箱○総合スレは可哀相な方々のスレなのであまり触れないであげて
自分は買うかどうか分からないがとりあえず360で出して欲しい…参、紅はいろいろいわれてるが天誅はやっぱ面白いっていわれるよう頑張ってほしい。
954 :
なまえをいれてください:2006/05/28(日) 12:12:55 ID:2bfquXNM
昨日久しぶりに凱旋をプレイしてみてジーンときました。CG云々はともかくとして、
EDの場面はやっぱり切なくなる・・(参で、力丸が冥府に隠れて・・とあったけど
どう考えてもあの道を引き返すなんて無理な気がする)
ダメもとで願うけど、アクワイアさんにPS2でもPS3でもいいからもう一度あの凱旋をリメイク
で出してほしい・・そう思うのは自分だけでしょーか?
出す出さないじゃなくて出せないから。
>>956 海外のPS2版
しかし今見てみると動きの不自然さと足の遅さは異常だな
話違うけど、忍道って天誅のぱくりって訴えられたりしないの?
アクワイアだから訴えないだけ?他の会社だったら訴えたりするのかな…。
訴えられるような要素があると思ってるのか?
タイトルに”天誅”の文字が入ってたり、あるいは天誅の画像や音声が流用されてるようなら
どうぞ心行くまで通報なさってください
961 :
なまえをいれてください:2006/05/30(火) 22:04:36 ID:iELitRWL
パクリっていうか、元々天誅はアクワイアが開発してたタイトルなんだけどね。
あと最新情報・・・かな?
・ 「天誅360」の開発は、今月末にはプレベータ版が仕上がるという段階。開発全体を見れば、もう終盤です
・ Xbox360で重要視した部分は、XboxLiveを介した遊び。そこでのマルチプレイがいちばんの柱になっている
・ これまでオマケ的な扱いだった協力対戦モードを一本立ちできるくらいのものに拡充させた、という感じ。なのでオンラインでなければ楽しくないということはありません
・ シナリオモードに登場するキャラの声優さんはかなり豪華
・ 今回のシナリオの狙いは、時代劇の“あるあるシチュエーション”を描こうと。「これって時代劇で見たことあるよ」という場面を、自分がゲーム内で仮想体験できるような構成
・ 今回はキャラクターもまったく新規
・ 開発度は80パーセントくらい。60から80はあまり変わらないが、80から100というのは大きく変わる重要な中間点
何ヶ月ぶりかの新情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
>>961 情報サンクス!!
今年初めての新情報じゃないだろか?
マジありがとね!
しかももう80パーセントまで開発されているとは…。
そこまで出来てるなら公式サイトぐらい開けよ('A`)
>>961 >・ 今回のシナリオの狙いは、時代劇の“あるあるシチュエーション”を描こうと。
>「これって時代劇で見たことあるよ」という場面を、自分がゲーム内で仮想体験できるような構成
公式でパクリ宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっぱ確信犯(何故か違った意味で使われる)だったか
またパクリ厨ですか
オマージュやパロディはパクリとは違うんですが
次世代機だし物理演算ぐらいは搭載してるだろうな?
なかったら(゚听)イラネ
時代劇のあるあるなんて外人に伝わるんだろうか?
国内じゃ憤死確定だろうに、狙い所を間違えてるとしか思えないが…
やっぱり力丸でないのか・・・(´Д`)
力丸やアヤメが出なくなったらいよいよアクワイアとは決別という感じ
良くも悪くも
「天誅参」の力丸と鉄舟の会話
「何故止めなすった?」
「お主が針を止めたからだ」
っていうやつ
これが「必殺仕掛人」の藤枝梅安と西村左内の会話のパクリだって知ってる人…
何人いる?
梅安もう何度も読んでるのに気付かん俺アホス orz
もう一回読んで来る ノシ
「必殺仕掛人」って言ってんだから
原作の話じゃないだろ
>>971 原作じゃなくて「必殺」シリーズの方だよ。
梅安=緒方拳のやつ
たしか第一話だったと思う。
974 :
971:2006/05/31(水) 13:04:31 ID:23QaSzKG
おお
>・ 今回はキャラクターもまったく新規
ええええええええええええ
箱○ってだけで躊躇してたけどもう買わね…全く何考えてんだか…
自分好みのキャラを育成するっていうのはどうなったんだろ?
しかし全然情報が出ないでいきなり80パーセントの完成とはな。
こちらは開発中止になったんじゃないかと心配したりしたのに…。
ところでそろそろ新スレだが、
>>1>>2のテンプレ変える?
変えるならよろ。
977 :
なまえをいれてください:2006/05/31(水) 19:52:20 ID:nMKvdxpv
>・ 今回はキャラクターもまったく新規
>ええええええええええええ
>箱○ってだけで躊躇してたけどもう買わね…全く何考えてんだか…
おれはもう新規にやり直して欲しい(´д`
だって、参以降のキャラクター使いまわしまくってるし、
力丸とかとは違うキャラも使ってみたいしなァ。
キャラクター新規ってのは敵のグラフィックとかじゃなくて?
参の力丸は後継者と聞いたがひょっとしてガセ?
