Ghost Recon:Advanced Warfighter

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284なまえをいれてください
今、テキトーにマニュアル訳しとるとこ
とりあえず導入部

ページ3

イントロダクション

2013年、メキシコシティー、盗まれた米軍の監視用機器はニカラグア反抗組織の手におちた
彼らはメキシコの民兵にその機器を売却する手筈を整える。
それを阻止するのがゴースト達のいつもの隠密作戦行動である。

一方、メキシコシティー某所にて、カナダ首相、メキシコ、アメリカの大統領が新条約の発表の為に一同集まっていた。。
NAJSA 北米共同安全保障協定、それは北米地域協同の夜明けであった
しかし、力に狂ったメキシコの将軍には別の考えがあった・・・・革命

カナダ首相は殺害、アメリカ大統領は行方不明
キャプテン スコットミッチェルとその精鋭ゴーストチームはその場に到着した最初の兵である。
彼らは48時間以内に大統領を救出、叛乱の鎮圧、そしてその中枢を破壊しなければならない。

トム・クランシーゴーストリコンAW、君は未来の兵だ。最先端の軍事技術を使いこなす
戦場で最も強力かつハイテクな兵士である!! ジャンジャーン(これは書いてない)
285なまえをいれてください:2006/03/17(金) 21:09:31 ID:9lTWP7u3
>>284
GJ!!
期待してますよ
286なまえをいれてください:2006/03/17(金) 21:18:02 ID:7au0iJtM
ページ3からページ4

軍事戦術行動 基本ルール

スコット・ミッチェルに率いるゴーストリコン小隊は、軍事的に困難な状況を鋭敏な戦術で切り抜ける精鋭である
このリアルな紛争で、走り、そして撃つというような単純な行動は有効でなく、それは速やかな死と帰結するだけだ。
勝利のためには、スコットミッチェルは、自らの戦術的リソースをフルに使いこなさなければならない。

Recon 偵察
3D地図を含む拡張現実投射システム、は、ゴーストリーダーが索敵、小隊のトラッキング、サポートロケーション(多分、乗り物とか兵器の場所とか?)の連携を助けるように設計されている。

Cover 隠れる

安全が確保されていない場所、とくに都市地形での軍事作戦においては、ゴーストは可能なかぎり低い姿勢を保たなければならない
物や(ビルなどの)角の影に隠れるのは、索敵を制し、より安全な場所から戦闘を行うのに最適な方法である。

287なまえをいれてください:2006/03/17(金) 21:18:49 ID:7au0iJtM
ページ3からページ4

Order 命令
ゴースト小隊とそのほか有用なサポートは重要である。
もし適切に運営、命令すれば、彼らはゴーストリーダーに偵察能力と敵地で生き残るために役立つ重火器をもたらすのだ。

Assault 攻撃
戦闘時、ゴーストリーダーは敵地において活路を開くためにフラッググレネード、スモークグレネードを活用しなけれべならない。
そして可能な限り敵のポジションの近くで行うべきである。
戦闘退避とわき道からの不意打ち攻撃は、常に選択肢の一つである。

288なまえをいれてください:2006/03/17(金) 21:28:18 ID:7au0iJtM
ページ4からページ5
Menu Screens メニュー画面

MainMenu
Campaign
新規キャンペーンを始めたり、セーブした場所から始めるの一人用キャンペーンメニューに入るのにこのオプションを選んでください。
Multiplayer
XBOXLive、ローカルプレイ(画面分割プレイ)、そしてシステムリンクでのマルチプレーヤーモードにはいる場合はこのオプションを選んでください。
InstantAction
すぐにローカルの協同プレイを立ち上げる(なにこれ?まだゲームやってないんでワケワカメw)

CampaignMenu
Training ゲームの基本を教えてくれるチュートリアルレベルをプレイしよう。

New Game キャンペーンを始めよう。ゲームが始まる前に難易度を選ばなければなりません。
LoadGame セーブしたメキシコシティー一人用キャンペーンを読み込むのにこのオプションを選んでください。
Tips GRAWのゲームプレイに有用な知識を深めるヒントや情報を参照するのにこのオプションを選んでください。
Missions あなたが既に作戦完了したメキシコシティーオフライン一人用キャンペーンのミッションを素早くリプレイします。
289なまえをいれてください:2006/03/17(金) 21:45:33 ID:B180vdB2
重火器をもたらすのだ。
290なまえをいれてください:2006/03/17(金) 22:13:53 ID:7au0iJtM
ページ7

