【ピエール】SIREN(サイレン)総合スレ42【瀧】
816 :
なまえをいれてください:2006/02/13(月) 00:27:48 ID:hzKxwFCL
802
もう一つエンディングあるよ
しかも以外?な人物
>>812 イベントが起きるベランダ以外のとこ(2F?)から狙撃できるらしいよ
俺は直接ロ棟に乗り込んでヌッコロしたから随分長かった orz
なんだかんだでどこまでもついてくるのでウザイ着物女だがお父様からもらった
髪飾りなんちゃらとかっていってその後転倒してしばらくもがいて死んだところはちと・・・
819 :
802:2006/02/13(月) 00:30:32 ID:fX+KfLuy
レスあんがと。
しかし前作もだったけどサイレンはストーリーが良く分からんね。
やっとクリア・・・
ネタバレスレ行ってくる。
>>806 イメージ的には二人の同一主人公が二つの階段を同時に駆け下りて、それぞれが次の主人公にバトンタッチするって感じか。
ありがとう、何とか理解出来そうだ。
822 :
なまえをいれてください:2006/02/13(月) 00:35:34 ID:Oxs74IMZ
四様のラストステージは終了条件2ないの?
823 :
なまえをいれてください:2006/02/13(月) 00:38:56 ID:bN1AbHSK
遅ればせながらこれから手つけます。このスレ読まずにひとこと。。。。
超期待してる。ノーマルからいきます。
825 :
なまえをいれてください:2006/02/13(月) 00:45:23 ID:+5/EiVNq
ネタバレスレなんてあるの?
今回激しくバトルする場面多かったから背後視点だとやり辛くて、後半は殆どFPSだったな
>>823 ん。もうレスも読まないだろうけど一応。
がんばれ。時間かけて損は無い出来のゲームだと思うぞ。
829 :
なまえをいれてください:2006/02/13(月) 00:57:26 ID:Dx7vmfqr
レスサンクス
今までずっと試してた
やはり沖田さんはイ棟から狙撃できないのか・・・
ロ棟乗り込んでヌッ殺します
ところで郵便受けはどこの事?
いつのまにか出てた
須田ジェノサイドあるし面白そうなので買う
過去ログ読んだがなるほどね、半年待ってBESTになった2を買うか。
833 :
なまえをいれてください:2006/02/13(月) 01:05:19 ID:Dx7vmfqr
これ素手や高いところから突き落としてで死人倒せる?
834 :
なまえをいれてください:2006/02/13(月) 01:06:47 ID:3tlvZMWE
須田ジェノサイドはズバババッサリ感に溢れている
あの刀の振りの速いこと速いこと
2のマップ現在位置表示をオフにしてやってみた。
俺よく屍人の巣とか現在位置表示無しでクリア出来たなオイ…!
詰まった。謎解きとか屍人に狙撃されて進めないとかじゃなくて、選べる終了条件全部クリアー
したのに新しいステージが出てこない。原因わかる人います?
それ以前に我慢できるのかと。
>>835俺も無双に似た爽快感が得られたよ。下手したら新しく出た鬼武者より・・・でもステージのバリエーションが少ないなぁ。
ようやくトロフィーゲッチュ!
アーカイブ99個集めたのに100個目でないから焦ったが
阿部24:00のEDを見れば出るのね、これクリアしたら一通り終わるのが寂しいな
色々資料を見てたらちょっとずつストーリーがわかってきて面白い
海で死んだ人間の姿を盗んでくるとか、素で怖いな
841 :
なまえをいれてください:2006/02/13(月) 01:24:05 ID:vbaPWtCt
みなさんお疲れ様です。
結局今回生き残ったのは誰だ?
>>839 いや、新鬼の爽快感とは方向性違うよ
あれは爽快感に特化したつくりで超人の動き、かなり良いできだった
SDKはとにかくカッコいいけど、人間の範囲の動きでやってる
まぁ、だからカッコいいし気持ちいいんだけど
サイレンの真の正体の謎はかなり怖かった
悲しいな、駄々っ子も・・・
せっかくうりえんファイアー(煉獄の炎)が使えるのだから
「ドーン・オブ・ザ・デッド」のように無数の屍人で埋め尽くされたステージが欲しかった
まとめて焼き払ったら爽快だろうなぁ・・・
ネタバレ解禁は最低一週間後くらいか
>>836 いや、正直マップに限っては1のほうが見やすかったと思う。
2は異様に階層が複雑で切り替えとかしてると分けわかんなくなるし。
階段が、登りなのか下りなのかわからないのはかなり困った
週刊粕取のやみぴかりゃーの映像がどう見てもアライグマです。
本当にありがとうございました。
851 :
837:2006/02/13(月) 01:38:55 ID:EVs/7Qbx
激しく自己解決。クランクのイベント逃してた(;´Д`)
ヤミピカリャーは奇石でぶっころしちゃうな
車で屍人轢いた時の感覚ヤバくね?
なんか手元の振動が実に嫌な感覚だw
なんだかんだ言って2のゲームバランスは絶妙だなw
とくに小目標とヒント機能が最高だった。
1の何すればいいか分からんという無駄な難しさは正直イランと思ってたし
攻略サイト見ないでも予想がつくレベルの難題でよかったわ。
でも芋虫ジャミラみたいな闇霊はまじいらなかったと思う。
あれはただのストレスでしかないw
あと1のような殴りハメができなくなったのも賛否両論だとおもふ
闇霊は怖くないし、たらこだし、数が多いしで
嫌がらせとしか思えなかった
今回の失敗要素かな
長いことやってて視点の適材適所が掴めてきた・・・
屋内では主観のしゃがみで移動すると見易い
あと射撃は主観、格闘は客観がやり易いように思う
>>854 うむ。正直1の理不尽な難易度は俺も散々叩いたが
2はうならざるをえない出来だった。難易度や謎解きは見事だと思う
ただ、本当に闇霊はいらなかったな・・・・・
こういう肉質的なものではない霊質な敵は零にでも任せておけばよかったのに。
2でバグ見っけた。
木船のカメラ入手。
ロッカーが邪魔で扉が開けられないのに闇人が開けやがった。
閉めようとしたらロッカーにめり込んで向こう側にいっちゃった。
すまねえ!SDKはでるのか!?隠しか!?
それともシナリオに絡むのか!?
めちゃ殺しモードなのか!?
860 :
なまえをいれてください:2006/02/13(月) 01:56:21 ID:z1AMOV0M
隠密処理
>>859 アーカイブを一定以上集めると
うりえんと日本刀持った須田で
闇人ファミリーを殲滅できるステージが追加される
シナリオには特に絡んでない
>>861 ゲーム屋行ってくる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しゃがみ歩き遅いって言ってる奴居るけど、1をノーヒント自力クリアした俺にとっては速過ぎて感動したね。
速過ぎて見付かるだろ!って思う位。
特に市子は速過ぎ。そして何かと性能良過ぎ。
864 :
なまえをいれてください:2006/02/13(月) 02:05:03 ID:PbZHz4VE
>>863 1のしゃがみ歩きが遅いてことだろ、ちゃんと読め
2のバランスはオレも満足
序盤は知ってるっつーのっていうくどいまでに親切なチュートリアルと、
中盤までのぬるさにはちと辟易したが、最後はこれぞSIRENと締めてくれた
あと、シナリオが今回、めっちゃいい
隠し要素も笑わせてもらった、マジで3出て欲しいな
久々にクリアー後、ゲームしたあ〜って感じで達成感を味わったよ
感動!