今回の新要素は以下の2点
・オリジナルの忍者を作成して自分好みの技や忍術などを修得する
・オンラインでの本格的な協力ミッションなど
オフで鍛えた自キャラでオンを遊ぶ形式だとしたら、キャラ変えるのは正解でしょ
今まで主役張ってた力丸だらけなんて萎える
大勢いるキャラの一人という位置付けのオリジナルキャラならば、同じ顔でもまだ納得いくし
主人公は東忍流の下忍から始まるみたいだから、本編では力丸や彩女が出てくるかもな
もしくは本編で最強の忍に鍛え上げたら、それがのちの力丸になるとかだったりして
>>979 977じゃないが、天誅のシステムは好きだけどキャラは
全くと言っていいほど思い入れ無い身としては
仕切り直しもアリかなと思う
始末屋の二人ぐらいか、惜しいのは
>>981 おぉ、また新情報が…
>・オリジナルの忍者を作成して自分好みの技や忍術などを修得する
これはあったんだな、オリジナルの忍者を作るのに興味があったからよかった
オリジナルの忍者よりも、オリジナルの始末屋を作成したい俺は少数派?
安心汁、俺もだ
次スレ誰か立てて
天誅\(^o^)/オワタ
フロムも役に立たないK2なんか早く切って自社で開発すればいいのに
自分で色々必殺付けれるっていいよね。
凄い殺人者とか作れそうだし
天誅360めちゃ楽しみだわ
忍道が天誅の正当進化系な感じだったんで
こっちはまた違った楽しさを開拓してもらいたいところ
〓天誅の歴史〓
98/02/26 立体忍者活劇 天誅 (PS)
99/02/25 立体忍者活劇 天誅 忍凱旋 (PS)
99/11/11 立体忍者活劇 天誅 忍百選 (PS)
00/11/30 立体忍者活劇 天誅弐 (PS)
03/04/24 天誅参 (PS2)
04/05/27 天誅参 回帰ノ章 (XBOX)
04/07/22 天誅紅 (PS2)
『大好評(´・ω・`)配信中』 天誅彩女の章(携帯)
05/07/28 天誅忍大全 (PSP)
さらに『大好評(´・ω・`)配信中』 天誅忍術皆伝 (携帯)
06/04/06 天誅DARK SHADOW (DS)
06/??/?? 天誅360(XBOX360)
テンプレこれでいいかな?
関連スレは
>>949ね。
もうスレも終わりだから、とりあえずこれでスレ立て挑戦してくるね
勢い込んで行ったものの、規制されて駄目でした… orz
スレがもし終わっちゃったら、攻略スレに集合ね
>>990のテンプレがずれてたから直しておきました
スレを立てる場合はこれを使ってください ↓
テンプレ 2
〓天誅の歴史〓
98/02/26 立体忍者活劇 天誅 (PS)
99/02/25 立体忍者活劇 天誅 忍凱旋 (PS)
99/11/11 立体忍者活劇 天誅 忍百選 (PS)
00/11/30 立体忍者活劇 天誅弐 (PS)
03/04/24 天誅参 (PS2)
04/05/27 天誅参 回帰ノ章 (XBOX)
04/07/22 天誅紅 (PS2)
『大好評(´・ω・`)配信中』 天誅彩女の章(携帯)
05/07/28 天誅忍大全 (PSP)
さらに『大好評(´・ω・`)配信中』 天誅忍術皆伝 (携帯)
06/04/06 天誅DARK SHADOW(DS)
06/??/?? 天誅360(XBOX360)
天誅Online
既存のモードはもちろん最大8人で殺しあうサバイバルモード
味方4人、敵4人で協力対戦のチームバトルモード
さらに大幅な任務の追加、ソロはもちろん4人PTでもOKだが難易度は跳ね上がる
任務成功時にもらえるポイントを溜めて新たな武器、防具、忍具や衣装も星の数
君だけのオリジナルキャラクターも作成できる
さらに党を結成し、大規模ミッションを遂行せよ!党員同士の模擬戦も可能
大規模ミッションは今後、城の覇権をめぐりPC同士が入り乱れ戦う。
キャラクタータイプは既存のキャラクタータイプ。今後新タイプのキャラも追加予定
尚、レベル上げといった要素はまったく無い。
ミッションや対戦モードでポイントを稼ぎ、
称号や衣装、ユニーク忍具や大規模参戦権利を得る
ポイント取得値によるレート変動システム、
残HPやタイム等で大きく変わる為対戦は手を抜けない。模擬戦では入らないから注意だ
ぶっちゃけモンハンとガンズとGEとFEを足してパクった感じだがどーよ?
>>994 買う気が出てきた。
回帰の章みたいなのレベルかと思ったが
完全に越えてる。
これはかなり期待出来るわ4人ミッションって凄すぎ
駄目だ このゲーム… はやくなんとかしないと…
天誅である必要も忍者である必然性も全く感じられないな
パクリだらけだし、ポリシーも情熱も全く感じられない
新規のミリタリーものでも作ってろって感じ
さらば天誅
埋葬
1000 :
なまえをいれてください:2006/06/02(金) 11:30:25 ID:cfbrE96V
この天誅はすっかり駄目になってしまいました。
そこで、今日はみなさんにちょっと 殺し合いをしてもらいます。
天誅ロワイヤル
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。