872 :
なまえをいれてください:
マイ役は枕ゆかなかよ。
超重要なとこにキャスティングされたな
大丈夫か?
枕言うなよ糞虫が
氏ねよ
874 :
なまえをいれてください:2006/03/01(水) 02:49:32 ID:6pT49LtP
枕ってなに?
875 :
なまえをいれてください:2006/03/01(水) 03:04:59 ID:gWFF+lgj
まくら 1 【▼枕】
(1)寝るときに頭を支える寝具。
「箱―」「膝(ひざ)―」
(2)寝ている頭の方。枕元。
「―よりあとより恋のせめくれば/古今(雑体)」
(3)寝ること。旅で寝ること。
「草―」
ゆかな 枕
で検索するとすぐわかる
糞虫さん糞虫さん
氏んでください
枕営業で取っても仕事ちゃんとやってりゃいいだろ
手抜きならアレだけど
879 :
なまえをいれてください:2006/03/01(水) 20:56:31 ID:mKvTNWGu
つーか枕枕いうなよ
可哀相だろーが
おまいさんは枕2回も言ってるわけだが
881 :
なまえをいれてください:2006/03/02(木) 09:26:08 ID:I2eiOY2B
ゆかなのアンチが流れて荒れる可能性あるな。
俺的には演技がよければなんだっていいんだが
テレサ・テスタロッサですな。
最近だとZガンダムのフォウとかか。
マップ作り直されるようでなにより。
ソースは開発日記
884 :
なまえをいれてください:2006/03/02(木) 19:35:52 ID:ViJSIsuz
あの疑似3Dは、自分の居場所さえ分かれば
いいアイデアだと思うんだけどな。
あれは自分の全体の中の位置がわかりづらいんで、
そういう意味で難易度がかなり向上してた。
みんな同じ背景だったからな…
全体マップ参照みたいなのがあればあれでもいいんだが。
ていうか、そういう機能がつくんじゃないかという気が
>>841 >これだな。
>ここまで社員が必死なゲームってはじめて見た。
>よっぽど売れる見込みが無いんだね。
売れる見込みがあればNECインターとかから出してもらえる。
けど売れないと判断されてしまったんで出してもらえなかったと思う。
それに正直手際も悪いし。DCに間に合わず、PS2出すといっても
それだけのゲームか?声が入って容量多くなったとかじゃ大した理由に
ならない。いまどきこの手のゲームはそんなに売れないと思う。
良くてインタールードの7分の1くらいと思う。
あと、ユーザー登録は買ってもするなよ。コンシューマーしかしない人は特にだ。
詳しい事情は悪いが個人で調べてくれ。
887 :
なまえをいれてください:2006/03/02(木) 22:19:16 ID:rJoru68V
これまた分かりやすい工作員が降臨したな
888 :
なまえをいれてください:2006/03/02(木) 22:27:57 ID:XbUBM4sr
作品内容にほとんど言及しないでよくこんだけメーカーを叩けるよなw
私怨?
889 :
なまえをいれてください:2006/03/02(木) 23:01:05 ID:KQOACK4O
難しそうな推理ADVだな・・・・これ欲しかった
890 :
なまえをいれてください:2006/03/03(金) 01:11:12 ID:W5QL9Zo2
難しいの暗号だけで
しかもそれほど難しくない
ホントに「ちょっと難しい」ってとこ
難しさに期待するとダメ
3月4日の毎日新聞にミステリートの記事が出るらしいので
誰かチェックよろしく
あいあい。
うpはできないけど速攻でさわり書くよ。
>>890 いまどきのユーザーはちょっと難しいぐらいでちょうどいいんじゃない
894 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 00:43:52 ID:tphq9NZJ
896 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 01:18:02 ID:nDRxUMjZ
>>894 なんつーかギャグシナリオみたいだね。
どっちかというとミステリートクリアした人向け?
ここか貼りまくりんぐの巣窟は
おまえらうぜーんだよ…逆効果だぞ?
