DSいいな。どうぶつもオンでやりたいと思ってたし
カートも対戦相手が無尽蔵にいたら面白い事間違い無い
GCで出て欲しいな
質問者としてのマナーは最低ですね・・。
頭使う事を促す前に、ご自分を戒めてください。
ついでにイマドキ、検索エンジンに単語入れれば大概情報は出てきます。
ご自身の頭・・というか、検索エンジン使って考えればよろしいかと。
>>853 GCはDSからみれば前世代ハードですから、ワイファイ対応はちと。
レボでは対応するでしょうね。
>>852 おまえは、namcoやグーグルからアク禁でも食らっているのか?
857 :
なまえをいれてください:2005/12/12(月) 05:01:51 ID:0U2qQ6WW
>>852 俺が簡単に教えてやる
SC3には致命的なバグがあって、セーブデータが壊れる。他のゲームデータも壊れた報告もある。
しかも、ナムコはそれを公式には認めようとせず、こっそりと希望者にのみ交換中。
ローグは何でアンチっぽいのが居るんだ?
やっぱ知名度高いからか?
>>860 お前馬鹿?
つまらんものを糞だと言ったらアンチかよ
>>860 大作はハードルが高くなるのはしょうがないな
ドラクエ8もスゲェ叩かれてたし
何でも二極化したレッテル貼りでしかモノを見れない香具師は糞
【神】龍が如く
悪いところ・・・少し画面が暗い。
いいところ・・・ありすぎて書けない
>>863 DQ8アンチも当時相当凄かったからなあ。
FF12もそりゃもう叩かれまくるだろうなw
発売直後アンチが多いのはどのゲームも共通なんだが
積極的な擁護派がいなくなったなローグ・・
ローグはそんなに悪くないと思うんだよね。
ただ製作者が自分でハードル高くして自滅したんだと思う。
至高の神ゲーだと言わんばかりに発売前にアピールしすぎたから、みんな期待しすぎたんだよ。
個人的にはローグは【○】
ソフトリセットが出来てロード時のあらすじが無く
アビリティのムービーの個別オンオフ
オーバーフローのアイテムの使用が出来れば◎だった。
惜しいな
>>868 俺もそう思う。
ドラクエに関わったもんだから、勘違いしたんだろう。
ドラクエ、FFはブランド化してるからどこが作ってもある程度は売れる。
もっと謙虚にならなきゃな。
871 :
868:2005/12/12(月) 12:30:09 ID:16MDPWcR
>868でえらそうな事書いたが、めんどくなったんで売ってきちゃったwww
\5500で売れた。購入価格との差額の\500分の価値はあったw
ローグ【×】
むずいな
龍が如く【×】
むず木彡
バイオハザード4【○】
世界のむず木彡
マリオカートDS【×】
必ずワンセットでむずいのがこたえられんな
どうぶつの森DS【○】
おまえら何かのむず木彡ですか?
リッジレーサー6【×】
チームむず木彡
パーフェクトダークゼロ【○】
どこまでがむず木彡?
忍道 戒【×】
↑ここまでがむず木彡
買木彡
ローグはドラクエとかFFとかテイルズとか正統派RPG好きな人には合わない気がする
ゲッチャTVの忍道ムービー見たら買いたくなってしまった。
忍者っぽく素早く動けて自由度高そうで面白いかも??
アンタがどういうイメージ持ってるか知らんが忍者ぽさという意味では多分微妙。
ゲームとしてはまあ並。
バグ・フリーズ・ロードはフォロー不可能。
ワンダと巨像【△】
3日で1周目クリア。
「ザコ敵一切無し・ボス戦のみのゼルダ」、もしくは「ICOっぽい3D世界に放り込まれた
ストライダー飛龍」って感じ。
強化アイテムは基本的に握力UP・体力UPアイテムだけ、使える武器は剣と弓だけ。
自キャラのモーションはICOをベースに、いくつかのアクションを追加した程度だけど、
操作感覚はICOよりも融通が利くようになって動かしやすくなった。
シンプルに思えるけど、自キャラのアクションが多彩で、動かしてて気持ちいい。
ボスの居場所を突き止めたら、周囲の地形やボスの行動などを利用して
ボスの体によじ登るルートを探し出し、よじ登り、弱点をみつけてそこを突き刺す。
この一連の流れは楽しい。ボスも10体目ぐらいまでは人型・四足型・鳥型・蛇型など
様々なタイプが出て来るし、攻略法もそれぞれで楽しめる。
基本的には、良質なアクションだと思う。
が。
終盤のボスは使い回しっぽいものが増える。全16体でこれは辛い。
難易度も「強さ」や「ルート発見の困難さ」ではなく、「面倒臭さ」「画面の見にくさ」で
調整されているフシがあり、ストレスが溜まる。見たことあるボスが出てきて、
やたら遠回りさせられて、ようやく登ってある程度攻撃したら、強制的に
落とされて1からやりなおし、みたいな。これが物凄く苦痛。
また、弱点までのルートも基本的には1本で、それ以外はかなり難しいもの
ばかりなのも残念。もうちょっとやりやすい難易度のルートもいくつか用意されてたら
良かったと思う。
クリア後は自由にボスを選んで戦えるようになるけど、「いかに早く倒したか」しか
評価されない「タイムアタックモード」なので、今ひとつ面白みに欠ける。
タイムを更新すると、攻撃力UPなどの特殊なアイテムが手に入るけど、