衛星通信リンクを確立したこのコミュニケーションデバイスは、スコットミッチェルがチームメイトやサポートから戦術的情報を得、そして彼らに命令を下すのを可能にする

メインウィンドウは選択された味方(サポートやチームメイト)の状態と 現場映像を映します。

サイドウィンドウは未選択の味方兵士の状態を示します。

上下のテキストボックスは、どの命令をミッチェルが味方に下せるかを表示します。

Cross-Com DownlinkChannel
左のウィンドウはリアルタイムに兵隊達が見たものを映し、同時に命令のインターフェースでもあります。
右のウィンドウはNARCOMで、ナレーション(口述の)の入った映像等を映します。
リアルタイムブリーフィング(作戦前の説明というかミーティングみたいな感じ)は大抵コマンドセンター(キーティング将軍)
または野営のロジスティカルサポート(バド・アルドリッジ、ジョッシュ・ローゼン等)から送られます。

291なまえをいれてください:2006/03/17(金) 22:16:22 ID:7au0iJtM
サポートヘルスインジケーター
これは選択されたサポート達(サポートもしくはチームメート)の状態を表し
緑から赤の範囲で変動します。 ボックスがグレーの表示になった場合は、そのサポートは作戦行動不能です。
もしチームメートが行動不能になったら、素早い救急医療を施すことで、救う事が可能です。

スコッツ ヘルス インジケーター
スコット・ミッチェルの健康状態を緑から赤の範囲で表します。

スタンス・インジケーター
スコットの現在の体勢を示します。立ち姿勢、屈み姿勢、うつぶせ、物陰に隠れる

コンテキステュアルアクションアイコン
このアイコンはスコットが特別行動が可能になると現れます。
その範囲は障害物を登ったり、落ちている武器を拾う、等があります。
オンサイト オーダーアイコン
このボックスは、スコットが物体を指すと現れ、選択されたサポートに特別命令を下せます。
例えば、行動不能になったチームメイトの救護をその他のチームメイトに命令できますし、戦車に特定の敵の車両を攻撃させることもできます。
292なまえをいれてください:2006/03/17(金) 22:25:37 ID:7au0iJtM
ページ8
エイミング レティクル 照準

スコットがなにを狙い、撃ってるかを表します。
レティクルが大きくなるほど、射撃の精度は落ちます。

ウェポン インジケーター
選択された武器のデータ、画像、名称、ファイアーモード、マガジンに入っている弾薬数、弾薬総数を映します。

オブジェクティブアップデーター
このボックスは作戦の目標が更新されると現れます。

ニューオブジェクティブインジケーター
このボックスは各メジャーミッションの更新後に現れ、
戦術地図でミッションのゴールに関する追加情報が入手可能である事を示します。
293なまえをいれてください:2006/03/17(金) 22:51:31 ID:BWvDYncZ
>>292
おつ。助かるよー
294なまえをいれてください:2006/03/17(金) 23:11:25 ID:7au0iJtM
ページ8
スペシャルタクティカルディスプレイ 特別戦術ディスプレイ
シチュエーショナル・アウェアーネス・タクティカルディスプレイ
クロスコムシステムに完全に埋め込まれたこのビューは、その能力においてアドバンスド・ウォーファイター革命の核心で
このツールを用いて兵士は、脅威を真っ先に感知し、迅速かつ正確な戦術的な決定(戦場で生き抜き、勝利するために決定的な)をくだすことができます。

オブジェクティブ・アップデーター
このボックスはミッションの目標が更新されると現れます。

ニューオブジェクティブ・インジケーター
このボックスは各メジャーミッションの更新後に現れ、
戦術地図でミッションのゴールに関する追加情報が入手可能である事を示します。
295なまえをいれてください:2006/03/17(金) 23:13:03 ID:7au0iJtM
ページ8

