【Xbox360】N3-ナインティナイン・ナイツ- Part24
2 :
なまえをいれてください:2006/04/24(月) 01:52:55 ID:61Qh4ePX
ちんこ
【セーブ時の注意】
1)各キャラの進行状況はキャラクターごとに管理されています。
新しいキャラクターでプレイしてセーブするときは、「N3 New Data」でセーブしましょう。
既存のキャラに重ね書きすると、上書きされたキャラの進行が消えてしまいます。
2)新キャラが登場したら、一度セーブしましょう。
セーブせずにゲームを終了すると登場前の状態に戻ってしまいます。
新キャラ登場後は、ライブラリーで何かひとつ要素を解放してやり、進行をセーブさせるのがお勧めです。
なお、ミーフィー、アスファはインフィを毎ステージセーブしていれば大丈夫です。
>1乙バット
>>4 セーブデータはバックアップとして1キャラにつき2つ以上作っておくのがオススメ
も入れたほうが良いんじゃない?
なんか上書きミスする人もぼちぼちいるようだし。
>>8 MSはこれからもずっとCM告知の効果音を変えないこと。きっと実を結ぶ時が来る
>>9 個人的にはそこまでテンプレに書かなくてもいいと思う
New Save Dataを覚えてれば自然に思いつきそうだし
まあ俺は言われて気付いたけどなーw
回復アイテムたりねぇって奴はまず四葉のクローバー拾え!
オレはそれで乗り切った
夜の王倒せないから積み
あらためて水口のプレイ解説動画見るとやっかいなボス戦の仕様が見え隠れ
してるな。
7:00付近でトロルに攻撃を開始するが何回斬っても体力減らない。
さらに大軍勢おしよせ水口苦笑い。
7:22あまりに時間がかかったのか、半分削ったところまで映像がカットされる。
7:51オーブスパークを発動するが、トロルの体力が不自然に減少。
その後オーブアタックをあびせるも無敵時間でしばらく減らず、ようやく撃破
通常攻撃でまったく体力を減らせていない。編集された部分では雑魚掃除>オーブアタック
を延々くり返していたのではないだろうか。
でもトロルなんて余裕でしょう製品版では、ビグバグは強いけど
テュルルは何であんな攻撃方法になったんだろうな
近くに行くまで攻撃がオートロックされないばかりか、地面に当たるし、手疲れるし
水玉かっ飛ばしてる場合じゃない
>>17 でも杖でなぐっても痛くないだろうし・・・
そこはまあ、やりようで
カラーランは攻撃方法色々あって派手なのになと思ってしまう・・・
ジョジョばりにリバタンがオラオラしてくれてもいいジャマイカ
テュルルの水玉はビジュアルとしてはかなり面白いので、ワンコマンドからの
派生にするなどして、普通に立ち回りに組み込めるようにしてほしかった
Yで水玉出し、Yホールドで水玉転がしの状態になるとかさ
あれだけ色々できそうな技なのに、実戦では水鉄砲が無難に使えすぎて
まるで影薄いのが現状
>>20 ザリガニ食ってパワーアップするリバたんは見たくないよ!
ええい、山も森もつまらん。
へ…平地持ってこーい!
次スレ立ててないのに埋めるなよ
まじバカばっか
テュルルで砦をプレイ中
坂道で洪水起こしたら、キャラ一人分の幅を保ったまま
坂下に向かって一直線にゴブリンの死体の道が……
テュルルいいな。あんなに魔法使いらしい戦い方をさせてくれるとは思わなかった。
>>21 そりゃそうなんだけど、そこをあえて色々やって多彩に動きたいもんだな。
>>25 あるあるw
さて、夜の王倒すためにレベル上げるかと思いつつ、ミーフィープレイ
話もっと広げて欲しかったのぅ
>>21 鬱陶しい厨ボスとかふくれるリバたんでハメれるよ。
俺は、砦最後の三本道で
「ここから隣の集落めがけて津波起こしたら住民皆殺しでウヒヒ」とか思って
ドーンと津波をやったよ。
谷間に水が流れ落ちて0Hitだった・・・。
>>24 まぁまぁ。。
俺がいたらたててもよかったのだが、たまたまいなかったのでな。
酒入ってると無茶苦茶楽しいなあ
全然眠れない
こんな時間にバレーボールやってる
つーか、エンディングが適当だよなぁ。
ビグバグとテュルルのが一番まともじゃん。
夜王倒したあとのEndも短すぎるな。
あれは結局「兄上ハァハァ」ってこと?
