1 :
なまえをいれてください:
朝イチ2ゲトー
複重なりー
4 :
1:2005/10/28(金) 06:17:40 ID:N34lbhTz
重複すまぬ
またーり進行で語りあうスレにでも
5 :
なまえをいれてください:2005/10/28(金) 06:18:50 ID:T7JJQW9+
ワンダと巨像への要望
少女の衣服を脱がして、剣で切り刻んだり、矢を突き立てたり、黒マンコに童貞チンポを突き立てたりしたい。
アグロと少女のセックスを見ながらオナニーしたい。
そうだね。
7 :
なまえをいれてください:2005/10/28(金) 06:55:15 ID:BHInCgXK
1日1巨像倒すペースでやってくさ
>>7 無駄をするな若人。
早く解いて売りなされ。
「忍び足」と「走る」の間が欲しかった。風景を満喫しながら
まったり散歩するように歩いてみたいのに。「普通に歩く」が
ないのはかなり変だと思う。
ゲージなどのアイコンがちょっとダサい。シンプル過ぎて背景と
合ってない感じがする。
馬は走りながら飛びのれるくらいのレスポンスの良さが欲しかった。
今のところ不満はそれくらい。ゲーム自体は雰囲気も良くて楽しい。
4体目!?5かな?の鳥戦は神だった!
何度落ちたかわかんねーが、とりあえず激闘を繰り広げたさ。
他にも空中戦てあるのかい?
週末遊ぶために買ってこようかと思うんだけど死ぬほど面白い?
糞ゲー
半日で終わる
はいはいアグロアグロ
はいはいアンチアンチ
う〜ん微妙な感じ。。。決められたポイントを突き刺す作業ゲーなんだなコレ。
なあ、城の東外壁の登頂に成功した奴いない?
真ん中のバルコニーあたりまではいけるんだけど。握力上げるしかないのかしら
一度倒した巨像ともう一度戦うってできる?
順番どおりに戦っていくしかないかな。
ヤフオクでの売りが多いな・・・
19 :
なまえをいれてください:2005/10/28(金) 08:00:57 ID:RZHc+q/v
>>10 鳥戦燃えたなw
最初、塔のてっぺんに下りてきたときはどうやって倒すんだと真剣恐怖した
R1ボタンしがみつきはマジ神発明だと思った
あれは序盤の山場だね
中盤以降は巨像がそれぞれ能力を持ってるから
ますます怖いw
20 :
なまえをいれてください:2005/10/28(金) 08:04:13 ID:RZHc+q/v
>>11 オレは現在、死ぬほど没頭中
バイトしてる間も巨像をどうやって殺すか考えまくりw
公式のSSと動画をみて、興奮したら迷わず買ってOK
実際にプレイして操作すると、その100倍は興奮するぞ
発表済みの巨像なんて正直、オーソドックスなのばっか
とにかくビビルwそして倒したときの感動はサイコー!
さっき買ったファミ通をチラっと見たら、トカゲや果物で握力・体力上げられるんだね。
説明書全く読まなかったので、知らずに4体目まで進んでた・・・・。
最初からプレイやりなおそっと。
>>17 巨像がいた場所に戻ると、回想シーンみたいになってもう一度戦えるんだってさ。
これもファミ通に載ってた。説明書にもあるかもしれんけど。
>>21 ちょ、やり直す事はないんじゃない?
そのままとればいいじゃん
しかし、このゲームほど面白みの説明が難しいゲームは他にないよなw
未プレイの香具師にわかりやすい例でいうと漫画の「GANTZ」
最初出てきた巨像を一体コレどうやって倒すんだ!?
みたいなビビリ感はあんな感じかな
GANTZも特殊な能力を持つ星人がいるけど、巨像も能力持ちが出てくる
巨像の猛攻を避けながら弱点を探しだし、そこに到達し(近寄るだけでも必死だが)、
そこに剣を溜めMAXで突き刺して血がドバーーッと出たときの快感は言語化不可能w
24 :
なまえをいれてください:2005/10/28(金) 08:09:38 ID:j5uyL/tx
もう一度戦えるの?俺も説明書全然よんでないから知らなかった
よし!鳥ともう一度戦うか
この板に連発しているワンダの寒いスレタイ見ると
アンチの書き込みが必死なのが分かるな。
どのスレも全然伸びてないのはまともな批判を書きたい訳じゃなくて
普通に買って楽しんでいる奴を荒らしたいだけ。
>>22 ちょこまか右往左往するより、もう一度最初からやった方が効率いいかなと思って。
苦労した巨像をともう一度戦いたいというのもあるし、嫌々じゃなくてむしろ楽しみですわ。
回想はあくまで回想だよ
映画での回想風に仕上げてあるんで普通に遊ぶ分にはちょっと・・・・
まぁ俺は4体目と13体目撃破時点のセーブデータは取ってあるけど
トカゲと果物でそんな効果があったのか
オレも知らんかったw
その他の説明書に書いてない操作
●アグロに向かってジャンプ時にR1・・・(アグロしがみつき乗り)
●何もしていない状態でR1ボタン・・・しゃがみ(=体力マッハ回復)
あと弓矢は、□ボタンを押す強さによって
弦を引き絞る力の入れ具合が変わる(軌道と威力が変化)
なにげに重要
13体目撃破じゃなくて12体目撃破だった
あと
●アグロが近くにいない時に×ボタン…口笛(=巨像挑発)
これも約立つ
>>26 ん、そか。野暮な事言ってすまんかった
がんばれ
すげー好きだが、やっぱ改良点は多々あるな。
なんか惜しいよ。
次回作に期待。
>>32 ワンダと巨像要望スレでも立てる?
上田チームにした方がいいかもしれないけど
オレ的にはR2ボタンは拡大じゃなく主観視点にして欲しかったくらいかな
あと、地図をもう少し詳細書いてほしかった、あるいは書き込み式とか
27日発売のゲームで飛び抜けて面白いぞ
次点でコールオブデューティ
ワンダがつまらんとか言ってたらウルトラマンとエウレカの餓鬼ゲーの出来なんか下痢糞以下だぞ
とりあえず他のゲームと比較するのはくだらんな
キャラものと比べるなよ
あかん、買ってからバイト通しで
ほぼ完轍でやると巨像の幻覚が見えてくるw
今日は仮眠してまったりトカゲの尻尾と果物収集にいそしもうかな
>>34 27日発売ゲーというかあらゆる他のゲームと比べても
オレの中でだんとつの絶対評価を与えられる数少ないゲームだな
ワンダだけでしか味わえない独自の面白みがあるからね
おぉ〜っと!FF12開発スタッフからワンダにダメ出しが入ったぁ〜!!!
ちなみに
>>9さん
普通の歩きはアナログステックを少し傾けるとOK
>馬は走りながら飛びのれるくらいのレスポンスの良さが欲しかった。
これはアグロにジャンプしてR1ボタンでしがみつく動作すると出来るよ
しがみつくアクションだけで、かなり色々なことが出来るなと思った
是非とも、ワンダシステムを継承した新作出て欲しいな