1 :
なまえをいれてください:
何かありますか?
どの忍道ですか?
広さはアレでも許せるが無限壁と建物の設定はどうにかして欲しいな。
4 :
なまえをいれてください:2005/12/13(火) 18:36:19 ID:tBSWY5hd
あそこをああしたらもっとああなったと思うな。
>>3 もっと建物とかいろいろなバリエーションがあってもいいのにな。
あといろんな制限が多すぎ。
>>4 禿同。俺もあそこがああだからああなんだと思う。
逆にああすれば解決なのにな。
お姫様フッ飛ばして満足しちゃいまつた
柱、壁、ふすま、窓、天井、屋根、床下のパーツ駆使して建物の自由構成
隠し階段、回転扉、地下、罠スイッチ(ボタン、紐を引く、張るなど)の追加
雰囲気の種類の増加(特に天守閣やおまけ雰囲気)、気候(雪など)、時間帯の多様な設定
どの任務でも味方を配置可能に、配置可能グループの見直し
水回りの充実(潜水可能な、流れる川、滝、海etc)、配置可能数の増加
植物のナチュラルな配置 などかな
ロードの短縮
こんなん本スレでやれよ
いちいちスレ立ててやんなカス
別にあってもいいんじゃね。
本スレだと匠に興味あるやつ少ないしな。
なんか匠に触れてすらいない奴もけっこういたしな。
>>11 なかなか難しいじゃない。匠は。
俺も思ったとおりに作れない・・・・。
配置ポイントを地形ポイント並に増やして欲しい。
もしくはポイント制の廃止
13 :
なまえをいれてください:2005/12/20(火) 15:01:35 ID:TVO3sdOO
地形ポイントをゼロに近くすると動きがかなり重くなるな。
>>12 ゲーム性としての制約じゃなくハード性能に基づく制約だろうから、
ポイント制撤廃は物理的に不可能かと。
まぁ、もうちょいアイテム数を増やしたいのは同意だが
本編で裏庭で拾ったオブジェを使用出切るんだし、
どうせなら9000円の2枚組にして欲しかったなぁ。
匠専用DISCとかで本編にはない雰囲気も追加するとかさ、
匠に変えるというか制約はずして欲しいのはMAP範囲もだが
MAPごとに地面やらオブジェが違うのがさびしい
少ないんだし全部ありでいいような・・・
地面の種類は全部あれば面白そうだ。
隠密は俺は欲しかったなぁ。隠密は何回見つかったら駄目とかあればなお良い
これは妄想だが偵察 特定敵の場所まで見つからず行き、暗殺か何らかの行動を行う
帰りも指定場所まで見つからず帰る
配置ポイント増加に同意。
桶や樽はポイント食い杉だし、地下を表現できる床板がユニット扱いなのも気になった。
床板って地形編集のほうで何とかならないのか?
あと、
城 を 作 ら せ ろ
床板に関しては配置ポイントゼロからでも置ける。
床板の上にユニット置けないし、地下作ってもある意味バレバレだよね。
一応床板自体ユニットだから重ねて置くが出来ないってきつい
城は思うんだけどアクワイアの看板だから作らせない気もする
凱旋の時も城置けなかったし(あのころはハードの問題かもだが)
弐じゃ内部っぽいのでてきたし完全版か続編で出して欲しい。
雪や紅葉のMAPや水中作成可能、
ギャグで現代のビルみたいなやつあれば最高だなぁ
19 :
16:2005/12/22(木) 17:46:37 ID:EDUW7BWB
>>17 感動しますた。
>>18 >一応床板自体ユニットだから重ねて置くが出来ないってきつい
同意。床板のあるところだけ嫌に殺風景になるのがなw
完全版は欲しいな。個人的に通常版があの内容なら完全版にも期待できる。
あとは設定ルートを外れた敵キャラが配置ユニットに引っかかってぐるぐる回る現象とか
その辺の細かいとこを修正して本編もより充実させて低価格で出してもらえれば言うことない。
でも売り上げ的に厳しいか…。明和伊屋よ、何とか頑張ってくれ。
>>19 同意かな。 やはり行動設定が弐より弱いのは残念かなと
戒面白いが売り上げ厳しそうだからねえ、完全版出ると思えにくい
戒自体バグというか細かいとこ抜けてるし(楽しめてるからいいんだが)
匠より本編を直しそう。
仮に完全版出すとしたら本編のちょい微妙な部分を修正して凱旋みたくなりそうね。
書いてて思ったんだが匠って本編の運用だよね?
