ガンパレード・オーケストラの改善点を挙よう!

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393なまえをいれてください:2006/09/21(木) 15:21:02 ID:lefB862+
今衝撃の事実が明かされる

「ガンパレード・ネクロマンサー」
394なまえをいれてください:2006/09/21(木) 22:40:25 ID:kd7o0zg7
あなたは私のプロジェクトに大抜擢されました。

「GPMにようこそ!」
395なまえをいれてください:2006/09/21(木) 22:44:34 ID:uo5KXEWt
これぞ決定版!

「13日のガンパレード」
396なまえをいれてください:2006/09/22(金) 00:58:48 ID:p5coGKVQ
女A:ねぇ、この流れいつまで続けるの?
男B:うるせぇ!涙無しにこれがやれるか!!

「男達のガンパレードマーチ」
397なまえをいれてください:2006/09/22(金) 15:07:53 ID:YnPA60gH
ガンパレード・レクイエム…
398なまえをいれてください:2006/09/22(金) 15:12:52 ID:6+67GkP6
>>397
こないだ3部作で出たばっかじゃん
399なまえをいれてください:2006/09/22(金) 16:55:13 ID:KpL3FW/v
ガンパレードシリーズ完結!

GPMの田代香織を主人公に茜作戦から黒い月侵攻作戦までを描く
「GunParade・Wars」〜SuriAshiPunch〜
400なまえをいれてください:2006/09/22(金) 17:59:18 ID:cnDNacT0
究極の戦いが今ここに!

「芝村vs信者」
401なまえをいれてください:2006/09/24(日) 07:03:58 ID:VRSw3jBS
ろくでなし・オーケストラ
402なまえをいれてください:2006/09/29(金) 08:24:38 ID:C49c9ZEG
芝村クビにして矢上さん呼び戻す。コレ最強
403なまえをいれてください:2006/09/29(金) 10:38:09 ID:w99Qznfj
死体制御でry
404なまえをいれてください:2006/10/01(日) 21:07:53 ID:5bruP+48
死体を動かすなんて言うからこの洋画を思い出した!

「永久に美しく」
405なまえをいれてください:2006/10/08(日) 08:39:25 ID:iJRau5B+
「永遠に美しく」
じゃね?

最後首もげたりする奴だよなw
406なまえをいれてください:2006/10/27(金) 00:37:19 ID:jBQ6DLw2
アニメとゲームは、
構図を合わすの大変だろうと思う。
元々似て異なる部分が多い。

だから起きていたことは、ループの内の一環として理由にすれば
きっと自由度が増えて融通が利くと思う。

それが理由ならアニメとストーリーが少し違うとか割り切れる。

人って言うのは、難しいね、好みや感覚は、十人十色だから。
407なまえをいれてください:2006/10/27(金) 01:24:02 ID:ERm2D/S1
ランダムでも「様々な展開が起こる」というタイプだったらまだよかったかも
ストーリー開始時点でメインストーリーが決定し
そこから外れた行動をとってると一向に進展しないが
合った行動をとっていても進まないこともある、ってランダムの使い方だからな
408なまえをいれてください:2006/10/28(土) 02:39:43 ID:uNu9z4Cs
>>「様々な展開が起こる」
そうだよそれだよ>>407
おれがドラマジェネレーターという言葉に期待してたのはそういう要素だったんだよ!

409なまえをいれてください:2006/10/29(日) 03:25:39 ID:WaP8Dyr9
もし、オーケストラがマーチとほぼ同じシステムだったらを
シュミレーションしてみたよ。(夜遅いけど)
もしかしたら、コレは、正しいのかわからないけれど。
マーチの場合は、キャラの表情や、返答のシーンには、
静止画を用いられている。

