あーもー陸戦で慣れるとペ子の遠距離装備の貧弱さがorz
みんな何つかってるよ?
俺MONSTER−S使ってるけどどうにもやりづらい・・・。
>>937 遠距離装備を使わなきゃいけない場面は限られている。
新型戦車を落とすなら接近してレイピアでもいいから。
MONSSは俺もあまり好きじゃない。
モンスエスは最高の武器だよ、あの一撃がたまらない
ペリ子の場合遠距離からチマチマ削らなきゃいけない面って皇帝都市以外にあったっけ?
一応指針。
酸蟻:まとめて呼び寄せておk
羽蟻:バックマスレイor参謀
赤蟻:略
蜘蛛:バック参謀、世界の壁
UFO:まとめて呼び寄せて参謀
精鋭:1匹づつ参謀なりランスなり
近衛:隅マスレイ
空爆:隅マスレイ
超爆:略
百足:サイブレードで遠距離戦orホーリーランスで接近戦
ダロガ:マスレイ
ディロイ:モンスS、ミラージュ15WR、どっちも使えない状況ならデモニックと参謀
具体的にモンスSで狙撃せざるを得ないのは超爆と大結集ぐらいかな。
どっちも撃ちすぎたりしなきゃピンチにはならんから落ち着いてやれば大丈夫だと思う。
面行ってくれればアドバイスするけど。
なるほろ、ペ子に狙撃兵器など「要らぬ、存ぜぬ」ってか。
infを陸戦で抜いてからこっちどうしてもスナイパースコープを覗きたくてな。
ペ子にはペ子の戦い方があるってか。
とはいうものの・・・スナイパーMX使えねぇえええええええええええええ!!!!
モンスSはゲージが半端な時に一気に緊急チャージに持ち込めるのが便利で快適。
>>940 つくづくペリ子はマスレイと参謀がなきゃなんにも始まらないと再確認させてくれるな
個人的にそこが合わないんだよなぁ。まあ陸男も馬糞を一度手にすると大抵のミッションで手放せなくなるが。
状況次第だとライフル代わりにできるからな、グレネードランチャーのくせに。
俺はモンエス好きだなぁ。遠距離から奴らを狙撃してて、撃った瞬間にかわされたりなんかしたら(・∀・)ムヒョーとかなる。
で、そのあとの、奴らのしてやったり的な表情や動きを見てると可愛くてジタバタしたくなる。
>>940 空挺結集も端から狙撃したら簡単だった希ガス
>>928 説明書によるとギガンテスは
「複合装甲、リアクティブ・アーマーを備え、驚異的な防御力を誇る」
らしい、驚異的でアレなのか。
武器の開発はやけに熱心なのに、装甲技術が低いEDFのラボ
949 :
なまえをいれてください:2006/04/14(金) 07:36:31 ID:kSL3TOOn
ディロイ落とすのってデモニックよりレイピアの方がよくない?
射程がちょっと長いこと以外魅力を感じないんだが
メリットは一撃で破壊できることだろう
倒せなければ命がないが
確実に当てる自信があるのならばデモラン、そうでないならレイピアのがいいかもしれんね
>>946 日本人特有の神風思想なんじゃねえ? 攻撃は最大の防御。
結果的に前〜今回の大戦ではそれが吉と出たワケだが……。
まあ無論陸男がいなかったら(ていうかその回避技術がなかったら)速攻地球滅亡だったがな。
>>950 INFだとHPが30000近いから一撃じゃ死なないよ。皇帝直下以降は30000越すから2発当てても死なない。
一発撃つごとに3秒のチャージと30%のエネルギー消費。
一方マスレイなら零距離で計算すると1秒間で36000ダメージ。ちなみに1秒間当たりの燃費は概算で2%程度。
実際には完全な密着状態になるのは難しいけど、それでも数秒当てれば落ちるレベルだ。
唯一の弱点は強烈な処理落ちと発光が発生することだな。
>>948 そういえばボクシングではそう言うね。糞nyのSR使いだから「ガラスのヒンジ」のイメージが強くてなあw
ある意味ゲーキャラだから「打たれ弱い」という意味では「ガラスの戦車」も間違いじゃないな。
解説サンクス。
>発光が発生することだな
ああ、真っ白だな
INFディロイにモンスターS両手持ちってのも分からん。
緊急チャージ中に持ち替えて一発撃っても24000ダメージで落とせない。
チャージ終了でエネルギー消費するから次の発射が2発分に。意味なくない?
片手持ちで2回撃ちゃいいだけじゃないのかと。
まぁ、18000を24000にする、ただそれだけの事に意味があるんじゃね?
