943 :
938:2006/08/24(木) 00:20:06 ID:SRWmHbqS
>>939 マジで!今から手に入るかな。
探してみるわ。サンクス。
シルミラPS、斑鳩GCは外注による移植です
あと、トレジャーで他社のゲームを移植した例もあります
シルミラPSも内作だって。
パブリッシャーとの契約上、トレジャーのサイトに紹介を出せないだけで
斑鳩GCもちゃんとトレジャー開発だよ
ぷよぷよSUN64
>>946 逆だ。
契約の関係で移植した外部スタッフの名前が出せない。
なんで同じURLが10レス以内に2回も貼られるほどループしてるんだ
>>949 そりゃあ開発スタッフの99%が外部でも開発責任がトレジャーなんだから
開発作品に含まれるでしょ。
>>951 まー、そういうことだけど
元のスタッフが直々に移植作業をしたわけではないってことで。
クリアしてスタッフロール見ればわかるんじゃないの?
なんで何の確証もないのに
外部スタッフの仕事ってことにするのにそこまで必死なんだろう・・・
社員?
移植具合がアレなのをトレジャー様のせいにしたくないんだろう
957 :
なまえをいれてください:2006/08/26(土) 13:52:02 ID:m/uBH5YD
何故
ガーディアンヒーローズを
PS2に移植してくれないのだろうか…
待ってるぜ
トレジャー様
>>957 ガーヒーもセガ販売じゃなかったっけ?
トレジャーの意思はあんまり関係ないとおも魚。
ヘッディーのステージ8のボス、本当に勝てるのか?
ハンマーヘッド取る
↓
二回しか当たらない
攻撃する
↓
ダメージ殆ど無し
お面に当たって敵と壁に挟まれたり、
トゲに落ちたり、
それが無かったとしてもS字のとこであぼんしたりする
なにせ、地形が狭いから戦いにくいんだよな。
ステージ8は鬼だ。
960 :
なまえをいれてください:2006/08/26(土) 16:11:45 ID:sUsL0FoZ
あのさ、トゥームレイダーの1しかやったことないんだけど、
以降の作品って難しい?内用好きだから1を買ってやってたんだけど、むずかしすぎて。。。
難しくない洋ゲーに何の価値があろうか。
>>960 誤爆だよね?!
トゥームレイダーは、作品が進むごとにムズくなっていくよ。
3が一番ムズいかも。
でも10月に日本で発売になるレジェンド(7作目)は、かなり遊びやすくなってるよ。
963 :
なまえをいれてください:2006/08/26(土) 16:51:12 ID:PAeXz0gH
誤貘じゃないです。トレジャーのゲームですよね?
ジャンプして渡ったりする所が難しくて、落ちたりしてね。。。
同様にメタルギアソリッドもむずかしすぎてね。
内用は好きなのにさ。。。
これは…釣(ry
トゥームレイダー1〜6は、イギリスのコアデザインと言う会社の制作。
7は、クリスタルダイナミクスと言う海外の会社。
完全な、洋ゲーだよ。
965 :
なまえをいれてください:2006/08/26(土) 17:15:01 ID:2Zn8n0gi
>>959 ハンマーヘッドを取った後は
攻撃
↓
2ドットくらい移動
↓
攻撃
の繰り返し(素早くな)で4,5回は叩き込める。
そうすればS字の遥か前で殺せる。
後は諦めない心を・・・・
>>965 dクス
でもさ、右にある壁に当たりながら
ジャンプボタン押してもジャンプ出来ないのはどうすればいい?
敵が近くに居る時に限ってジャンプ出来ないよorz
ごめんやっぱ無理orz =3
新手の釣りだな
トレジャーハンターのゲームと
トレジャー製作のゲームって……釣りにしても苦し過ぎるだろwwwwww
彼の言ってる「内用」てのがいまだにわからんのだが…。
内容のことか?
何そのPS2だと動かないソフト。
973 :
なまえをいれてください:2006/08/29(火) 03:29:16 ID:rqr/g/0R
トレスレ的にクリスタルダイナミクスといえば、マジカルホッパーズだなあ
ゲックスだろ、このスットコドッコイ
そこでケインザバンパイアですよ。
このゲーム、バッドエンドで続編(ソウルリーバー1)作りやがった。
ガイジンは一味違うね。
バッドエンドで続編っつったらアドバンス
ガーディアンヒーローズだろ
畜生
ヘッディーとプロックが戦うゲームキボン
コナミxトレジャー 夢のタッグ!
『バッキーオヘア vs ダイナマイトヘッディー』
ヘッディーの頭付きでバッキー即死
しつこいようだが
ヘッディーの8面のボス、本当に勝てるのか?
ハンマーヘッド使わないとダメージ与えられないぞ?
誰か簡単な攻略方教えてくれorz
>981
最近プレイしてないが、俺の場合いつも気をつけることを書いておく。
つーても、俺も「簡単に」倒せてるわけじゃないから悪しからず。
・モックンが画面に出る前に攻撃してハンマーヘッドを取る
・不用意なジャンプはしない。地形を確実に、引っ掛かりなく進む
・連続で攻撃できるチャンスがあるときは、ダメージ無効時間(点滅)が終わるタイミングで再度攻撃して、時間ロスをなくす
・画面反転させる時は、反転後の着地までの時間ロスを抑える為、ジャンプしてなるべく高い位置で反転させる
ハンマーヘッドじゃなくてもダメージは与えられる。「怒り」の時はダメージ与えられないぞ。念のため。
ガンガレ
>>981 大騒ぎする前にちゃんと言われたこと守って戦ってるか?
延々同じ道をループしてノーマルヘッドで叩いたって何周かすれば勝てるぞ
簡単な方法なんか無いんだから練習して馴れろよ
>大騒ぎする
助けを求めてるけど大騒ぎはしてないよ
>ちゃんと言われたこと守って戦ってるか?
>>982の事?
>>982の事は全部気をつけてるよ
>延々同じ道をループしてノーマルヘッドで叩いたって何周かすれば勝てるぞ
それは解る、ノーマルヘッドで5回程叩くと緑だったのが少しずつ黄色に近くなるから
でもS字のとこで潰れたり、それが無かったとしてもその後の場所で潰れる
だからS字の前のとこで倒したいんだよ
>簡単な方法なんか無いんだから練習して馴れろよ
それ以前に8面が鬼だから練習しようがない
というかキングダークデーモンより強いなんて有り得んだろ
じゃあ8面練習すればいいんじゃね?
練習してたら勝っちゃった…
だから練習すれば勝てるって言ったじゃないか
ヘッディーはガンスターのエキスパートより辛かった・・・
…dクス。
ところで、
4面で遊んでたら、ヘッディーの頭と体が離れちゃった!
今は真のラスボスと闘う為に兄と協力して1面から始めてる。
8面のボス、今度は勝てるだろうか…
俺も初の8面ボスは余裕でコンテ使い果たしたなあ。
叫びたい気持ちは分かるぞ。もう1000本ノックの気で望むとしか胃炎。
やっぱり偶然だったよ
次スレいる?