえをいれてください:2006/05/14(日) 03:31:00 ID:34k0Mcde
何で立てるねん!!削除依頼だしとけ!!!
15 :
なまえをいれてください:2006/05/14(日) 03:38:24 ID:sX0oDB6F
>>6 グラフィックはフレームシティーと同レベルだね
オリジナリティーの分だけフレームシティーの方が上だったのに
残念だな
川島「つーことで、宣戦布告だ。世界の、退屈と、根性なしの奴らに」
国森「そうね。おれたちは最高のエンターテイメントを作るぜ!」
「弱気なやつらや無難なやつら」
川島「退屈なやつら」
国森「いつからこんなにつまんなくなったんだ?」
川島「いつからこんなに古臭くなっちゃったわけ?」
国森「たった一回の人生、面白がらなくてどうするんだ!」
南無
18 :
なまえをいれてください:2006/05/14(日) 05:27:18 ID:ryYfZQqR
川島健太郎
川島健太郎
川島健太郎
19 :
なまえをいれてください:2006/05/14(日) 05:30:51 ID:ryYfZQqR
国森将生
国森将生
国森将生
。。。
オマエラ無難な奴らだな。
フレームシティ発売中止になるから新作RPG応援しろだと!?
ナムコm9(^Д^)プギャー!! m9(^Д^)プギャー!! m9(^Д^)プギャー!!
フレームシティじゃなくてクレームシティだろw
どうも、川島です。
何か質問は?
もうナムコ死ねや
TOTの延期といい最近まるでいいとこねーな
26 :
なまえをいれてください:2006/05/14(日) 12:56:59 ID:o7aNSjkY
存在感の無いゲームだとは思ってたが・・。
死亡説をほのめかしてた前スレも関係者の書き込みのようなな。
ゲーム業界に川島は教授だけで十分だ。
qあwせdrftgyふじこlp
フレームシティRPG。アクション撤廃。ターン式戦闘。プリレンダ。
32 :
なまえをいれてください:2006/05/15(月) 05:44:42 ID:tJchIBN4
フレームシティキラー(笑)
33 :
なまえをいれてください:2006/05/15(月) 10:10:22 ID:DfILB4Hf
ヘボくても世界観が好みに近かったので興味があったコレ
そいやファイナルファイトストリートワイズはどうなったんだろ?
情報ぶち切れ?
これはPS2でも予定があったけど
最近で一番のクソゲーだ、それ
お前さんは北米の人間なのかよ
北米機持ってれば動くよ
でもさ、もう、いい加減におじさんたちが作ってる「ゲーム」にも飽きたよな。
ネタ切れだな…Part2なんて立ててんじゃねーよ。
どーせアホ社員だろ?
スレストッパーやってこないかな?
41 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 01:06:45 ID:35Fel2fy
このゲーム自体が制作中止なの?新箱だけで発売中止?でもまだ密林では予約受け付けてるね
43 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 03:03:05 ID:zwFKLcT1
川島「つーことで、宣戦布告だ。世界の、退屈と、根性なしの奴らに」
国森「そうね。おれたちは最高のエンターテイメントを作るぜ!」
「弱気なやつらや無難なやつら」
川島「退屈なやつら」
国森「いつからこんなにつまんなくなったんだ?」
川島「いつからこんなに古臭くなっちゃったわけ?」
国森「たった一回の人生、面白がらなくてどうするんだ!」
これでGTA3の凄さがわかっただろう
日本がRPG作ってる間に世界は別次元に行ってしまったんだ
これだけの物量のゲームを比較的短期間に,しかもXbox 360本体と同時期に発売する。
これができたのは,UE3,とくにUnreal Editorの力が大きいと思いますよ。
46 :
なまえをいれてください:2006/05/16(火) 04:06:12 ID:rGR0j2kf
ナムコウンコ
あひょ〜
ゲームラボすげー
噂のページに載ってるし
>>47 PS3は11月に間に合わないとか、Wiiは10月だとか書いてあるね。
両方当たったら、PS3は完全死亡だな・・・
>>43 まるでスピリッツのTHE3名様の2人版だな。
現代の若者を象徴しているかのような会話。
若者〜
ザオリク〜・・・・・・
カプの三上と同じででかい事言う奴は信用できんな。
こんなオチはもう嫌だ
亀田は違うぞ
川島 健太郎
向こう見ずプロデューサー(以下、川島)
国森 将生
怖いもの知らずディレクター(以下、国森)
川島 ようやく世界にわれわれの作品を公開することができましたね。
国森 この日が来るまで・・・長かった・・・
川島 ず〜っと秘密でしたからね。
国森 そもそもいつがはじまりですっけ?