そして静止画が、よりキャラの雰囲気をかもし出させたのかもしれない。
静止画だからこそユーザーの想像力もかきたさせてくれたんだと思う。

もしオーケストラのキャラのリアクションが静止画だったらを考え見ると、
よりスートーリーの奥行きのような、空間の広がりを感じられたかもしれない。
410なまえをいれてください:2006/10/29(日) 03:48:09 ID:T0/icy6h
趣味か
411なまえをいれてください:2006/10/29(日) 04:00:02 ID:WJK76O0l
>>409
そのりくつはおかしい
412なまえをいれてください:2006/10/29(日) 04:09:30 ID:WaP8Dyr9
>>411
りくつと言うのは、どの辺でしょうか
413なまえをいれてください:2006/10/29(日) 12:56:52 ID:EeSpPIgl
>>409
それは一般論として広く認知されているところだが
桶の問題は最早そのレベルで解決できる次元にはない。
414なまえをいれてください:2006/10/29(日) 15:20:33 ID:MAoUp+qY
趣味レーションされてもな
415なまえをいれてください:2006/10/29(日) 20:19:25 ID:y2v23hjd
>>414
このゲーム自体は、制作者の趣味だけのような気がするぞ・・・
416なまえをいれてください:2006/10/29(日) 21:25:10 ID:EeSpPIgl
>>415
まるきり逆のような気がするが
417なまえをいれてください:2006/10/29(日) 22:02:14 ID:JLoj7Eyo
俺には、信者離れを見越したSCEが最後まで金絞り尽くさせる為にひねり出した焦土作戦企画を
絢爛でコケた芝村に有無を言わせずでっち上げさせたシロモノにしか見えない
418なまえをいれてください:2006/10/29(日) 23:48:26 ID:LQ6MueLK
でも、これはこれで面白いよ…白の章だけは。
419なまえをいれてください:2006/10/30(月) 00:22:01 ID:mkI03593
緑やっちゃうと白には戻れん。
学園パートもっさりしすぎだろう(´Д`)
420なまえをいれてください:2006/10/30(月) 14:00:38 ID:/0xGctzB
教室でのカメラアングルが低すぎる。机に引っかかってイライラ
マーチも低かったがオケと比べればマシ
緑は廊下から各部屋に入る間口の判定が狭くてイライラ
人口密度が低いせいで各施設が無駄に広く感じるし
421なまえをいれてください:2006/10/30(月) 19:18:31 ID:7ZJ0ocnD
さらに青では死角にキャラが隠れるわ、
手前〜奥に移動するマップが多い所為でデカブツキャラがウザイ。
カメラも離れ過ぎててキャラの判別が困難。

学園モードのマップは総合的には白が一番洗練されてたと思う
422なまえをいれてください:2006/10/31(火) 20:55:37 ID:ifexppPA
    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧( ´∀`)< そろそろ待望の次の章をPS2で遊びたいあげ
 ( ⊂    ⊃ \_________________
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)
423なまえをいれてください:2006/11/06(月) 20:58:42 ID:DsLWzqcq
青の章のマップ移動が、ワンテンポ遅れるのがちょっとじれったい
424なまえをいれてください:2006/11/22(水) 12:55:33 ID:87ghfE5S
「セーブしますか?」等の選択肢が出る時の効果がウザい。
無駄に遅いし。
メッセージを一括表示にしても、あれだけは直らないし。

ま、あれのお陰で連射ONにしたままプレイ出来るんだけどw
連射いいよー、ストレスなく陳情できる。
425なまえをいれてください:2006/11/29(水) 12:11:23 ID:3tynRW+U
ガンパレではそういうの少なくて
ストレスなくさくさくとゲームを楽しめたのが地味によかったのかな
426なまえをいれてください:2006/12/20(水) 16:43:38 ID:uIoSyyiL
18禁仕様にしてSEX描写解禁
♂×♀はもちろん、♂×♂、♀×♀とか
427なまえをいれてください:2006/12/20(水) 16:47:53 ID:iVohBC63
キャラ・シナリオ・システムを総取替
428なまえをいれてください:2006/12/21(木) 21:07:41 ID:bVSmoEk/
>>426よ、
それは同人作家の仕事だ!
然しなんでオケの同人誌(エロ非エロ問わず)って無いのかな…


