【Xbox360】N3-ナインティナイン・ナイツ- Part27
930 :
なまえをいれてください:2006/08/13(日) 17:02:14 ID:cDihwzPI
90 Play Magazine
あれ?
N3も久しぶりにちょこちょこやると面白いなあ
5.1chとかドルピーデジタル対応のヘッドフォン買ったから、どんなもんかやってみたけど、
やっぱり音楽はイイ
では、クロムハウンズに戻ります。
思ったより低評価だねぇ・・・・やっぱシステムの単調さを見抜かれてるっぽい。
向こうの期待度も思ったより上がってないようだし、こりゃ続編は無理かな。
北米で最低でも30万くらいは売れないと、と思ってたがこの評価じゃなぁ・・・・
MGSの評価を却って下げる事になりかねない。
体験版の評価は上々だったようだがね
そもそも海外は無双系は全部低評価だからな
N3の続編は海外売り上げ次第と言ってたがもう諦めたほうがいいぞ
まぁどの道ファンタにはKUF続編作っててもらった方が良いと思うしねぇ。
無双より評価悪いし
BASARAは高いし
全ステージクリアで全キャラLv9にしたのに実績解除されませんorz
どーいうこと?
Lv9で全ステージクリアしないとだめ
何回同じ質問出してんだよ
ID:WmL0l3qi←良い人
ID:cG23nCjs←役立たず
続編出せよ
俺が買うから
続編出すなら、水口だけは切ってくれ。
まだあったのか
攻略スレあるし、ここの次スレは需要無さそうだな
N3スレは2月3月が一番盛り上がったな
思えば箱○買ったのはN3とデッドライジングのためだったんだよな
N3は満足というデキではなかったが、まぁまぁ楽しめた
デッド北米版は期待通り越して、最高に楽しい
余は満足なり
さようならN3
946 :
なまえをいれてください:2006/08/15(火) 15:28:14 ID:znvnrPtC
テュルルのパンツは緑色だ。
股間モッコリで毛が見えました。
ご馳走様w
緑じゃなくてビリジアンだよ
MSもこの低評価にN3プッシュする気は無いようだな。
マッデン出るまでデッドラの一押しに変更だろう。
良ゲーで通ってるMGSブランドと和ゲーの評価全体を貶めた水口の罪は重いな。
レビュー出た途端あっという間に期待票が減ったのがワロス。
嘘でもファミ通の評価がオール10だったら20万本は売れてた
950 :
なまえをいれてください:2006/08/15(火) 21:33:37 ID:nxEMi3Ea
914 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2006/08/11(金) 12:51:10 ID:qeKXxy1G
国語の全国模試で常に全国トップ50に入ってた
俺が言葉の意味まちがえるわけねえだろwwwwwwww
頭悪いのは不明瞭な文しか書けない894と追従するバカどもwwwwww
と899の俺が言ってみる。
Ninety-Nine Nights IGN:5.6 GAMESPOT:5.9
Kingdom Under Fire:Crusaders IGN:8.2 GAMESPOT:8.5
Kingdom Under Fire:Heroes IGN:8.5 GAMESPOT:8.2
「水口氏ね」で宜しいですか?
IGNで7くらい取れればまだ救いはあったが・・・・完全に終わったなN3・・・
まあでもいいんじゃないの?
KUF:CDがN3を遥かにグレードアップさせたものになるようだし
本当にベストな形はN3より出来の良いであろうKUF:CDを踏襲したN3Uも出るってのが
真の意味で良かったけど、それもこうなっては不可能だろうしな
GSのレビューが何故かN3だけ早めに出たのが引っかかるが、この評価じゃ擁護は出来ん。
360における最大市場である北米での評価と結果は続編作るかどうかに大きく影響するのは判ってる筈。
日本版に更に手を加えたであろう海外版でこの評価されるんだったら、どうしようもないね。
とりあえず数字出せば芽が無いとは言わないが、20億クラスのタイトルはもう任せられないと思う。
無双系の亜種が氾濫気味な中で、これという特徴を出せなかったのが原因ではないか。
音楽とかグラフィックは割と良い仕事してたと思う。
やっぱ水口の仕事がイマイチだったというしか無い。
ゲームとしても単調だし、バグ漏れもあったし。
やっぱりこの人は話題性が先に立つタレント系クリエイターだよ。結果は出せないタイプ。
何で実績の割にあれだけメディアが取り上げるのか、理解出来ない。
確か昔テレビつけたら水口がRezのなんたらを〜〜
とか特集やってたな へぇ〜 って見てて普通に買わなかったが
5年後にも似たようなことやってそうだな
ひさしぶりにやってみたらグラフィックがイマイチに見える。
慣れって怖いね。
オフィシャルの???も放置だし。
サンユンリーが言ってた、水口はイメージで語ることが多いってのは皮肉だったのかなあw
>>957 勿論知ってるが・・・・海外で50万くらい売ってるらしいな。
それを踏まえると低コストでカジュアル系ゲーでも作ってた方が向いてるという事になる。
水口はN3のことをこれだけの大作かつ王道なゲームを作るのは初めてとか
言ってたが、そーいうゲームを水口に任せたのが失敗だった
水口にはお手軽なタイプのゲームを任せるべきだった
定期的に擁護レスがあるのが笑えるな
>>943 続編出さなくても水口は切れるよ!
