S.L.A.I. ファントムクラッシュ総合 DAY-35
軽量化すれば、馬鹿みたいな距離を跳べるよ。
ワンジャンプで建物を越えて姿を消していくサマを見て、
誰からとも無く「天狗サマ」と呼ぶようになったとかそんな話もある。
(当然紙装甲なわけだが)
あとは光学迷彩で姿消して撹乱とか。
乱戦になっているところに横から襲撃をかけて漁夫の利をいただくとか。
油断してたら背後に回られて、ケツからでかいのを食らうとか。
(後方はものすごく装甲が薄い)
そんなゲーム。
>>952 サンクス
もう2つだけ質問させてくれ。
平行移動がないと聞いたんだが、着地→その場で旋回→敵へ突撃っていう流れなのかな?ストレスは無い?
それから、機体にAIみたいなのが搭載されてるらしいんだが、自機が破壊されるとそいつも死んじまうのかね?公式とかwikiとか見てみたんだが記述がない。
>>953 平行移動あり。
モード変更で変えられる。
チップは死なない。
チップ屋で回復させたり移植したりする。
>>953 店で見つけたゲームってのはファントムクラッシュ?
S.L.A.I.のほうは平行移動あるよ
>>953 操作タイプが平行移動ありと、上半身左右ひねりの2タイプあって、どっちか選べる。
恐らく、そっちが想像しているような戦い方はオフなら可能、オンなら不可能。
淡々と正面から左右に緊急回避連打で飛びつつ撃ち合うか、
撃ち合っているところに駆けつけて後ろを取って撃つくらい。バトロイだから。
>>953 操作方法は二種類用意されていて、
上半身旋回タイプと、平行移動タイプがある。
上半身旋回タイプは平行移動が無いかわりに、急速旋回が可能。
撃ち合いやるなら平行移動タイプが強いし、
うまく回り込むとか、戦車タイプで背後を取られたくないとかなら上半身旋回タイプのほうがいい。
一長一短で好きなほうを選べ、って感じ。
ちなみに上半身旋回タイプでも、ステップという限定的な平行移動操作があるので、
ストレスを感じるというほどでもない。
AIは、被弾するごとにダメージは受けていくが、リペアは可能だしデータの移送も可能なので、
失われることは無い。
ついでにゲーム自体の短所もあげとくけど、
ゲーム本編以外のインターフェイスがかなりストレスたまる仕様だったり、
チップ(AI)の育成にべらぼうに時間がかかったり、そういう本筋から離れたところでストレス要因が強い。
ゆえに時間がない人には勧めにくかったりもする。
本編はそこそこ腕は要求されるものの、この手のゲームとしてはもっとも爽快な部類と思われ。
>>954 >>956 サンクス、参考になったよ。AIが昇天するのは悲しすぎるから、死なないと聞いて安心した。
ちょっとこれからゲーム屋に突撃してくる。
>>955 PS2のS.L.A.Iだった。
>>953 ごめん訂正。
チップは死なないというか耐久力が設定されていて
戦闘中に攻撃を受けると機体とは別にダメージが蓄積される。
耐久力がなくなると戦闘中に焼き切れる。でも回復可能。
長年連れ添ったチップの死に台詞は泣ける
後で普通に復活できるけどね
なんか集中的にレスがついたな(苦笑)
ま、新規さんは歓迎ということなのだが
ゲットしたぜぃ。
皆サンクス、とりあえずプレイしてくるよ。
>>962 すごい時間まで開いてるゲーム屋だな…
それはそうと、オンでまみえる日を待っているよ。
初心者の半分は元気社員で出来ています
加速する総合スレ。
かの日の夏。
そしてまた春がやってきました。
966 :
なまえをいれてください:2006/04/18(火) 02:11:59 ID:2aceIOLL
スライ面白す!
>>949 d。デイジーかついで行ってきました。
確かにダメージ少ないかな・・・
にしてもなんか急にスレが加速したような。この活力をOMSKスレにも(ry
>>967 死にかけている一般人を安楽死で、楽にしてやるのがデイジーの仕事だ
蒸発した彼らも心の中で感謝してる、誇りを持て!
