あーやっと天晴でた。2回目でも十分泣ける。
>>172 連日遅くて忙がしかったお前も、ゲームやってるんだろ?
そんな同類にゲームやるなってのはおかしくないか?自分自身に言ってるようなもんだぞ。
それに、別に文句なんか言ってないがな。実際ゲームは自分でやることが良いと同意してるがな。
ただ、下手すると1つのゲームクリアすんのに半年近くかかるんだよヽ(`Д´)ノチクショウ
なら愚痴をたらすな
メモ帳にでも書いてろ
けんか腰で文句いうより、筆調べで○で相手を囲めよ馬鹿ちん。
まぁ攻略サイト見るのと時間がないのは関係ないよな
だから、人それぞれ。
相手を言いくるめたいのなら、別のところでやって下さい。
>>182 だったらいちいち反応すんなよ
>>183 気分の問題ってどういうの?
俺は時間がないって理由で攻略サイト見たことがないから
煽りとかじゃなくて知りたい
そのままの意味でしょ?
おれはたまに覗きたくなるなぁ。
煮詰まったときは
>>185 攻略サイト見ながら取りこぼしなくプレイしたいとか、
どうしても行き詰ったから見ちゃえとか、
そういうのにケチをつける気はないんだ
でも攻略サイトを見なきゃいけない程時間に追われてゲームを
しなきゃいけない理由ってのがピンとこない
今クリアーした
はじめてゲームで泣いてしもうた
ラストの戦闘からEDスクロールまでぽろぽろと
次回作が欲しいような要らないような
とりあえず最高のゲームだったよ
>>186 1日にほとんど進歩がないってのは嫌だから
>>187 そういえば、スタッフロールもじーんとしたねえ。
ムービーに疾飛丸のシーンも欲しかった。
>>186 君のいう事が正しいからこそ
気分の問題が正しいと思うの・・・。
>>188 >>190 レスd
俺としては
>>172の2行目に激しく同意してさ、
つまり「自分の好きでゲームで遊んでおいて忙しいとか言うんじゃねーよ」
ってことなんです
攻略サイトを見ちゃいけない理由なんてひとつもないけど
遊んでるくせに忙しいとか、更には時間がないから攻略サイト見るんだとか
そういう言い訳が聞きたくないって事です
>>189 八犬士が出た時、お前らも。・゚・(ノд`)・゚・。ってね
Resetもよく合ってたと思う
これエンディングテーマいいな。
ラストの流れにバッチリ合ってる。
イメージソングを手放しでいいと思ったのは
自分としては零の紅蝶以来かもしれん。
飛脚がのたうつ姿がキモイ
ホモッぽくも見えるし、
手足もいだバッタのようでもありキモイ
いきなりだがアイテムの売値ってどこも一緒?
>>195 基本的に同じはず
ただ骨董品を高く買うよとか魚が仕入れられないから鮮魚高く買うよ
と言う商人は高めに買い取ってくれるらしい
実際それを意識して売った事ないからどの程度高くなるのかは分からないけど
都だと武器屋と道具屋だと魚の値段が全然違うぞ
道具屋で9800ぐらいのが、武器屋だと6000ぐらいになったりするし
198 :
なまえをいれてください:2006/05/05(金) 06:03:44 ID:HUs+hXlj
やっとクリアーした
いやー、久しぶりにゲームが面白かったよ。
よくここまでこだわって作りこんだもんだと感心しっぱなし。
色々歩き回ったりしてたので45時間くらいかかってしまった。
やっぱり最初の神州平原の大神おろしのインパクトが一番でかかったな。
音楽と相まってすごく感動的だった。
1つだけ残念だったのは、最後の敵が日本の神話や昔話と
全然関係なくなってしまった点。
ここまでこだわって作ってるんだから日本に関係ある感じの敵にしてほしかったなあ・・・。
>>198 じゃあラスボスは神武天皇で、その正体は実は時空を操るエイリアンで・・・
って、誰も知らんか・・・
いくら古事記と言っても天皇出すのはタブーだろ
>>195 wikiに詳しく売値載ってるよ〜
魚なら、高宮平と西安京が高値で売れるよ
続編作って欲しいなぁ、四国、九州、流球が舞台で
シーサー・・・
何回も死にながらやり方を覚えていくアクションゲームが好き(つまり達成感を
味わいたい)な自分には向いてないですか このゲーム?
神谷さんだから、そういうの期待してたんですが・・・。
>>205 このゲームでよかったと思ったのは世界観、キャラクター、シナリオ、音楽かな
多分、色々やってそうだから戦闘は全然物足りないと思う。
DMCとかGOD OF WARみたいなのでは無いよ
>>206 ネット上のレビューとか読んでも、キャラを動かすことが楽しいとは書いてあっても
アクションゲームとして楽しいとは書かれていないので気になってたんですよね。
この美しい画で、DMCみたいなアクションゲームだったらうれしかったんですが。
今日買ってきますけど、アクションゲームとしては期待しないようにします。
ポスター応募した人いるの?全然話題にあがらんけど。
配達方法は、500円為替だけ入れるか210円いれて配達記録にするか悩むなぁ
>>207 戦闘にのみ関して言えば、キャラの能力を
初期のままにすれば中盤以降はそこそこの歯ごたえ。
基本設計が万人向けなんで難易度選択は「縛り」プレイで。
まぁ大剣ではスティンガーや兜割りができるけどね。
ただ俺には使いづらかった…
だから勾玉を表と裏にそうびしてる。
いまクリアした。
いろいろサブイベントやり残して50時間くらい。
予想外に面白くて、びっくりした。
筆しらべがいいな。
この手のアクションアドベンチャーゲームってアイテム持ち替えるのが煩わしいんだけど、筆しらべがその煩わしさをなくして、
さらに他のゲームにはない楽しさをあたえてくれた。
満足しました。
でも売り上げがいまいちなのが、不満かな。
塊魂のときみたいに地道に売れ続けてくれればいいけど。
さて、消化していないイベントをやりつくすか。
クローバーの中の人が大きなお世話だって言ってます。
DMCもGOWも一番難しいモードクリアしたし面白かったけど、
大神も楽しめた。戦闘も面白かった。
まあ、確かに戦闘はぬるめだけど、難しけりゃ面白いってもんでもないだろ。
214 :
なまえをいれてください:2006/05/05(金) 08:47:13 ID:lZTY7e3g
まぁおもしろくて笑わさせてくれて感動も出来るゲームだから好かれるのはあたりまえ
>>198 ラストバトルは天岩戸をベースにしている
続きが気になって長時間プレイしてると
めまいがしてリバースよね。自業自得
はじめっからやり直そうかな。
明日弟に貸すんだけど。
>>209 それでも時間評価が下がるだけで、難しくはならんでしょ
異袋4つがいらないんだよなw
百歩譲って、1つで十分だよねえ。
体力初期、墨初期 初期武器でもダメージを与えるのが少ないだけで
体力3個も食らう敵なんてラスボスと羅城門くらいじゃないかな
1度クリアしたら敵の倒し方がわかってるし
まぁそこまで縛りプレイしても空しいだけだからなぁ
胃袋四つで牛だとおもた
さて二周目しようかな
あークリアー後にマターリと世界をまわれるモードがほしい
難しいから糞ゲーみたいな連中相手にしたってしょうがないのにな。
それに、バリバリのアクションだから癒されないって事は無いだろう。
アマテラスって犬になってから頭悪くなったの?
>>225 神様だから考えているようで考えていないだけだと思う
たぶん本能と感による行動