機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. PHASE-51
CPUスキュラ馬鹿早いよなww
変形見てからステップしても間に合わん事がある。
今、アホの子8面で痔ガナがCS(否QG)でモンキー撃ちしてきたんだけど(´・ω・`)
味方もあべこべな位置にいたから味方への射線誤爆とかでもないし。
ホント不正だらけだな…IIはこう言う調整よしてくれ。ストレス溜まるワ。
CPU戦は
あからさまな格闘に対する激反応。
2on2で完成されてるシステムなのにやたら2on3になる。
一部の機体で回避不能な攻撃。(ミーティアフルバースト)
偽援軍の僚機。
ここら辺を何とかして欲しいところだが。
このせいで格闘機体、低コスト機(特に盾無し)辺りは難易度おかしいんだよな。
家庭用で1人プレイがメインなんだからどの機体でも楽しめるようにして欲しい。
が、連ザ2では格闘への糞反応はそのまま。
さらに増える2on3。
デストロイのせいで射撃機体は運まかせ。
偽援軍はまんま。
家庭用ではどうにか…ならないだろうな。
連ザ1は全機体共通でステップが鬼回避だからCPU戦でも低コが相当使える気がするがなぁ。☆1はタルイだけだが、
ジン系でEX行くのはそこまで難しくない程度だし達成感がある
2は回避性も耐久も低くなりすぎてて、より確実な操作や判断が必要になった感じでキツイと思うけど
まぁ、終盤ステージのM1とダガーとグーンの動きだけは反則だ
いや、その☆1を含めて言ってるんだが。
ジンはミーティアがらみでハメられなければどうにでもなるな。
要は思考ルーチンが手抜きなんだろうな。
だから不正の類でしか強くできない、難易度高低の設定ができない、と。
これのCPU思考ルーチン作ってる奴はとりあえず
カルネージハート辺りからやりなおしてこい。
格闘し掛けてる所をそのまま平気でブチ抜くとかマジアリエナサス
レベル8のスティングルート
EXやヤキンよりもアーモリーワンのが厳しい・・・
あのディンたんのマシンガンは凶悪すぎるというか最凶ですハイ
キラMや自由のゲロビなんてちーーーーっとも怖くないのに
あのマシンガンだけはもう泣きそうになる><
なんだよPS装甲なんだぞ反則だよちくしょおおおお
ディンじゃなくてシグーだな、確かにあそこのシグーの攻撃の上手さは異常
引き離したと思ったのにバーストショットが当たってきて削られる
シグーたんだったのかおのれ・・・・
自分の被ダメージを重視すると味方が落ちるから
どうしても攻めざるを得ないんだよなぁ。
後のシンやレイなんてシグーたんの足元にも及ばないのに><
いや、シグーで削られた後に来ると結構辛いよ
Sインパは待ちに回れば簡単に攻撃出来るとは言え、攻撃力高いから正確に反撃しないとトドメ刺されるし
レイザクはミサイルで見事なカットしてくるし、どっちか倒しても増援がまたシグーだし
味方が囮になってないくらいに2体同時にロックしてくるよ あのコンビ
何回かやるうちにシグー→レイ→シンが一番確実だとおもたよ。
特に自分がレイを集中攻撃してる間に味方がシグーとシンにぼこられるから
早くレイを天に召さないとシンをやるときに味方のコスト割れでデレレ〜
もちろんその次のシンも早くやらないとシグーたんに見方がぼこされる
それはそうとレベル8シンルートのオノゴロ島を初クリアできたぉ(´Д`)はぁはぁ
wikiにはルージェにダメージ与えてキラが着たら離れろってあるんだけど
キラが来る前にカガリを撃墜しないと味方のコスト割れでデレレ〜率が激高じゃない?
M1→カガリ→キラ→アスランのほうが良いと思ったお。
白遺作EX開幕の鰤2匹、ランサー目の前でステキャンで避けた後に
即格闘したらモロ硬直キャンセル横格で返り討ち 萎え〜
片方のサブ食らって空中で痺れたらもう片方がアンカー 萎え〜
あまりの萎えっぷりにスタート押して即メニューへ戻っちまった…
同種x2って異様に連携するよね。
まぁ、射撃硬直をイカサマでモロに消してみたりそれ以前の問題だが。
スレ違いの質問で申し訳ないのですが、
PSX DESR-5700でこのソフトをアーケードの練習にしようかと考えています。
そこでHORIのコンパクトジョイスティックがPSXで使えるかどうか、
知っている方いましたらマジレスお願いします。
対戦で俺FI、相手三機埼玉三機レベル5で対戦
もちろん相手方だけコスト200%にしてやってみた
へたれの俺は瞬殺されたよ
やっぱ上手い奴だったらこれくらい余裕かね?
