【けたてて】 かまいたちの夜 総合95 【止まった】

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・サウンドモード
このために撮り直した
・追加シナリオ
選択肢等はないけど、ボリュームは充分
・TIPS追加
SS、PS版の二倍

かまいたちの夜2
・本編冒頭に新たに選択肢を用意
選択肢次第でPS2版でボツになった幻の本編をプレイ可能。内容は従来の本編に2時間ほど追加したもの。
・サウンドモード
こちらはPS2版と同じ音質

両方にまだ追加要素あり



かまいたちの夜3
・3人の主人公、3つの舞台
それぞれ主人公、舞台、季節が異なる。
2つの独立したシナリオが最後のシナリオで一つに結び付く。
・シナリオは我孫子、宮部
・公開された人物は3人(その中に透あり)
・新フローチャート

35794:2006/04/24(月) 02:46:07 ID:boe0ed5B
中村
・サブタイトルはまだ確定ではない。多分、これが最後の作業になる。
・「かまいたちの夜」をどう設定付けるかが一番大変で、提案してくれた我孫子さんと宮部さんには感謝
・かまいたちの夜1を何回もプレイしてるが未だに怖い、という意見を頂きますが、今作はそれ以上に怖い(笑)
・かまいたちの夜2ではネットでネタバレがあったが今回はそれが容易にできないシカケを用意。
・今回公開した画像は透パートのみ。
・街をプレイして昔を懐かしく思ってほしい。かまいたちの夜2は是非PS2版をプレイした方々に遊んでもらいたい
・今後発売する実写サウンドノベルは近いうちに発表したい

我孫子
・「かまいたちの夜」と言えば今作だ!と言われるような作品になったと思う。
・テキスト量はシリーズ最大。可能な限りのアイデアを詰め込んだ。
・選択肢一つ一つに重みをつけた。一つの選択肢によって状況ががらりと変わってくる
・3人の主人公というのは宮部さんの案。3つの舞台は僕。
・密閉された空間で感じる恐怖が、僕の担当したシナリオのテーマ
35894:2006/04/24(月) 02:47:41 ID:boe0ed5B
宮部
・今回お仕事が決まってから、かまいたちの夜1を何度も何度もプレイし直した。でも、2の方は一通りやったらすぐやめてしまった(一同爆笑)
・透を書くのは我孫子さんが一番だと思うので新しい主人公のうち一人を書かせて頂いた。とても魅力的な人物を書けたと思う。
・●●を●●●にしたのは流石だと思った。大変だったけど(笑)(→中村:それ言ったらまずいです)
・映像と音楽が加わることで一が十になったと思う。それほど、今作は素晴らしいものに仕上がったと喜びを感じている



どうせ水曜日には情報公開されるので、信じる人だけどうぞ。