マーチは腐るほどあるのに…
429なまえをいれてください:2006/12/22(金) 18:53:59 ID:5mPhNIpf
信者:芝マンセー。芝設定こそが正史であり全てなので虹要素の入る余地はない
その他:ガン桶?( ゚д゚)、ペッ
430なまえをいれてください:2006/12/23(土) 18:01:05 ID:u50VX4Q1
版権をピザ村から買い取ってアルファが作り直してくれれば無問題
431なまえをいれてください:2006/12/23(土) 18:55:35 ID:fa4hYSFi
買い取らなくてもいい
昔、アスキーがやったエンブレムの方法でソツなくこなせ
432なまえをいれてください:2006/12/26(火) 13:17:04 ID:DuzYBe7Y
芝設定で行きたいならせめて用語集を説明書に付けろ
謎追いとかしらねー奴がどれだけいるか、本気でわかってないのかよ

あとシナリオ。
キャラシナリオぬるすぎ、薄すぎ。
もっと死亡フラグ的選択肢がほしい。
たった一人と仲良くするだけで攻略できるキャラなどいらない
何のための仲間なのか。NPC同士でもっと絡みのイベントが見たい。

メインストーリーシナリオ辛すぎ、薄すぎ。
擬似ランダムってなんですか。発生トリガーをもっとはっきりさせてほしい。
こんなとこ辛くしてもしょうがないだろう。
反面内容が薄い。
イベントは断片的過ぎるし、戦闘もいつもの延長線上。
特殊戦はほぼないし、燃えるような展開もない。

その他仲間が戦死してもクラスメートの反応はいつもどおりだったり
臨場感に欠ける。
仕事、図書館、イベントCGなどが切られているのにシナリオ劣化しているなど
予算の使い方が下手。
433なまえをいれてください:2006/12/26(火) 16:03:34 ID:/4aaYbq8
いっぽんのこすとでさんぼんもつくったのに
434なまえをいれてください:2006/12/27(水) 18:03:23 ID:c886EP7k
それが駄目なんじゃねえかw
435なまえをいれてください:2006/12/30(土) 22:21:33 ID:VJWYaivg
ガンパレード研究史
436なまえをいれてください:2006/12/30(土) 22:26:03 ID:YpaQRuP/
白のOPのくまのぬいぐるみのシーンが
幻想水滸外伝Vol.1のOPのぬいぐるみのシーンを思い出した

あれは戦争で犠牲になった子供を表現してるんだけど、幻水の方もそうだよな
437なまえをいれてください:2007/01/02(火) 15:31:27 ID:deowrIOB
>>432
予算は王様が総取りなんじゃない?
製作サイドに回っているようには見えない
438なまえをいれてください:2007/01/04(木) 13:59:27 ID:zTmUf46O
スレ最初の方で既出の意見だが
サンドロットと組んでほしいよ。

スカウト・戦車プレイは「THE地球防衛軍2」のシステム流用で2000円、

人形戦車パートは、サンドロットがギガンティックドライブや
リモートコントロールダンディ初代で培った技術を応用して2000円

日常生活パートをアルファシステムが作って2000円

セットで6000円にできないもんなのか?
ゲーム業界のお金の仕組みを無視してムチャを言ってるのは
自分でも分かってるが、そんなゲームをやってみたいもんだ。
439なまえをいれてください:2007/01/04(木) 21:33:59 ID:jYV9WT6g
俺はアイレムと組んで欲しいな


「そんなことよりお腹が空いたよ」コマンドを使いたい
440なまえをいれてください:2007/01/04(木) 22:11:09 ID:AvcEKTHn
>アイレムと組んで欲しいな

建物から飛び降りただけで大破する人型やウォードレスを幻視した俺がいる
441なまえをいれてください:2007/01/08(月) 01:07:37 ID:Ye1pWrnI
アイレムと組むとエイプリルフールでどんな目に遭うかわからんな
442なまえをいれてください
>>399の案は面白そうだ。
オケみたいに淡々としてるんじゃなくて、
熱い展開とか死亡フラグ立ちすぎな勢いで。


…そうだよ、戦闘がモッサリとか一枚絵がポリゴンとかバグが酷いとか問題はソコじゃない。

問題は熱くなれるシナリオか否か、だ。

そもそもEVランダム発生も充分に問だ(ry