余裕はない
968 :
なまえをいれてください:2006/07/20(木) 17:18:24 ID:J2kZQpUF
埼玉3機は余裕ねーよwww
自分は100%でいいんだよな
3機撃破して、後一体を半分くらい手ところでやられた
場所はランダムしてたから南太平洋
ユニウスセブンにして気を入れ直してやった。敵のパイロットはレイ・アスラン・キラ
1機落ちする前に一つ落として他も半分は削り、2機落ち前にもう一体倒し他2体を瀕死にして
3機目で覚醒して1体にトドメ刺し、特格でキラさいたまにトドメ刺してクリアした
こちらもコスト100でレベル5じゃなかったら、俺じゃ無理だね
>>971 すごいなwww
そうそう、自分はコスト100だよ。流石にそれ以上にすると勝てると思う
2機落ちせずに8割方クリア出来るなら本物だ
これ、今7〜8回やってクリア出来たの2回しかなかった
>>972 15回近くやったが結論としては、これ全く自慢にならないだろ
腕がどうとかじゃなく90%以上運任せの領域だ
>>966 瞬殺されたwwwwwwwwwwwwww
一発くらうともう終わるwwwwwwwww
1機おとすので精一杯なおれはヘタレすぎるんだろうか><
>>976 俺漏れも
銅鑼連発来た日には即死ですOTL
15回近くやったものだが、クリア出来た時もあれば
1機も落とせずに2機落ちした時も何回かあったよ
埼玉3機にかこまれて真ん中で踊ってるFIはぼくですちくしょお><
>>974 相手のドラ使用頻度に左右され過ぎだな。
一斉&単発&BRとかやられるともうアウト。
確かに運要素しかねぇなこりゃ。あとあるとすればマゾ要素w
あのドラグーンなんとかなんないんだろうか。
ドラ回避してもBRくるしBR回避してもドラくるし
ドラもBRも回避しても前格くるし前格回避したらドラ来るし
ドラ回避ryの無限ループでどうしようもない件。
もう50回近くやってるというのに1回も勝てないとか悲しいんだけど。
おれってそんなに下手なんだろうか('A`)
一発食らったら連発で食らうよね。
分離式統合制御高速機動兵装群ネットワークシステム
(言ってみたかっただけw)
がうざすぎ
正義3体自由3体ならクリアしたお
984 :
フリーダム:2006/07/22(土) 00:09:45 ID:ZBvGGBft
フリーダムの相手の右側抜けてく格闘変わったんすか?? たまにしかでなくなってしまった。
>>982 そんだけやれば流石に一回くらいは勝って欲しいかなw
まぁCPUプロヴィ自体、慣れるまではタイマンでも攻撃を上手く当てるのきつい相手だから
まずその領域であることは結構重要だと思うがな
コツとしては、3機全体の周りをグルグル回りながら一体に絞って攻撃していく
半分以上削ったら、同じように他の1〜2機も集中して削ってを繰り返した方が良い
上手く削れずに落ちたにせよ、覚醒が溜まったら毎回すぐに使う
削った奴を片っ端からBR乱射や隙が少ない前格連打→BRで倒す
格闘狙える場面になったら、N格以外だったらどれも良い。前格中心が一番だが
986 :
フリーダム:2006/07/22(土) 02:49:56 ID:ZBvGGBft
しかとですか? 教えてくださ〜〜い。 フリーダム格闘のコマンド変わりましたよね??
>>986 BDしてる時にブースト押したまま格闘
家庭用ならブースト押したまま特格入力した方が出やすい
2のEXでは僚機無しの1対4のステージがあるとかないとか……
さすがに伝説×4て事はないだろうがw
格闘の練習にと家庭用のLV8に挑んだが……
CPUの超反応ステップにマジギレそうになるっていうか切れた
何だよその絶妙なバクステ
ありえねー
完全な初心者だったら、レベル8になんかするな
レベル8は完全な硬直以外狙っちゃイカン
どうすんの、次スレ?
レイ9面Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
チョロチョロしてんじゃねぇよ糞ルージュが
コイツのせいでフリーダムに手が出せない事多数
そもそもミーティアが糞杉だ、何だあの格闘の威力&伸びは。。
ワンボタンで盾出るなら分かるけど_杉
>>985 タイマンは簡単だお、一匹なら銅鑼も格闘もモロばれだから
100%勝てる、BRが当たりにくい気もするけど。
なるほど、コツは周りグルグルか、やってみる。
BDで7割くらい使ってすぐBDって硬直とらないとだめだよなぁ。
止まると銅鑼銅鑼銅鑼っていじめになっちゃう。
あと右周りのがいいんだろうか、埼玉の前格こわひ(´Д`)
1000なら家庭用連ザUも手抜きソフトになる
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うんち
1001 :
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