{定刻}シンプル2000 THE,戦娘(なでしこ)第2幕{万歳}
1 :
なまえをいれてください:
勃起した
3 :
なまえをいれてください:2006/03/21(火) 13:28:31 ID:VpOAu7Ry
Q,どんなゲーム?
A,横スクロールベルトアクションです。敵をアル程度やっつけると先にすすめ、ステージ最右端にいるボスをやっつければステージクリアです。
ファイナルファイトみたいなものです。
経験値をつかったキャラ強化もできます。
Q,どんな雰囲気?
A,昭和初期がモチーフのようです。ネタとして楽しむ分には十分すぎる高いクオリティをもった作品です。特に、メニュー画面やステージクリア時、
ステージ開始時のナレーションなどはそういった雰囲気をいやが追うにも高めてくれます。
Q,経験値がなかなかたまりません。どうしたらいいでしょうか?
A,ボーナスステージでたんまりかせげます。ただ、ボーナスに入るときはなるべく高い難易度の時に、なるべく多くのコンボを玉にたたきこむようにしましょう。
Q,パラメーターは何から上げればいいですか?
A,とりあえず体力を。後はお好みで。ただ、素早さを上げすぎると波動がだしにくくなるので素早さだけは慎重に上げるようにしましょう。
いいゲームだった。
過去形かよ!?自分はきっと防衛軍やお姉ちゃんみたく続編がでるって信じてますよ。くわしくは書けないが、各紙ステージのあのノリは、あきらかにこの作品だけでおわらないであろうことを予感させてくれた。
そうだきっと、敵機甲指弾が定刻内に潜伏して数年後にクーデターおこして天帝を本国におもちかえりするんですよそうだそうにちがいない。
6 :
なまえをいれてください:2006/03/23(木) 14:00:10 ID:9FtvA66w
最近サクラを出すためにミッションモードやってるんだがこれおもろいな。ノーダメージで一定時間生き残れとか、制限時間内に敵を全滅させろなんてのはとくにアドレナリンでまくりで最高。
戦娘スレ復活おめ!
このゲームは知名度は高くないが良ゲーだな。
>>5 続編は出てほしいよな・・・
でも、売り上げがいまいちだからな。
期待薄だが、期待してみよう。
覇道マスターの俺が活躍するチャンスはありますか?
THE戦娘2、またはTHE戦娘チャンプルをタノム。
支援かきこw
まだ未プレイだけど密かに購入を考えてます。
>>8 すげぇな。全然だせない。まぁ素早さあげすぎた自分がわるいっちゃわるいんだが。
>>9 2000円だし、そのわりにはデモシーンフルボイスだし、なによりあそんでてたのしいのでぜひやってみ。雰囲気が合えばきっと楽しめるはず。
>>10 素早さを上げるとタイミングがずれるから超難易度UP・・・orz
だから、レベル1にしたままやってるよwww
1人クリアーしてからニューゲームでやりなおして
いい感じのパラメーターに調整しました!!
>>9 是非、買ってみて2000円なら損はしないはず
>>11 そうでしたか。まぁ、やりなおしてみるのもわるくないかもしれませんね。
しかし、制作者もそんなネタをしこむとは、なかなかやってくれるじゃないですかw
久しぶりに遊んでみたら覇道が前よりでるようになってた。
脳汁が飛び出した!ちょっと、しばらく遊んでるわ!
14 :
なまえをいれてください:2006/03/30(木) 18:57:52 ID:nOhCClCk
うぇ、ナデシコでサクラたおしたらなんか新しいステージでた。いまから逝ってくる。
>>14 逝ってこい!!!
そのステージは難易度高いぞ
そして、この物語の結末を見届けるのだ
>>15 逝ってみたですよ。道中がながいのはいつものことなのだがあのボスひどす、はめられて瞬殺されてもた・・・。
もしよろしければ攻略法のヒントでいいのでPLZ
>>17 俺は、これと言った攻略法は見つからなかったな・・・
攻撃してダッシュでかわして、覇道、覇道で正攻法で押して勝った記憶しかない・・・
あいつはHP減るのを覚悟で道中減らさないように気をつけたよ
俺も攻略法があるなら教えてほしい!誰か教えてorz
18 :
なまえをいれてください:2006/04/02(日) 18:04:41 ID:0zBk4WwQ
すみません。今このゲームをやっている途中なのですが、敵基地の腕4本のボスはどうやってたおせばいいでしょうか?いつもマシンガンにハメころされてしまいます。
またあのボスをたおすのにどのようなパラメータを上げれば良いでしょうか?よろしくおねがいします。
>>18 腕4本って、ステージいくつのボスのこと?