つまりネタとして。
WIKI見てたら結構両手持ちが推奨されてるから、何か俺が見落としてる意図があるのかと思ってたが、ないのか。
>>958 いや、ディロイが複数いる場合はそうでもない。
・片手持ちの場合
ディロイAに18000(チャージ)→18000(A破壊、チャージ)→ディロイBに18000(チャージ)→18000(B破壊、チャージ)
で計4回のチャージが必要
・両手持ちの場合
ディロイAに18000(チャージ)→ディロイBに6000→Aに12000(A破壊、チャージ)→Bに18000(チャージ)+6000(B破壊)
で3回のチャージで済む。
用は撃破には5回分発射で済むのだから、6回分撃たずに済むように他に回すという発想だな。
ただ、実際には複数を狙撃しようとすると狙撃の安定度が悪くなるし、
効率も飛躍的に上がるわけではないので、ディロイ以外の雑魚がいる面では
素直にレイピア、ランス、参謀、ミラージュあたりを持っていったほうが無難だ。
特に皇帝直下以降は完全に片手持ち推奨。
なんか算数の問題みたいだな
陸ぺそれぞれ100%達成記念パピポ
さて、シークレットの残り3個探しに行くか・・・
あームキムキ稼ぎしたいけど武器がない
マスTはあきらめるとしてM3スラどこにあるんだ
て言うかなんでスラスト系全然でないんだOLT
964 :
伝((*^〜^*))説 ◆AxsX1UWQic :2006/04/14(金) 21:27:40 ID:3G5VuIwc
スコーピオンキングで赤蟻
>>963 普通に進めてりゃ出る。
そんな序盤ですでに稼ぎモードに入りたいようじゃ、このゲームは向いて無いんじゃないかと思うぞ。
俺はその頃なんてただ戦ってるだけで楽しかった。
>>953 マスレイ全弾命中だと、INFのディロイでも約1秒で倒せるのか。
実際処理落ちのせいでそれより遙かに長く感じるんだけどな。
1体ずつ相手にするんだったらマスレイ(T)が一番有効な攻撃手段?
>>967 まあ数字上の話だからな。処理落ち入れてももう少しかかってる気もする(数秒だが)。
ただ、完全に零距離で当てると時間が止まってほぼ確実に倒せる。
で、肝心の殺人レーザーを装備するディロイに対して零距離まで肉薄する攻略法は存在するのですか?
うむ。実はそこが問題なのだよ。
>>969-970 ミラージュ15があれば、レーザー発射してくれたらむしろ足に近づくチャンスだよ。
ただ、INFで複数と戦うとプラズマ弾で邪魔されやすいからさすがにちょっと辛い。
ディロイのプラズマはただの煙幕だと思っている俺
プラズマでビル壊れるのがやっかいだな
>>969 一対一のガチでやる場合は、ミラージュ15WRを乱射してればキモイぐらいに踊りだすので、照準が絞れなくなる。
…レーザーを撃つディロイも、遠くから狙撃しようとする陸戦兵も。
あくまでも一対一でやる場合。近くに他に蟻とかがいたら、ターゲットがそっちに移るので、
レーザーの良い的になる危険性がある。
陸戦兵?
>>975 ああ、言葉が足りなかった。
そのディロイを遠くから狙撃しようとする陸戦兵もってこと。
誘導兵器って遠距離ほど役に立たん
手前にもどって来ちゃって。
ロックオンマーカー出した相手に向かうタイプとかあればマシだったのに。
戻って来たのはリヴァイアサンですか?
ビームソード希望。
射程5m位で斬られた蟻は燃え上がって吹き飛ばされる。
群がる蟻を薙払いたい。
アイタタ
5mの射程なんて、目の前に密着するくらい近づいたアリを攻撃するのが精一杯で
薙ぎ払うなんてとても無理だと思うが。
レイピアの射程が6分の1のなったら、とか想像してみれ。
箱○だとHD内の好きな曲かけられるんだよなあ
伊福部先生のCD買っとくか
実際5mあればそれなりに戦えそう。
マスレイなんて絶対30mも無いよあれ。
道路3車線分くらいしかない気がする。
逆に考えるんだ。
マスレイが30mなのにあれだけの長さしかないということは5mがどれだけの長さになるのか、とな。
実際5mなんて赤蟻相手でもかなりキツそうな気がする。思いっきり相手の射程内だし。
>>984 二人プレイにして横から見てみ?意外に長いよ
そして赤蟻のでかさにも驚く、ソラスの半分近くあるぞ