匠の敵の行動設定を調整するってことは本編を完璧にしないと無理なのか?
匠治して本編そのままってのもあり得無そうだし・・・
現実的にアクワイアがやるとしたら忍道匠でMAP範囲大幅アップや
新MAPの増加 隠密の有無、無限壁配置可能 そんな変わったら僥倖だしあり得ないか。
19さんはハガキやら目安箱に匠の要望送った?
流石にメモリージャグラー持ってないかw
一応こっちにも匠のスレあるよ。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1131434789/
何気に漢字が少ない
「哲」や「岡」が無い orz
漢字ぐらいもっと増やして欲しいな。結構困る。
忘れがちだけどマップBGM。
弐も一種固定だったけど凱旋は雰囲気ごとに違って好きだった。
ん?弐もそれぞれ違うぞ。重複しているのもあったが。
マップの雰囲気は弐の西洋城や凱旋の近未来が良かったな。
弐なんか隠し雰囲気でも騎士やリーマンといった
固有のキャラがいてそういうところが贅沢だった。
虎の巻は好きでどっちもメモカ一枚分は作った。
ディスク任務も全クリした。かげろふ野心は難しかった・・・隠密コワイヨー
大全もメモスティほぼ一枚分は作ったな。
虎の巻最高!もちろん匠もね。
25 :
なまえをいれてください:2005/12/29(木) 22:12:40 ID:MsyruriS
忍道匠の値段は幾らくらい?
>>24 残念ながら
虎が好きな奴はそれ位普通に作ってるよ
任務全達成も当たり前。と、坊やにマジレス。
27 :
なまえをいれてください:2005/12/30(金) 03:56:49 ID:V5mufVRP
↑こいつuzeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
uzeee
やばうざ
32 :
なまえをいれてください:2005/12/31(土) 06:49:15 ID:0Qw07h5Q
↑こいつuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!1!1!!1
こら!
イジメちゃだめでしょ!
みんな仲良くしましょうね〜♪
34 :
訂正:2005/12/31(土) 20:35:43 ID:WzZfDdhr
>>24 残念ながら
虎が好きな奴はそれ位普通に作ってるよ
任務全達成も当たり前。と、坊やがマジレス。
よしよし、以降も餓鬼が粘着↓
36 :
なまえをいれてください:2006/01/01(日) 06:29:01 ID:qq9HjSKI
↑こいつUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!111!1!!!!!!!!11!!!!!11
主人公の身体能力がよすぎるのがマズいな。
天誅力丸なら問題なかったが。
38 :
なまえをいれてください:2006/01/03(火) 13:40:02 ID:wlo+nNsd
無限壁は要らないから、ちゃんと床板などで蓋ができればよかった
↑は床板を設置したマスにオブジェクトが設置できること前提で
…というか、オブジェクトの二重置きができれば全て解決しそう
虎の巻>匠
なんだよな〜
何が違うんだろう??
行動設定あまい 水の配置、地下に敵配置できないオブジェ置けない
隠密ない 夢幻壁ない 地面種類少ないかも
このへんが微妙さを出してる
マップ狭いのが駄目というか
三角飛びや高速ダッシュがデフォで出来るのが問題かなと
匠で出来る出来ないくらいの配慮は必要だったね。
天守閣、片岡屋敷、天狗の山
これが作る事ができれば俺が太鼓判を押す。
同意だけどそれは次世代機に期待してる。
いずれだろうが高低差40とか出来て欲しいな
隠密、無限壁が無いとか床板に制約が多いのは
募集任務の傾向を限定するためな罠。
・1マスへのユニット・キャラの重複配置可能
・半マス(三角ではなく長方形)使用のユニットの存在
・匠オリジナル雰囲気(近未来や西洋風)の存在
これくらいかな?