触手のことかな?
だとしたら、からに閉じこもっている時はダメージを与えられないから
からから出てきたら、いっきにコンボをたたきこむといいよ。
マシンガンは、うつ時にL1ダッシュで遠くに逃げるだけでOK。
触手のことじゃなかったらごめんよ。
ちなみに、パラメータは素早さ以外を上げるといい。
素早さを上げると覇道のタイミングが変わってしまうから、
覇道を極めたいなら上げない方が楽。
覇道を極める気がないなら上げた方がいいけどね。
>>19 どうもありがとうございました。L1ダッシュの時は無敵なのをはじめて知りました。無事たおすことができました。
また、パラあげについてもアドバイスありがとうございます。すごく参考になります。波動は極めたいと考えているので素早さはあげないようにします。
花菊がお姉チャンポンに出るっぽい
>>21 普通に期待してる。
姉2買わなかったけど、これは買うよてい。
戦娘ファンですから当然の義務です。
菊花が単なるエロキャラ化してなきゃいいんだけど...<チャポン
24 :
なまえをいれてください:2006/04/07(金) 15:45:41 ID:QRBxuDQ1
>>21 ちょ、ものすごくkwsk。それって今度出るXBOX360のバージョン?
26 :
なまえをいれてください:2006/04/08(土) 08:10:35 ID:g9anfFEj
うぉ、マジトンクス。ってかキターーーーーやっぱあの2人人気だったんだなあぁはやく6月になりやがれあぁなんだか目から水が。
このちゃんぽんってのもナデシコみたいなゲームなのかな?
あぁキターーーーーwww
28 :
なまえをいれてください:2006/04/09(日) 10:45:35 ID:5jhNyvAO
なるほど、敵をロックしてやっつけてく3Dアクションなわけか。おもしろそうじゃないか。
過疎なのは仕方ないとして誰もスレタイに突っ込まないのはワザとなのか
ついに姉とのコラボが実現ですね。
マジキタよ、これ。
そんな俺は、今回もちゃんぷるが出るまで買うのを待っていた
勝ち組です。
>>29 戦狼の方がよかったとでも言うつもりかー!
誰か、ナデシコ使用時の桜第三形態のパターン教えてくれ
あいつの攻撃硬直時に覇道かと思ったら、硬直中なのによく消えるんだよ・・・
パンチ一発→避けでは効率悪すぎる・・・
年末年始をクールコンボ習得に費やして楽しんだ俺は負け組みでいいや。
>>33 習得できたなら十分、というかあれの練習結構楽しいんだよなw
ところでクールコンボといえば、何で覇道は、ボタン+方向キーなんだろうな?
方向キー押すと、攻撃中にその方向に向く仕様なら兎も角
これの使用なら、ボタンオンリーでも良いような気ガス
チャンポンにデータ引き継ぎと聞いて引っ張り出して再開しました。
>>35 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
俺も再開したんだが覇道が出せないorz
coolは出せるのに…
37 :
32:2006/04/13(木) 00:00:32 ID:Uoa/EMcP
第三形態は、相手の攻撃終了硬直時に攻撃→消えないのを確認して覇道→ダッシュですた
通常の攻撃だと、硬直の関係でたまにカウンター入るんで覇道必須です
あと11のボスは、ダッシュや相手の攻撃の移動などを利用して後ろとって覇道→ダッシュ
覇道だと相手がバリア張るけど、当てる角度工夫してなるべく円の外側にいくのに近い距離を行けるようにすると
バリアかすらないですみます、当たっても大して痛くないけどな
とりあえずは、桜の最初の形態以外はノーダメパターン出来ますた
このゲームの最大の敵は、インチキくさい辺り判定と、一部の固定カメラです
>>19 触手はダッシュより、二段ジャンプとR1をリズムよく押して、滞空してる方が楽だよ
>>36 覇道は多分、直前の攻撃の硬直が終わって、次が出せるようになった瞬間に入力です
やっと桜倒せた…
能力が上がって楽しくなってきた
発売日に買ってちょこちょこ進めてて、
ようやく花でサクラ倒したー。
第二形態のレーザーを回避しきれず、直後のバルカンで硬直→死亡で何度かハマっちゃったけど、
欲を出さずにパンチ→リレントレスを繰り返してたらレーザー撃たなくなったんで楽勝だった。
菊で始めたけど…こっちの方が面白いね。
パンチラッシュのタイマン感がタマラン。
簡単に50コンボ以上繋がるし。
まだまだ楽しめそうだ。
チャンポンまで現役で引っ張るぞー。
ナデシコ編終わったー
あとは闇拡張か
サクラ編も悲劇シナリオなのかな…
はぁ…
>>40 有り難い、参考になる。
昨夜バルカンでハメ殺されて凹んでたから
助かる。
>>41 結末はお前の目で確かめろ!