>>895 社員が張りまくってんだろ。言っても無駄だよ…
899 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 02:20:53 ID:onchx9ef
暗号はともかく、推理部分は露骨に分かり易かった希ガス。
第一話だと、依頼人の奥さんと対峙した時、かおるが
「なんだ?この違和感は・・・」
みたいな台詞言っちゃうんだよな・・・。暗に奥さんは今指輪付けていませんよ、と。
おかげで犯人入力を前にして、奥さんが指輪で旦那を殺害したのがあからさまにわかってしまう。
この辺はメーターが80%超えてからヒントを小出しにして欲しかった。
第一話なんだからそんなもんだろ。
むしろ第三話の犯人の選択肢の少なさのほうが問題だ。
まず迷いようがない。もうちっとダミーを散布すべし。
組織・階級分けだけにとどまらず
現代の切り裂きジャックまで被ってるからなぁ、流水と。
902 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 12:44:16 ID:S03USkDW
>>898 このジミ〜なキャスティングじゃ、貼っても逆効果だと思うけどな・・・
903 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 13:33:07 ID:arzQejos
とりあえずPC版を買ってきていまプレイ中
中毒性はあるな確かに
ストーリーが結構面白い
>>902 演技が上手くてよくTVアニメに出てるトコを
よく集めてると思うけどな〜
>>898 ていうか今日付の毎日新聞にミステリートの記事が載ってる。
こんなとこで貼りまくっても意味ないと思うけどなー
906 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 14:53:03 ID:f8/VMU0a
>>903 絶対にいきづまると思うけど
質問はここですんなよ
EVEの新作とどっちが買いかな?
ここでそれを聞くのは愚問だろう・・・・
ぶっちゃけ、EVEシリーズに嫌気をさした人間が
探偵紳士シリーズに流れてきたわけだし。
909 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 15:15:38 ID:sk7jUSXB
全然発売時期が違うから、あんま比較する意味ないよーな。
EVEついでに話すとゼロはそこそこ遊べたけどね。
それでも菅野のEVEバーストエラーにはちょっと及ばなかったかも。
正直、EVEシリーズ^は売上不振で開発メーカーが潰れたわけで、
相手にする必要ないんじゃないかと個人的に思ったり。
EVE〜new generation〜 とミステリート
EVE〜new generation〜は夏発売予定だから発売時期も近いようだし、
どっちが売れるか楽しみだね
913 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 15:50:01 ID:03758Cui
914 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 17:05:32 ID:GnPNMATo
定期的に変なのがわくな・・・・
>>903 菅野シナリオは、どんでん返しの衝撃とか、システムとの融合が主に褒められてるけど、
俺的に一番の武器だと思ってるのは、全体の15%〜85%くらいまでの間に感じられる
異常な高揚感だったりする。情報のチラリズムの上手さとか、色んな要素の結晶だろうけどね。
その意味で言うと、ミステリートはシステムもオチも(なんせ続くしな)あんま強くなかったけど、
シナリオが持つ中盤のパワーに関しては剣乃時代と同等か、あるいはそれ以上だったと思う。
剣乃時代に多少不自然だった台詞回しもこなれてきてるし。
916 :
なまえをいれてください:2006/03/04(土) 18:25:50 ID:kb+Ow610
>>914 変な社員・・・てか、○長が粘着してるからね
917 :
なまえをいれてください:2006/03/05(日) 03:13:02 ID:Fg4vjO8a
毎日新聞に緒方のインタビュー&ミステリートが載ってるな
918 :
914:2006/03/05(日) 03:13:36 ID:uqUcng7s
>>915 キャラクターメーキングが素晴らしくヨカタ。
何度か言われてることだけど、人がむやみに死なないのがいい。
死なずにホロリとこさせたりするのもいい。
EVEバーストエラーの時代よりもパワーがあると思ったよ。
で、これっていつ発売?おしえて社員の人
921 :
914:2006/03/05(日) 11:41:52 ID:Owrt7B0z
923 :
なまえをいれてください:2006/03/05(日) 15:01:50 ID:aaHLXyuU
なんか盛り上がってきたな。
発売日がだんだん近づいてきてるって感じだ。
やけに短時間に集中的にしかレスが付かず(それも単発IDのageレスばかり)、
自演が見え見えで寒々しい感じしかしないけど。
925 :
なまえをいれてください:2006/03/05(日) 15:10:15 ID:9dhitXpc
>>919 EVEバーストエラーは単なるフラグ潰しゲーだったからな。
あれから十年以上たってるわけだし、
ミステリートはだいぶシナリオもシステムも充実したと思われ
おい大変だ。
毎日新聞でミステリートが紹介されてるぞ
最近アンチがまた騒がしくなってきたのはそのためか・・・・
928 :
なまえをいれてください:2006/03/05(日) 15:49:24 ID:aIpHGvZq
ま、2ちゃんねるだしな。
アンチもまた盛り上がる要素の一つだろ。
そんなのいちいち相手にしてたら
2ちゃんで生きられないぞ
まあ俺なんかアンチ活動のおかげで
昔好きだったEVEとユーノはどっちも菅野というライターで
しかも現在も活動してると知ったくらいだw
それで興味持ったミステで久々に度はまりした
何が幸いするかわからんな
932 :
なまえをいれてください:2006/03/05(日) 22:33:23 ID:hEZUZGib
収録スタジオに毎日の記者がきて
インタビューしたのかね
なんか緒方の日記読むとそうとれるが
誰も実際に読んだ人いないの?