クロスコムは、スコット・ミッチェルを全ての接続した米機器のハブとみなし
全ての戦術的知的情報(INTELとしてしられている)は、利用可能なサポート達の目視やセンサーから収集されます。
INTELはスコットの実際の視界にリアルタイムに表示され、カラー化された図で強調化されるなど、
スコットがかつてない程の正確さで状況を評価することを可能にします。

INTELコディフィケーション(?)は、兵士のための自動分析機として設計されてます。
最もよく使われている強調機器 エンハンスド・ナイトビジョン・ゴーグル(E.N.V.G)です
これらの特別なゴーグルはサーマルイメージ(熱感知による画像)と画像強調を、ノーマルモードで組み合わせ、
そして近距離画像のための赤外線プロジェクターが実装されています。

ENVGの最も優れた利点は
・スコットが暗所や夜間に効果的に索敵が可能
・戦場の霧や曇り(スモークグレネードの煙や塵)での視認性を向上します。
296なまえをいれてください:2006/03/17(金) 23:39:44 ID:7au0iJtM
ページ9

Movement 動き
レフトバンパーはスコットをいかなる方向にも、いかなるスピードでも動かします。
レフトバンパーを使ってその場を探索するために見回したり、
最も重要な点ですが、敵に狙いをつける事ができます。

PreciseAiming 正確なエイミング(敵に照準を当てること)
プレサイズエイミングモードに入るには左トリガーを押してください。
そしてモードを保つのに押したままにしてください。このモードでは、エイミングの正確さが高まりますが
動作が遅くもなります。

297なまえをいれてください:2006/03/17(金) 23:40:28 ID:7au0iJtM
ページ9
Snipe スナイプ
スコープを搭載した武器(武器セクション参照)を扱うときは、右スティックを素早く押して、スコープモードに切り替えます。
多くのスコープ搭載武器は、複数のズームレベルを持っており、
連続的に押下することによって、ズームレベルを切り替えます。

Hold Breath(息を一時的に止める)
スコープモード時に、ブレスメーターが表示されます。
スコットの呼吸を一時的に止めることによって狙い付け(エイミング)を安定させ、遠距離のターゲットに達することが可能です。

ChanegeStance
素早く左スティックを押すと立ち姿勢から屈み姿勢まで切り替えができます。
左スティックを長押しでうつぶせ姿勢に切り替えます。
298なまえをいれてください:2006/03/17(金) 23:45:39 ID:dXFRpI3A
>>ID:7au0iJtM
マジGJ!てか神!
299なまえをいれてください:2006/03/17(金) 23:48:11 ID:7au0iJtM
>>289
素直に火力だねw
300なまえをいれてください:2006/03/18(土) 00:36:57 ID:GKZ+mkUA
翻訳乙 
301なまえをいれてください:2006/03/18(土) 00:38:16 ID:GKZ+mkUA
俺のIDがGK乙だった・・・
逝ってくる・・・
302なまえをいれてください:2006/03/18(土) 01:03:48 ID:/TA16QV/
ページ10
PickUp Weapons 武器を拾う
敵や味方が落とした武器を拾うのに、アイコン表示時にYボタンを押してください。

(なんか、このマニュアルでは武器を拾う同じ説明書が2回も連続して記述してあるが無視)

Roll ロール
うつぶせ時に左もしくは右へ動き、
アイコン表示時にYボタンを押してスコットを横にロールさせます。

Emergency Medical Intervention
行動不能になったチームメイトに医療措置を施すには、
アイコンが現れたときにYボタンを押してください。

Use Fixed Turrets
固定砲台利用には、アイコン表示時にYボタンを押してください。
再度Yボタンを押せば利用をやめることができます。
303なまえをいれてください:2006/03/18(土) 01:05:51 ID:/TA16QV/
ページ10

Open Container コンテナ開ける
コンテナから弾薬を武器に供給するにはアイコン表示時にYボタンを押して下さい。

Place Demo Charge デモチャージ設置
特定の目的を達成するには、戦術的な場所にデモチャージを設置しなければならなくなるでしょう。
そのためには、アイコン表示時にYボタンを押して下さい。