はっぴぃえんどぉかもよぉ
闇拡張31で詰まった…
無傷。゚(゚´Д`゚)゚。
>>44 お前‥‥そこで詰まってしまったら‥‥
そ、そのあとは長い地獄だぞ‥‥
>>44 確か前スレの情報だと
無慈悲閃光を体力消費無しでつかえる
ような技(398000)をゲットして
それを乱発するといいみたいな書き込みがあったような・・・
ロボ子達がいなければこの戦争起こらずに済んだ???
煉獄彷徨ってやっぱり無慈悲閃光必須なの?
これを買うのを無視して、意地になって
他のステータスを80〜90段ぐらいまで上げまくったけど、
ミッション65以降辺りからそれでもダメっぽくなってきた…
無傷作戦13(ライフル兵)と14(飛行ライフル)が
全くなす術無しで数秒持たずに終わるし…
>48
マニュアルによると某独裁国家の経済破綻と壊滅的な天災が原因です
そおなの?
だって最後はサクラさんが主役くってるで?
>>49 俺、そこ無くてもクリアできたから大丈夫
銃持ってる奴いると、大分運任せだから困る
>>52 結局、根負けして無慈悲閃光買ったんだけど、
無傷作戦拾参以降が肩透かし食らうくらい楽になったんで
もっと早く買っとけばとかなり後悔した。
でも無慈悲閃光無しであそこクリア出来たなんて凄すぎ。
やっと20万たまった…
今難の2章で稼いでるけど、他にいい稼ぎ場所はないだろうか?
だいたい6分30秒で15000〜20000
そんだけ取れてるなんてすごい
ボーナスステージが一回しか出ないのがこのゲームの泣き所
あれはねーよなぁ
9章のボス3連戦で稼げるよ。
易でも3分で10000くらい。
ボス3体倒したら、無慈悲閃光連発して死ぬ。
無慈悲零刻(99999円)を購入したんだけど、何故か全然出ない。
技表だと
パンチ6段→斬首(R)→無慈悲零刻(R)ってなってるけど…
一体どうやったら出るんでしょうか?
ちなみに覇道入力しても斬首が2連発になるだけだし
ごめん、自己解決しました。
無慈悲零刻って打撃技じゃなくて、斬首発動後に
コンボの流れから0秒で薬莢リロード出来る補助技だった。
無慈悲閃光買って闇拡張70までいったけどPS2が死んだ('∀`)'`,、'`...'`,、
新しいの買うかorz
>>60 カワイソウ (´゜ω゜`)
うちのは姉でハァハァしすぎてこあれたョorz
やっと闇拡張終わった…
最後のあれはチャンプルーで隠しコマンド使った俺にタムが怒ったのかと思った
では桜編行ってくるノシ
闇拡張って、実質95面が最終ステージで
あとの96面〜100面は完全にタムの嫌がらせだよねw
せめて、あと何体倒せばいいのかわかれば
精神的には楽なんだけどな
桜編クリア。あの人があのあと助かるならハッピーエンドか…
面白かったよタム
色々改善して戦娘2出してくれ
端に行くと消える敵とか
見えない場所で自爆する敵とか
隅に引っ掛かるとか
飛んでる敵への攻撃のあてにくさとか
下水路の二又の間に入ると見えなくなるのとか
経験値の集めにくさとか
キーコンフィグつけるとか
サウンドテストつけるとか
闇拡張はプレイ中に条件確認できるようにするとか
なんかいっぱい出たな…
でもいい所も同じ…いやそれ以上にあるんだから続編出してくれよ…タム
俺も桜だしたぁ・・・が、モーションいっしょなのね・・・
キャラ2人+10ステージならちょうど良いけど
モーション同じキャラ4人+敵の配置が変わるだけの10ステージでは
水増し感がぷんぷんだなぁ
ナデシコで10面クリアできねぇ.
