【Xbox360】N3-ナインティナイン・ナイツ- Part14

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ナインティナインナイツはローンチ時期に合わせるため、
開発期間が15〜16ヵ月と、ファンタグラムが開発した
キングダムアンダーファイアの半分程度だったそうです。
水口氏がはじめに語った構想の実現度は70%で、
当初はXbox Liveでのオンラインプレイも検討されていたものの
断念したとのこと。
それでもリー氏は「短い開発期間という制約のなかでは、最大限に
満足のいく内容になった」と語っています。

また体験版は以前のインタビューでもリー氏は製品版と別物と
語っていましたが、体験版のプログラムソースが古くてゲームが
一応動いているというレベルで、あらためて製品版とはまったく別物と
コメントしています。
さらに続編については「ユーザーの方の反響が好評で、
マイクロソフトさんから要望があれば、ぜひやってみたい」と
前向きな発言しています。