川島 え〜・・・わすれた・・・
国森 生まれたときでしょ
川島 光あれ、とか。
国森 幸あれかし、とか。
川島 いや、だから。
国森 はじまったねえ。
川島 そうだね。ようやく
僕らの作品を世界に問うことが出来るね。
国森 ようやく、朝飯をしっかり食ってネクタイ締めてって状態ですね。
あとは、世界に飛び出して、ガツガツと・・・
川島 そう、ここから戦闘開始だね。
もういい加減に「ゲーム」っていうのも飽きてきたし。
もう、RPGもアクションアドベンチャーも、FPSもみんな「体験」だよ。
国森 ゲーム・・・BAAAAD・・・。
エクスペリエンス・・・GOOOD。
川島 やっと、創造力に、ハードが追いついてきたというか。
国森 ほう、難しいことをいう。
川島 世界を作ることが出来るというか。なんか。
国森 世界創生ですか。
川島 うん。電源を入れたら、どこか違う世界に旅行に行ってくるような。
国森 神様は7日間で世界を作ったといいますね。
われわれはどのくらいかかるんでしょうか?
川島 7日間か〜。俺らはそんなはやくはできねえな。
国森 無理無理。
川島 無理無理無理。
国森 昔思いましたよ。1日の作業で、実際ゲームプレイの1秒にもならないことあるなって。
つまり、われわれの時間を1万倍に凝縮して、ゲームに詰め込んでいるって感じ
だから、面白くないと悲しい。
川島 そうだね、それは作っている人間そのものを問われるかもしれないね。
国森 つーか、面白いに決まっている。
川島 おおう、そうだ!面白いに決まっているな。
国森 持論ですが、作っている人間が面白いと、面白い。
川島 おおう。
国森 はず。
川島 ははは。
川島 でもさ、もう、いい加減におじさんたちが作ってる「ゲーム」にも飽きたよな。
国森 おじさんって、あなたのこと?
川島 え〜え〜自分だってもうすぐ30のくせに〜
国森 いや、そうじゃなくって、冒険しているゲームというか。
つーか、新しい勢いのあるゲームがないよね。
川島 たしかに・・・。嫌いじゃないけど、続編ものも多いし。
もちろん、面白かったり、よく出来たものも多いんだけどね。
国森 完成度が高いのはいっぱいあるんですけどね〜。
そういう意味では、俺らもずいぶん思い切ったとは思うんですよ。
新しいタイトルで、挑戦というか。提案というか。
川島 そろそろ新しいものを作りたいし、遊びたいし。
国森 新しいだけじゃなくて、もちろん、デラ面白いやつね。
川島 そうだね、面白くないと、意味がないな。
国森 おうよ
川島 つーことで、宣戦布告だ。
世界の、退屈と、根性無しのやつらに。
国森 そうね。
おれたちは最高のエンターテイメントをつくるぜ!
亀田は違うぞ
国森 弱気なやつらや
無難なやつら
川島 退屈なやつら
国森 いつからこんなにつまんなくなっちまったんだ?
川島 いつからこんなに古臭くなっちゃったわけ?
国森 息吸って、吐いて死ぬだけなんてくそくらえ!
川島 たった一回の人生、面白がらなくてどうするんだ!