第3形態の無慈悲閃光どうやってかわすんだ.
あれの頻発で大幅に削られていつも苦杯を飲んでる.
あれさえ封じられればいいところまで戦えるんだけどなぁ.
>>67 桜が何処かに寄ってれば、端っこが安全地帯になるよ
端っこまでの移動は二段ジャンプとR1(攻撃しない時のもう一度浮く奴)でどうぞ
閃光の範囲は体で覚えてくれ
ある程度の高さなら、その場で滞空でも良いけど
敵に対して一手遅れるのでお勧めしない
>68
どもアリガと.
やっぱり範囲を覚えて地道にかわすしかないのか.
次のプレイで参考にさせてもらうよ.
戦娘って確かに良ゲーだけど、一作目からこんな難易度だと
続編作っても一作目以上に売れないと思う。
このスレの住人はアクション巧いか根気のある人達だろうけど
SIMPLEだから気軽に楽しもうと思って買った人は
結構途中で投げ出してる人も多いと思う。
桜とナデシコの10面なんて「易」でもキツいし。
最近のタムって「難易度高い=面白い」と短絡的に考えて
勘違いしてるから、このままいくとタダでさえ少ない
SIMPLE購入者がさらに減るような気がする。
チャンポンに引き継ぎできると聞いてクリアしたのだがどんなふうに引き継がれるのだろうか?
下手したらセーブデータがあるかないかしか認識しないかも。ありえるな
>>70 姉ちゃんぽんで難易度がどう変わっているかで
タムの姿勢がわかりそうだな。
難易度が下がっているなら評価する。
>>72 そうじゃないかと思ってる・・・
もしかしたら、戦娘キャラを使うには、データが必要とかかもな。ありえる
で、戦娘ちゃんぽんは姉ちゃんに吸収されたのか?
せっかくの数少ないSIMPLE良ゲーだから続編期待してるのだが
75 :
40:2006/04/28(金) 16:58:10 ID:xLRHKpDv
GW前に菊クリアした。
慣れたからかもしれないけど、花より全然簡単だった。
八面以外はボーナスステージ行けたから薬莢も多いし、
経験値も花の半分も使ってない。
次はナデシコかミッションか。
先は長いのー。
>>75 ナデシコから難易度アップしてくから、
花や菊よりもパラアップした方がいいぞ。
77 :
なまえをいれてください:2006/04/30(日) 16:59:36 ID:XrfmDxPw
買ってきたー。
表示価格は中古で1480円だったのに、レジに持っていったらなぜか980円で買えた。
プレイ初めて5分だけど背景見てるとゲロ吐きそうだw
79 :
なまえをいれてください:2006/05/01(月) 10:02:47 ID:XLLlliwt
GWは戦娘だろ?
>80
そう思ってたんだが5/3にPS2があぼ〜んして修理中.
それにしても,サポセンがGW中もやってたのには驚いた.
自爆兵の走り方がオカマっぽい。
中の人が15才ぐらいの女の子だったらどうする?
国家総動員で戦争
↓
国民皆兵
↓
しかし体力、格闘能力に劣る女学生
↓
んじゃ自爆攻撃で一人一殺
↓
私、戦うわ!!!
>>82 実は機械兵士どもが女だと思ったら涙がでてきたよorz
ぶぁんずぁーーい(((走召糸色木亥火暴)))
>>84 あれが黄色い女子声だったらかなりつらいな・・・・
煉獄彷徨89が20〜30秒程度で2000〜3500ぐらい稼げるんだが
うまくやればもっと稼げそう。人によっては煉獄彷徨80の方がいいかも。
どっちにしてもステージクリアするよりは時間もかからんし稼ぐならここがいいと思う。
>>87 煉獄彷徨何度もやってると読み込みが激しすぎて心配になる
完全なまとめサイトが欲しいな。
チャンポンのムービー見ると剣メーターの代わりに薬莢がある。
みんなは、移動どれ使ってる?
アナログスティック?
十字キー?
…アナログだとうまく覇道出せないヨ…orz
>>93 俺はアナログスティック派!
慣れちまえば覇道も余裕よ!
むしろ、十字キーだと出せないYO・・・orz
菊でクリアして花で開始したんだが、黄金蝶ってどんな技なんだ?
