カプコンさんカプコンさん
僕なら田中なんて雑魚よりずっと消費者に愛される作品を作れるよ!
だって、田中のしたことと逆の事をすればそれだけで良作になるんだから。
雇ってよ!仕事ほしいの!!
個性豊かな雑魚
使い回しの古龍
これを解決すれば、新作として十分な評価を受けたはずだ
具体的にはどうすればいいかって?
知らないニャ
それを考えるのがクリエイターの仕事ニャ
だが決して田中の仕事ではないニャ
作りたいものを作るのはすばらしい
だけどロクな調整もせずに売り出すのはおかしい
西エリアのパンダだって、ちゃんと準備すれば戦えr(ry
ドスG予想
・片手剣が激しく弱体化、ガンランスが高性能になり、オンはガンスだらけに。
・既存のモンスター、MAPは据え置き。
・ボスは3分で逃げる。
・猿のケツからビームが出る(喰らえば即死)
・ロード時間が大ボリュームの1.5倍。
・新武器、杖が登場。魔法が使える
・メガ拡散ビームを発射したり無敵バリアを張る新古龍登場。HPは65536
・ゲーム中にスーパーハンタータナカXなる人物が登場し大活躍。
・カメラは勿論直らない。
なんで立ち止まりに硬直なんていれたんだ田中のバカは市ね
入力も受付ないせいで抜刀攻撃がただの抜刀に化けて困る
立ち止まり硬直は意味ワカランね、抜刀してれば無いのに何コレ。
ベッドに寝るときの微妙なロードが気になる
あの時間でなにかを確認してるんだよな
サブクエの達成を確認してるのだとしたら
裏技的ななにかが期待できそうだ
早く直せよ田中
ドスG買うよ
中古でなwwwww
俺はGを中古で買った。
ドスGのグラビは誘導グラビーム
ハンターども逃げられませんよ
by タナカ
925 :
なまえをいれてください:2006/05/03(水) 23:11:06 ID:UGIQM4tv
927 :
なまえをいれてください:2006/05/04(木) 00:01:25 ID:pxc824Pa
タナカもこの外人を見習え。
928 :
なまえをいれてください:2006/05/04(木) 00:02:58 ID:wJLbU5jv
田中さんは他人の言うことは聞きません。
929 :
なまえをいれてください:2006/05/04(木) 00:06:13 ID:y1sY8rEa
そうか、手遅れだな。
宮本茂と言えば……
昔TSUTAYAでゼルダのビデオ借りたら宮本氏が出演してた
幼かった俺にはよくわからないことが多かったが
「この人は大人だ」
それだけははっきりと覚えている
難易度を上げるのは確かに容易だな
ツクールの使い方さえわかれば、誰でも高難度のゲームを作れる
ツクールで一番大変で、そして一番楽しい作業はバランス調整
雑魚の強さ、落とすアイテム、物価、村人の情報、ボスの強さ、総プレイ時間の予測etc...
全てを少しづつ調整していって、初めて自分で「ゲーム」と呼べるものになる
作るっていうのは、ほんとに時間のかかるものなんだよな……
だるい確率との戦いをさせるなら、まずは制作側がだるい作業と戦ってくれ
〜〜〜以下、板違い〜〜〜
ショボいFlashだって、決して楽に作れるものではないんだぞ('A`)
試しに人の作品をコピーしてみたけど、コピーするだけで丸1日費やしたんだ
これに構想や発想の期間をプラスすると3日くらいかかる
ショボいショボいと言われる作品も、見る立場によっては努力が垣間見えるもんなんだよ
931 :
なまえをいれてください:2006/05/04(木) 00:23:07 ID:pOXLt25Y
今日買った。4400円で。面白い。非常に面白いんだが
雑魚がのけぞらない…。囲まれて即圧死のパターン多い。
つーかG出んのかよ。待てば良かったよ。
G売らなきゃ良かったな〜・・・。2こんなんだってしらなkったからな。。
かいもどしてこよかな。。。
2を活かしてMHを楽しむ方法がある。Pを買(ry
連動も、結局は「制限」を設けただけで
金儲けが目的っていうのが見え見えで……
追加料金を払うことで「解放」されるって、風俗かよと言いたいわ('A`)
カプコンの続編潰し様はもはや芸の域。
この会社は過去の経験からまったく学ばんな。
逆転裁判は安定しているけど4はどうなるやら。
MH:船水製作。初回出荷はすぐに消化されその後も口コミでジワ売れしヒット
MHG:田中プロ製作。実際はほぼ船水のMH使い回し
MH2:田中ぷろw製作。ヒットするものの内容は言わずもがな
DMC:神谷(大神もこの人)製作。オリジナルタイトルながら初週だけで40万本売れる。個人的に神ゲ認定
DMC2:田中wのフリスビー2枚セットで7800円也
DMC2程じゃないけどMH2マジで酷い。つーかMH1からの使い回し部分だけでもってるようなもんだよ
バイオOBなんかも続編で理不尽なバランス改悪やってるみたいだし
938 :
なまえをいれてください:2006/05/04(木) 07:12:09 ID:gf2hA7yw
>>925 >また、シンプルなプレイということに関連して、本作ではカメラアングルにも気を配っている。
>「ゲームが2Dから3Dに移行するにあたって、ゲームの楽しさが失われてしまったと感じているんだ。
>ゲームが3Dになることにより、プレイヤーはカメラアングルを気にしなければならなくなり、
>複雑さのレベルが一挙に上がってしまった。カメラアングルを意識しないで済む"
>バーチャルディレクターシステム"を取り入れたんだ」とデニスは言う。
これもいいね。
工房の新弟子が「ガンナーにとってはカメラアングルが重要!」みたいなこと言うけど
おめーらわかってんならあくぇsrdftgyふじこ
ゲームだけで育った子供が
ついにゲームを創る側になったんだろうなぁ。
こう言うのを(田中の)親の顔が見てみたいって言うんだろうか
田中さん、コレ全然面白くないですよ!