水口切る意味あんの?
これの場合未完成品なのに焦って発売した事が問題のような…
ちゃんと作り込む時間さえあれば十分キラータイトルになりえるゲームだったと思うだけに惜しいなぁ。なんとか頑張って続編作ってもらいたいところだ。
作り込みやったところで、コンセプトがあやふやだから中身は大して変わらんでしょ。
これクオリティアップとかそういう類の問題じゃ無いもの。
擁護ってか水口に才能が無いとか言ってるからだよ。
見当違いな批判はOKで、それに対して誤りを指摘するのは駄目なんだな。
964 :
なまえをいれてください:2006/08/18(金) 16:39:04 ID:AjnIgDjn
アスファのヴァルヴァザールでA以上が取れん、モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
>>962 変わる変わる ミーフィーの髪が身体の中に入っちゃうシーンとかガッカリだったもん。
ゲームプレイはレベル上がると楽しいから尚惜しい
焦って発売とか言うけどN3は2回も発売延期してるんだけど
その時点で早く発売しろとかふざけるなとか文句言ってるユーザーが大量にいた
でもこんな事になるなら文句言う奴ら無視してでも作りこんでくれた方が良かったな
外国人もじっくり作れるような状況をつくれなかったMSKKが悪いって言ってたな。
N3の欠点は足が遅いとか切った感覚がないとか、演出のカット割がド素人とか
そういう表面的なものも多いから、時間かければよくなったとは言いづらい。
作った連中に才能がないと思う。
これ作ったのキューエンタとファンタグラムだよな?
だとしたら才能がないって事は無いと思うけどな。
どちらかといえば渋々妥協してOKしたように感じた。
時間かけて作りこんでれば化けただろうにね。
韓国MMORPGの作り方から抜け出せていない感じ
操作感とか爽快感とかが重視されてない
チョンゲーMMOでよくある映像だけってやつ
なんとなく、夢想と言うかアクションあんまやったこと無さそうな水口が適当に、
「夢想みたいな感じで、もっと敵がドバーーーーーーーと出るみたいな感じ?」
とか逝っちゃったらこんなん出来ました、て気がする。
防御&視点リセット同じボタンとか振動無さ過ぎとか、真似せんでいいとこ真似してる。
N3に関しては水口が悪いのかファンタグラムが悪いのかはまだわからんな
N3を踏襲して出されるKUF Circle of Doomも糞ゲーだったらファンタグラムのせいとも言えるし
KUF Circle of Doomがおもしろかったら水口のせい
そんな感じだろ
とりあえず水口はもっと率先して注文付けるというか、具体的に指導しなきゃいけないんじゃないの。
これは前から思ってることだけど。
ここはこういう風に作ると必ず面白くなるとか、売る為にこれこれこういう要素を入れるとか、そういう具体的な部分が無い。悪く言えば独り善がり的。
何でこういう風に作ったのか、というのがちゃんと理詰めで言えるのかな。
他の売れるプロデューサーというのは、こういう事はちゃんとやってますよ。
稲船とか、坂口とか。
北米版はデッドラと同じく、国内版でも動くんだね。
敵の数が増えているってどういことだw>北米版
>>975 まじで?日本の本体で北米版動くの?
N3いつかやろうと思ってたけど、ちょうどいいや、注文してこよ。
アクション部分の淡白な感覚はKUFを踏襲している。
この辺はファンタグラムに原因がありそう。
しかしシナリオや演出がダメすぎることやレベルデザインがちっともなってないのは
水口が悪いわけで。
結論言うと、どっちもダメぽってことだが、KUFはそれなりに評価されていたので、
水口が足引っ張った感がどうしても強いわな。