国森 ねえ
川島 新しい時代に、新しい、最高のエンターテイメント体験を。
と・・・ここまで言っちゃったら、がんばらないとね。
国森 まあ、好きですからね。われわれみんな。作るのも、遊ぶのも。
楽しくなきゃ、こんなことやってられないよね。
1日がんばっても、1秒で遊ばれちゃうものなんて。
国森 とにかく死人を出さないようにがんばりましょう。
川島 うん、死なない程度に。
という感じで、私たちは新しくて、感動できる体験を作るために、
日々戦っております。(いやマジで戦いだぜ)
これからこのサイトで、新しい情報をばんばん公開していきます。
新しい時代に、新しい体験を。
ハードボイルド・エクスペリエンス「フレームシティ」にご期待ください。
ぬるぽ
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│ セルフサービス .│
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││ ./
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\ノ
ぬるぽはセルフサービスになりました。
使用方法は以下のようになります
∧
< >_∧
= ()二)V`Д´)<ぬるぽ
\ヽ ノ )
ノ(○´ノ ガッ
(_ノ(__)
62 :
60:2006/05/19(金) 21:48:34 ID:kNCyg+A0
∧
< >_∧
= ()二)V`Д´)<ぬるぽ
\ヽ ノ )
ノ(○´ノ ガッ
(_ノ(__)
ぬ
る
い ぽ
お る ぬ
ぬ ぽ
64 :
なまえをいれてください:2006/05/19(金) 23:07:37 ID:IqX4T/i4
ザオリクン
∧
< >_∧
= ()二)V`Д´)<ぬるぽ
\ヽ ノ )
ノ(○´ノ ガッ
(_ノ(__)
66 :
なまえをいれてください:2006/05/21(日) 01:14:15 ID:McV+Qti8
エクスペリエンス・・・GOOOD。
67 :
なまえをいれてください:2006/05/21(日) 18:59:35 ID:LF2MFmqI
発売中止・・・BAAAAD・・・。
XBOX360・・・BAAAAD・・・。
ナムコ・・・BAAAAD・・・。
川島・・・GOOOD。
国森・・・BOOOD・・・。
寺本・・・BAAAAD・・・。
寺本って顔がきもイ人?
↑糞スレだが最低限のモラルは持て
↑糞スレだが最低限のモラルは持て
世鳥山・・・BAAAAD・・・。
↑なんか違うような・・・
ナムコ社員・・・BAAAAD・・・。
82 :
なまえをいれてください:2006/05/24(水) 13:06:01 ID:teLs10Fv
( ^ω^)ザオリク
ザオリク は売り切れました
ザオリク・・・BAAAAD・・・。
メガンテ・・・GOOOD。
へんじがない。ただのしかばねのようだ。
日本だけと思ったら海外でも発売中止なのね・・・
ナムコ社員氏んじゃいなよ。
87 :
_:2006/05/27(土) 11:48:21 ID:eS5gsW1C
これ中止になったのか・・ゲーム雑誌でよく見たけど・・・
塵箱の中じゃ結構期待してたのに
GTAの中華街風ステージの画像が美麗だった
ファミ通に読者の声
発表当時のCGworldのインタビュー記事みたら、偉そうなこと書いてあってバロスwwwww
結局、中止理由はなに??
技術力不足
箱○でオススメってなんかある?
アジア版Oblivion
>>95 なったら??
とっくに発売中止になってるじゃんw
そこに書いてあるRPGのこと言ってるんじゃまいか?
「新RPG」って奴か
しかしそれどのプラットフォームにもあるんだが・・・
ナムコは箱○を見限ったという判断でいいのじゃなかろうか。
だからこれもお蔵入りになったとか。
>ナムコは箱○を見限ったという判断でいいのじゃなかろうか。
逆だろ。MSにクオリティチェックで駄目出しくらったんじゃね?
>98
むしろユーザーがナムコを見限っています
ユーザー・・・GOOOD。
ネットで大口叩いてたキチガイPとDの処分は終わったのか?
答えろや、仕事中にここ見てるバンナム社員ども
∧
< >_∧
= ()二)V`Д´)<ぬるぽ
\ヽ ノ )
ノ(○´ノ ガッ
(_ノ(__)
ザオ
ラル
セブン好きなんだ。
だから?
