【巫女】戦神-いくさがみ-5万討【撤退】

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141なまえをいれてください:2005/12/28(水) 09:49:27 ID:WbURYCKx
age
142なまえをいれてください:2005/12/30(金) 12:10:56 ID:/ebIu7XM
 これ店頭でお試しやると、わりと良好に感じるんだけど
そんなにダメかい?買いたい衝動がふつふつと。
143なまえをいれてください:2005/12/30(金) 12:18:49 ID:Jb94rO9R
「敵をなぎ倒すのだけは」ね。
全部やった?
144142:2005/12/30(金) 12:32:53 ID:/ebIu7XM
いや、10分ほどのお触り程度。
>全部やった?

って言葉でなんかわかるね・・・
145なまえをいれてください:2005/12/30(金) 12:52:30 ID:FJTZQE35
全部やったら、恐らく「意味がわからない」という感想を抱くと思う。
兵士が役立たずでスッキリ行かない。
あいつらが頑張らないとダメなのに…。
最後までやれば、分かると思う。
たぶん、最後までやれないと思うが。
146なまえをいれてください:2005/12/31(土) 00:32:18 ID:qtyUQOG3
兵士も序盤なら敵と拮抗してるし、後半はまぁ、あんなもんだろ

中古で買って、飽きたら売れば元取れるゲームだと思うよ
147なまえをいれてください:2006/01/01(日) 21:50:31 ID:Iqrm2Y93
戦国無双無印のマゾさに比べればましかもと言ってみる
148142:2006/01/02(月) 16:28:02 ID:A1E+IRJc
結局買いました。今4.5面辺りかな。おもしろい・・・・
戦闘の合間の移動のダルサも柱立てることによってテンポが保たれるし
戦略性も感じる。(何立てても一緒のような気がするけど)
兵士の弱さによる焦りも攻略意欲を掻き立てるし。
 犬の成長要素がないとこは×だけど、あまり悪いところを感じない。
少なくともファミ通的な低い点数ではないような。
終盤雪崩式にダメに?
149なまえをいれてください:2006/01/02(月) 16:38:09 ID:D8e/S8Ek
そこまで楽しみを見い出してるなんて、大したモンだ
普通、「なにこの仕様w」で終わるのだから
もうダイジョブでしょ
150なまえをいれてください:2006/01/02(月) 22:53:04 ID:hZJ8bS4l
危篤な信者もいるもんだ。
151なまえをいれてください:2006/01/03(火) 04:18:25 ID:AIP4P0ig
>>142
何故クソゲーといわれるかというと
家ゲ板住人の大半であるハードゲーマーorキャラゲーマーにとって糞ゲーというような条件を満たしているからです
前者から言うと
やりこめ具合、やり込み要素、ゲームバランスの3点を著しく欠いている
後者から言うと
キャラクター性、印象に残るボイスor声優ネタ、エロorエロカワイイの3点を著しく欠いている

ちなみに漏れはBASARAよりは全然ましだと思います
152なまえをいれてください:2006/01/03(火) 12:20:04 ID:xD2Vrnte
大味なゲームっつー事でライトユーザー向けではある

俺は割と好き
153なまえをいれてください:2006/01/03(火) 20:18:57 ID:HXKmpaX7
う〜ん、なんか2面やっただけで飽きてしもた(*'へ'*)
ごちゃごちゃしてわけわからんし。もう売ろうかしら?
葵タソごめんよ。
154なまえをいれてください:2006/01/03(火) 21:15:03 ID:ngIC5FGb
クソ仕様なゲームだよな
ちょっと考えて、直せば面白いのにな
155なまえをいれてください:2006/01/03(火) 23:43:34 ID:haBimHIn
俺このジャンル初めてで無双とか全然知らなかったから結構楽しめた。
ただ兵を血晶まで誘導する時、周りに敵がいたら戦い始めたり、大人数になると思い通りに動いてくれないのがストレス溜った。
兵は血晶壊すのが仕事なんだから、『血晶を壊す』『柱を建てる』『敵と戦う』『誘導に従う』みたいに命令出来て、血晶にターゲットを合わせれたらやりやすいんじゃないかと思った。
そうしたら、もっと敵を斬るのに集中出来るしトロイ兵が来るまで血晶で足止めくう事も無くなってスムーズに進めるし
あと、敵斬るのに必死だったから武将がどれ位戦力になってるか観察したことないけど、正直いてもいなくてもどっちでもいいって感じ
犬神みたいに強くしろとは言わないけど、どうせなら兵をひきつれて血晶から湧いてくる敵を倒せる位の強さは欲しい
156なまえをいれてください:2006/01/04(水) 00:18:16 ID:m7LDYXLp
わらわらアクションゲームしたいけど、無双はキモイし…。
戦神は仕様が頭悪いし…。
その他もキモイし…。
色合いがキモイ。

