バンナムの株価を上げてくれ〜
しぬううううううううう…
本当にアケは大丈夫か?
おもいっっっっきりズッこける悪寒がしてならないわけだが。
ナムコはバグのことを完全に無かったことにするつもりなのか。
一旦ダンマリ決め込んだら墓まで持っていくって気持ちはわかるが、
ゲーム会社がそれやっちゃ駄目だろう・・・・・・・
せめて、交換しますよ、くらいはそろそろ公表しても良いのでは。
今の株価でそれを言ったら即死も有り得る。
934 :
なまえをいれてください:2006/03/03(金) 20:18:58 ID:dvOJPi5f
上げ
キャリ3を攻略しているサイトも今頃大後悔してるだろうな。
こんなとんでもないゲームだとは予想もしてなかったろ。
最低でもキャリ2レベルはあると思ってたけど、見事に裏切られた感。
wikiはともかく、他のサイトは見てて可哀想になるよな、、、、
クロニクルだりぃ・・・。
こんなのいれる必要あんのかよ・・・。
滑るステージはほんと勘弁してくださいorz
SC3の底が浅い理由がわかっていない俺に
理由を教えてください
避ける以前に確定反撃狙ったほうが楽だから?
雪花の1A.A.Aのジャストのタイミングがわかんね
タイミングを教えて
>>938 抜刀の瞬間狙ってボタン押すと成功率が高い気がする
ちなみに2,3発目共にジャスト入力が必要だから注意
タイミングがあってると体が光るので見ながら練習するといいかも
>>938 3発目より2発目に気をつけるべし。2発目が入れば3発目も入るとオモ。
まー自分も実戦じゃほとんど出せてないけどね。
雪華が「ひとつ」「ふたつ」「みっつ」って叫ぶから
そのタイミングでボタンを世ば結構出ると思う
いのしかちょう!
>>937 「2のように歩けないから」
「2のようにキャンセルがないから」
「2の技がなくなったから」
「2のように…」
「2のように…」
そんな底の浅い理由のようです。
キャリ1好きな俺には3くらいがちょうどいいけど。バグ抜きで。
アホな軸ズレはないし、
縦切りの厚みを理解しないと避けにくくなってるし、
体力を削る要素が増えたのが一番いい。
コマンド投げ一律インパクト不可になって実質強化されてるしね。
944 :
938:2006/03/04(土) 13:37:48 ID:rWSMBqhB
レスしてくれた人たちサンクス
2の方が間合いの図り合いが面白かった気がする。
弱めのキャラでも自分が得意な間合いキープしながら戦えば、
もしくは相手の得意な間合いを外せば、有利に戦える印象。
3は何か近距離系の踏み込みが強すぎてか間合いの概念が弱い気がする。
遅い下段等を見切った時にガードが最良(に近い)の選択肢ってのも不満。
ガードはローリスク、ローリターンであるべきだと思う。
攻め手超有利だけど、ワンパターンなアホは弾かれるなり避けられるなりしてシネ!
って感じの2が好きだった。
946 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 18:15:31 ID:TdhMLR+Q
誰かナムコキャラの作り方教えてください。
>>945 2が良かったつーか、3が糞杉なだけだしなぁ・・・
結局一番面白かったのはキャリバー1
俺全部友達と楽しんだ
>>945 うーん、1が好きで2がイマイチだった自分は2よりは3がマシだったと思ってる。
B系の意味なさすぎだったし、イベイドって何だよ?って感じだったし。
ユンスンは得意間合いのはずの距離でも辛かったぞw
よくわからんが、
ソ連がどうかしたのか?
USSRといえばザンギエフ
出版社が攻略本出すのを躊躇う気持ちは、すごく理解できるな。
黒歴史
>>952 3が確反ゲーじゃなければ良かったとは思うんだけどね・・・。(バグは別問題として)
正直、対戦ツールとしての優劣では2の方が遥かに上だしね。
世界観を楽しみながら、一人で遊ぶ分には3の方が2よりは良いかもしれないけど。
やり込む為の対戦ゲームじゃないよな。
変な所で細かくて、大事な所が大雑把という。
1やった人間には2はまるでウケなかった。
2から入った人間は3がまるで合わない。
どうせ3も体合わせた奴だけが生き残るだけ。
自分に合わないからといってクソゲー呼ばわりする奴が一番アホなのは
今も昔も変わらない。
そんなの「ついてこれないんですか?プププ」で以上!ですよ。
>>960 PS版ソウルエッジ以来、レバガチャ・ボタン連打プレイで、シリーズ通して面白がってる
俺のような人間は、やっぱ少数派なんでしょうか?
>>959 3しかやったことないけど、
このゲームは対戦格闘とはとても呼べない。
単純に開発の腕が無いんだろ。
>>961 腕が無いのは確かだが
どういう点でダメか言ってもらいたいな
特にSCは3しかやったことないなら
963 :
なまえをいれてください:2006/03/06(月) 22:49:08 ID:z2cIadM+ BE:211642092-
全体的にソウルキャリバーはBGMのクオリティが高いな
格闘ゲームだけど壮大な王道的RPGをやっている気分にさせる
キャラクターのモデリングは微妙だけどね・・
>>960 仲間だw
正直ハイレベルなコンボ云々とか分からんし、とりあえず豪快に武器振り回してるだけで満足。
完全にレバガチャゲーにしちゃった方が良かったんでは?
ナムコは格闘対戦モノを全く理解してないようだしな。
ライトユーザーに「対戦格闘ってこんなものかー」と思われるのが
ゲームマニアとして悔しい。
ご自分はよく判ってらっしゃるようで( ´ ,_ゝ`)
恥知らずと会話すると汚染されるぞ!
汚染にキャラメル。
>>966 ゲームマニアは一介のライトユーザーの戯言なんて流してますが?
鉄拳もキャリバーも深みがまったく無いよね。
いくらなんでも深水藍をキャリバーにだせないだろう?
大体3Dで対戦格闘って鉄拳とSC以外あとなにがあるよ。
名が通ってるのなんてDOAとVFくらいじゃないのか?
まぁ>966>971は闘神伝でもやってなさいってこった。
ブシドーブレード3出ないかなー
僕はエアガイツ!><
俺はビルゲイツ!(゚∀゚)
もちけつ
そういえば、格闘超人のチームは今何作ってるんだろ。
あれは個人で作ってたんじゃないのか