ナムコ社長、山内一典、小島秀夫、鈴木裕、日野烈士筆頭etc
クリエイターやゲーム関係者の多くが05年最も印象に残ったゲームに挙げてたな
>124
私も割りといいと思う。
けど著作権なんやらで訴えられないかな‥パクリとかも言われそうだよ。
今日買ってきて、とりあえず4体目まで倒しました。
…これからもっと難しくなるよね?
もしかして、天の声によるヒントはずっと出てくる?
出てくる
たまに的外れなヒント出されるけど
>>133 ありがとうです。
そうですか、ヒント出てきますか…。ちょっとガッカリ。
大丈夫だ
ドル民のヒントは大抵役に立たん
>>124 もしそんなゲームなら買ってみようという気持ちになってた。
世界不思議発見でワンダのBGM沢山キタ!
先日、アンチ3Dの友人(ゲームの中の人)に見せたら、
珍しくベタ誉めしてた。
その日そのまま徹夜で初クリア、
夜明けにEDで涙する男二人の姿がそこにあった…('A`)
しかし神ゲーではあるが、
ただ古き良きゲームの匂いが解る人間しか、
この良さを理解できないんだろうなと、
今時のゲーム業界の厳しさを再認識した。
とりあえず業界人に分かってもらえて自己満足。
さて、次は誰に布教しようかな。
(・ω・)
このゲームって2は無理だろうね
140 :
sage:2006/03/09(木) 03:32:00 ID:+iZ4/1MX
いやぁ久々に良いゲームに出会ったよ。
巨像、世界観、音楽色々最高。
ほかの不便さが気にならないくらい、違うところが突出していた。
バランスとか関係ない感じ。
ただ、今時のヌルゲーマーとかには向かない気がするな。
そらマゾオタクしか喜べない究極の変態ゲーだからな
アグロッ
マゾオタ変態ゲ−で結構、けっこう
144 :
なまえをいれてください:2006/03/16(木) 20:25:07 ID:uDr36Xbr
今日買ってきた。なかなか面白かった。しかし、トカゲのしっぽ食ったのはいいがなんの効果があるかわからん。ステータスっぽいの欲しかった。
ICOと並んで良質ゲームみたいだな
とりあえず知ったかぶりで批判してくる奴は哀れなだな。
147 :
なまえをいれてください:2006/03/17(金) 11:22:49 ID:UV8h1kL8
・カメラ動作がクソ。巨像より強敵。むしろ「ワンダとカメラ」
・倒し方ヒントが半端でクソ。正解発見には偶然が必要。総当り七転八倒ゲー
・掴まれる位置がクソ。飛び付ける場所探しゲー
・乗馬位置がクソ。馬の横で垂直飛びゲー
・延々巨像と戦うだけなのがクソ。単なるパシリゲー
客観的な欠点をこれだけあちこちで指摘されてるのに、
「そうは思わない」などと主観的な寝言しか言えない信者&工作員乙
どう言われようがPS2の看板ゲームであることに違いはない
看板かどうかは分からんが自分がこのゲームを好きなことには変わりない
いい印象を持ったゲームだったけど、途中からマンネリするのは確か。
プレイ中何度も寝た。
TSUTAYAで中古2480円なんだが、買いかな?
クリア目的じゃなく アクアノートの休日感覚で遊べばオゲ?
>>152 オゲ。戦いたくなったら戦えばいい。
後はアグロに乗って名所旧跡めぐりの旅。
買ってきたどー!
主人公の動きがカッコ悪いけど なかなか綺麗ですね
巨人をひたすら後回しにして楽しんでみまつ(・∀・)
155 :
なまえをいれてください:2006/03/21(火) 17:01:07 ID:EPWOOZkv
アンチがいることが良ゲーの証拠
人をひきつける力と話題性の強いゲームだった
このゲームは語りたくなる
そんな神ゲー
多分ひさしぶりにプレイしたら1体目の巨像ごときにヌッ殺されて頭にきたんじゃね?
おいw
時間があったり、狩れる動物がもっといたらよっかたのになぁ
死の果実って意味あんの?
じゃあおまえが生きてることに意味あんの?
そうきたか
168 :
なまえをいれてください:2006/03/29(水) 18:12:03 ID:ZPd8676b
>>147 それらの点を差し引いても十分面白いじゃないか
169 :
なまえをいれてください:2006/03/29(水) 18:38:48 ID:ZPd8676b
170 :
なまえをいれてください:2006/03/30(木) 01:20:14 ID:gb+kjsmU
ワンダ♪ワンダ♪ワンダ♪ワンダ♪
ワンダ♪ワンダ♪イェ〜
モノ使って食料を狩たかった。
昔のゲームを知ってる人にはウンヌンの件があったけど、郷愁を誘うような
雰囲気は確かに (まぁ文化系な評価はブサイクに譲る)
でも食いたりねーでしょコレ。PS2以前の昔のゲームって
ED迎えてそれからのオマケ要素がてんこ盛りでさ。
PS2の初期ソフトってすぐ終わってしまった事を思い出したと
同時にCGが強くなっていくこれからのゲームの傾向を考えると
ツマンネェっていうか。
なんかサラッと終わってしまったな。シングルCDみてぇ。
174 :
なまえをいれてください:2006/03/30(木) 15:32:52 ID:otjHlJve
なんかいろいろ必死だな
ED迎えてからのオマケって昔より今のが多いっつーか氾濫してないか?
ED迎えるまでが充分なボリュームだからこそ満足出来るんだろ昔のは
176 :
なまえをいれてください:2006/03/32(土) 07:32:07 ID:76JsCHV7
>>173 やり込みたいなら
他のゲーム買うよろし
そんな考えたから
同しよなゲームぱかりなるね
タイムアタックで最速を目指した瞬間から
巨像との真の戦いが始まる!
ホントそんな感じ。
発売から3〜4ヶ月はいろんな攻略法が発見されて楽しかったな〜
ここ10年で間違いなくNo.1のゲーム。