パンツァードラグーンの最終面、敵要塞みたいなところを抜けて
空に出てボスが登場するシーンで、目の前に浮かぶボスが
フワァーッと巨大な羽を広げるところは、その雄大さに圧倒されてゾクゾクした。
しまった、
>>645はパンツァードラグーンツヴァイだった。
ついでに言うとラス面ボス以外の各ボスも凄く良かった。
ボスがあそこまでダイナミックに大暴れするポリゴンシューティングは
あの時点では他になかったように思う。わからんけど。
あと、歳食ってから再プレイしたSFCシレンのエンディングで
竹林の村の爺さんと娘、孫娘のセリフに泣いた。
ガーディアンドラゴンは、曲も相まって荘厳な雰囲気だったなあ。
まあパンドラシリーズは全体的に名曲揃いではあるけどね。
ピポォー!
>>644 覚えがある気がするが出てこない・・・
なんだっけ?
DMC
ダンテを庇って死んだトリッシュを抱いてるときの、
ムンドゥスが撃ったビームを弾くとこ
知らんやつも多いけど、このスレ見てるとああケームっていいなあって思う。
そうね、ケームはいいよね。
ケームを買う=恥ずかしいイメージ
龍が如くの桐生が遺言状を広げたシーン
あの遺言状のど迫力の文字と桐生の声の相乗効果はシビレタ
ケーキを買う=おめでたいイメージ
659 :
なまえをいれてください:2006/12/09(土) 02:03:11 ID:hPXM/8bh
ケームを買う=保守のイメージ
660 :
なまえをいれてください:2006/12/09(土) 02:08:21 ID:/VAvUu9J
なんだかんだで初期のスクウェアの演出は凄かったよな
661 :
なまえをいれてください:2006/12/09(土) 02:44:01 ID:X2cv/zMa
大神の木精サクヤ姫登場シーン。
目の前にぶわ!!っと高速かつ迫力満点で現れるハリウッド級の演出にびびった。
昨日かった龍が如く2は一時間に一回の割合で鳥肌立つ演出があるよ
ゼルダトワプリのボス戦は
倒し方閃いて、実践して、それが目論見どおりだと鳥肌たつなあ。
最近は書き方が漠然としすぎて、何がどう鳥肌ものだったのかよう分からんな。
メダルオブオナー史上最大の作戦のノルマンディーかな。
本当の戦争みたいだった。
本当の戦争した事あるのかと(ry
668 :
なまえをいれてください:2006/12/10(日) 02:47:24 ID:jy9yUfgj
天外2の絹VS吹雪御前
自然を愛する心優しき少女絹がブチキレて潜在能力解放しますた。
ズタズタの吹雪御前。
吹雪御前「もぅ…ゆるしてェ゛……
絹「 駄 目 !
絹コワイヨ(´;ω;`)
今小便を我慢しつつ書き込んでるんだが鳥肌立ちっぱなしだ。
ブルドラのオープニング。
すげーよかった。
オープニングムービーみて感情移入するぞ!
↓
湖の畔に立つ木の影に寝そべっている主人公。
流れるクレジット。(シナリオ、坂口博信)
ふと、主人公が立ち上がる。(キャラクターデザイン、鳥山明)
あれ?立ちっぱだけど?コントローラを触る。と、主人公が歩き出すではないか。
コレってムービーじゃねぇのか!クオリティ高ェ!(音楽、植松伸夫)
あちこち走り回る、先に進もうと坂を下りる、と、カメラが引き始める。
そしてほのぼのとした風景をバックにタイトルが。BLUE DRAGON
ああ!ロープレが始まるんだな!って感じ。
なんかそれ以降は俺置き去りな展開だけどな。
オープニングとグラフィックはマジでスゲェ。
スターフォクス64のラスト
要塞脱出中に死んだはずの親父の機体が先導し、
ペッピーがいつも言ってる「最後まで諦めるな、自分の感覚を信じろ」
のセリフが、親父の受け売りであることを知ったとき。
続くエンディングで、初めて認めてくれたファルコのセリフ。
ついでに、
その後、同じ頃に上映してたスターウォーズ特別編を映画館に見に行ったら、
デススター破壊時に死んだはずのオビワンのアドバイスがルークに聞こえ、
字幕が「自分の感覚を信じるんだ」
だったこと。
>>666 だが1面だけってのが非常に残念だがな。
2面以降はスパイゲームって感じだ。
ワンダと巨像の2体目の巨像戦で倒し方が判った時に、プレイヤーを応援する様な音楽が流れたとき
この曲神過ぎて初めてゲームのサントラ買った
ワンダと巨像のBGMは神だ
巨像にしがみついた時の興奮がやばい
文字通り、「手に汗握るゲーム」だったけど
ノルマンディは360のコールオブデューティー2もよかったな
上陸時の地獄っぷりがいい感じだ
とりあえず「最後の一撃は切ない」←このフレーズ考えた奴は天才
フレーズと聞いて思い浮かぶのは「どうあがいても、絶望」かな
屍人に見つかったときの視界ジャックは文字通り鳥肌モノ
クロノクロスの真ED
あの綺麗なエレメントメロディが流れた時はマジで鳥肌立った
トワプリのスピナー
もっとスピナー使いまくれる場所あればよかったのに
ゼルダでこんなスピード感や爽快感溢れるものが出てくるなんて
スピナー使ってのボス戦も良かった、かっちょええー
大神のラストだな。
涙で画面が見えなくなるくらいだった。
あんだけの良ゲーなのに、売れなかった事が悔やまれる。
>>682 買いたいと思ってたけど結局買わなかった。
そんなにイイのか、今度買ってみるよ。
バイオハザードの「かゆ…うま…」は本当に美味しさが伝わってきた。
痒くなるほどムズムズする旨さといったらもう堪らなくて急いで外に食べに行った。
ゾンビ乙
腐ってたっていいじゃない
ゾンビだもの
みつを
688 :
上げ王 ◆6fXBtQdVno :2007/01/17(水) 16:47:36 ID:zOEB5Ilw
華麗にあげ
かゆうまは弟切草で先に同じ演出みてたから個人的にはあまり来なかったな
まあ元来よくあるあるな演出なんだろうけど
龍が如く2のラストバトル
最後の決着はマジカッコいい
俺の屍を越えてゆけ
エンディングで歌とともに次々と流れていく顔
鳥肌がたった
そして、おーらいおーるらいと
複雑な鳥肌がたった
地味ですが、メタルスレイダーグローリー(FC版)。
後半のメタルスレイダー発進からエンディングまで、ファミコン恐るべし。
鳥肌立ちっぱなしでした^^。
HAL研リメイクしてくれんかね。
菊の門に
SIRENの「THE BUSTER!」をBGMに降り注ぐ宇理炎の炎