Exit Cover 身を隠すのをやめる
Coverをやめるにはアイコン表示時にYボタンを押して下さい。
304なまえをいれてください:2006/03/18(土) 01:09:32 ID:/TA16QV/
ページ10
Weapons and Inventory Management (武器とかのブツの取り扱い)
利用可能な機器を取り扱う為にBボタン、Xボタン、Yボタンを使います。

Kit Menu キットメニュー

素早くBボタンを押す:現在利用の武器からグレネードパックまでの切り替え

Bボタン長押し キットメニューを開く。方向キー上下で参照
このメニューから優先利用武器スロット、グレネードスロットそしてハンドガンスロットを満たすのに
キット内の利用可能なあらゆる武器が選択できます。

Bボタン放す オプションを選択する
305なまえをいれてください:2006/03/18(土) 01:13:11 ID:/TA16QV/
ページ11
Handheld Weapon Menu ハンドヘルド・ウェポン・メニュー

素早くAボタンを押す :弾薬の充填
Xボタン長押し :ウェポンメニューを開きます。Dパッド上下で参照。
このメニューはファイアーレート(これが高いと殺傷力高し)、ファイアーモード、そしてグレネードの種類を選択その他が含まれてます。

DisplayMenu ディスプレイメニュー

Aを素早く押す :ENVGと通常ビューの間を切り替えます。
A長押し :ディスプレイメニューを開く。Dパッド上下で参照。
このメニューからは、ENVGから通常のビューに切り替えができます。
そしてタクティカル・エンハンスド・リアリティー・ディスプレイのオンオフが可能です。

Yボタン放す :オプションを選択
306なまえをいれてください:2006/03/18(土) 01:16:59 ID:/TA16QV/
ページ11
Taking Cover 身を隠す
都市における軍事行動の基本の一つは最良のカバーをする者が勝つというものである。
身を隠すことが敵地で生還するためのベストな方法であり、
この動きをマスターすれば、戦闘でもアドバンテージを握れるだろう。
しかし諸君の敵もいかに身を隠すか熟知していることも覚えておこう!!

TakeCover 身を隠す
壁に対してスコットを移動、左スティックを押してホールド

Move Under Cover
壁伝いに移動するのに左スティックを動かし、姿勢変更に左スティックを押します。
身を隠している状態のときは大半のコントロールは、デフォルトモードと同様です。

Peek Around Corners コソーリ見る
建物とかの角にいる時に、見たい方向に左スティックを押すことで
覗き見まわすことができます。

Exit Cover,Shoot,and Return to Cover
ある良い角度のときに、射撃を選択、プレサイズエイミングモードにはいったり、
スナイプ(狙撃)に入ると身を隠す状態(カバー)から抜けます。
307なまえをいれてください:2006/03/18(土) 02:10:59 ID:/TA16QV/
ページ12
Turn Around 反転
スコットが身を隠しているときに、二つ方法のいずれかでターンができます。
・右スティックを使って好きな方向へ向いたり、狙いを定めます。
・カメラサイド切り替えにはライトバンパーを使います。これでスコットが素早い反転をするでしょう。

Exit Cover
カバーを抜けるには
・カバーを抜けるにはYボタンを押して下さい。
・スコットがカバーをやめるまで、壁と反対側の方向にDパッドを押してホールドします。

Giving Ordres
クロスコムデバイスは、アドバンスド・ウォーファイターの仮想指揮センターです。
スコット・ミッチェルと通信経路を持った各々サポート達は、
クロスコム・ウィンドウでスコットとのインタラクションを可能にしています。

この衛星通信技術を使って、スコットができることは、
・チームへの命令と個人に対する命令を同時に与える
・サポート達が実際に見聞きしたものを、自ら正確に見聞きすることで現状のより良い評価
・サポート達の行動や健康状態をモニタリングする
308なまえをいれてください:2006/03/18(土) 02:12:07 ID:Nv752Toe
デモ版まだあああああああ・・・・・
309なまえをいれてください:2006/03/18(土) 02:12:29 ID:/TA16QV/
ページ12
Cross-Com Control
各クロスコム・ウィンドウは、命令可能だったり、サポートをしてくれる兵士を表現します。
クロスコム・ウィンドウ切り換えには、見たいウィンドウを選択してください。

