【アーマード・コア】旧作信者が愚痴るだけのスレ10
>>911 サンクス
E回復速度変化が気になる・・・遅く・・・なるのか?
>>912 速くなる
>>910 永遠に気付かないと思うよ、フロムは。
AC4?それなんてゴミゲー候補?
>>910 ( ´鍋`) < そんな寝言をほざいてるのはクリスマスもゲーム以外にやることのないこのスレの住人だけですよw
私には20万人のユーザーの支持がありますからねえ。
もっと各機体クラスの機動性の差別化を明確にしてほしいね。
余剰積載が絡んできて差別化出来てないし。
余剰積載、それと重量過多でのペナルティ出撃は撤廃。
軽い脚は速いでいい。
・・アセンをPSACに戻して欲しい。
今は面倒が増えて、シミュレータだ。アクションじゃない。
まあもう干された訳だが
神としてもACは信者ビジネス(自慰仕様)で行けば、他のチームが補ってくれると思ってるんだろう
だからNXの時点で自分の意のままに動かせるスタッフに丸換えして「ゲーム機の限界に挑戦したリアル」を再現できたんだろう
HPを見て情報を得るまでは、光波が出るとか知らなかったから
強化人間イベントはただのゲームオーバーだと思ってたな
まさか救済システムだったとは
>>916 >余剰積載、それと重量過多でのペナルティ出撃は撤廃。
これは同意
>軽い脚は速いでいい。
脚の軽さだけで決まるのだと、それはそれでいくら何でも余剰積載制なみに不自然。
機体総重量・ブースト出力比でいい。
重量過多での出撃は撤廃しなくてもいいんじゃないか?
>>919 PSACやった?
積載重量は載せられる重量の意味合いだけで十分。
複雑にするから返ってつまんなくなる。
PPやMOAで対戦するとカラスの異常な強さは笑えてくるな
今で言うディンゴ2に相当する性能で他の脚部はせいぜい九月
明らか頭一つ飛びぬけてるのに軸仕様のせいで誤魔化され
そのバランスの悪さに気づいていなかった奴多そうだな
>>911 おいおい、だとするとPSACってブースタの出力がダミーなのか?
まさかと思って確認したが、2〜SLと同じく総重量(−ジェネ)とブースタ出力で速度計算だぞ。
(NX以降は総重量・ブースト出力・余剰積載の三つから算出)
何か勘違いしてないか?
>>921のレスアンカーが間違ってるような気がしないでもない
本当は919じゃなくて920宛てだったんじゃないか?
開幕パージの駆け引きが面白いから重量過多出撃は残して欲しいね
それとは別に遊び要素として過多出撃アリにするのはいいと思うが
>>911 EN消費1/2で回復速度も1/2じゃなかったっけ?
でEN武器の消費が通常のままだったような。
EN回復速度がEN出力じゃなくてブースター出力依存になるのはMOAだっけ。
何かよくわからん…詳しい人解説キボン
>>927 重力過多出撃ペナルティはありだけど
ペナルティ無しの選択も可能にしてくれってことね
オプションかなんかで設定可能にしてクレ
ブースターのチャージドレインの1/20の値が回復速度になる。移動時はほとんどの
ブースターで最速だけど待機時に関してはB351やT0000でも最速は出せない。それでも
回復速度的には銀ジェネの4脚と同程度かそれ以上なので消費が半分って恩恵を考慮すれば問題無し
強化の場合は非強化の状態の回復速度の倍の値が回復速度の上限になるので(回復速度上限自体は非強化と同じ)
あまりにも余剰が低すぎると回復速度が遅くなる
こんな仕様で良かったんだっけ?
