--緊急依頼-------
from:ANKOWN
to:全レイヴン
現在wikiの3・SLのパーツ欄をを作成中ですが、
手元にある資料が攻略本のみのためゲーム本編の
パーツ説明が未完成な状態です。
そこで貴方たちレイヴンの出番というわけです。
パーツ型番の書き込みが終わっているカテゴリー
からパーツ説明を入れてください。
報酬は成果に応じて支払わせていただきます。
それではよろしくお願いします。
>ANKOWN
アンコウン……
大損の掃除機すげー
ちょw
大損→ダイソン
CM見て凄いなと思った・・・
今は反省している
アンコウン……
これは臭いことになった・・・
743 :
なまえをいれてください:2006/03/13(月) 22:55:50 ID:4eS3xud+
つづりがえげつない事になってるぞ
てめーら笑わせんな
食事中に吹いたw
とりあえずコアだけやっといた
アンコウンかよw
ポーション吹いたwwwww
弱王「アンコ言うことを・・・」
G・ファウスト「アンこ・・・・!!」
アモー「そんなこしあんで勝負する気か?それじゃ俺の舌は満足させられんぞ。」
>>736 つーかなぜにゲームそのものがないんだアンコウン
俺はいつもゲーム画面見ながら書いているが
引越しの荷物整理終わったら書いておく
アセンツール見ながら書いてる俺は勝ち組
「オマエモ…ツブアント…」
>>752 ・・・そういえばLRはアセンツール見てました( ´∀`)
ランカーとごっちゃになっていたようだ
置きビットならぬ置きミサイルが思い浮かんだのだが…。
デコイの中に格納されていて、射出してからはデコイとして機能し、
敵が近づいたら自動的に攻撃してくれる感じ。
え?コンテナミサイル? アレって重いから使いにくい…。
え?ハンドミサイル? アレって命中しにくいんだよね…。
ハンミサは死ぬほど当たる気がする
対戦経験が少ない自分からの質問ですが。
引き撃ち強すぎという意見が出ていますね。
要するに受身の戦法という所でしょうか?
素人考えですが、距離を離してくる相手に対して、レールガンなんかは役に立たないものでしょうか?
他にも遠距離系の武器(砂、ミサイル、レーザーキャノン、しあわせ光線)
使って一方的に撃破だイヤッホゥゥなんてことにはなりませんか?
>>757 小さいサイトで敵を捕らえるのが難しいよ
ミサイルEO〜
そのイヤッホゥゥゥが遠距離じゃ当たらないから困る。
素直にしあわせ光線撃っとけ。
最強の左手武器はサイコガン。これ。
♪こぉ〜ぶぅらぁ〜
>>757 まずガチ対戦だと引き撃ち強すぎるな
単純が故に攻略が難しい
身内対戦会なんかでは寒くなるだけだから
多少リスク背負って攻めとけ
しあわせ光線でFA
引き撃ちされたら自分も引いてる
まぁOBだけは必須かと
>>757 き
す
人
に
っ
きす人にっ→キス人にっ ?
( ^ω^)OB最高ブーン
>>758〜
>>766 ご意見ありがとうございました。
右にリボハン、左にサイコガンをつけ、
多少のリスクを背負ってでもしあわせ光線を乱射しながら
OBを駆使し、意中のあの娘にキスをする、ですね。
さっそくジナイーダ戦で実践してきます。
しあわせ光線とサイコガンって何?
フロムもOB、ブレ、風呂が絶望的って事は承知のハズなんだよな。
CPUの動きを見ると明らかにゴミ扱いされてる。
OBなんかついにCPU得意の瞬間加速にすら使われなくなってきてるしなぁ…
772 :
なまえをいれてください:2006/03/14(火) 02:21:22 ID:IecV6nr5
>>771 弱王が意味も無く使いまくってるじゃん
VSMODEの非強化逆関節も使いまくってるよ
予備熱無くすだけで大分マシになると思うんだけどな
いっそ予備熱を今の倍で良いから本当に光のような速さにすれ
何その緊急領域離脱装置
もともとOBってそういう設定じゃなかった?
引き撃ちが強すぎるのは弾速がAC本体の移動方向に関係なく
常に武器ごとに一定であるのが原因なんだよな。
引きながら撃っても自分の弾速は低下せず、敵弾は相対的に回避しやすくなる。
前進しながら撃つと敵弾が回避しにくくなる上に、自弾は当てやすくなるわけじゃない。
次世代機でAC本体の移動速度が弾速に影響するようになれば、
引き撃ちが一方的に有利になることはなくなるはず。(少なくとも同じ武器ならば)
ただ、そうするとOB+グレ(及び主砲)という反則的な攻撃が可能になる問題が・・・
AAやって普通にプレイしたらあまり面白くないけど、
強化っぽいデータに唐沢持たすなどの、通常では実現でき
ないパラメータの、プライド抜きのプレイをすると面白い。
またSランク目指すような制約が無いしミッション自体の
攻略Lvも安定してるからミッション中に軌道エレベータを
土遁なんかしたりして「高度一万メートル近く」まで飛べて、
最初の部屋に戻ることもできるほど余裕がある。土遁後には、
そこからのリミッター解除でOB吹かすと、爽快感がすごぃ。
OBってミッションで長距離移動にしか使ったことないやw
>>731 ティンコ痛は見た目にも強度的にもきついだろうなあ
昔、嫌いだったけど今はメイン脚部だから俺も出してほしいんだけどね・・・
>>777げっちゅ!
※ヒント:二度あることは三度ある
>>772 その辺がゴミ扱いって事ね。
強いCPUは使わず、弱い奴がワケワカラン吹かし方をするばかり。
烏大老もあまり意味の無い使い方だし。
>>776 単に機体速度が上がり過ぎた弊害じゃない?
「攻撃が当たる距離」まで接近しても即逃げられてしまうし、
OB使っても横を抜けられたら乙。
初代並に弾が速ければ多少マシだけど。
>>781 いや、機体速度が速くても遅くても「弾速が常に一定」という点が根本的な問題。
これは初代から全く変わっていないから、昔から基本的に引き撃ち有利なのは道理。
OBが幅を利かせてたSLでさえ引き撃ち「のみ」では不足だっただけのこと。
現実の射撃戦では銃弾・砲弾と歩兵・車両の速度差が大きすぎて気にならないけど、
ACはゲーム上回避ができないのはマズイので、結局はこの壁にぶつかる。
もうチラシの裏はたくさんだ
おまえら自分の好きなシリーズだけやってろ
「ぼくのかんがえたさいこうのえーしー」なんざ興味ねーんだよ
壁にでも話してろ
さて3やるか
中古で2の攻略本買ってきたんだけど攻略本ですらフロートのことをずたぼろに言ってて悲しくなったよ…。
「戦闘には不向き」とか「特にアリーナや対戦などではあまり出番がない」とか
「奥が浅く、限界がすぐに見えてくる。特に興味がなければ無理に使うことはないだろう」とか…。
各パーツのコメントもWiki並に辛口。このころからフロートはいらない子だったんですね…
>>782 MoAの場合、引き撃ちは最終的に押され気味だった。
全体的な技術向上の為だけどね。
AAも引き撃ちはそれほど有利じゃないが、
パージ無しだからこそ成り立ってる感じ。
>>784 2のフロートは設定ミスで全部産廃。
AAではそれなり。一番強かったのはNBだな。