ひょっとしてパラ振り分けしくじったんだろうか…
飛翔撃にしか繋がらないよ…
テツザンコウの強力版みたいな技か
覇道のみでしか出ないムズい技なので、出せない人はポイントまる損する
97 :
なまえをいれてください:2006/06/21(水) 22:25:01 ID:rixVljh6
98 :
なまえをいれてください:2006/06/24(土) 17:11:50 ID:9XxXGQUf
ボーナスステージに行く条件ってなんなんだろう?
>>98 クリアー時間とか、ステージで達成した最大コンボ数だったはず
1面は7分以内、2面は50コンボ以上とかだったはず
話は変わるが、姉チャンポンで菊、花、超オモシロイ
姉チャンポンの花菊で盛り上がってる今だからこそ、
このスレも盛り上げていこうぜ(^_^)/
ポンで花菊出すために買ったが、
なんかBGMが昔のコナミ(特にドラキュラ)っぽくね?
こういう曲は大好物なんで、ぜひ続編を頼む。
姉チャンポンでBGMに惚れた。
姉2やりこみすぎてポンもやることほぼ同じだから速攻飽きた。
前から興味あったし、こっち買ってこようかな
最近買ったんだけど、ちっこいボスで引きこもってレーザー撃って来たらRブロウだけど、2連で来ると喰らっちゃわない?
どうしればいいんだろう。にしても人イナス・・・
104 :
なまえをいれてください:2006/07/13(木) 15:53:37 ID:Sy+dFGVv
戦娘完全クリアしたかも
四人全員11面までクリアして、ボーナスステージも完璧で、特殊任務も100までクリアして、
奥義葉脈も全キャラ完璧
ただ全キャラパラMAXは無理でしょ。四人の現在のパラメータは40段に統一してる
ここまできてやる気失せた 今日からランブルローズやります
105 :
なまえをいれてください:2006/07/13(木) 19:31:57 ID:twRgWsUH
おっしゃーーーサクラでたぁ!
しかし、2000円でコンボ開発やボス攻略があつく、結構作り込まれた大日本帝国万歳な世界で4つのストーリーと100のミッションがたのしめるなんて、ほんとものすごいコストパフォーマンスだな。
雰囲気もはどくとくだから万人には勧められないけど確実に名作だわこれ。あぁいい買い物した。
これコンプしたらお姉チャンポンでもやってみるかな。菊花も出演しているらしいし。これで音楽もひきつがれてて腺様モノローグなぞあったら最高だな。
>>103 Rブロウよりも、パターンを見切ってかわすべきだよ
>>105 これはマジでいい作品なんだよな
でも売れてないのが残念
マジ続編期待の身としては正直キツイ
>>106 サンクスだけど、解決したわ。ジャンプパンチ連打して浮いてればよかったのね。
雑魚引き連れてなければあいつ雑魚になったわ。
覇道なかなか出せないなぁ。1発だけ狙って出せるか出せないかって感じだけど
プラクティスモード欲しい。ってか是非続編作って欲しい・・・姉チャンだけじゃすぐ息切れするぞ
>>107 覇道はムズイからな〜
でも、覚えると脳汁ドバドバ状態で超気持ちイイ状態になるからイイ
しかし、あらためてみると、続編要望が多いゲームだな
それだけ、いいゲームではあるのだが
姉チャンだけじゃ息切れキツイよな
っ〜か、シンプルでガチアクションでオモシロイのは
これと姉ぐらいだからな
EDF2は少しジャンルちがうしな
109 :
なまえをいれてください:2006/07/15(土) 09:37:15 ID:CywzYOd/
ランブルローズ二日程度で全クリしちゃって戦娘スレに戻ってきました
またしばらく戦娘にお世話になります
パラMAX目指すぞー!!!ある程度育ったから二週目がおもっしろそうだ
うーん・・・覇道むずい・・・・2発目無慈悲に繋ぐとなんか出やすい気がするけど3発目が覇道にでない・・・
どこで練習するのがいいんだろう。あープラクティスモードーほしい
姉チャンもプラクティスモードなかったらクール全段できるようにならなかったよ多分。1やってたときはクール全然出せなかったし
スレ違いだけど、2でクールできるようになって1やったら楽にクール全段出せるようになったし
姉チャンのcoolは□のタイミングがズレてる以外にありえないから
そのうちなんとかなるけど、覇道はスティック(方向キー)がズレてるのか
ボタンがズレてるのか、はたまた両方ズレてるのかわからんから
練習のしようがないんだよね。
>>110 プラクティスはほしいよな
俺は、ミッションで練習してた
>>111 いやいや、練習すれば、かなり高い確率で出せるよ
俺の全盛の時は、9割以上の確率でいけた
これだけ待って戦娘チャンプルの話がないってことは、
もうあきらめろってことか・・・orz
タムは姉Xとタクシー2で忙しいのです。
ってか発売からそんなに経ったっけ?