いや・・・
なんか意味深なコメントは社員だよな?
新RPGってセブンの続編?
普通にテイルズだろ
テイルズなら続RPGでは?
もしくは乱RPG
セブンて地味にはまるな
古きよき時代って感じだな。
今さら、せぶんはねぇだろ。
これってセブンと同じPだろ。
時代の流れについてこれなかったってだけだな。
おじさんの作るゲームがどうとか馬鹿にしてた本人がコレじゃあ、ザマねえな。
アサルト、一年戦争、キャリバー、フレームとPは雲隠れだな。
一言あれば印象変わるのにな。
>>114 あ、そうなの?
でなくて残念
次回作期待
10億も損失出しといて次があるのか??
118 :
なまえをいれてください:2006/06/16(金) 07:00:29 ID:b4YvqaAq
age
馴れ合い 乙
ナムコじゃなかったらこのゲームは完成されていたんだろうか
昔からある割りに映像とか荒いんだよねシナリオ良かったりするんだけど>ナムコ
擦り付け 乙
?
/ /ニニニV \,,-―''' ヽヾヽ' /、 誰 作 こ
/ /〈 〉V / i l | l i ミ だ っ の
/ ヽ ̄ ̄ ̄/ \ / ,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i | あ た チ
ト, (_> == <_) イ / =ソ / ヽ、 / ,,|/ っ の ョ
⊆ニニ[XB360]ニ⊇ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') ! ! は ロ
 ̄  ̄ |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ) Q
─────────── ノ i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i ヽ∧∧∧∧
HDTV ノ | ヽミ `_,(_ i\_ `i
─────────── | | ( ミ / __ニ'__`i | //
| ヽ ミ /-───―-`l |
l l\ | / | //
| | 、 `ー-―――┴ /
`''l,/| ー- 、__ ̄_,,-"-''XX
中止も予定の範囲内。
むしろ英断と誉めてあげたい。
>>124 そうでもないみたいよ。
991 名前:名無しさん必死だな:2006/06/18(日) 18:09:05 ID:7eHUXp13
ゲーラボの噂より
>先月、当コーナーでソフトメーカーNのXbox360向けゲームFの開発中止の報をお伝えしたが、
>N社はこのソフトを開発する際、事前にマイクロソフト社からサポートを受けていたため、
>問題はさらに大きく発展。現在両者間で協議が交わされている模様。
('A`)
126 :
なまえをいれてください:2006/06/18(日) 19:51:29 ID:kb8rQEWK
住人は素早くさんざん手のひら返して貶していたけど
やっぱりMSは必要としていたんだなw
笑えるw
は?
>>125どういうこと?もしかして希望をもってもいいのか?
さすがに「MSに怒られたんで、やっぱ出します」はないでしょ
ゲイツ「金返すか鉄拳差し出すかどっちかにしろや」
首にする口実?
結局Xboxの性能がソフトに追いついていなかったってこと?
開発チームの性能が
>>125 これってローンチで出す約束守れなかったから
違約金払えって事?
もうどうでもいいよ。
さっさと新RPG作ってよ。
何年か前能力給を取り入れてから有能なプログラマーなんかの人材が流出してしまったらしい。
1年か2年で能力給はやめたみたいだけど。
あれ?ナムコじゃなかったっけ?
どちらにしても有能な下っ端はだいじにしないとね。
結局新RPGも分けわかんないゲームだね。
面白くなるのかコレも途中で投げ出すのか。
Pが同じってのが不安と期待で、、ナムコ寛大
新RPGってなに?
>>139 何億も損失出した直後にまた作らせてもらってるの?
