ダガーとキックエッジは目押し決められるようならかなり強い気がする
特にキックエッジのリングアウト能力は重宝したな、背後投げが泣ける位弱くても気にならん
>>938 朱月流6
八ッ手7
辻斬7
黄式7
黒縄8
キックエッジ7
如意6
リーゼ8
鉄扇6
鎖鎌6
ダガー6
マロイ8
ノーマン7
麗凛6
無双6
蟷螂7
宮廷6
>>939 しかし、制限時間無しだと時間経過によるボーナスは無い
ロスクロでは徐々に体力は下がるが徐々に攻撃力が上がるといったことは無いので
はっきり言ってムラサメは体力回復なかったらただのデメリット武器だw
オレは物干竿で相手をコントロールするか黒閻羅のオートカウンター能力で叩くのが性に合ってる
ロスクロのエディットキャラは最大何人まで?
今更だけど、シーフってきつくない?
成長率悪いし、使える流派もCPUとの連戦には、あまり相性良くないみたいだし。
さっきレベル70になった時に、ステータス何も上がらなかった気がするんだが…
>>943 主人公入れて10人じゃなかった?
>>944 いまさらすぎ。
シーフとダンサーはまごうことなきゴミクラスです。
二刀流もCPU戦はイマイチじゃない?
それなりに探したけど、CPUを押さえ込めるいい連携が見つからない。
そもそも、下段攻撃が心許なさすぎるような…
ロスクロの職業はぶっちゃけ
ソードマスター>>>>>(越えられない壁)>>>>>その他職業>>>>>(越えられない壁)>>>>>シーフ
>>946 蟷螂なら88or22Bの打撃投げ一本で渡り合えるぞ
時々思い出したようにaBとか6B+K出しておけばいい
八ッ手ならK連打でいいよ
八手のA+BとB+Kは対鎌坊主戦に有効
あと地震ステージでも飛びまわれる八手は便利
ガーディアンフォース+地震とか、もう楽しくないんですが
武器効果か。
友達と対人戦ばっかりしてると、武器効果は考慮しないからなぁ。
対人戦で武器効果つけると、グラフィックが好きでよく使う武器が最強武器だと、何か使いにくくなる。
カサのヴァルキュリエ、辻斬りの黒閻羅、リーゼのドレッドノート、ソフィのソウルキャリバーあたりはグラフィックが好きだから、武器効果オフはありがたい。
ロスクロ中心で考えるなら、回復効果のある武器のほうが使いやすいからなぁ。
3Aでヴァルキュリエ振り回せば、そこそこ戦えるノーマンも悪くないかも。(後半はきついが)
全然関係ないが、ジラルド将軍の最期の会話イベントでは女性キャラが
3割増しで美人さんに見えるから不思議。
初めて見た時は、自分でエディットしたキャラなのに惚れ直してしまった。
やっぱりキャラの台詞も少しぐらいエディットできたら良かったのになー
お気に入りのワイルドおやじは流派・リザードマンでそれなりに似合ってるんだけど、
勝ちポーズはただの不審者… ウロウロしながら「デヤッ!ダァッ!」って…orz
あと、いきなり「ものかーっ!」って叫びながら突進する女戦士…orz
>>952 同意、どの顔もアップで見ると結構いいんだよね
リーゼの唯一のデメリットは時間や攻撃しただけで体力回復する武器がないことだな
ガード成功とかの条件付しかないから
まあ使い勝手のよさに比べれば微々たるデメリットだけど
ソウル御剣とソウルロックに至っては体力回復そのものが存在しない
>>954 だが不謹慎ながら、その直後のジラルド将軍の最期にいつも吹いてしまう。
いや、ナ二がおかしいって、ストライフが将軍を刺した剣を引き抜くモーションが、
ストーリーモードの対アビス戦前のデモの使いまわしって一発でわかる不自然さだから。
どこ見てんだよ、なんでそんな勇ましいカンジなんだよって…
ああああ
今までずっと男らしい像ばっかりで
初めてモデル立ちポーズの像が出来たと喜んでたのに
ちょっと服装と色いじったらまた拳突き上げの雄々しいポーズに…
俺のエディ娘\(^o^)/オワタ
像なんて一瞬うつるだけじゃないか?