>>114 11月だったからね
姉は、もう出てるし
116 :
なまえをいれてください:2006/07/21(金) 16:30:07 ID:TOrI7Xwg
全キャラのパラメータMAXにした人いるー?
いるなら尊敬
117 :
なまえをいれてください:2006/07/21(金) 23:15:25 ID:0S9F0NYS
>>116 なに〜、よんだ?
スマン、うそついた、無理だろ、たぶん
姉2(非ポン)ではクール高確率で出せて、姉1ではクールせいぜい3段くらいしか出せなかった俺は覇道出せるようになるでしょうか?
>>118 やってみないとわからんが、出せると脳汁ドバドバだよ
オレとしては、COOLより難しいかもしれんと思ってるけど
COOLよりもつかえる技だからしょうがねぇかって感じだ
買ってからはじめて2Pプレイやってみた!
これ、断然2Pプレイのがオモロイね
一人で寂しくやるよか2人以上でワイワイやってた方が楽しめると思うんだ
ずいぶん前に中古で買って、原始人やらチャンポンやってたのでしばらくやってなかったけど、数日前から再開。
8面ボスではめ殺されたんですが、なんか上手い攻略とかパラ上げの指針とかないすか。
菊使用、葉脈は爆心拳まで、体力参拾段、破壊力弐拾段、それ以外はデフォです。
>>122 無慈悲上げた方が楽だよ
8面って回転砲台だっけ?
124 :
なまえをいれてください:2006/07/29(土) 15:05:09 ID:OScJXf9p
>>122 まずはL1L2でのダッシュを使いこなせるようになれば大分楽になる。あれは発動中は無敵なのでレーザーも気にすることはない。
あとは、レーザーを打ち始める直前が攻撃のチャンスなので、敵の攻撃がやんだら画面はしっこの方に行って、アームが下りてくるのを待ち、
出てきたら無慈悲か波動をたたきこんでやろう。
そしてすかさずダッシュで逃げる。相手の攻撃がくる直前にブザーがなるのでそれを合図にすればいいとおもう。
あとは根気となれでがんばってくれ。
>>122 他の人がアップ済みのようだから一言だけ、
ジャンプ無慈悲も有効だよ
とにかく無慈悲パラは上げとけ
ふとした疑問だがチャンポン買ってから
戦娘買ったやつってどれくらいいるんだろうか?
127 :
なまえをいれてください:2006/08/10(木) 12:25:57 ID:CZKDsyum
オレオレ
128 :
なまえをいれてください:2006/08/13(日) 12:02:49 ID:EGEr7xdM
保守
129 :
なまえをいれてください:2006/08/13(日) 21:58:35 ID:EGEr7xdM
あぁなでしこ、ナデシコよ。
機銃を購入ストの愚行を犯したる我が魂を救い給ってくれてほんとありがとぉぉぉおおお!
改めて実感した。これ、神ゲーだったんだな。
130 :
なまえをいれてください:2006/08/15(火) 23:23:17 ID:lUGoNEdz
あげ
この頃、売ってるの見たこと無いんですが。
大阪で売ってるところってありますか??
132 :
なまえをいれてください:2006/08/16(水) 10:55:17 ID:j+/F8yk1
>>132売って無くても棚卸ししてないだけかもしれないから店員さんにきいてみるのオヌヌメ。
どうしても見つからなかったら店に注文してもらうのもいいかもね。
ともあれこれはほんとおもろいので買っとけ。
このゲームはほんと面白いんだけどな
やっぱキャラのせいで人気でなかったんかなぁ?
もったないわ
アナウンサーのおっちゃんは萌えキャラだとおもうんだ。
英雌戰譚において、終章:総司令撃破作戦の女司令官みたいな敵が倒せません。
画面外からいきなり近づいてきて、やられます。コツ等ありましたら、よろしくお願いします。
137 :
なまえをいれてください:2006/08/18(金) 08:30:54 ID:XYemr5M/
L1ダッシュを効果的に使う。敵の攻撃はパターンなので慣れれば見切れるようになる。
後ろに回り込むようにすればいい。
あとリレントレスアクションを大量に使えるように、玉はいっぱい手に入れておこう。
それと、あとはパラの今日か。さて、がんばってくれ。
>>136 パターンになれるのがむずかしいなら
覇道を極めるという選択肢があることを言っておく!