ちょうど良いゲームが無い。
戦神が一番いい色してるが、出来が悪いし。
157なまえをいれてください:2006/01/04(水) 00:20:41 ID:3LgLkyz6
地力はスコアの為だけに稼いでるだけだから、犬神の経験値として溜めていって基本能力が上がるようにして欲しい

アイテムから青い光が出てるけど、これは見分けづらいので種類に応じて色分けして欲しい
158なまえをいれてください:2006/01/04(水) 02:14:53 ID:HouzzJLH
無双以上の万単位の敵と戦うといっても、ふたをかえせばただの草刈りゲームか
159なまえをいれてください:2006/01/04(水) 02:32:05 ID:3cu8ybKg
草がぼーぼー生えてきて
その栄養源は、役立たずのアホな相方達しか排除できない
このアホ共がマジで役立たず。

爽快感ねぇよな。
160なまえをいれてください:2006/01/04(水) 23:44:40 ID:Tn2tKGEl

オレが企画やれば、もっと面白くなった。
161なまえをいれてください:2006/01/04(水) 23:53:51 ID:vFR+FO/G
企画に問題はねぇよ。
仕様書の問題だっつうのw
162なまえをいれてください:2006/01/05(木) 00:48:14 ID:uD+TBJSa
蟲の大群がキモ杉でスルーした
163なまえをいれてください:2006/01/05(木) 01:01:59 ID:mh1KX3Yq
群れの数を増やせば増やすほど爽快、ってのはやっぱ間違いなんだろうな。
「こんな強敵共をこんな風にこんなに沢山蹴散らしてる俺ってすげー!」
、と思わせることが爽快感じゃないかと思えてきた。
そう「思わせる」ことこそが重要で、一画面の敵表示数なんぞたいして意味をもたないような…


無双類似ゲーの多くが低評価で、無双自体も2以降は落ち目の現状を見るとなぁ。
どうもこんな風に考えてしまう…
164なまえをいれてください:2006/01/05(木) 07:47:36 ID:bEf4CDwa
武将を観察した結果、何の役にも立たない事が解りました。
兵に囲まれている為に前に行かないのがほとんどで、敵の群れに入れても戦う仕草も見せず、敵の方もなぜか武将に対してはあまり攻撃しないので、ただ配置されてるだけって感じです。
多少は戦力になっていると思っていただけに唖然としました。「我が後に従え!」ってセリフを聞いて思わず吹いてしまった。よく見ると、えいえいおー!ってやってるしw
あと、霊力解放して敵を斬ったら炎が上がるけど、はっきり言って見辛くてしょうがない。迫力が欲しい時にズームでやるけど炎バンバン上がったらホント訳分かんない状態になる。
165なまえをいれてください:2006/01/05(木) 15:29:12 ID:pvfcqdaD
これは高橋ツトム好きには買いですか?
166なまえをいれてください:2006/01/05(木) 15:33:37 ID:WB0ImiNp
誰だそれ。
作りようによっては面白くなった、無様なクソゲーだよ
167なまえをいれてください:2006/01/05(木) 17:49:40 ID:8v0QUolb
悲しいことに立ち絵が各キャラ2枚くらいづつあるだけだったかな・・・
ポリゴンやアニメは似ても似つかないのでツトム絵好きは萎えると思う
168なまえをいれてください:2006/01/05(木) 20:02:10 ID:pvfcqdaD
>>167
d そうでしたか・・(´・ω・`)
おとなしく士道の単行本でも買ってきます
169なまえをいれてください:2006/01/07(土) 00:29:06 ID:mtbhxYn5
元気のサイトでツトム氏のイラストを見て興味持って、犬神萌えで買った

初めは面白かったんだけど、中盤からぶったぎるだけでは済まず
血晶からうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ湧いてくる蛆虫どもに何度血圧を上げた事か…
御柱の建て方把握してなくて地力−5000とかアホのような数値にしちゃったり
葵たんの存在意義が分からず放置プレイで殺しちゃったり、
そんなんだから芋虫砲喰らっても体力回復する前に死んだりとかして
やってらんねぇぇとか思ってた