もっと真面目に制作してください><
誰とは言わないけれど雑誌で見かけたグラサンかけてる人不細工w
無印のときは甲殻類系やタコ系などの敵キャラが増えて欲しいと思っていた・・・
2を買って、自分の願いの罪深さを知った。
いや、続編で敵キャラ増やして生態系が多様化するのはごく自然な考えだと思う
作り手側のやり方が不自然すぎるだけ
>>942 どれもこれもバランスがおかしいんだ。
古龍の時点でアレだったがな・・・
2発表されてクシャルの絵が出た時、MH2自体は歓迎しても、古龍のデザインに好意的な反応はほとんどなかったし
猿系統は知能が高くて動きはいやらしくてもいいけど、そのぶん体力下げてれば
面白かったんじゃない?
蟹は…動きの前後に隙つけるとかさ。
続編出すならバイオ4並の全リニューアルすべきだよー
大名蟹+蟹2匹で戦ったら、蟹が凄いスピードで回りこんで来たときは酷いものを見たと思った
でも、インドラだったから大名蟹は7分で終わったけど…
自然の摂理の中で狩を行い、モンスターの動きを観察するゲームじゃなくて
勇者様がわるいてきやっつけるみたいになってる雰囲気も嫌い
>>944 クシャルにはレウスみたいな威圧感がないのがなんとも。 小さくて軽快なせいだと思うんだが…。
もっとこう、鈍重でギラギラした感じだったら良かったのかもねえ。
>>945 猿は弾耐性の高さが納得できない。 なんでディア並なんだと。
どうみても弾や矢に強そうな体ではない。 新ボスだからと目立たせたかっただけなんだろうな。
もう近所のガキにタダでやったよ、ドス。
小1くらいだからネット進出もないだろうし。
>>947 気付かれてない時の飛竜の行動のバリエーションが100個くらい増えたら観察するのも面白いだろうな。
生肉とか自分で色々手を加えなければ見れないモーションとかあってもいいだろうね。
だがそこでその全モーション見なきゃ武器作れないとか言うのが田中クォリティー
そういや色んな生肉使おうとしたら
全く食ってくれんかったな・・・見つかってないのにねぇ
雑魚の同期が取れてないとか、体力が数倍になっているとか、
ハンター試験とか、厨の多さとか、オンの話を聞けば聞くほどやる気が失せる。
この手のゲームでオンよりオフの方が楽しめるってのは珍しいよな。
双剣の楽しさに目覚めたはいいがオフ専だとろくな選択肢がないって愚痴
切れ味設定舐めてるだろコレ、キリンとか片手verと差がありすぎて泣けてくる
攻撃力も鬼人化、乱舞ありきだから据え置きだし…
まぁ攻撃力はいいんだけどせめて切れ味くらいなんとかしてくれよ(´・ω・)
さっき、コンビニへ酒とつまみを買いに行った
レシートのキャッシャー欄に「タナカ」と印字されていた
何故だか判らないが無性に腹が立った
咆哮から即死
これが田中クオリティ
古龍=姑息龍
古龍に前脚があること自体おかしい。虫から進化するとああなるのか?
ところでワイバーンってどう言う意味だろう?無印だとレウスは龍じゃなくてワイバーンなんだよね。
透明な箱を振り回してるかのような当たり判定とやたら長い持続時間も不愉快だが
距離も無敵時間も短い前転なんか無意味なほど追尾してくる攻撃も鬱陶しいな
飛び込みなんか走り出しの遅さと武器収納の隙で
回避に専念してるときじゃないと咄嗟に出せないし
>>957 ワイバーンは前足が翼の竜の総称じゃなかったけか。
>953
オンに来ると超絶様が手に入りますよ
>>961 オフだとマゾ向け、オンだと超絶だけで厨武器…マジでふざけてる
片手はオフでも充実してていいよなぁ、属性武器てんこ盛りだしその殆どの攻撃力、切れ味が実戦レベルだし
双剣はランナー、砥石、匠、切れ味、耳栓のいくつかはつけないとやってられん
もうMHPでも買おうかな…
オフ専用のモンハンが欲しい。