そこまでこだわる理由がわからん。
俺の作ったナイトちゃんなんていつも勝利ポーズが一緒なんだぜ
何か条件でもあるのかこんちきしょい
960 :
なまえをいれてください:2007/09/06(木) 02:44:27 ID:9cKOqvCf
魂アイヴィーの女王キャラ作ったからアイヴィー練習してるがテラムズカシス吹いたwww
マイトアトラスとか実戦でそれもロスクロの戦闘中に出せる気がしねえw
本スレの人達と違ってエロキャラカスタマイズ目当てでキャリバー3買ったヌルゲーマーだから尚更
とりあえずジークとリーゼアポステルとカサンドラあたりはガチャ無しでそこそこ使えるようになった
アイヴィーは、なりふりかまわずムチ状態で3Aか
A+KBBBでごり押しおすすめ
ロスクロならこれだけでも何とか戦えるもんさ
マイトアトラスは昔はコマンドの最初と最後までをなぞるようにレバー/ボタンを
二回転半させれば入力できたんだが
今はちゃんと正規のコマンドじゃないと受け付けなくなった
963 :
なまえをいれてください:2007/09/06(木) 17:17:00 ID:9cKOqvCf
とりあえずメンバー
・男のジーク魂の騎士
・赤い甲冑の女剣士カサンドラ魂のセージ
・チェスター戦から参加 赤魔導士みたいな男のソードマスター 盗賊ギルド
・赤魔導士の相方の女モンク 魂キリクやキックエッジTPOに応じて
・橋で仲間になる地方に配置されたイケメン将軍 グランダールに滅ぼされた小国の設定 バーバリアンでマロイ 覚醒後は魂内藤
・橋で参加する 同将軍の姉で女王キャラ 海賊魂アイヴィー
こんな感じで妄想してるわ
おれはダントツでエースの主人公作りにはあきたので
・ただ一人、ソウルキャリバーを使いこなせるが、非戦闘員の少女(ダンサー+シャンファ魂)が主人公
・ソウルキャリバーの出番まで彼女を守る仲間たち(でもシーフやアサシンでイマイチ頼りにならない)
で、プレイしてる
とりあえず、シーフ男+ユンスン魂はパターン見つけるまでが大変だった
他のゲームや漫画のキャラを作ってる人はいないのかな?
個人的には某イソノ一家を作りたかったが、個性的な髪型の人が多すぎて断念。
>>965 厨二病全開のキャラなら
全身鎧は男のロマンです
エロイ人にはそれがわからんのです
主人公・フンドシ丸見え中年(上半身は鎧を完備)で、ストライフの元まで辿り着いた。
「おまえは目立ち過ぎたんだ。」「目障りだったんだ、民に慕われるお前が。」
わかってはいたが吹いた。
>>968 読んだだけで吹いた
笑いをありがとう
他ゲームのキャラでといえば一回MOTHER3のキャラ作って
ロスクロプレイしたことあるよ。装備品とかは全部出した後で。
ただ主人公を如意棍法にしちゃったんでキツかった。
伸びてほしい時に伸びてくれなくて……orz
仕方ないからキックエッジとSoul ofロックで頑張ってた
既存ゲーとかをモデルにキャラを作ったら
次回似たようなシステム作るなら体型変更も欲しいなと本気で思うようになったよ
既存ゲーをモデルにするなら声も設定させて欲しい。
既存キャラ外見はそっくりなのに性格が全然違うとか余裕である。
ついでに武器もエディットできるようにしてほしいな。
外見、特殊効果ともにいじれたら最高なんだけど。
3みたいな色々とお金がかかるっていうシステムなら、かなりやり込むと思う。
3にある武器のデザインに不満は無いけど、お気に入りの物に限って体力減少効果とか…。
>>959 通常の勝ちポーズはボタンどれか押しっぱなしで選べるんじゃなかったっけ?
