>>909 サメの中身=日II=米II=独IIだ。手抜きの極み。
つか、何級をモデルにしてるんだろう。
ここまでくるとなぜ英IIが独自の形なのかというほうが謎w
ていうかアヒルとかサメとかネタ艦はいらん。
甲板を鋼鉄にした、超兵器みたいな全金属艦が欲しい
最新の光学兵器、波動砲さえあれば超兵器よりカッコいい艦がきっと作れる。
ルックス&性能重視でいきたいな
前レスでもかかれているが、空母微妙だね
航空機とか、大してダメージ与えてくれないし命中率も散々じゃないか。
難易度ノーマルで二週目配置ともなるとハウニブーの攻撃ですら敵の耐久値がミリくらいしか動かないし…一撃で落とせるのは輸送艦くらい
しまいには改造して航空機44機積んでやったが、特に攻撃効率に変化なし。
蚊にさされた…て感じのダメージしか与えられない。
ましてや敵の航空機がいるとなるとそちらに応戦して全く水上の目標無視。
ここら辺で既に空母は糞ってのがよくわかるよ
>>911 航空機がクソなのであって空母は特にクソではない
単体だと戦艦や航空戦艦よりずっと扱いやすい(巨大空母)
航空機を強化すると10倍返しで効かないくらい猛禽共が暴れることになりそうだ
>>903 同意、ああいう曲こそ鋼鉄にお似合いだ。
…新しい超兵器出す前に今までの超兵器出そうや、テュランヌスとかジュラーブリク
とか。
初代WSCの曲のノリが一番好きだ。
ヴィントシュトース戦なんかもぅ尻の穴から博士の巨乳が出てきそうなくらい身震いするぜ。
俺は2WSCルフトシュピーゲルングの曲が好きだな。
俺PC版鋼鉄やったことないんだが、超巨大空母アルウス?だっけ?
あれ強いの?
てか航空機とか数やばいのかな?あのデザイン好き。
>>911 一部同意。
どれだけ上位の開発してもビジュアルがほとんど変わらない戦艦にはもう飽き飽きだ('A`)
せめて階段状に段差が多い(高低差とかが大きい)のとか、甲板が鉄っぽい(耐久力が馬鹿
高いとかその代わり積載重量がちょいと小さいみたいなん)とか、縦よりも横に積載面積が大きいとか。
他に上に高いとか異様に縦長いとか妙に横長いとか、他に近未来的な奴とか色々変化がほしいなぁ。
てか 手抜きなしで作ってもらいたい
なんか低予算っぽいからな…
続編が出続けるだけでも、私は満足だ
というか、ほかにこういうゲームがないからねぇ
次回作には潜水艦にシークエストみたいなのキボン
無理なら青の6号とか
あ、あと夜明けのf(ry
そろそろ1930〜1960年代やめて、近未来海戦アクションゲームにかわってほしいな
それにこの時代を基に制作しているにしては、甲板が木製や形状が昔っぽい戦艦の存在に対し、航空機F117やファントム、フリゲート艦やイージス艦などなぜか現代兵器が存在していることも矛盾していて変、というか
なぜ戦艦だけ古臭いのか…と突っ込みたい
本当は超兵器みたいなデザインが現代兵器として妥当だろ
それにフリゲートの説明に「近年主力になってきた艦船」って説明もありかなりの矛盾だorz
戦艦デザインが近未来化(それか現代化)してほしいに100000000票だ!
大戦期の船には、浪漫があるのさ・・・
まあ、それとは別に近代的なデザインのも欲しいけどな
>>920 突っ込む意味のないツッコミだと思う。
矛盾とか言い出したら、そもそも戦艦が60ノットで突っ走ったり
100ノットのフリゲートが全速で急旋回しても横転しなかったり
レーザーが反転したり、撃沈した敵艦がこっちに合わせた弾薬を落としていったり
…おかしすぎるだろうが。
そういうのは「ゲーム的お約束」として楽しむのが普通じゃね?
>>921 同意だー。
大戦間や前ド級にも浪漫はあるがゲフンゲフン
ちゅうか、近代戦闘を重視したらVウェッブ艦とかVウェッブ艦とかorz
鋼鉄は、1週した世界で、既に宇宙戦艦ヤマトみたいに先祖帰りしているのかもしれん。
形なんて既に飾り。
戦艦って漢のロマンで出来てるんだね。
鋼鉄の世界は現代世界の3週目配置で出来ています
電磁砲戦艦の艦橋が欲しい…
俺は日清・日露戦争を舞台に一度作ってほしい。もちろん当時の艦橋や艦側に飛び出した副砲(名前は知らんが)も再現して。
やっと手に入れた特殊設計図の薩摩を見て悪い意味で度肝を抜かれた。
ロマンねぇ…
戦艦にロマンとか感じた事ないからなぁ…
そもそもロマンって物がよくわからん
17年しか生きてきてない俺には…
17歳のロマンね…
17歳が感じるロマンって言うと何だろ?