934 :
なまえをいれてください:2006/03/06(月) 00:54:55 ID:NL79KAPt
ゲーハーで読んだヤツがいる
935 :
なまえをいれてください:2006/03/06(月) 01:33:38 ID:e/k6aspt
ミステリートのPC版やってたときは
かおる=緒方で脳内変換しながらプレイしてたから
まったく違和感ない俺ガイル
マイ=ゆかなは、このスレ的にどうなんだ?
声優の話題ならギャルゲ板のミステスレに逝った方がいいかも。
あっちの方が声優の話が活発。
IDに愛があるのでカキコしてみた
938 :
なまえをいれてください:2006/03/06(月) 07:57:56 ID:cBUMMqhw
Zガンダム第二部は見たか?
フォウがイイなぁと思ったら、ゆかなはアリだ。
記事読んだよ。
ミステ記事と思って読むのは完全にナンセンス。あくまで緒方さんの記事。
ミステの紹介はいわゆる「著者近況」レベルで、3cm四方くらいのスペースに
>>931のリンク先の文章がパッケ絵と一緒に載ってるだけ。
まぁあれだ、大新聞がモラトリアム向けのスカスカ記事を書くために
痛い学生とカメラマンをセットにしてミステの収録現場に送り込んで、
緒方さんから「ジンセイノココロエ」みたいなもんを適当に引き出して文字に起こして、
余白に「緒方さんは今度ミステリートってゲームに出ます」と添えただけの記事。
>>932 「キャンパる」っていうのは学生が作る学生のためのページで、
インタビューしているのは毎日が選んだ学生記者。まぁ、とりあえず名目上はね。
このゲームの主人公って碇シンジみたいな
漢字なの?
うん。目の数もチンコの有無も共通してる。
943 :
なまえをいれてください:2006/03/06(月) 15:33:33 ID:LKnR/8o1
>>940 モラトリアム・・・おまえ難しい言葉知ってるな
944 :
なまえをいれてください:2006/03/06(月) 17:12:04 ID:8dKbIrhu
モラトリアムってどういう意味?
その言葉を「怠ける」ために使う奴は多いな
いずれにしろ声優がでてる位で騒いでいる段階で負け
ギャルゲーのインタールードの方が声優さんのもっと上手な使い方してる
そもそも推理モノのなのに声優に頼ろうとするあたり、このゲームが一般で通
じるか疑問を感じてるんだろう
他のゲーム買って遊んでた方が賢いね、うん
946 :
なまえをいれてください:2006/03/06(月) 20:35:56 ID:nvaqog+m
> ミステの紹介はいわゆる「著者近況」レベルで、3cm四方くらいのスペース
おまえホントに読んだのか?
計ってみたら7〜8センチ四方だったぞ
947 :
なまえをいれてください:2006/03/06(月) 20:56:13 ID:Jrd5ghFF
まあ、プレイもしないで叩き、
ソースも無しで事実を捏造、
このへんはアーベルのアンチの得意技だから・・・相手にしない方がいいかも
>そもそも推理モノのなのに声優に頼ろうとするあたり
ハリウッド映画だって俳優に頼った宣伝してんだし、
まあこれはこれでアリじゃないかと。
むしろ広報担当はよくやってると思う。
毎日新聞にまで記事を押し込んでさ。
しかし菅野作品ってEVAの声優おおいよね。すきなのかね?EVA。
950 :
なまえをいれてください:2006/03/06(月) 23:27:21 ID:3fba0dvd
俺はどっちかというとフルメタル・パニックじゃないかと思うのだが…
>千鳥かなめ、メリッサ・マオに、テスタロッサ浣腸が
>碇シンジを取り合うwww
951 :
なまえをいれてください:2006/03/07(火) 00:17:56 ID:v3L907po
>緒方恵美って名前をきくと
>エヴァンゲリオンのシンジというオサーン層と
>探偵学園Q、あやつり左近、ワルキューレあたりをあげる若年層の二極分化するらしいね
>オサーン層は「古い声優」といい、若年層は「流行の声優」と評する。
エヴァってもう十年以上前のアニメだからなぁ
952 :
なまえをいれてください:2006/03/07(火) 00:22:36 ID:HWDMFByo
オッサンは確かに探偵学園なんて見そうもないな
いつのまにか950・・・
なんだかんだでペース早いな
ちょっとずつ埋めてくか
エヴァなつかしす
957 :
なまえをいれてください:2006/03/07(火) 04:24:47 ID:XEU+9ZHk
ミステリートが毎日新聞で紹介されるとはなぁ
すごいね
958 :
なまえをいれてください:2006/03/07(火) 04:37:13 ID:ZNNvceKg
実際、面白いのは確かだとは思うけど、
テキストADVの枠から踏み出していないのも確か。
無理矢理ポリゴン使えとはいわないが、
もう少し前進して欲しいとも思う
>>951 あやつり左近ってEVAより前の漫画だろ。
>>958 ドリキャス版のカードオブデスティニーでは
ポリゴンずりずりの3Dダンジョンだったし、
そういうノウハウが無いわけじゃないと思う
962 :
なまえをいれてください:2006/03/07(火) 15:57:27 ID:FSlCuGi4
>>958 アドベンチャーゲームのどこにポリゴンを使えと?