サポートのクロスコム・ウィンドウの選択
Dパッドの左右方向を押します。

Go Order
Dパッドの上方向を押します。ゴー・オーダーズはその状況により特定され
スコットが何を見、サポートが何ができるかで変化していくでしょう。
そして、しばしば事前対応的です(位置につく、敵を攻撃する、エレメントの利用など)

BackOrder

Dパッドの下方向を押す。バックオーダーズは選択されたサポートの機能を変更します。
それらは、しばしば退避系の命令群です(集合、後方へ退避等)
310なまえをいれてください:2006/03/18(土) 02:51:38 ID:zvIB0Knp
翻訳の人乙です( ・∀・)つ旦~~
311なまえをいれてください:2006/03/18(土) 03:15:03 ID:LnRgMxrj
ちょっとあなた・・神です
312なまえをいれてください:2006/03/18(土) 03:27:53 ID:EJa2hJBd
でもゴーストリコンAWってイマイチなんだよね。
313なまえをいれてください:2006/03/18(土) 03:34:43 ID:zvIB0Knp
イマイチ・・・今1番凄いの略ですね(・∀・)
314なまえをいれてください:2006/03/18(土) 03:45:28 ID:TC1Awkyx
マニュアルほとんど読まずにやってたけど
よく読むとボタン種類の誤植とか多いなぁ
315なまえをいれてください:2006/03/18(土) 05:11:12 ID:/TA16QV/
ページ13
Engagement Orders
左バンパーを押します
サポートの振る舞いを、攻撃的か防御的か選びます。
・アグレッシブモード(攻撃的積極的)選択されたサポートはより事前対応的行動をとりますが、慎重さが低くなります。
・ディフェンシブモード(防御的受動的)選択されたサポートは、より受け身ですが、慎重さが高まります。

攻撃性・積極性の変化はユーザーインタフェースのウィンドウ色が青から赤の範囲での変化で、表現されています。

TacticalMap 戦術地図

スコットは、コマンドセンターからリアルタイムに更新、ダウンロードした戦術地図を調べることができます。
この地図によりメキシコシティーのストリートをより効率的に移動することが可能です。
この地図はシチュエーショナル・アウェアネス・ディスプレイ(状況検知ディスプレイ)とリンクし、
それは同時にどのINTEL(戦術的知的情報)が利用可能かを、チェックすることが可能であることをも意味します。
316なまえをいれてください:2006/03/18(土) 05:12:59 ID:/TA16QV/
ページ13
マップ・プレゼンテーション
これは、スコットの現在いるエリアを3D化したものです。
シチュエーショナル・アウェアネス・タクティカル・ディスプレイで見れるような同じシンボリックな方式で、INTELが表示されます。
地図上の地形色で追加情報がわかります。
・オレンジのゾーン :敵、危険地帯
・ブルーのゾーン :安全が確認された地形
・グレーのゾーン :アクセス不可能な地形
317なまえをいれてください:2006/03/18(土) 05:16:58 ID:/TA16QV/
ページ14
Current Objective 現在目標
このテキストボックスは現在の作戦目標に関する全ての詳細を含みます。
これらの目標は作戦中リアルタイムに展開し、
それに伴ってテキストボックスも更新していきます。

コントロール
Move Map
左スティックで地図を移動。
右スティックで地図を回転
Zoom Map
2つのズームレベルの切り換えは右スティックを押す
Give Orders
地図上で、いかなる状況化でもスコットは正確にクロスコムを使用できます
(ここはわからんので誰か直してクリ(汗))
318284:2006/03/18(土) 05:23:15 ID:kKythQ0Q
ページ14
MultiPlayer マルチプレーヤー
GRAWには三つのマルチプレーヤーオプションがあります。
・XboxLive グローバルXboxLiveネットワークでオンラインプレイ
・システムリンク 360のローカルネットワークでプレイ
・ローカルの360で分割画面で複数プレイ
16人までXboxLiveまたはシステムリンクで、4人までローカルでプレイが可能です。
マルチプレーヤーゲームクレジットを見るのにマルチプレーヤーメインメニューからクレジットを選択することもできます。。

