【Clover Studio】大神〜オオカミ〜拾参
1 :
なまえをいれてください:
2 :
なまえをいれてください:2006/04/16(日) 23:12:59 ID:h09JmYN8
__( 'A`)_ハァ
|E三( ヽ/)三l.| 2
|jY===)=)tr=l
4様
6 :
過去スレ1:2006/04/16(日) 23:16:54 ID:tmQdmnoI
7 :
過去スレ2:2006/04/16(日) 23:17:40 ID:tmQdmnoI
乙かれぇー
11 :
なまえをいれてください:2006/04/16(日) 23:24:46 ID:BnKLKJmK
>>1 大神なんて100%売れないよ
つぶれるだろうなカプコン
デビル1は好きだったけどな
スサノオ
>>11 単発IDで一々煽るなよ
てめえの価値観だけで考えてると痛い目見るぞ?
他所の社員だろ?さっさと帰れ
みんなスルーしろよ
このゲームに
スーパーアレスタおやじ
は隠しキャラで出ますか?
クソゲース
レは
すぐ
あ
れる法則
ファミ痛にオロチ攻略がのっていたところを見ると
まだ序盤ってことだよな 四分の一か三分の一ぐらいか?
もっとすんごいボスがいるってことだよな wktk
今のところ 女郎蜘蛛・赤カブト・ヤマタノオロチ だよね
今日たまたま読んだのだが
ハイパープレイステーションのレビューでも9点、10点だった。
同誌のインタビュー記事によると
宝物や魚をコレクションする要素があるらしい。
もしかしてクマーみたいに川で鮭を咥えるアマたん・・ハァハァ
どれぐらいの時間遊べそうとか、そういうの全く出てないですか?
寄り道せずに50時間
開発者のいったことですが60時間と何度もでております
結構長めなのね、しばらく買うゲームの予定もないのでありがたいこってす
長い・・・
ほー、そんなに遊べるんすか
ドップリ浸かれそうで何より
つい最近まで全然興味も何もなかったが、発売日が近いので此所を覗いて見たら、楽しくなってきた…
29 :
( ´∀`):2006/04/17(月) 00:00:19 ID:EzOYpyGN
あと3日かぁ〜( ´∀`)
アマゾン2位にキテルー
気づけば後3日なのか
楽しみだなあ
>>29 こんばんは。とうとう後3日ですね
あと3日・・・まだ3日・・・
みっか みっか みっかみっか みかみっか 三上っか・・・
三上さん
村人にモフモフされてるアマたん・・・カワイイ
ゲームショウ2004PVのBGMってゲームに使われてるやつだろうか
あのプロモ何回観ても鳥肌。サントラに入れてくれるかな
1000 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2006/04/17(月) 00:12:25 ID:do/EH1qm
1000ならアマたん持ち帰り
# -=・=- -=・=-
37 :
なまえをいれてください:2006/04/17(月) 00:14:13 ID:Ib439qKJ
1000ゲトしたやつ氏ね
38 :
なまえをいれてください:2006/04/17(月) 00:15:13 ID:cI4qJyxd
アマたんは渡さない!
>>35 自分もそれを見て以来、大神の発売を楽しみに待ち続けた口だが
先日の完成披露会の発言によれば、完全なでっち上げムービーだったんだよな
よくぞここまで仕上げたと思うと同時に、あのムービーとあまりにかけ離れたゲームに
ならなくてよかったと心から思うよ
あ〜〜はやくモフモフしたい・・・。
すまん散々既出だろうけど、暗転読み込みの頻度はどのくらい?
ドラクエ8や時オカみたいに、町や洞窟⇔フィールドってのが理想だけど、
FF12みたいにフィールドも細分化されて暗転の嵐みたいなのは嫌だな…
最近このゲーム知って公式とか見たけど、そこらへんワカラン。
アマタン「だまれ小僧!」
体験版だと、各民家に入るごとに、巻物がしゅるっと画面を
覆っていたような?