違う。
ブースター使用時消費の80%か、内部余剰出力の1/2の少ない方が適用される。
E武器の発射時消費はそのまま。ジェネ回復速度も速くならない。この変更のせいで寧ろ遅くなる。
結構攻略本でジェネ二倍と書いてある時があるけど、ジェネ容量は全然増えない。
回復速度がべらぼうに速くなるのはAAからっすね
2までは強化レベルは4で止めるのが正解
自分も知らないで6回うけちゃった…
>>931 さてと、6回強化受けた初代のデータを消すか、、、
>>922 カラスのバランス無視した異常な強さはみんな気づいてた
大会のときも禁止を求める声は多かったらしい
たしかに初代系も突出したパーツあったねえ。
でも他のパーツも十分性能あったから、機体の性能を
引き出す腕があれば十分戦えた。
まさにじゃじゃ馬を乗りこなす感じ。
今は三輪車をこいでるようだ。
>>933 本当にみんな気づいていたならばそれで何で禁止にならなかったんだ?
カラス使いがカラスを使わない奴をカモにするために擁護したようにしか感じないなぁ・・・
そりゃ確かに今とは仕様が違って格下相手には弱パーツで頑張れたけど
結局は同等の腕だとカラスが勝つわけだしそれは大会結果が証明してる
もしかしてカラスの性能を完全に出せるプレイヤーが極僅かだったってことか?
まあ、面白いから良しとしよう
当時の対戦事情は追いかけきれてないが
低APが逃げガンナーに相性悪いとか無かったのかな。
PPのディスク使って初代パーツのみ使用、ってレギュレーションはあったね。
>>937 カラスはやたら安定性高いし防御力が高いのに積載が高いし
そもそもあの速度から引き逃げできなおかつAP勝ちしてた機体なんて存在したのか?
もし存在するならオンライン対戦の時に活用したいから教えて欲しい
>>938 いや、だから当時はどうだったんだろ?と俺が疑問に思ってるんだ。
適当なこと言ったようですまんが、そう慌てなさんな。
カラス足が飛び抜けてるのはわかるが、今ほどネット普及率も高くなくて
「あれは禁止にした方が良い」っていうコンセンサスが実行に移せるほど得られなかったのではないかと推察してみたがどうか。
今のようなネットコミュニティが発達してる状況だったら、また話は違ったかも知れん。
942 :
なまえをいれてください:2005/12/25(日) 00:06:47 ID:BZ53XCzh
>>940 禁止にならなかった理由が知りたい
>>941 >今ほどネット普及率も高くなくて
なるほどな、一番説得力がある
今対戦するとしたら禁止が妥当?
ところでオンライン対戦って話が出てるけどエミュでPSACの対戦ってできるの?
できるんだったらウッハウハなんだが…
できないでしょう。
「夢破れたり・・・ということか」
スマソ、知らなかった。
PSACでどうオンラインやるんだ?
画面分割形式でオンライン対戦できるとは聞い事があるけど、通信ケーブル使った形で出来るのか?
ラグとかどんな感じだろう。
エミュの話だろ?
エミュの話
>>947 VIPにスレがあるからそこで詳しいことをきくといい
>952
サンクス!
SUGEEEEE!
タイトルでREMOTEになっててもR2押しながらだと分割になるなんて初めて知ったよ
やばい、久々にハマるかも……。
PS(MoA)は対戦のパーツバランスにあまり汲汲としなかったと言うか、
こう言う物だと割り切ってた部分が多かった気がする。
カラス云々の他にもEサブや白ハン持ち出されると重二が普通にキツイし。
2→AAの反動で対戦ゲームとしての完璧さを求められるようになったのかね。
もしくはフロムがユーザーのモチベーションを保つ手段として安易に対戦に逃げ
パーツバランスの泥沼にはまり込んだか。
皆が楽しそうに旧作を語ってるのを見て思うんです。
もうACはだめなんだな、と。
神よ、満足か?お前好みのゲームが3つできたな。ユーザー離れと引き換えに。
鍋よ、達成感の程はどうだ?お前の能力の限界値が作品からよく読み取れるよ。
あたしにとってはこっちが本スレ
俺も
今の本スレは暇潰しスレだそ
960 :
なまえをいれてください:2005/12/26(月) 12:11:50 ID:X38arpBi
次スレはたてんの?
ごめageちゃった