つーか爆風系がいないと高台に籠もるハイエナ系への脅威が同系以外いなくなるんだよな
ラケテンが通常武器の射線通らない位置から滅多打ちしてくるのに比べたら遥かにマシ
というか、どこかに篭りっぱなしでいられるハイエナなんて見たことがない
そうか?最近でも見るようになったけど
大抵ジャンプ力が低い重装系やウィール系が固まっちゃったりとかしたときだけど
高台に篭って、ハイエナする時以外は全く攻めないヤツとかいるぞ
戦法としちゃあ正しい気もするが、部屋の回転が悪くなるんで萎える
高速ジャンプ型の天敵として爆風使いは必要だ
んでまともに爆風系で勝とうと思うならデイジーや腕ラケってワケだ
ココでナニナニは自粛って言ってる奴らいるが
ナニナニを天敵としてる奴らが勝率を上げようとしてるだけだから気にするな
>>973 まぁ落ち着け。
今さら勝率気にしてる奴なんて少ないだろ。
確かに自分が天狗使っててラケ持ちが狙いまくってきたらウザ過ぎだが、逆に天狗をウザく感じる奴らだっている。
実際相性だけはどうしようもないからなぁ。
もう少しその辺割り切って楽しめる奴らばかりならいいんだが、皆負けるのはいやだからしょうがない。
俺?俺はドMだから尻掘られようが、爆風で蒸発しようが快感でしかない。
たった今東京でDランクの試合に参加してきたんだ。
んでもって数機落として調子に乗ってたら、何か赤い人に秒殺された('A`)
2回遭遇して2回秒殺されてるんだが、まさかあの有名な赤い・・・
DランカーのKuroだと思われ
装甲紙だけど火力はやばいので正面に立たないようにな
俺は最初のランカーがKuroでコントローラ投げたなぁ
Dランカーであの火力はヤバい
今回はDランカーですらミルッヒ並だからな
>>977 ツヴェルク二輪で爆走しながらHMGとSMGを乱射するスタイルで、回避技術がロクに身についてないもんだからあっさり昇天した。
おまけにAIが痛い痛いって泣きまくるから罪悪感が・・・orz
ラスボスがナインボールのパクリと気づいたときは、誰でもコントローラ投げるよな
第一形態は普通のSVなのに
982 :
なまえをいれてください:2006/04/19(水) 12:49:00 ID:YHr5v3/6
ここだけの話
ファントムクラッシュのユルさくらいが丁度よかった
SLAIは難易度が恐ろしい位平坦だからな
Dランカー乗り越えると、その後は大して難易度変わらないからスムーズに行っちゃう
そのせいか、後半戦はエンディング前のやつの台詞以外全然印象に残ってないな
>>972 高速系が少なくて、打ち合い系機体が多いのはそのためだったのか。
注意力散漫でハイエナに食われてるヘタレの戯言
>>985 高速系はあまり安定しないからね
撃破されないって点ではものすごい安定するけど、
相手を撃破するってことには難しいから
>>986 人少ないのによくやるねー
>>986 そういう発言は逆効果だってことにいい加減気付けと
ラスボスがACLRのパクリと気づいたときは、誰でもコントローラー投げるよな
まさかバーテックスの首謀がこんなところにまで出るとは思わなかった。
>>988 事実を口にしただけで何の効果も期待してないんだが
何か起こるのか?
991 :
なまえをいれてください:2006/04/20(木) 00:23:26 ID:CJ+MlcrQ
ラスボスはブギーマンのチップ
>>989 何でもAC基準なお前の程度の低さに乾杯。
>>987 生き延びやすいだけに適当なところでやられたり、撤退することも
考えないとダメだってことか。
気をつけとこ。
大丈夫、皆は洒落だって解ってるさ。
そして
>>994は「別人」ではなく「他人」と言っている。
だがしかし!!俺達は他人じゃあない!!同じランブリング仲間じゃないか!!ウルセーハゲ!!
>>995 撃破されにくいってのは射撃システムのおかげで被弾しにくいから
逆に被弾すると高火力機に一発で落とされることもあるので、
常に動き回ってる必要があるよ
ちなみに適当なところでやられる必要はないと思われ
ここでL99武器しかもってない高速機が華麗にハイエナ1000get!
CARROはすべて保存料で出来ています
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。