そんなに長さは気にならなかったけど。
ファミ通か電撃か忘れたけど、レビュー文に「ロードにも遊び心が〜」って書いてあったけど何が起こるの?
>42
ええぇっアマたんって、もののけ姫の親だったの!?
ちなみに体験版では、ロード中に○ボタンを押すとちと楽しい(多分製品版にもあると思う)
∩Ш∩
Шo゚ω゚oШ <こんばんは、アマ・テスカトルです
川川川
.c(,_uuノ
>>41 体験版の話だけをすると、建物に入るごとに
>>44の言うようなエフェクトが入る。
あと、エリアを移動するときにはロードがあってロード画面が出る。長くて約5秒ぐらい。
ただ、エリア自体はかなり広くて、その間は一切ロードがない(戦闘突入時にもない)
だから、長いロードは頻繁にはないし、建物に出入りしまくったりしたらちょっとウザいかも?程度。
あくまで体験版(Ver.2)を遊んだときの状態なので、変わってる可能性はあるが
改悪されてるということはないと思う。
○ボタンをロードに押すとかいわれると、ロが四角に見えるから困る
喋り声がどうぶつの森みたいですね・・・
体験版遊んだ人に質問なんだけど
勾玉や剣をメイン装備にすると
戦闘シーン以外でも見た目のグラフィックに反映するの?
なんかいつも鏡背負ってる気がして。
>>49 dです。
読み込み時間長くて5秒ですか…
FF12の読み込みにも耐えられる俺にはタマラン速さだ。
エリアの広さも心配なさげみたいですね。
移動速度が速いから心配だったけど。
自分が思ってた以上に
クローバースタジオが、会社のブランド化に本気だ
>>52 体験版だと剣は無かったけど、足玉装備したら移動時とかの見た目も変わったよ
アビスが好きな自分にとっては5秒のロードなんて神だなw
楽しみすぎるw
>>55 d
細かい所だが、やっぱそうこなくちゃな。
神器も新しいものを手に入れると
見た目変わるっぽいので楽しみ。
体験版やった限りだとロードは大丈夫だと思う
体験版より酷くなるってことはないだろうし
CM観て気になり始めた。
ワンコ可愛い…
鏡の別バージョンのシルエットがあったけどなんか世界観壊すようなデザインなんてことは無いよな・・・
武器変わるごとに強くなるんじゃなくて同じ種類でもそれぞれ特定があるとかにして欲しい
さっきまでGOWやってた俺には5秒はどうだろうか。
まぁ十分許容範囲内だとは思うが。PS時代にはロード時間5秒以上のゲームなんて大量にあったし。
買ってきた
いくら敵が無双より多いとわいえつまんねーなこれ
ボタン連打してるだけだし
>>60 「黄金の砥粉」というアイテムが存在して
使うと任意の神器の攻撃力を一段階上げてくれるらしいぞ。
>>52 ちなみにムービー(というかイベントというのか?)にも反映してたですよ
反映してるってことは厳密にはムービーじゃないんだなありゃ
>62
それは戦神
給料が出た次の日は回転寿司、つーか、モニィの都合上、極力回転寿司っすw
それくらい漏れは魚介類スキーw
さっきも行って来たけど、漏れが良く行く回転寿司屋さんは、
殆どベルトに乗っていなくて、板前さんに声を掛けて握って貰うスタイル。
「中トロォ!」「あいよぉ! へい、おまち」
「イクラァ!」「あいよぉ! へい、おまち」
タコを頼む時にチョットだけ板前さんの表情が変化するのは内緒っすw
パクパク食べている最中に誰でも思うであろうサブジェクトとして、
「一番初めに、タコやイカを喰った香具師GJだぜ」というのが在ると
思うっす。
足たくさん生えてるぜ?これ喰えるのよ、フニャフニャしてるしよぉ・・
みたいな葛藤の末、食べたと思うっす。
それが今やお祭りには欠かせないマストアイテム、