たぶんこれでほとんどの欲求が満たされる
45 :
なまえをいれてください:2006/01/04(水) 13:59:16 ID:FOtqCjDL
マップの広さを100×100
地面の高さを最低地下100m〜最高100mまで設定可能
どうよ?
広さや隠密無し等に不満は感じないが
・敵が忍具落とす
・喪巣が勝手に移動する
この2つだけは俺の中で致命的。
本編の敵そのまま使うなと。
>>46 あーその2つ禿同。
勝手に忍具落とすからプレイヤー縛れないんだよね。
それから勝手に移動するのは用心棒もだよorz
広さに不満が無いのは解せないが、もしかして天誅の凱旋・弐やったことないのか。
>>47 あれ以上広いと、作るのメンドイ&やるのメンドイ
ただっ広い自己満迷路マップなんてエディットしてもやる人にしてみれば面白くない
敵の強さや初期警戒度の設定
ユニットの重複配置可能
味方勢力の設定(敵同士が争うような勢力設定含む)
より複雑になって広さ等が改善されれば幅が広がる匠よりも
弐の単純ツールの方が作りやすい俺
雰囲気が少ないのとどの雰囲気でも置けるオブジェクトが一緒なのも改善して欲しい。
>>51 それは改悪というのだ
むしろ雰囲気を廃止してどのユニットも置けるようにすれば
自分で雰囲気の作成が出来るようになる
俺の妄想だがユニット内部を好きに作れたら相当面白いなぁと思う。
罠だらけの屋敷とか作れたりとか(凱旋や弐のような罠ね
欲を言えば音に反応するしないを決められたら相当神な気もする。
簡単なイベントを作れたら・・・と凱旋の時想像してた。
55 :
なまえをいれてください:2006/01/15(日) 02:28:31 ID:atBUzFIB
三月の終わりに出る、忍道匠のエディターでは
アイテムドロップの設定
敵の行動の詳細設定
ができるようになるみたい
あと
戒で使えなかった新キャラの追加
天誅忍百選みたいな特典映像
百を越える募集任務、開発者任務、ゲストクリエイター任務が収録されるらしい
匠モードの改善がされていないから
買うのやめておく。
>>24ノ
虎の巻でメモカ5枚分作ったのに応募しなかったorz
忍道匠は任務作成できるみたいだけどまた募集とかするのかな〜
(まあ売れなかったら無理そうだけど)
やっぱワンダ並みにCM流せばもっと売れたかもしれないな。
(ハイカラは微妙だが)
そうか、ワンダなんかより期間も量も明らかに多かったと思うけどな。
59 :
なまえをいれてください:2006/01/15(日) 22:12:12 ID:VHtiG2iA
公式によるとTVCMの流れてた期間は11/9〜11/27だな。
各局に一日平均2,3回ほど流していたようだが、これは多いのか?
普通は発売の2週間前ぐらいから流すものじゃないんかね?
>>58 地方にはたぶん流してないかも?
私の住んでる地域では一回も見たことがないや。
うちとこは正月まで流れていたけどなぁ
忍道匠では
>>46の要望は叶ったみたいだね
他にも変更点や追加点あるのかな?ゲストキャラの出演とか?
って違うか。
忍道匠で任務募集→匠弐出る→任務募集→(以下略)
となる…かどうか。後もう一回ぐらいなら。
まあ、忍道匠で仕様がどの程度になっているかによるよな。売り上げはもちろん。
キャラはクリアしていくと増えるようだね。戒で使えなかったキャラも…
オリジナルモーションのザジ、タイガ、オンジなどが登場に期待。
焔は匠以降の仕様に対応は…すると思う。
65 :
なまえをいれてください:2006/01/21(土) 09:36:33 ID:Nlf1Zw6s
そういえば
雑魚忍者とも使いまわし
ザジとも使いまわし
使いまわしのデパートみたいなゲームだったなw
ついでに
マップや配置や任務も使いまわし
悪徳手抜き会社を戒めろw
無理にオブジェクトを増やさなくても
ユニットや地面の色を変更できればよかった。
それだけで後、1年は遊べる。
それは無理だろう
>雑魚忍者とも使いまわし
>ザジとも使いまわし
…「とも」?日本語でおk
あげあしカコワルw
雨だけじゃなくて槍も降らせたかったな
それ何てゲームウォッチ?