普通の会社ならクビだろ。
もうダメだなナムコは。
Pに期待
>>138 ショパンはトライクレッシェンド製。
ナムコ内製はもうないだろ。
144 :
なまえをいれてください:2006/06/24(土) 14:26:52 ID:DIxUMZvc
今になって思うとゲームのタイトルが古臭いな。
あれだけ作って中止ってスタッフマジで立ち直れんぞ・・・
とてもギアーズ・オブ・ウォーと同じエンジンで作っていたとは思えん。
ナムコのクリエイターの質がここまで落ちているとは…。
>>145 スタッフ乙
あんな糞クォリティなら苦労もしてないだろw
>>147 苦労してもあの程度の物しか作れないんだ…
察してあげようよ
仕事はできないくせに有能な同僚を妬み足を引っ張る人しかもう残ってません。
合掌。
この状況をみればわかる
誠意すら持ち合わせていない、救いようが無い
どうせRPGがでたらバンナム神!とか祭りあげるくせにw
仮に新RPGとやらの出来が良かったとしても、
それはそれで外注>>>>>>内製ということが証明されて
恥ずかしいわけで
153 :
なまえをいれてください:2006/06/28(水) 00:14:07 ID:GuWD0sJ6
ザオリク〜
↑保守する必要なんて無いんだよ馬鹿
プロデューサーがすさまじく嫌な奴で開発スタッフに鬱患者大量発生。
それで開発がすすまなくなったってのが真相らしい。
前半は正解だが、後半は間違い
162 :
なまえをいれてください:2006/07/13(木) 23:01:54 ID:wpokPDOv
163 :
なまえをいれてください:2006/07/13(木) 23:07:01 ID:xbUXT13p
/ /ニニニV \,,-―''' ヽヾヽ' /、 誰 作 こ
/ /〈 〉V / i l | l i ミ だ っ の
/ ヽ ̄ ̄ ̄/ \ / ,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i | あ た チ
ト, (_> == <_) イ / =ソ / ヽ、 / ,,|/ っ の ョ
⊆ニニ[XB360]ニ⊇ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') ! ! は ロ
 ̄  ̄ |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ) Q
─────────── ノ i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i ヽ∧∧∧∧
HDTV ノ | ヽミ `_,(_ i\_ `i
─────────── | | ( ミ / __ニ'__`i | //
| ヽ ミ /-───―-`l |
l l\ | / | //
| | 、 `ー-―――┴ /
`''l,/| ー- 、__ ̄_,,-"-''XX
で、その問題のプロデューサーはどうなったの?
何事もなかったようにまた新しいゲームのプロデューサーやらしてもらってんの?
一番の被害者は俺だ発言で居直った件
168 :
なまえをいれてください:2006/07/17(月) 11:38:05 ID:j+jo8J42
で、結局カーンの正体は?
>>167 マジで!?そんな事言ったの??
ひでーなそりゃ
なんて、いう訳ないだろ
171 :
カーソ:2006/07/20(木) 00:30:19 ID:ZcNI2OhG
呼んだ?
正体は?
それは・・・
あなたの
背後に・・・
何かが・・・
よく見たらカーソじゃねえかw
178 :
力ーン:2006/07/29(土) 00:19:03 ID:pQWRuvdu
呼んだ?
正体は?
笑点のピンク
元CIAのエージェント。世界中を監視してEBAを送り込む。
なるほど、元CIAのエージェントで世界中を監視してEBAってのを送り込む傍ら
毎週日曜日には笑点に出演して皆から失笑を買うピンク色の落語家が正体なのか
183 :
なまえをいれてください:2006/07/31(月) 19:02:49 ID:EbDPb6Z2
このスレ、まだあったのか。
185 :
なまえをいれてください:2006/08/05(土) 16:18:25 ID:LZ1fQEgy
でもさ、もう、いい加減におじさんたちが作ってる「ゲーム」にも飽きたよな。
クレーム
189 :
なまえをいれてください:2006/08/16(水) 04:45:47 ID:UudNcllJ
ザオリク
ザラキ
191 :
なまえをいれてください:2006/08/18(金) 21:37:56 ID:+Ui/qzCq
発売いつー?