自分は当時『車萌え』してたが…
大戦期の船だけでは物足りない
現代世界の船だけでも物足りない
ガレー船か、ガレー船なのか?
このさい海軍というより水軍を。弓矢の研究開発とかできそう。
個人的には潜水艦が要らんかったな。当たり前だけど、速度遅いし、序盤の雷撃戦は地味だし。
そのうえほとんど浮上して戦ってたな。
う・・・宇宙戦を・・・宇宙戦がしたかとです
>929
嫌だ
>>934 宇宙戦でアクションってないよな、俺もやりたい
と思ったらギャラクシーエンジェルがあるな
リアルタイムシミュレーションだけど
自分が17の時は松本零士のせいで軍事的ロマン炸裂してたけどなあ…
とりあえず928にはアニメの宇宙戦艦ヤマト、戦場まんがシリーズをオススメしとくよ。
その後は飯島ゆうすけ著の新海底軍艦で、ドリルに燃えれば完璧だ。
巨大空母手に入れたんで空母をやっているんだけど
航空機はハウブニーよりアヒル系が最強なんですかね。
アヒルあんまり強くないよ
フリゲートにハウニヴー積んでる
>939
レスthx
でも防御2000で速度5000・・・つまり数字だけって事か。
後、巡航ミサイルメインにしたんだけど味方の航空機落としまくりorz
次回があるなら航空機をそれぞれ最後まで開発したら、機体のグラフィックは選ばせてほしいな。いくら強いとはいえアヒルや円盤が飛び回るのはちょっとな。レシプロ機を最後まで使いたいし。
鋼鉄の世界は一つのゲームに収めるには広くなりすぎてると思うんだ.
戦艦だけ見ても主兵器が30センチ砲から波動砲まであると,
威力が違いすぎてステージのバランスが取れないんだろう.
スマートにまとめるには,
1900〜1950の戦艦全盛+計画倒れトンデモ兵器の時代と,
現代〜近未来SF兵器の時代とに分かれたほうがいいのかもしれない.
でも現代イージス艦で超弩級戦艦大部隊に殴り込みをかけるシチュエーションも
捨てがたいんだよなぁ.
バランスに拘ってゲームをつまらなくさせなど愚の骨頂
対戦ゲームじゃないんだから平等に固執するなよ
>>927 性能が悪すぎてゲームにならんだろうと思ったが…鋼鉄世界なら何でもできそうだなw
>>943 禿げ上がるほど同意。
真軍艦無双にリアリティだの時代のバランスだのといわれても、その、なんだ、困る。
945 :
942:2006/04/18(火) 10:19:59 ID:ec6sJYbR
なんだかバランスという言葉が誤解されているようなので一言.
攻撃があまりに控えめな自軍航空機や
60センチ砲の連射に耐える小艦艇などのことを言いたかったのよ.
まあ確かにフリゲートの意味をかなり勘違いしているのも確かだな。
あんな巡洋艦並のデッかいの、どこの国もフリゲートとは言わんよw
まあ実際フリゲート艦の定義は微妙だけどな
未だに艦種の定義ってあいまいなんだろう?ツボとカメみたいに。
あと、このシリーズで○○イラネってのはマジでやめてくれ。嫌なら使わなきゃいいんだから。
確かに、敵の艦隊や艦載機が多国籍軍だとかは気になるが、自分でできることを減らされるのは絶対に嫌。
正直言って、PS3で次回作出るんなら、今までの超兵器・船体・兵装とか全部出すくらいして欲しい。
もちろんネタ兵装・トンデモ兵装も含めて。
>946
そうでもない、ちゃんと現代にも
えげれすやフランスには駆逐艦より大きい
フリゲート艦は存在する。
まあ>947のいうとおりフリゲートの定義が
各国であいまいになってるからなんだが
そこで戦列艦の出番ですよ
軍艦の定義からいったら
光栄がフリゲートといったらフリゲートって感じか
航空巡(ryとか護衛(ryとか
>>949 忘れてた。そういやザクセンもフリゲートだったな。
954 :
なまえをいれてください:2006/04/18(火) 15:14:44 ID:8lbdCLN9
基本的には61cm砲で勝負したいと思いながらも敵艦に群がられるとついつい
波動ガンで薙ぎ払ってしまう・・・・
まだまだ修行が足りません。
一応三週目をクリアしたのですが・・・
特殊任務の下2つやボスラッシュがオープンになりません
条件ってなんなんでしょう?
>>955 日本、ドイツ、ウィルキアをクリアーした?
>>956 クリアしますた。
独>日>ウィルキアの順でクリア〜難易度はハードで・・・
独をクリアした時点で特殊任務の一番上が開放されたのでクリアのたびに開放されるものだと思ってましたがそれっきり・・・
>>957 現段階で開放されてる特殊任務をクリアしろ。
話はそれからだ