俺も一度ブコフで5250円中古を見て
「発売から2年立つのにこの値段!?やめよー」
と思い帰りました。
3ヵ月後、同じ店でそれを手にレジに並んでいる自分がいました。
後悔はしてないどころか倍額で買う価値もあったと思ってます
>>940 オークションとかのプレミア具合を見て下心が湧いたんだろ。
しかし、何と言うかいたたまれないな。
発売から数ヵ月後に定価で買って
自分が買う訳じゃないのに廉価版を出してほしいソフトなんて初めてだ。
皆で廉価版出してくれってメールするか?
どうせ売るわけないんだからプレミア化しても何の意味もないしな。
ガチャはレアソフトの範疇に入りつつあるが、コレクター心がそそると言うよりは
純粋にゲームとして遊んで面白いソフト。
廉価版あるいは再販がかかって新たなGFコマンダーが増えることを切に
願って止まない。
>>940 ファミコン・スーファミ時代のプレミアゲー並だな。
レアなアンタレスは何時になったら会えるのだろう・・・。
まーさかそんなマジカルチェイスでもあるまいし…
と思ってたら今はそんな値段がついてる状況なのね。
念願のメタルヒーローを手に入れたが弱い・・・。
遠距離攻撃できないってのが一番辛い。
・・・俺がヘタクソなだけだけどね。
ギャバンはとりあえずダブルロックの間合いを覚えるンだ
空中Dで一気に間合いに侵入して畳み掛けろ
慣れると高低差を格闘で合わせに行ったりするからそれもなかなか
多分格闘が全然当てられないんだろうが
メタルヒーローは格闘がホーミングする間合い(ダブルロックの射程)が極端に短いだけで
特に空中ステップ格闘のホーミング性能は相当高い
相手に低空で近づいてすれ違いざまに攻撃する感じでやるとかなり当たり易くなるはず
ちなみに新古15000円だった自分だが、店はやはり大阪だった。
‥‥やはり大阪!?
結構都内とかGEOみたいなチェーンだと、出回ることはまずないけど、
価格自体は普通だったりするんだよね。
メタルヒーローは慣れないと肉を切らせて骨を断つって感じで、自分も結構削られるんだよな
基本的に敵側の方がコストの高いストーリーモードだと、上手くなるまでは厳しい
逆に対戦だと、相打ちOKの場合もあるんで意外と問題ない
「デスボーグ・ベータぶたいをたおせ!」とかその辺を
【一度も変身を解除されないで、つまりダウンしないで】クリアするのを目標にしてみるのはどうだろう。
歩いて接近することの重要さがわかるとおも
ベータ部隊で変身を解除させられるってのは多分狙っても無理だろう
空中D格闘の当て方の練習にはイイ
そういや確かもうすぐ同人の即売会があるんだよな?
そこで署名を募ってみるとか。
いまだにギャバン使いこなせない
もはやギャバンはフォース一番の座から揺るがないな。
ドラゴン大行進とかコイツの単騎駆けのためにあるってもんだぜ。
あーいーってなんだー?
ワープニンジャをパートナーと決めてから、少しだけコツ……
と言うか「間合い」が解ってきた。イメージとしてはドラゴンボールZ。
ピシュン!と奇妙な音を出しながら超スピードで移動するアレを思い浮かべつつステップからのワープで
敵の後ろに背中合わせに現れてスティックを下に倒したまま歩き動作でワープすると
敵の目の前に出られる。そして格闘。まさにドラゴンボール。ま、最初から正面にワープすればいいんだけど。
こっちの方がかっこいいから。
>>962 ワープとジャンプをうまく使えば何気5段階ジャンプできるし
横の空中移動が早いから回避がすごいよね。
地味にガルダとか飛行系ボーグキラーだよ。
とりあえず言ってるそばからギャバン一体オンリー一週目クリア完了
もうギャバン以外使えない
やはり、どの機体もそうだけど、動かし方というか、自機の動き、慣性と、相対してできる
攻撃方向みたいのがわかりはじめると、一気に使いこなせるようになってくるよね。
結構狙ったつもりが明後日の方向(=思ったより旋廻して敵を捕捉しきれない)撃ってしまうとか
あるし、格闘なんかも単純に出すだけだと空振り多いけど、そこを補う一手や動きが
入るだけで、一気にコスト以上の性能を発揮するし。
近くに足場がないステージでアンタレスにNNで挑むのは楽しかった
>>966 逆にウィングボーグも楽しいぜ。被弾しまくりだが最終決戦な気分だ。
空中戦はアツイ。ウィングボーグにギャバン牙突当てるのはかなりアツイ
戦艦を相手jと結構絶望的な気分になりますよね。
私はビルドロボで柱を使って上に乗ったときはなんか嬉しかった。
次の瞬間ビームで画面の端までぶっ飛んでた。
そういえばブースト系はボタンチョン押しの繰り返しで単に押しっぱよりも高く上がれるけど
多段ジャンプ系っていつもより高く上がるためのテクって特に無いよね?