Identity Setup アイデンティティーセットアップ
一度Liveにサインインしたり、システムリンクまたはローカルプレイを選択したら、
アイデンティティーセットアップ画面にいき、4人までゲーム内の自己を表すアイデンティティーを設定できます。
アイデンティティーは、プレイヤーの外見、クラスや階級を示し、その編集には、Xボタンを押します。
設定が済めば、Bボタンでアイデンティティーセットアップ画面に戻ってください。
全ての人が準備完了になったら、Aボタンを押して続けてください。

319なまえをいれてください:2006/03/18(土) 05:23:42 ID:mA/DXVMN
翻訳テラウレシ! 貴方の事一生忘れません…
320284:2006/03/18(土) 05:26:26 ID:kKythQ0Q
ページ15
Signing in to Xbox Live ライブにサインイン

XboxLiveを選択するとXboxLiveサインイン画面に移ります。
ひとつの360システムに3人までのゲストでプレイ可能です。
一度サインインしたら各プレイヤーは自分のアイデンティティーを編集できます。
一度、サインインして、アイデンティティーをセットして
セレクト・プレイ・タイプ画面(プレイ種類選択画面)へ移ります。
プレイヤーマッチまたはランクドマッチが選べます。
プレイヤーマッチは制限がなく −誰でも参加可能、経験やランクにかかわらず、
そして、その行動はトゥルースキルランキング(下記参照)に影響しません。
ランクドマッチはプレイヤーのトゥルースキルランキングを使って、スキルレベルの近いプレイヤーとプレイします。
ランクドマッチの結果は、プレーヤーのトゥルースキルランキングに影響します。
プレイヤーはリーダーボードも見ることができ
プレイヤーはそこで前もってセットされたゲームタイプ、ゲームモード、キャラクタークラス、そして全体の現在ランキングが閲覧できます。
321284:2006/03/18(土) 05:32:00 ID:kKythQ0Q
 ページ15
Match Type マッチタイプ   
プレイヤーマッチまたはランクドマッチを選択後、ライブマッチ画面に移ります。
ここでは、プレイヤーがプレイしたい種類のゲームが何か、主催したいゲームの種類はなにかを選択します。
・QuickMatch クイックマッチ 可能な限り早くゲームを開始します。
・CustomMatch カスタムマッチ 探したいゲームタイプのパラメーターをセットします。
・CreatePublicMatch クリエイトパブリックマッチ 誰でも参加できるゲームセッションを作成します。
プレイヤーマッチを選択後、唯一利用可能です。
・CreatePrivateMatch クリエイトプライベートマッチ 招待したプレイヤーだけ参加できるゲームセッションを作成します。
プレイヤーマッチを選択後、唯一利用可能です。
322284:2006/03/18(土) 05:33:50 ID:4WlzJ26z
ページ15
・CreateMatch トゥルースキルランキングのゲームセッションを作成します。
ランクドマッチ選択後、利用可能です。
クイックマッチを選び、セレクトゲームモード画面に移ります。ゲームモードを選んだら、ゲームリストに移ります。
ゲームリストで全ての利用可能なゲームとその設定が見れます。カスタムマッチを選んでパラメーターを設定しましょう(タイプ、プレイヤーの人数、その他)
ゲームに参加するには、Dパッドでハイライト表示にしてから、Aボタンを押して下さい。
自身でゲームを作成したい場合は、クリエイトマッチを選択してください。これでプレゲームロビーに移動します。
プレゲームロビーでゲームの設定を開始できます。
323284:2006/03/18(土) 05:42:18 ID:4WlzJ26z
ページ16
Creating a Match マッチ作成
マッチ作成はゲームの基本ルールをセットアップします。
ゲームタイプから期間や許可される武器キットといった範囲でたくさんのオプションが、プレイヤーの体験をカスタマイズ可能にしてます。。
基礎的なセッティングはゲームモードです。三つのモードがあります。
Solo ソロ 全ての人が独自にプレイ
Team チーム同士でお互いに競います。
Co-op 敵のAIに対してプレイヤーが協力して働きます。
Territory ゾーンベースのゲームプレイで、すなわち、陣地を奪取、支配下におきます。
Objective 目標を得たら勝利の為に目標を達成を目指す
Elimination 敵を片っ端から殲滅します。
Campaign 協同プレイ形式のみ可能で、これで協同キャンペーンミッションにアクセスできます。
いくつかのプリセットされたゲームタイプはハンバーガーヒル、ドミネーション、そしてサージを含めて
GRAWにビルトインされております。基礎からルールセットを造ることも可能です。(怪しい(汗))
ゲームタイプが設定されたら、プレゲームロビーに進めます。
324284:2006/03/18(土) 05:47:38 ID:4WlzJ26z
ページ16
PregameLobby プレゲームロビー
プレゲームロビーはプレイヤーがラウンド間を待機する場です。
ここでは、他のプレイヤーとチャットしたり、プレイしているゲームのルールを閲覧するために
サーバーのセッティングを見たりすることができます。
プレイ準備完了であることを示すにはXボタンを押して下さい。
プレイモードとオブザーバーモード(観察モード)の切り替えは、Yボタンを押して下さい。
ゲームを主催するなら、プレゲームロビーを使って、マップ、時間、キットの制限を含めたゲームの設定が可能です。
いくつかのオプションを編集するには、左サムスティックでハイライト表示させ、そしてAボタンを押して下さい。
それで全ての利用可能な設定のリストが取得できるでしょう。リストを移動して好みの設定をハイライト表示して、Aボタンを押して選択してください。
ロビーで待機中、右バンパーを押すことでキャラクタークラスを巡ることも可能です。
325284:2006/03/18(土) 05:50:14 ID:pTb4aMNb
After Action Review
アフターアクションレビューもしくはAAR、はゲームがどう進行したかの記録です。
各ラウンド後、AAR画面に移動し、
AAR画面はプレイヤーの統計を表示します。
次のラウンドが始まるのを待っている間のラウンド間でAARとロビーの切り換えが可能です。