ポリゴン使って描いた止め絵の
変なAVGもあるよ
昔のらんま1/2とかか?
あのきなこモチみたいな異様なポリゴンゲーを
知ってる奴がいるとは驚きだ
これって難しいの?
攻略本でてから買ったほうがいいかな?
967 :
なまえをいれてください:2006/03/07(火) 22:21:10 ID:/GTmeOPh
んー難しいといっても暗号解読くらいで
それもマニュアルにほぼ解答が載ってたくらいのヌルゲーなんだけどなw
しかもPS2版にはさらにヒントモードが付くとかいう話だし・・・・
どっから難しいなんて話がキテんだか
俺ユーノーは攻略サイトみなきゃクリア出来なかった世。
個人的感想としては
バイオ4とか、サイレンなんかよりずっと謎解きは簡単。
まあヒント付けるってことは、それだけ難しいって反響があったからカモしんないけど。
でもそれほど難しくないから、身構える必要はないよ。
>>968
>>967 難しいとか易しいという表現は主に比較で使われるからな
>>967 自分を基準に考えちゃなんね
最近の紙芝居ゲーに浸かったゲーマーには
十分難しいゲームだと思うぞ
972 :
なまえをいれてください:2006/03/08(水) 01:04:41 ID:5s+llyS3
ギャルゲのノベルゲーばっかやってるユーザーにはちょっと辛いかも。
でも、普通にゲームやってる人間には、普通の難易度だと思う。
紙とペンは必須だけどなw
俺PC版やったとき難しいというより意味が分からなかったのが
最終話の迷路だな。
犯人当ては普通に読んでれば分かると思う。
というより1話くらいしかまともなトリックがなくて、犯人がいかにもって感じだからな。
最終話はRPGだと思ってるw
975 :
なまえをいれてください:2006/03/08(水) 06:52:20 ID:GJpvAuNK
別に難しくはないだろ。
Aランクを取れるかどうかはわからないけど
犯人選択の直前でセーブして、あとでそっからロードすれば問題なしだし。
ズルだけど。
こういうのって攻略本はいつ出るんだっけ?
結構すぐでる?
探偵紳士DASHのときは
2ヶ月後くらいに発売してたなあ
まあいらないけどね
978 :
なまえをいれてください:2006/03/08(水) 19:29:09 ID:ZyMNnmXt
>>973 俺も最期の迷路は迷った。
「七」の字を一筆で描け、だったかな?
七と描くんじゃなくて
輪郭をなぞるって事に気が付くまで一時間近くウロウロしてたよ。
犯人は殺されたハズのメイド以外あり得ん罠。
死体が消えたって時点でわかってしまった。
979 :
なまえをいれてください:2006/03/08(水) 19:29:44 ID:W5x7qkjo
>>978 おまえ頭いいな。
俺、シルエットの人物が明らかになるまで
ぜんっぜん分からなかった。
難しいか易しいかは置いといて・・・・・・
「暗号解読」自体好き嫌い分かれないか?
2カ所しか出ないし
イイ意味でメリハリがついてると思うけどな
>>983 「埋め」とかのレスで100行くのを自然と思ってるのか、dat落ち狙ってるのか知らんけど、
別にいいんじゃないですか? 1000までこんな感じで。
ん、100じゃなくて1000ね、もちろん。
>>978 俺なんか数日かかってようやく思いつけたですよw<七の字
埋めてくれんとにくで読めなくなるから困る
つーわけで梅