スウォッチ
山田君座布団取っちゃって
74 :
なまえをいれてください:2006/01/28(土) 21:37:18 ID:X8/QQfvq
本編が売れてないのにこんなもの売れない。
しかも、匠の出来が悪すぎwwwwwwwwwww
匠はまだまだこれからでしょ
匠が3月30日に発売されてverうpするし
焔にもたぶん追加要素的なものがあるだろうし
PSPが出ればデータ交換も楽になるし、と
僕等の青春はこれからだ(AA略
アクワイア社員乙 禁止
問題なのは今現在
匠が盛り上がってなさ杉
閑古鳥鳴きすぎ
どう考えても、今から盛り上がるとはおもえんww
忍道は8周やってるくらい好きだけど、正直匠は大して好きではないし、ミニゲーム詰め合わせを買う気にはなれないな。
79 :
なまえをいれてください:2006/01/29(日) 14:35:13 ID:oN0GLGnT
で、要望は?
80 :
なまえをいれてください:2006/01/29(日) 14:57:31 ID:RMg23HUQ
>>80 モデルチェンジしてるのに双子忍がゴウの構えじゃないな
キヌの構えになってる
これはどういう事だ?
ポーズくらいでは匠の糞さは改善されない。
83 :
なまえをいれてください:2006/01/30(月) 23:24:04 ID:ZWMhV7M1
84 :
なまえをいれてください:2006/01/31(火) 08:11:02 ID:PWwY9d8a
それにしても本編売れてないし
匠なんか糞仕様に成り果ててしまって
データアップとか交換がまったく閑古鳥鳴いている状態で
よくこんなコピペ商品出せるなぁwwwww
出したところで今より盛り上がるとも思えんね。
バカじゃねかwwwwwwwwwwwwww
致命的に自由が無さすぎるしな。
どうせならアンリアルエディターぐらい無いと駄目よ。
任務失敗していちいち再読み込みするのを改善してくれ。
87 :
なまえをいれてください:2006/02/07(火) 02:06:55 ID:Vxv/iS0G
特典映像にタイムアタックやスーパープレイを…
88 :
なまえをいれてください:2006/02/07(火) 02:44:02 ID:PXQZhTxW
くのいちと姫がかわいい
特典映像は戒を作成してたときのや、面白プレイ欲しいねえ
90 :
なまえをいれてください:2006/02/11(土) 23:58:12 ID:gGFS4d2I
それイイ!!11
キボンヌ!!11
ついでにスタッフの顔みてみたい
>>90 『立体忍者活劇 天誅 忍百選』では社長(?)が自ら社内紹介してた
クリア出来なくてイライラさせられそうだから、買わない。
難しいのは好きだが、『理不尽』は嫌いだ。
あと、ストーリーが無いのもな。
ちょっとくらい、ストーリーでミッションを繋げて楽しませて欲しい。
ガチガチの一本道プレイが要求されるのはキツイね
信者しか買わないだろ、マジで。
96 :
なまえをいれてください:2006/02/14(火) 18:46:25 ID:hk9LhukC
隠しキャラにオンジがいたら神
うん。そこまでやれば神かも知れないな。中古で買ってもいい。
98 :
なまえをいれてください:2006/02/14(火) 23:32:09 ID:EeSpR/CX
虎の巻
99 :
なまえをいれてください:2006/02/15(水) 01:28:01 ID:2P6ImxRu
ΩΩ Ω <ナンダッテー!!
いや、採用への希望がつながったと考えれば…
開発者任務は焔へ温存ってことか?それとも全没
いずれにしろシリーズ存続のために投資するほかあるまい
そろそろ匠はマスターアップかね?