…けど、自分なりにコツを見い出したら面白くなってくるね
犬神が強すぎるお陰でアクションゲームヘタレでも神クリア可能ってのがまたイイ
170なまえをいれてください:2006/01/07(土) 00:53:23 ID:B+xWzzKH
地力-30000でクリアしたら諸刃の剣が貰えるらしい
171なまえをいれてください:2006/01/07(土) 12:52:46 ID:mim7Fh/3
>>諸刃の剣
普通に使命こなした方が早いような
172なまえをいれてください:2006/01/10(火) 12:18:03 ID:JMI3SUbL
おっさんゲーマーとしては、名作スターラスターを思い出させる。
緊迫感があってなかなかおもしろいかと・・・
173なまえをいれてください:2006/01/19(木) 23:38:48 ID:zf+OGHOk
連撃が連発出来るのを今日初めて知ったぜフハハ
174なまえをいれてください:2006/01/20(金) 13:01:47 ID:IVf20Qmk
bestはまだ出ないのけ?
175なまえをいれてください:2006/01/24(火) 09:31:23 ID:yiJ6jl+x
どーん
176なまえをいれてください:2006/01/27(金) 19:07:23 ID:RxAnrQse
このゲーム、1ステージに何分かかるのかと、
ステージ途中でセーブできるかを教えてください。

買うかどうか迷ってます ><;
177なまえをいれてください:2006/01/28(土) 00:15:48 ID:WD57Wr/J
何その判断基準ww
178なまえをいれてください:2006/01/28(土) 03:02:37 ID:z9eXGeff
>>176
中段セーブ無理w
ステージにもよるが大体10〜40分、最終面は1時間弱は覚悟で
179176:2006/01/28(土) 12:31:54 ID:m0sXzoAA
>>177
重要超重要。サクっとやって、サクっと終わりたいんよ。
戦国バサラとか、1ステージ5〜10分ぐらいで、
一周30分ぐらいで回れた。理想的だったよ。

>>178
どもありがとー。
1時間かかるとなると、某無双よか長いっぽいね。
ちょっとキツイなぁ。戦闘は大味っぽくて、良さげなんだが。

質問ばっかで申し訳ないけど、
自分が強くなったとして、一周どれぐらいかかるん?
180なまえをいれてください:2006/01/30(月) 02:18:15 ID:NP63Pb7/
>>179
自分自身の成長は無し。
新しい武器を手に入れれば戦闘は楽になるが、
味方兵の誘導などの要素も強いのでステージクリアの時間はあまり短くならなかったりする。
181176:2006/01/30(月) 18:55:14 ID:5ZYcboaX
どもありがとー。

ワンプレイでサクッっと一周して遊ぶタイプの
ゲームでは無いというこということでしょか。
自分自身の成長が無いってとこには魅かれるものを感じる。

にゃるほど。
購入の参考にしまっす。ども。 m(__)m
182なまえをいれてください:2006/01/31(火) 04:29:25 ID:xaFDAZGE
ストーリークリアで出てくる模擬戦ステージの中には斬りまくってサクッと終わるステージもあったかと
でも全体的にはストレスを発散しつつもストレスの溜まるステージが多い(笑)
183なまえをいれてください:2006/02/08(水) 11:26:31 ID:XutuWcXN
んがくふ
184なまえをいれてください:2006/02/11(土) 17:56:06 ID:2GlCw4qy
 >>181 もうね、ゲームで遊ぶこと自体向いてないかと。

 いちよこれ全クリしたけど、満足度は高い。
アレみたいに、とりあえずレベルだけあげればクリアできるからと
何回も何回もマンネリプレイを強要されるなんてウンザリしていた俺には
サイコー。神プレイも何回かトライすれば解法がわかってくるし
久々ゲームらしいゲームをしたなと思った。



185なまえをいれてください:2006/02/11(土) 19:52:56 ID:Zz6+3gP7
んがくふ
186なまえをいれてください:2006/02/15(水) 20:13:56 ID:UU5z2laV
わんこは喋る?
187なまえをいれてください:2006/02/15(水) 20:19:09 ID:s3Ts4dSY
めっちゃ関西弁
188なまえをいれてください:2006/02/16(木) 00:29:14 ID:Rby7wDrP
わんこしゃべらんよ
189なまえをいれてください:2006/02/16(木) 01:36:42 ID:jlFjfG2u
そうか…喋らんのか…残念だ…
巫女さんと絆が出来たりとかないんだろうな…
190なまえをいれてください
v(。・ω・。)ゞ