ダブ忍もエエよ
>>969 相手からのダウン攻撃を受ける->ジャンプ回復をきりもみ状態になるまで繰り返す
>>969 NNは3段ジャンプではアンタレスに触れることも出来ない
ではどうするのか
真下で3回ジャンプして格闘→空中ステップ→すぐ格闘
これを繰り返してジワジワ高度を上げていったのだ
そして船底を斬った
うぇぇぉぉぇぃかにぁげら!
データ消えたー純製品なのになんでだだ!
まぁ、いまは弟と一からストーリー一戦ごとに
交代プレイしてる。
マナツヨス
>>973 手に入れたボーグを順番に入れていってあぶれたボーグを二度と使わないようにすると
いろんなボーグが使えてちと面白い。
欲しいときに手元にいないから泣ける。
隕石が落ちてくるとか聞くけどもしやこれはリアルガチャフォースフラグですか?
>>973 おまいは強いな
俺は、今いるレア達が消滅していくと思うと、3日は何もできん
みんなレアはサブとメインのメモカにどう分けてるんだろ
俺は全部サブに渡していってるけど、サブ半分メイン半分にしようか考え中
一期一会
ここで栗シリウス。
カコ良すぎ。ありえん。
即サブメモカに送った。オレはダブったボーグは全部サブに入れる。必要な時は取り出す。
第二の倉庫みたいな感じ。
うちは基本的に1メモカだなあ。
保存用とか関係なしなのと、固執してレアカラー狙いしてないから
というのはあるだろうけど。
しかし、ドリルロボ強いなあ。
使用始めて2戦目にはコスト越え性能出しているよ(`・ω・)
しかも、ドリル攻撃のため向き調整するための動きとか、
チャロンVOX系挙動なのもよし!
ついでにパートナーがダイバー系でバーストすると、
フィールドに圧倒的な数のドリルが残せるのが地味に楽しい(*´∀`)
まあ、浮いているドリルの大半は敵に当たらないけどorz
>>979 強いと言えば、おいらはガトリングタンク好き!その圧倒的な火力と打たれ強さで、詰まった所はほとんどゴリ押しで強行突破!マナの回復と組めば、体力の高さも手伝って回復しまくりです!
ちょっと作業ぽいのが球に傷ですが、凄いスピードで減っていく相手の体力ゲージを見るのが気持ちイイ!
そんなおいらは、エキストラを封印していた事もあり、昨日やっと巷でうわさのキラガが完成しました!DとCのDCは山ほどあったのに、AとBが全然手に入らなかった…結局エキストラに手をだしました。もちろんガトリングタンク&マナのゴリ押しコンビで…w
>>980 タンクならビームタンクもかなりお奨め。
タンク系で鬼門になりやすい近距離をカバー出来るのはかなりの強みだし、
ビームも強いからこちらもごり押し上等!
タンク苦手だった俺にタンクを使わせる
きっかけを作り、序盤(二周目)にして、ガチャの
面白さ=機体による個性の面白さに気付かせて
くれた、重要な機体だったよなあ。
勿論今も大活躍中(*´∀`)
初金キタコレ!
金サンダードラゴン
し か も
銀スペースドラゴン付き
確変やな
さっき銀スピナーも取ったし。
985 :
なまえをいれてください:2006/04/18(火) 15:26:27 ID:HVm3EerO
さすがに銀鯖忍は逃したよ
>>983 実は今スレでも気になってたけど周回数だから
「86周目」なのでは?
それはともかくとして乙です。
>>988 ガチャフォースWIKIにこのスレが実質86週目と重複で立てられたスレのように書かれていたので
87週目にしました。
ま、間違ってる?
>>989 あ、いや失礼。周回数が87なのは間違ってないです。
こっちが間違えました。
周回数の周だから87「周」目なんじゃないかな、と思ったので。
新スレに妙な荒らしがいて悲しい。
クルクルランドDぐらい少ないなぁ…ガチャ。
やっぱり再版っすよ。メール送っておこうっと。
書くな糞ヴォケ