【2005】クソゲーオブザイヤー part8【総合】
おまいら
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ミリオン! ミリオン! ミリオン!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
を忘れてないか、とクソゲーに一本も手を出してない俺が言ってみる。
前から言われてたけどさ、高速は買った人は皆糞ゲ覚悟で特攻した人ばかりで
しかも何だかんだで楽しんでる人も沢山居たんだよね。(スレに信者も降臨したし)
前スレの空気では遥かにコードなんちゃらの方がヤバそうに感じたな。
方向性は、去年もたいして違わねえだろ。
ゼノなんかはフィギュアの破壊力があまりにも突出してたから、凄く感じるだけ
というわけで、今年はローグギャラクシーに決まりそうだな。
あとは、赤ちゃんがどこまで食い込めるかぐらい
高速は馬鹿ゲーだろ
小売にソーラレイ並みのダメージを与えた一年戦争が一番だと思うがなぁ
ユーザ視点で見たらやっぱローグのがネタとして面白いのか?
ユーザー的にはローグなんちゃら
小売り的には一年戦争
会社的には龍が如く
ネタ的には高速機動隊
内容的には絢爛舞踏祭
俺も一年戦争が記憶に残ってるかなぁ
ふるえるがいいには笑わせてもらったが
>>934 ローグ以外ないし。実際ひどいし。
たのしい思い出が一つもない。
> カンフーや高速
売れてない。それだけで論外。
>>951 だがあの魔法偏重になりやすいバランスはどうか
ここで大賞取ってもファミ通とか雑誌系は点数つけた手前、ローグは今後も名作扱いかと
続編出るときも、また勝手に盛り上げると思われ
だから庇護派は安心して良いよ
糞糞糞糞言われてるから、
どうせ2chで叩かれてることなんてあてになんねーよ。
と友達がおとといローグを買ったんです。
今日感想聞きました。
時間無駄にした。2chにもちょっとは真実あるんだな。
と言ってました。
どっかで伽流羅サイドストーリー情報があったような…
楓と伽流羅は選択次第では鷹目と幼馴染的恋愛がありそうだ
誤爆スマソ
ローグギャラクシー2出るかな
ダンジョンボリューム2倍で
とりあえず1月くらいに決まるしDOA4待ってからでも遅くないじゃないかな
忍道アンチ疑惑のフラグが立ちました
四つの塔で苦労も四倍だな!
開発者の発言は置いといて、
絢爛は噛んでも味が出ないスルメって感じだったな。
ある程度システム理解したら数十時間噛ませる魅力はあったが、
結局何の味もしなかった。
>>936 上のほうでも言われてるけど、コードエイジコマンダーズが抜けてる
2005クソゲーオブザイヤー(仮
大賞 ローグギャラクシー
次点
絢爛舞踏祭
天外魔境3
ガンダム 一年戦争
ラジアータストーリー
DRAG ON DRAGOON 2
グランディア3
コードエイジコマンダーズ
高速機動隊
THEカンフー
でひとつ
本決定は来年に入ってからでいいんじゃないかと思う
今 年 の 汚 れ 、 今 年 の う ち に 。
今年の3悪
ローグ
GENJI
忍道
どうでもいいけどさ
レビューサイトで評価いいからって
糞ゲーにノミネートしない、ってことはないんだよ
例えば良ゲー糞ゲー両部門を受賞するソフトだってある訳だし
ってことで俺は絢爛と龍とACLRとツキヨを推す
特に龍はセガ信者がマンセーしてるだけの様に感じられて良い印象がない
獣王記すら良ゲーなんて言ってしまう連中だからな
ローグを大賞にしたくない人 イコール 龍が如くをクソゲーだと言う人(しかもオブザイヤーに推す)
頭おかしいんじゃないの?GKかレベル5の社員さんですか?
>>獣王記すら良ゲーなんて言ってしまう連中だからな
前にもそんな書き込みしてたな、セガアンチか
信者が持ち上げてるだけでノミネートってどういう理屈ですか?
