CM見るとスゲー楽しそうだな
欲しくなってきた
まぁ、無個性なのも個性だけどな
いろんな選択肢があるから自分で多少は主人公の性格が
変わるような気分になれるかな
何そのジムカスタム
二人で脱出か、なんか楽しそうなゲームだな、セーブポイントはソファか。
それなんてICO
878 :
sage:2006/03/25(土) 23:29:10 ID:87IYcBT/
マジレスするなら暖まる場所
エロいな。
ぶっちゃけこのゲームって独創的なアイデアとルート分岐、マルチエンディングはいいけど、他の部分はイマイチだよね。
基本的に1本道だし、グラフィックも操作性も悪い。おまけにもっこ・・・じゃなくてもっさりゲーだし。
それでも好きだ・・・愛している。
マルチエンディングなのはいいけど、(前作の場合)横にいる相方が違うというだけで
エンディング自体は(3と4で)全く一緒なんだよな。それが切ない…。
それでも好きだ…愛している。
883 :
なまえをいれてください:2006/03/26(日) 00:36:09 ID:HPWIavhU
>>881 でもこのゲームはアイレムにしか作れないと思う。
スクウェア・エニックスが作ったらイマイチになりそう。
小ネタが多いのもアイレムらしさが出てるし。
884 :
なまえをいれてください:2006/03/26(日) 00:40:16 ID:RD/NkDLw
あと4日だお!!!!!!!!!
俺は首都島の雰囲気が好きだけどな
それだけのために何度もやり直したりしてる
晴れ晴れとした空
閑散とした街
何か美しくないか?
絶絶1の犬を探して地下鉄の電車内にて、電車の吊革広告と
思われるテクスチャーがあった、めちゃくちゃにつぶれたテクスチャー
だがかろうじて読むことができた。
どうやら、映画の宣伝広告らしいことはわかった
キャッチコピーと思われる一言もなんとか読むことができた
よんでみた「なついあつ」(棒読み)・・・
リアル季節も夏だったがひんやりするものを感じた
なついあつって・・・いいじゃん普通に「暑い夏」で・・・
でも・・・
そこが好きだ…愛している。
酷いグラフィックという人が居て、確かに一流会社の作るものと比べたらそうなんだろうが
それでも小ネタをふんだんに用意し、どうでも良いところに全力を注ぐ姿勢は好きだ。大好きだ。
そこが好きだ…愛している。
>>869 ま、このゲームって
物語とかそういうんじゃなくて、
個性的なキャラに振り回されつつ災害から逃げるプレイヤー、
って構図がおもろかったような気もするからな
無個性主人公をプレイヤーキャラに、分岐(=パートナー)を豊富にした方がいいかもね
次回作は帰宅困難者キボン
店頭で体験版やってきた。皿ぶちまけてションボリする動作が好きだw
言うほどグラフィック酷いか?
アイレムのグラフィックは独特の空気持ってて好きなんだが
バンピーをFFみたいなグラフィックにされてもあの雰囲気は出てなかったと思うし
892 :
なまえをいれてください:2006/03/26(日) 02:32:15 ID:VWHU6btQ
最低でも、このスレには映像房はイラねーナ。
なにかってーと、映像が・・・、グラフィクが・・・
まず、アイレムって会社でキズイテてほしい。
4番目の主人公の髪型が、両方しばってるのにゲームの画像
だと、後ろで一つ縛りにしているのは、使用?
>>885 わかるわかる
腕縛られて、パイプで切った後の屋上からの眺めとかも好きだ
あとは公園の朝のさえずりとか何故か消防の頃の夏休みを思い出す
重いのはテクスチャに力が入ってるからなのかな?
よく見るとかなり綺麗だし
流れ読まずに質問
キャラデザは誰でつか?
死ねヴァカ
↑おまえが氏ね
オーイ
ワアァァァ
898 :
なまえをいれてください:2006/03/26(日) 03:36:55 ID:J8WS6EhO
あんな豪快な崩壊っぷりはこのゲームでしか見れへんで
水飲みまくる主人公もこのゲームならではやねw
899 :
なまえをいれてください:2006/03/26(日) 03:40:13 ID:72mitQrJ
>>885 >>893 同感。無人ってのがまたそそる。微妙に傾いたビル群、。
リアルと災害の違和感の入り混じった空気感がいい意味でなんか切ない
ほんと個人的に神ゲー。あの街はアートですよ。
売れなかったのが悔しくてしょうがない。なんで?くっそー
こんな天才達が儲かんないのが悔しい。
ジャンプの挙動が凄い嫌。
一発死しないトコでもなんていうか制御不能になるじゃん。
飛んだ瞬間、一人別世界行く感じ。
1も2体験版もココだけ気に入らなかった
1の陣内写真館が結構好きです。
絶体絶命都市2―凍てついた売り上げ―
あと4日(;´Д`)ハァハァ
いよいよだな
セクース描写に期待
当然藤宮とは逃げる途中でヤってるんだよな?
危険な状況を脱した直後に温めあうと
吊り橋理論の効果でセックス突入
>904
なんかクイズみたいなコテ名だな
処理オチはするわ、グラがイマイチだわだけど
小さな会社の独創性を感じる。
そこが好きだ…愛している。
904 名前: 前々前々前々前スレ407 [sage] 投稿日: 2006/03/26(日) 07:20:19 ID:UWYIr9fd
いよいよだな
セクース描写に期待
当然藤宮とは逃げる途中でヤってるんだよな?
905 名前: 前々前々前々前スレ407 [sage] 投稿日: 2006/03/26(日) 07:30:38 ID:UWYIr9fd
危険な状況を脱した直後に温めあうと
吊り橋理論の効果でセックス突入
やあ ぼく ジオく・・・ うわxなにをするやmdggsgさyhンjhdンあdふじこ
>>892 アイレムというとかつて狂人的な書き込みのドット絵職人集団でな
>898
写真に撮られるくらいだしなw
913 :
なまえをいれてください:2006/03/26(日) 12:23:56 ID:HLBZBpGN
釣りが出来たらデカイ魚が釣れそうなんだが
確か1は10万〜15万くらいだっけ?
売れたの
○集計期間:2001年12月31日から2002年12月29日、週刊ファミ通調べ。
89位 PS2 絶体絶命都市(4/25 アイレムソフトウェアエンジニアリング) 14万9110
現在は16万本越えらしいね
売上だけでゲームの良し悪しは決められないね
ファミ通の評価がかなりヤバかったからな
そうそう、ベアルファレスなんて8000本しか売れていないけれど名作だし。
売り上げなんてまったくアテにならんよ丸
>>918 ぉぉ、面白そう。
情報サンクス。暇で困ってたからちょい探してくる。