レベル9でもヨルの王強すぎて話しになりません。
元気玉一発でゲージ一本半持っていかれました。
35 :
なまえをいれてください:2006/04/24(月) 03:15:48 ID:koKRTcu5
誰か夜の王と戦う方法、親切な人教えてくれないかな?全キャラクリアーしたんだけど、この後、具体的に何をどうしたら夜の王と戦える(会える)のかな。誰かでもう一度プレーするとか?誰かご指導よろしく頼みますm(__)m
まだテュルルまでしかやってねーよ、早いな
俺はミーフィーで苦戦しとるよ
だめだこりゃ、アホみたいに強い。
どの攻撃も一撃食らうだけどゲージ一本近く持ってくし・・・
>>35 全キャラクリアした後インフィのクリアデータロードしたら出てた。
夜の王、Lv7で普通の斬りだけで倒せた
ティンクとキャンセルガード使えば勝てるね
ボス戦が初めて熱かった
攻略スレを見てくれ。
俺が倒した方法をカキコんである。
Lv9あれば腕輪はいらないよ。
アムロをおとりに使おう。
とりあえず攻略スレへ。。。
アートワークにある幼いころの兄妹が遊んでる画像
インフィの顔ヤバス、このころからもう・・・
アスファといるときのインフィは常に濡れ濡れなのです
いまやっと勝てた。
レベル9で覚える必殺技使えば3発で倒せた。
周りにうじゃうじゃ雑魚が居たのはこのためか。
最初即行で掃除してたよ・・・
この人絵いい
好きなったかも
>>44 なぜに?
あの鈍感兄貴は何にも知りませんぜ。
森でインフィが求めてきたときも振り払ったし。
47 :
なまえをいれてください:2006/04/24(月) 03:37:11 ID:koKRTcu5
38
ありがとう出たよ!感謝
( ̄▽ ̄)
>>46 振り払ったってより生真面目なアスファの性格を考えたら
素直に受け入れられなかったんじゃないかな
俺はインフィとアスファシナリオやった感じではアスファがインフィに
惚れてるって感じたよ
これ作った人絶対無双やったこと無いよね。
まあ無双やってたらどっか似てしまうしな。バサラみたいに。
アスファ編のインフィは女らしくて良いね。一方でアスファ編が難しくて
死んでばかりで一向にクリアが出来ません。
アスファは
バンッブスッブンブンブンブンポイッ
が命綱
>>50 俺もアスファはなんか使いにくくて苦労したな
雑魚相手では、XXXY連打後X たしかこんな感じのゲージを消費する技で倒してた
装備品は、防御系と青ポーションでも体力が回復する奴とアイテムが出やすくなる奴
中身がポーションだとわかっている宝箱は、万が一に備え出来るだけ残してプレイしてたな
アスファで魔道僧はXXXXで
これ先っぽの方であてると、敵の近距離魔法食らわずに
さくっと倒せる。
フレのN3購入率がやたら高い
なんとなく買ってみたジオメトリウォーズがなかなか面白い。
つーかワラワラゲー多いな。
N3の正史的なストーリーは、破滅の物語なんだろうなと思った。
ディングバットは兄を殺され、自分もインフィに殺され、虚しくこの世から去る。
勝者であるインフィも夜の王に騙され、人間を破滅させてしまう。そんなストーリー。
で、ゲーム部分は、「何とかしてこの悲劇を回避できないか?」という、IFの話なんだと思う。
「もし、○○が××だったら、悲劇は避けられたのではないか?」
そういう問いかけがN3の初期構想だったんじゃないかなと、インフィとアスファを見てて思った。
ま、製品版ではその名残りしか見られないけどね。
ビグバグのEDが一番よかったなぁ〜
ED見た後に、ライブラリーのビグバグとゴブリンの白骨化した死体の画像みて
グッときたよ
アスファはRT→Y→X連打→Aばっかりやってた
XXXYYYYでもいいんだけどY一発目が使いづらいし移動距離短いからわざわざ敵のど真ん中いかないとおいしくない
そこでダッシュからの串刺し大回転叩きつけですよ
この技のおかげでなんとか楽しめた
Xbox360mk2の評価低いな・・・
アスファは雑魚はYYYXXXでやってたなぁ。割り込まれづらいし、最後のXがジャンプして槍叩きつけ
なんだけど、これで雑魚が吹っ飛ぶから技後の隙もカバーできる。
使ってて面白いのはYXのぶっ刺しからの派生技だね。
ショボン太(無職童貞 33歳 身長155cm)
http://up.nm78.com/data/up072036.jpg 584 :なまえをいれてください :2006/04/23(日) 16:16:44 ID:3ENm11VC
>>579 あごが長いんだけどこれ
585 :ヒューザー社長 小嶋進 ◆SYOBONN1Vw :2006/04/23(日) 16:23:28 ID:px/sKA66
>>584 学生時代のあだ名が“アゴ”でしたから
在日韓国人しょぼん太をこれからもよろしくね!
>>60 あそこは注目度の高いゲームは参考にならない
難癖としか思えないこと書いてるやつとかが張り付いてるから
>60
68点か、、、個人的に70点ぐらいの出来かなあと思ったのでそんなモンな気ガス。
信者は現実を見ろwww