オレはそれで瞬殺できたぞ
なんだろ キャラも見た目もKOSMOSみたいな女と、男っぽい女と、天然ぽい女の三人から選べれば良かったんだ
かっこよさも微妙だし、可愛さも微妙だし、あの時代に合ってるのかは知らんけど
やっぱあのパケは売れんだろ
140 :
なまえをいれてください:2006/08/20(日) 09:49:09 ID:EuQy6FSC
>>139はパッケのこと言ってるのか?戦娘花バージョンとかで、花ちゃんフィギャーがおまけでついてくるのならおじさん並んで予約しちゃうぞ?
あとあなたはサクラをわすれているっ!このゲーム最大の萌キャラだというのに。
男キャラいてもよかったなーこのゲーム。覚悟完了してるような感じの奴。
142 :
なまえをいれてください:2006/08/20(日) 22:30:00 ID:EuQy6FSC
確かに、全要素クリアで敵兵を使って戦娘軍団と戦ったりはしたかったな。
ってかこのゲームの魅力の80%はあの発見砲撃のおっさんたちだとおもう。あの人たちあつすぎる。
かっこいいよ敵。
>>142 たしかに敵はあついな。
死を恐れてない!あついやつらだ
144 :
なまえをいれてください:2006/08/21(月) 19:50:14 ID:OtVIu+5A
そう、あれこそ漢だよ漢。
かれらは今の我々日本男児が忘れてしまったなにかを教えてくれているに違いない。
万歳!どかーん
146 :
なまえをいれてください:2006/08/21(月) 23:47:24 ID:OtVIu+5A
しかし考えてみればかなりひどいゲームだよなこれ・・・。お互い機械だから救われているというかなんというか。
>>146 機械だと思い込んでいるが中は人間かもな
人間ってかいちまうと倫理機構がうるささそーだ
148 :
なまえをいれてください:2006/08/22(火) 10:52:23 ID:9lZ6jhrl
>>147 ちょ、怖いこと言わんでくれ。あの敵が縛算するときにとびちる液体は油なんだろ?
149 :
なまえをいれてください:2006/08/26(土) 15:23:00 ID:RpFsZAMC
だれかたすけてくれぇ5面の降ってくるボスに殺される。
降ってくるのを避けて三角+丸でコンボをたたき込もうと思ったらまわりのザコに阻まれて、阻まれたと思ったら空爆されて、ボムも使えずたこなぐられておわってしまう。
ちなみにすべてのわざ覚えてぱらもいい具合にあがっていまして、最強で最高難易度に挑戦中です。
>>149 その後どうだ?
初めは出来ねーよとか思ってても挑戦してるうちに
簡単に勝てるようになったりするのがこのゲームのいいとこだよな
>>150 難しいと評判だったが、
俺としては、これぐらいがシビアで楽しい
なにげに絶妙な難易度かも
終末奥義の効果がさっぱりわからん…
その場でクルクル回るだけって、バレリーナですか?
153 :
なまえをいれてください:2006/09/28(木) 00:24:24 ID:MoadPqCi
このゲーム面白いよ!
おもしろかったらもう少しレスつくはずだろw
でも好き・・・
>>154 いや、このゲームはガチで面白いと思うぞ。
ただ・・・キャラクターがね、人気でなかった原因かと・・・
>>155 それは言える。
それが違えば結果も違ってたかもな。
八面ボス、体力一回減らすだけじゃ駄目なのかな?
爆発したのに……小さくだけど…
体力も回復するし辛いなぁ
あとテンプレの攻略メモだけど、作られた方、全部公開してほしいなぁ…
158 :
157:2006/10/18(水) 00:08:04 ID:BDjxUNPH
八面自己解決
突起全部かよ…
>>158 8面は苦戦するところだよな
しかし、ラスボスは、はるかに強いぞ
161 :
158:2006/10/19(木) 01:36:36 ID:83lajuK2
>>159 おぉ、有難う! でも携帯なんだ…
後で見させてもらうよ!