チビッコにも大人気の「イカ」っす。イカ、イカスっす。
あの作風にゴーサイン、
クローバーの中の人は始めて「イカ」を喰った人だと見なして良いと思うっす。
今後もイカんなくイカ街道を突っ走って欲しいっすw
>>63 60時間じゃ2周目とかダルそうだから
1周目でも使わずにクリアしようかな
wktkしてきたから寝ます
アマたん、おやすみ〜
70 :
天野祐吉:2006/04/17(月) 01:10:27 ID:z5rjwGba
ゲームショウ2004PVのクシナダ怖い。
無理やり起こされたからってあんなに力いっぱい殴らんでもw
72 :
天野芳孝:2006/04/17(月) 01:25:30 ID:6HI/m/su
74 :
天野喜孝:2006/04/17(月) 01:52:53 ID:/pyYMCR6
この雰囲気
FF12の「発売前」に似てるな
FF12とひとつ違うとすれば
発売前にちゃんと公式ホームページが見せるもの見せてくれているので
安心という事かな。
FF12なんて発売前の制作者インタビューの内容すら無かったことにされてるから。
FF12の「発売前」に似てないのは
フラゲッターがまったく居ない点
キャラに魅力があるっていうだけでもFF12とは大違い
ミンサガみたいに発売前は散々叩かれていざ発売されたら神ゲー認定がベストだな
そのおかげで去年の今頃はミンサガが売り切れ続出でどこにも売ってなかったんだよなぁ
このグラフィック技術は、桜玉吉に生かしてもらいたい
>>80 後評判で中古買いが多いのでミンサガは惜しいと思う。
初動そこそこ、じわじわ評判買いが良い線じゃないかと。
>>75 雑誌の評価が高いと大抵こういう雰囲気のスレになったりするよ。
この時期に他のゲームを引き合いに出して比較するようになるのもそう。
うあー、ギリギリお金貯まった、
発売日に届かなくても良いからこのざまでいっか、
田舎だからどうせ遅れるし(´・ω・`)
HDD対応にしてくれないかな
無理やり対応させる物が有るじゃないか!
アマゾンがある千葉でも届かないことあるw
アクションはロード時間大事だよなやっぱ。
バイオ4もHDにとりこんだら快適になったし、戦国2はロード皆無だし。
ミンサガのためだけに買ったHDDが大活躍だよ(´∀`)
これもHDAで起動できればいいな。
ココ最近やったゲームが「ワンダ」に「SIREN2」と
シームレスゲーメインだったのでロードはちょっと気になるかもしれんな
5秒ってのは頭で考えると長く思うが実際プレーしてると気にならん程度かな?
シームレスマニアとしては辛い所
ところで誰か、渋谷QFRONTでやってるという木村圭吾展を観にいった香具師はおらんのか?
ググってもマトモな情報がないんだが…
神代桜の現物が見れるなら是非行きたいんだが。
大神の場合シームレスにするのはそんな大変じゃなかったと思うんだよね、
ポッピング上等で筆で描かれていくように遠景を書き足してけば良かったわけだから。
ちと残念。
S=スケボーキング
S=シゲオ
でFA
誤爆したこれ
シームレスシームレスうぜー
シームレスなんてゲームの面白さには全く関係ない
むしろローグみたいになるのがオチ
>>97 いきなりどうした?
何があったか知らんけどそこまでこの単語に神経を刺激されるなら
「シームレス」であぼーんしとけ、それで一発解決だろう
仮想世界に説得力を持たせる上では重要、
アマたんの爽快な疾走感だったり躍動感あるジャンプアクションとかもさらに活きてくるし。
とは言っても一枚のマップが十分な広さを持ってれば特に問題は無いと思うが。
ポリスノーツ以来、ビビッと来たゲームかもしれない。