それらを活かす場面もあまりなく、本当にオマケ。
クリアボーナスとしてハードモードもあるけど、敵が固くなるだけで
行動パターンや攻略ルートはほとんど同じらしいのでやる気なし。
そんなわけで、評価は△。
881 :
なまえをいれてください:2005/12/12(月) 23:11:38 ID:fHqqZPsl
にんどう 失敗
まずバグとフリーズにやられた
その後、激しく単調なおつかい
手抜きコピペの嵐。
SCEはPS末期に3連打ではずしたな
龍如は凄ゲー
884 :
なまえをいれてください:2005/12/12(月) 23:38:50 ID:WO3aFn2X
ps1000万
龍が如く 【◎】
想像以上に面白かったということで○よりひとつ上にした
カメラに難があるがそれほどでもない
特筆すべきは主人公、そのほかのかっこよさ、人間ドラマ。
主人公のセリフがとてもカコイイ。惚れる。
ストーリーは人それぞれだがおれはとても先が気になった。
歌舞伎町の再現度も高い。
歩いてるだけで雰囲気が味わえるしドンキホーテやコンビニに
入れるのもおもろい。
バトルは主人公強くて爽快。
どんなもんでも期待せずに始めるのが吉なんだろうね
The呪いのゲーム【×】
良い点
珍しくDVDメディア。
キャストが豪華。良い意味でB級
文章スキップ等操作周りは良い。
クリア後は多量のムービー(ただしバッドエンド準拠)が見られる。
主人公の(見せ?)ブラ紐が見られる。
悪い点
分岐なし。
絵の数が少ない。文章に合ってない箇所が多々ある。(呪い発動中なのに普通に窓の風景等)
学校であった〜みたいに絵の怖さには全く期待できない。
絵は壁紙レベル。
効果、効果音はツークルシリーズ並。
主人公のOLの服がドンキのコスプレコーナーで売ってそうな"ちゃち"さ。AVか
文章は素人レベル。無駄に長い。読んでいて面白くない。
ゲームセンターあらしや黒の十三みたく一発逆転で奇ゲーにもなれない中途半端
感想
良くも悪くもシンプル。
ちょっとした追加要素(サイレントヒルのUFOエンドみたく)、パロディ的なものが欲しかった。
888 :
なまえをいれてください:2005/12/13(火) 01:13:18 ID:cvcPEz+S
金八先生
生徒が犯せると思って買ったが犯せない
クソゲー
ワロタ
891 :
なまえをいれてください:2005/12/13(火) 02:43:10 ID:QE0jMz9x
龍が如く○○○○遥に萌え
892 :
なまえをいれてください:2005/12/13(火) 02:46:54 ID:QE0jMz9x
シャドウハーツ2 ◎
いままで知らなかった事に後悔。まじ最高!生きててよかったと思える作品。言葉にあらわせれないくらいの良作!
ローグギャラクシー【×】
史上最悪の作業感を味わえるゲーム。
とにかくしんどい、とことんしんどい。ダンジョンが無駄すぎるほど長い&階上がって(下がって)もほとんど同じ風景でもうげんなり
頭痛くなってくる、RPGでここまで精神的に疲労したのは初めてかもしれない。トルネコ100ダンジョン潜る方がよっぽど楽な気がする
DQは200時間やって裏ダン&ステMAXにして、ローグは23時間くらいやったけど、疲労度が今DQコンプした時と同じくらい。もう無理
894 :
なまえをいれてください:2005/12/13(火) 02:53:02 ID:1Lzfo4qF
龍が如く【○】>>>>>>>越えられない壁>>>>>ローグ【×】なのは事実
895 :
なまえをいれてください:2005/12/13(火) 02:54:38 ID:1Lzfo4qF
バイオもやったけど◎だなw
ローグだけが駄作だった
龍が如く【◎】
自由に動けるようになる4章でずっと遊んでいる。
まだ未クリアーだがもう神ゲー。
シャドハ、1は一気にクリアしたけど2は途中放棄中
ネタは結構好きだけど、何かが変わって俺の趣味じゃなくなった
俺の好みが変わったのか
シャドハ3がでてるのになんで今更1とか2なんだよ馬鹿じゃね
あと竜とローグも、もういいよ
いねや
パーフェクトダーク ゼロ 【○】
オフ10面、オン1時間ほどでの感想
良い点
武器の種類が多いうえに各武器に2〜3種類の撃ちかたor機能があり、いろんな戦い方ができる。
ラジコンカメラ、ハッキングツール、ジェットパック(無限マシンガン付)など
近未来SFアクションなガジェットを実際に使用できる。
歩行時のカメラの揺れ、照準の自動水平化、目的地ガイドなどビギナー向けのオプションも豊富。
オフラインのストーリーモードは完全日本語音声。
見張り兵の雑談から戦闘中の指示、うろたえる様子まで訳されてるので没入感が高い。
ヒキの利いたハデなストーリーで、プレイヤーを飽きさせない。
オンラインにはイコールコンディションだけでなく「武器を買って対戦するモード」も。
悪い点
それでも迷うときは迷う。特にジャングル(マップ・レーダーを常時表示にできない)。
50mくらい離れてるのにハンドガンで撃ちあえるのはチョットどうよ?
主人公のボイスが微妙に棒読みチック?
個人的にはHALOより気に入った。
mk2の360ソフト評価見たら悟った