25年前、カセットビジョンで。
193 :
なまえをいれてください:2006/08/19(土) 06:04:01 ID:xQvIxVgZ
アマゾンで予約したのが
まだ届かないのですが…
194 :
なまえをいれてください:2006/08/19(土) 06:57:27 ID:0gjAiXZ7
田中の
>>193 尼で…新作を予約…するなんて……ネタとしか………ウッ(´;ω;`)
で、カーンの正体は?
ブラザーコーン
キラー
フレームシティーキラーカーン
発売はまだ?
そんなに発売してほしいなら、スポンサーになってやればいいじゃん。
MSへの莫大な違約金を立て替えるのなんて無理です><
203 :
なまえをいれてください:2006/09/02(土) 20:06:10 ID:xNHzjr9B
リレイズ
デス
ささやき
>>202 安心しろ、開発するなら違約金いらないから
208 :
なまえをいれてください:2006/09/13(水) 22:59:26 ID:LNg3+Yfv
なんでまだこのスレあるんだ?
なら上げんなよ
まだこのスレあったのか。
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が
世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。
211 :
なまえをいれてください:2006/09/19(火) 00:58:41 ID:V9rsp1zX
このゲーム、無理してキチガイになった漫画家の作品みたいになってしまったんだろうな。
360とは思えない、恐ろしくクオリティの低い開発画面からも壊れっぷりが察せられたけど。
この業界、頑張るほど迷走して泥沼にはまっていったプロジェクトはいくらでもあるが、
10億(?)とはまたすさまじい泥沼ですね。
まあ、次回の作品は輪をかけてぶっ壊れる可能性があるから、クソゲーマニアの俺は
川島健太郎プロデューサーの次回作に注目してます。
ナムコじゃもう作らせてもらえないかもしれないけどw
冥福を祈りつつ静かに落としましょうよ
TGSでも発売日の発表なかったね・・・
TGSでエピックゲームズの2人がフレームシティについての
質問に答えてた。
「エンジンの問題じゃなくて、社内の問題だって聞いたよ。
製作チームが全員配置換えになったとか」
「面白そうだったから開発が続いて完成したらよかったのにね」
つまり
「エンジンが使いこなせなかったわけじゃないんだよ!
むしろ使いこなせるんだけど人事異動のせいで製作チームがバラバラになっちゃったんだよ!」
とでも言いたいのかね
「うちのエンジンに問題があるわけないだろう!ナムコバンダイが悪い!」
ゲームショー行ってないんだけど、アンリアル使った他のゲームって
どんなのがあるの?
ろすと☆おでっせい
ふぇいたる☆いなーしゃ
がんだ・・・
ロストオデッセイはUE3を使いこなせてるのか気になるな。
同じ屋外が舞台だし。
TGSで見たが次世代機買ってまでしたい内容だとは思わない
エンカウントも別にシームレスじゃなかったし
アンリアルなんぞ使わずに作ればマシになっただろうに。
>>223 身分不相応なエンジンを使おうとした報いか
道具に使わされたのかな・・・
簡単に使えないエンジンって意味があるのか?
それなら一から作るか他社のエンジンを使わせてもらった方がいい。
>>226 誰も使いにくいエンジンだなんて言ってないがな
自社で作れないからUE3使ったくせに
ポシャったのをエンジンのせいにするナムコワロス
230 :
なまえをいれてください:2006/10/14(土) 20:02:43 ID:dYm7+gpc
このスレまだあったのかw
やっぱ出るんだ。さっそく予約した!
いつ出るの?
もうすぐじゃね?
やった! 今のうちにサンタさんにお願いしよっと。
つ「さんたさんへ。PlayStation3をください」
もし出たら何本ぐらい売れてただろうね
2500
250の間違えじゃなくて?
世界セールスで2500だろ?
241 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 23:24:04 ID:KJokquYf
落ちる
242 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 09:12:50 ID:ORrD+9Oc
落としてたまるか!!!
デットライジングが好調みたいだし
これもかなり売れると思う
まぁDOAがあるかぎり360は平気だろうけどな
ゲームショウでDOA作ってる人見たけど
ガクトみたいで 超かっこ良かったよ
>>238 岡ちゃんナメんな
エブリパ越えられるわけないだろ
エブリパ何本?