Achievements アチーブメンツ

アチーブメンツはGRAWをプレイしてる間に達成した功績の証です。
37のアチーブメンツがあり、250人のヘッドショットを達成したり、
ある数のラウンドを勝利したとかいったような戦績に贈られます。
Xboxダッシュボードで現在のプレイヤーのアチーブメントリストにアクセスできます。
326284:2006/03/18(土) 05:51:43 ID:pTb4aMNb
ページ17
TrueSkill Rankings トゥルースキルランキング
トゥルースキルランキングはプレイヤーのGRAWでの戦果なり能力を量ります。
ランクドマッチでいかに活躍したかによって、プレイヤーのランキングが変動します。
自分よりランキングが低いプレイヤーを倒すより、自分よりランキングが高いプレイヤーを倒すことによって
より多くの利益を得られます。25のランキングが利用可能です。

System Link
システムリンクでゲームをセッティングし、または参加するのはXboxLiveとほぼ同じ方法です。
しかし、XboxLiveにサインインしていない場合、ランクドマッチのオプションは利用できません。
そしてリーダーボードも利用不可です。

LocalPlay
ローカルプレイを作成または参加することはXboxLiveとほぼ同様な方法により動きます。
しかしマッチの探索、XboxLiveの機能、リーダーボードその他いくつかのフィーチャーは、
ローカルプレイでは利用できません。
327284:2006/03/18(土) 05:58:34 ID:zSGEgVdZ
オワター
連続投稿制限にかかる度にルーター再起動、マンドクサ(汗
いいかげんな翻訳なのでおかしな点に気づいたら直してくんさい。
正確さは担保されてません、だってリコンまだプレイしてないし orz
とりあえず、エキサイト翻訳よりはマシかと(汗
そんじゃ寝ます
そんでは夜にLiveで会おう!!later