>>160 ラスボス、第二形態で死んでるよ
>>161 ラスボス、第ニ形態はパターンさえつかめば弱いぞ
詳しくは、
>>159のアドレスを見れば分かるはず
あと一歩、がんばれ〜〜〜!といっても先は、まだ長いが・・・
163 :
161:2006/10/20(金) 18:00:13 ID:MHtBtKib
>>162 ども。昨日第二撃破したよ〜
しかし第三が出ないね
いろいろと条件があるんだね
第二撃破して闇拡張も昨日知ったし
まだサイト観てないんだよ、忙しくてPC環境に行けなくて
日曜だなぁ観れて
それまでコツコツ育ててるよw
サイトじゃなく前スレだな…
前スレようやく読ませてもらったよ!
今ナデシコで第三形態挑戦中!
しかし5面のボーナス条件は70連撃やれば良いとして、
9面は本当に7分辺りでクリアが条件?
まぁいろんな条件判ったしコツコツこなして行くよ!
>>165 くわしいことは忘れたが、9面は時間だったはず
あと、ちょっとした小耳情報だが、
難易度を難しい状態でボーナスステージをプレイすると・・・
通常の倍ぐらいの経験値がもらえるぞ
167 :
165:2006/10/23(月) 20:00:33 ID:OtjjxQTY
>>166 おぉ、わざわざサンクス!
ボーナスステージは「難」で行ける自信がないので並で我慢するよ
さて第三形態倒しに行くか!
ボーナス以外でほとんど稼げないから
ボーナスを大切にしないと後でヒドい目にあうぞ・・・
ここは死ぬ気で難だ!俺はできんがな!
いまだにサクラ第三が倒せんが、コツコツと無慈悲閃光を三人使える様にしたぜ!
どーれパラ上げるかぁ…
>>169 無慈悲閃光、3人って・・・
ずいぶんと散財しましたな
それで、パラ上げれば最強!!
姉X発売近いし、こっちの続編の発売はまだかぁ〜〜?
172 :
なまえをいれてください:2006/11/16(木) 22:12:31 ID:izOZgQDo
なんだかオモシロそうだから買ってきた
今からプレイしてみる
面白そうだから買ってみた。
ミッション全部で桜が出るとか言うから頑張ってみた。
無理そうだった。
発見砲撃なのか白兵攻撃なのか
>>169 いまさら遅いかもしれないが、桜第三は
相手の攻撃後硬直に覇道ワンセット即ダッシュ
覇道の出の速さなら、カウンターよけられる
177 :
なまえをいれてください:2006/12/16(土) 02:21:39 ID:pSy4an0h
お姉チャンバラvortex発売記念age
このゲームも面白いのに盛り上がらないな・・・
カワイソス
発売したの去年の11月だぞw
2週間くらいで話題なくなったのにスレが続いてるのが驚異。
結構一部で評判良いので購入を考えているのだが、コンボを売りにしてるみたいだけど手軽に味わえる?プレイ動画とかないかな?
女岡っピチとかどうでもいいからこっちを・・・
>>179 コンボは手軽に味わえる。
お姉ちゃんよりも簡単なんじゃないかな。
ただ、お姉ちゃんでいうCOOLみたいなやつは、
こっちの方が難しい。
その分、威力がはるかに大きいから、
出来ると脳汁が飛び出しまくるので最高。
>>180 こっちの続編が遊びたいよな。
個人的には、姉と戦娘はタムアクションのなかでは双璧だと思う。
ただ、キャラが戦娘の方がよわいけどな。
182 :
なまえをいれてください:2007/01/02(火) 22:35:03 ID:y+b+1Oi+
>181
ナレーションのおっちゃんのキャラも弱いと申されるか貴殿は!?
プレイヤーキャラが薄いのは同意ww。
>>182 ナレーションのおっちゃんはキャラ最高!
ついでに敵もキャラは濃いよな。
万歳!!!どか〜〜〜ん。
昨日買って今やってる。
結構面白いなこれ。もっと早くやればよかった。
アクションもいいけど、帝都っぽい雰囲気が好き。
と思ったが敵が堅すぎる…なんだこれOTL
しかも全部倒さないと進めないし…1ステージ20分もかかった。
>>185 易でやれw
普(並だっけ?)は普通じゃないぞ。
過去スレ見たんですが、ボーナス条件って2、5面だけコンボ数(50と70)であとは時間、であってます?
>>185 敵が固いのはリレントレスアクションに慣れてないせいもあるだろうな。
それになれちゃえば、かなり爽快に倒せるようになるよ。
>>187 あってたと思うぞ。
189 :
なまえをいれてください:
あげ