641本w
↑内訳
ユーザー300本
関係者150本
在庫100本
焼却処分100本
怨みage
http://amanoudume.s41.xrea.com/2006/11/post_299.html ナムコの『フレームシティ』が良い例でしょう。
技術者には自明のことがわからない文系経営者や文系マネージャーは、
技術を知らないライターやアナリストに踊らされて、「よーし、パパ、Unreal Engine採用して、
次世代機のローンチソフト揃えちゃうぞ」と張り切ったわけです。結果はみなさんご存知の通りです(笑
自社の技術者を信じずに安易な言葉を信じた企業と、
自社の技術者をきちんと信頼した企業の明暗がハッキリしつつあります。
結局Unreal Engineってなんだったんだ?ただの技術デモ?
251 :
なまえをいれてください:2006/11/27(月) 15:30:44 ID:ZPMyzBkE
出す出す詐欺
>>250 Gears of War という自社デモが出てるじゃないか
他人のパレットで独自性が出せるわけ無いよ。
>>251 新興、中小、大手問わず数十社がライセンシー、
はてはなんとNASAが採用するほどの信頼と実績の由緒正しいゲームエンジン捕まえて何言ってるんだ。
バンナムの弱小チームに扱えるシロモンじゃなかったでこの件は終了。
ふざけたクオリティでリリースしてEpicの顔に泥を塗らなくて良かったぐらい。
>>254 どうせゲームエンジンの責任にしたい開発者のコメントだろ?
発熱のブログもUnreal Engineが駄目だなんて一言も書いてないよ。
>>255 あくまでも>251に対するレスなのであしからず。
257 :
255:2006/12/02(土) 17:01:48 ID:d1eV9Tct
>発熱のブログもUnreal Engineが駄目だなんて一言も書いてないよ。
いや、思いっきり書いてあるが…
想像を断定口調で語ってるあたりこのブログの人もどうかと思うな
受け売りの元自称プログラマでここまで語ってしまうのは余りに迂闊だよ
書いてないよな・・・
>>258 書いていないよ。
Unreal Engineは融通が利かないとあるが、
これはUnreal Engineの問題ではなく、
開発同士の意思疎通の難しさをいっているんだろ。
発熱の「第四の理由」に書かれている部分を読めば分かる。
要は使い様って事だよ。
想像を断定口調で語ってる部分もあるだろうが、
ある程度のリサーチはしてるんだろ。
ゲーム業界なんて狭いから、関わった人の話とかも聞けるだろうし。
UE3、基本使用料が30万ドルってやっぱちょっと中小には高いよな。
野心溢れる中小がライセンスして次世代機に殴りこみ、ていう青写真も
グラフィックスに疎いユーザが多くて"アンリアルブランド"が全くない国内じゃ描けないだろうし。
(アメリカなんかだとアンリアルエンジン採用!てのが大きな売り文句になるぐらいブランド力があるけど)
PCゲーを全く作らない、UE3の稼動条件を満たしてないWiiがメインストリームになりそう、
UE3の能力に足る開発力を持ったメーカは自社で作ったほうがいいしで、やっぱり国内じゃ無用の長物なんだろうな。UE3。残念だけど。
cryengine2とUE3.0ってどっちがライセンス料やすいんだ?
30万ドル払ってデバッグさせられたナムコワロスwwww
現状の性能じゃ物理演算は足枷でしかない
物理演算に取られるはずの能力で画像にこだわった方がいいじゃん
それだとある程度決められた絵しか出ないんじゃ
268 :
なまえをいれてください:2006/12/19(火) 00:02:00 ID:PsSAaued
あ
い
し
271 :
なまえをいれてください:2007/01/05(金) 22:40:17 ID:30Qh8hWC
誰か削除依頼だしといて
272 :
なまえをいれてください:2007/01/05(金) 22:59:30 ID:Hx97NOkh
誰か削除依頼だしといる
273 :
なまえをいれてください:
ちゃぁ