勝ちセリフはボタンと一緒に十字キーのどれかに入れるか、ニュートラル(職業別専用)の5種類。
ただし、勝ちポは少ない者だと○と×の2種類しか選べない。(口もあるが、ほぼ共通でジャンプして決め。)
他にパーフェクト専用みたいなのがあるみたいだが…
とりあえず、流派マロイなら△勝ちポは永遠に封印したいところ。
ジラルド将軍の2Pコスはなぜ古代中国風?と疑問に思っていたが、
クロニクル15の登場シーンがカッコ良すぎて、どうでも良くなった思い出あり。
一言「来たか。」と言ってすくっと立ち上がると同時にカメラが引いて、
背景の大仏が将軍の背後に入るシーンはクロニクル中屈指の名場面だと思う。
>>973 勝利ポーズは×がポーズ1、□がポーズ2、△がポーズ3、○が性格別ポーズにそれぞれ対応。
但しSoul of 〜シリーズは×・□の2種類のみ。ノーマンには△が無く、宮廷には○が無い(台詞選択は有り)。
流派によってはパーフェクト・体力20%以下・リングアウトのいずれかで勝利した際にボタンを押さずにいると、
専用のポーズをとる様になる(条件が被った場合はリングアウト優先)。
ナイトでいつも勝利ポーズが一緒って事は、リーゼ流かマロイでパーフェクト勝ちばかりしているという事だね。
マロイでポーズ3ばかり選んでいる自分はイっちゃってますかね?
>>974 厳かな大仏殿の中で、多くを語る事無く武器を取るジラルド将軍。
この戦いの先に待ち受ける運命を思うと、実に緊張感張り詰めるヘビーなシーンですな。
>>975 ああ、○は性格で変わるのか
疑問が解けたよ、ありがと
マロイのポーズ3は高笑いのしぐさなのに、顔が笑ってないのが問題…
>>959はエンディングの像の事いってんじゃないかと。
ジラルド先生、
反乱起こす時にどうして主人公を呼んでくれなかったんですか
おかげでこっちは犬呼ばわりですよ
卒業の試練の際には、女セージ(ソフィ魂)の顔面騎乗で先生を仕留めて差し上げました。
勝ち台詞「いにしえの技の味はどう?」
あれが伝統の技って、どんだけ…
>>勝ち台詞「いにしえの技の味はどう?」
へー、セージだとこういうんだ。
オレが見たのは
ナイト♂「この勝利を天にささげよう!」
ダンサー♀「私の踊りいかがだったかしら?」
ソードマスター♀「わが剣の道はまだ遠い・・・」
シーフ♂「お宝はオレのモンだ!」
だな、男と女だと違うんだろうな「オレ」とか言ってるし。
少女1だと、シーフ&パイレーツの台詞は「お宝は、私の物よ!」に。
ダンサーの台詞は声の種類毎に内容がかなり異なってるね。
アサシンの台詞はAttackボイスのみ、ちと寂しい。
ちなみにカサンドラ魂のヒップアタックで忠臣ヒューレー殿をやっつけた時も、
勝ち台詞は指定してないにもかかわらず「いにしえの技の味はどう?」
古代の武術界でいったい何が…
サムライの壮年声で確か「天下を取るのはただ一人のみなのだ!」みたいなセリフ聞いたな。お前はヒラ兵士だ
あとソードマスターの青年2で「この太刀筋、見切れると思ったか!」って言ってた。
このセリフ聞いた時に思ったんだけど、うちの青年2声キャラは冷静悪人タイプでストライフと一緒なんだが
ほかの性格の青年2と比べると声がちょっと太めな気がするんだよね。
声優さんは一緒だろうけど性格によって微妙に声変えてるのかな…
でしょうな。青年2の声とか、善サイドと悪サイドでかなり感じが違うからね。
軽めな声で「どっからでも、かかってこい!」と言ったかと思いきや、太い声で「死にたいなら、手を貸すぜ!」と言ったり、
一度聞いただけでは同一人物の声とは気付きにくいかも。
そろそろこのスレも残り少なくなってきたけど、
ロスクロ攻略等に関する情報はこれで大体補完できたかな?
声の話題(攻略とは関係ない)が出てきたってことはそうなんじゃない?
次スレどうしようか・・・・。
関係ないけどチェスターが「お宝はオレのモンだ!」というのは違和感がある。
ストライフは「太刀筋見切れると思ったか!」だな。きっと。
ロストクロニクルでネット対戦とかできたら面白いかも…
などと、ふと思いますた。
ネット対戦でロスクロするんなら、キャラごとにロジック組みたいな
それはそうと次スレどーする?