「俺の気に食わないゲームオブザイヤー」じゃないんだからさ。
この煽りの連続は何なんだ一体
世間では佳作〜良作扱いされてる作品をあえて挙げようというんだから、相応の説明は必要だろ。
どの世間で佳作だの良作だのと言われてるのか
それも、俺が4作挙げていることが見えてないのか
ローグ=龍がどうのとGK呼ばわりの煽り付き
煽るのは好きだけど煽られるのは嫌なんだなw
ところで
>例えば良ゲー糞ゲー両部門を受賞するソフトだってある訳だし
これってどんなゲーム?
976 :
なまえをいれてください:2005/12/26(月) 08:18:15 ID:yLWbvLrG
2005年はRPG不作の年でした。
RPG厨のワタシにとって、つらい一年でした。
それを象徴する意味でも、ローグの大賞を支持します。
12月のクソゲー達
【龍が如く】
まさに映画の如き怒涛の「ロード」ショー
全く自由さを感じられないお使いゲー、底の浅いゲーム性、リプレイ性の低さ
全ての要素が中途半端、せっかく作りこんだマップも糞カメラで台無し
【ローグギャラクシ−】
まごうことなきマゾゲー
魅力のないキャラクター、すべてにおいて単調でやらされ感が強い
いろいろ詰めこんでできた奇跡の闇鍋ゲーム
あ、龍スレで敗走してた人見っけ
今年はローグで決まりかな。
だが、物足りない。去年はマヂ物のクソゲーが揃ってたからね。
FM5が今年最後の砦だ。
ローグごときが大賞受賞とかありえねえ
本当にゲームやってから言ってんのか?
スタッフが大風呂敷を広げていた以外は、中の下くらいのゲームだろあれは
グランディアやラジアータと大差ない
一年戦争の方が救いようがない
>>982 一年戦争は所詮キャラゲーだぞ?
値崩れや話題性でのナンバーワンには同意
去年はACNBが小物だが素晴らしいな
今年は適当に決めて2005は二重の意味で不作という〆で来年に期待しようぜ
ローグって和製RPGの寄せ集めに相応しい、ただのRPGの凡ゲーって感じで
絵だけ良くて、だるーいマゾゲーなだけで大賞って程でもなぁ
内容的には絢爛舞踏祭とコードエイジコマンダーズの二つの方が遥かにマヂ物のクソゲーだった
ダークロやった俺からすればローグなんて余裕で回避だったんだがな
そんなに被爆者いたのか、かわいそうに
個人的にはグランディア3を推したい。いまだ初代グランディアの呪縛から逃れられない人はたくさんいるんだよ・・・
コードエイジは知らんけど絢爛だけはガチ
ゲーム内で、時間飛ばしも出来ずに三年?アホですか、と。
内蔵時計弄ったり、セーブして電源onoff繰り返せるマゾなら別だろうけど。
あれは作中時間で3年がっちりプレイするゲームじゃなく、その3年の間に目的を
達成するゲームだから、その批判は的外れでは?
>>987 絢爛はローグなんかとは、マゾ度のレベルが違ったな
ローグを押す人はコピペダンジョンのマゾ度と自由のなさがが売りだけど
絢爛とコードは単調さとマゾ度は遥かに越えてるし
自由?自由ってなんですか?レベルだから
一昔前のとりあえず大作RPG作りましたなノリのローグごときじゃ足元にも及ばない
久しぶりに来たが、まだ大賞決まってなかったのか。
俺は最近のゲームやっとらんからなんとも言えんが、
今年は大賞なしでいいんじゃまいか?
無理に決めることでもないだろ。
決まるのは1月ですよ
今までの得票数だと絢爛が大賞の気ガス
大賞は絢爛かローグなんだろうけど、発売本数(被害者数)から考えればローグかなあ
SCEが「ローグ、生産出荷本数で100万本越しました。目標達成です」なんてアナウンスをしたらぶっちぎり